おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン
暗証キー (英数字8文字以内)
画像認証 (右画像の数字入力) 画像認証
文字色
雨がどれくらい降るのかな

まだまだまだ五月ですが、そろそろ六月のことにも目を向けて、少し先のことを気にして、できればこれから先を見通しましょう。←自戒です!

JG2REJ 2020/05/19(Tue) 20:16 No.48 [返信]
Re: 雨がどれくらい降るのかな
6月のRTTYコンテスト
@1週 DigiFest ウクライナの周辺機器メーカーの〜?RTTYは75ボー
A2週 DRCG RTTY コンテストNRは599CQゾーンNR 45.45
B3週 Ukrainian Classic RTTY 45.45ボー
C4週 Ukrainian Digi RTTYは75ボー  

JG2REJ 2020/05/19(Tue) 20:24 No.49
Re: 雨がどれくらい降るのかな
6月の国内コンテスト
@1週 JA0 21/28、宮崎、神奈川、石狩後志、釧根
A2週 岐阜、大分、山形さくらんぼ、山梨、新潟ローバンド
B3週 島根
C4週 JA8、JA1

JG2REJ 2020/05/19(Tue) 20:37 No.50
Re: 雨がどれくらい降るのかな
DXコンテスト
@1週 シーネット 出たことは、たぶんない
B3週 AA CW 出ませんが〜
C4週 EA SSB 出てみようかと〜
他にもあるでしょうが、いや、ありますが〜 

JG2REJ 2020/05/19(Tue) 20:43 No.51
Re: 雨がどれくらい降るのかな
「甲子園」中止
中止やむなし、甲子園は特別なものではない、というnetにできている意見やら感想では圧倒的にこちらの方が多いようですね。
このことそのものについては、ことの本質からしてどちらの意見かなどということの、私個人はその外側にいますから、このことだけからいえばどちらでもいいのですが、どうなるのかなあということには興味津々でした。公平性ということが重んじられるべきですが、実際は必ずしもそうではないのが現実の社会ですので、甲子園ですら特別扱いにはならなかった、ということを歓迎するのだと思いました。文章がややこしくてすみません。きれいごとが達成されるのは清々しい気分です。そうではない場合も多いものですから。

JG2REJ 2020/05/20(Wed) 17:21 No.52
Re: 雨がどれくらい降るのかな
6月のコンテストベスト3
@DRCG RTTY、私の好きなRTTYコンテスト、送信するNRは59925で、交信が楽=ミスしにくいので、そのため交信局数も多くなる。
A国内コンテストではJA8など北海道のコンテスト、8エリアで3.5MHzがあまり交信していないので、大分も3.5MHzができるといいなあ。
BEA SSB、正式名はHis Majesty King of Spain〜という変な(御免)名称。まだ1回も出たことがないので。

JG2REJ 2020/05/20(Wed) 17:36 No.53
Re: 雨がどれくらい降るのかな
昨日(5/19)7MHzSSBでラグチューしてたら、いきなりパイルに巻き込まれてしまい、2時間マイクを話せませんでした。いろいろネタを振って頂いているのにRESできなくてゴメンナサイ。
例の8mHのフルサイズDP、国内QSOには調子良すぎで・・・・贅沢な悩みですねHi

夏の大会ですが、高体連が全面中止の中、高野連だけは最後まで続行の可能性を検討していたようです。甲子園中止は仕方ないでしょう。ただ、地方大会(県大会)は続行する計画で支部は動いていますよ。
ちょっと信じられないですが、野球だけ特別扱いは無いと思いますけどね。
夏休み返上して授業をする話、高校3年生は進路の面談をいつ行うのか、就職する人は企業訪問や入社試験をどうするのか・・・夏休みは「休暇」ではないです。正直現場ではみんな困っています。

JS2FMV 2020/05/20(Wed) 20:24 No.54
Re: 雨がどれくらい降るのかな
3.5と7のアンテナ
7MHzのアンテナがうまい具合に張れていてよかったですね。エレメントが長いと周囲の影響を受けやすくうまくないことが多いように思います。3.5は長い分さらに大変ですが、私はCD78Jrを上げたおかげで、この10mちょっとのエレメントの長さのアンテナに大満足です。このアンテナのおかげで今国内での交信で興味があるのは3.5MHzのSSBとRTTYですね。

JG2REJ 2020/05/21(Thu) 20:46 No.55
Re: 雨がどれくらい降るのかな
6月の目玉コンテスト
@山形さくらんぼコンテスト、今年は第2回、優勝するとさくらんぼが〜朝早くから始まりますよ〜。
Aいまのところ、Aはありません。

JG2REJ 2020/05/21(Thu) 20:53 No.56
Re: 雨がどれくらい降るのかな
夏休みは生徒の休みですから〜
むしろふだんよりも忙しかったような記憶があります。まあ、精神的な余裕は正直持てたのですが、ふだんやれないことをやらなくてはならないという面も大きかったですね。
お盆を過ぎて多少静かになった山に行けるのを楽しみに、それまでをハードワークでも我慢して頑張るのが毎年の定番というか、鉄板でしたか。
ロールコールのお時間ですが、ちょっと今日はさぼります。

JG2REJ 2020/05/21(Thu) 21:01 No.57
Re: 雨がどれくらい降るのかな
履修主義って言葉を初めて聞いた
不見識で申し訳ないが、こういう言葉を使ったことがない。周りの人々が使っているのを聞いたこともない。
なぜか。こう考えてみた。たぶんこれはある種の禁句・言わないほうがいい言葉なのだ。実質的に学ばなくても、学校(小中学校のこと)の机に座っているだけで進級できるというものだ。
高校に来れば一応赤点・単位不認定というものはあるが、高校を出てしまえば中学までの学習の中身のいい加減さが問われてしまう。ここらあたりの部分に常に忸怩たる部分を感じてきた。
9月新学期制にすることを機会に小中学校の教育の中身を改めることが必要だ。新しいことを始めるのはたいへんだからいやだなあと思っている向きもあろうが、学校は見えや体面のためにあるものでもないし、そこまで暇があるわけでもないだろう。

JG2REJ 2020/05/23(Sat) 06:58 No.58
Re: 雨がどれくらい降るのかな
出ようと思うコンテストがありません、珍しく
6月6〜7日には国内コンテストが目白押し、何だか訳が分からないうちに終わってしまいます。
とにかく、ここまでありません。張り合いがないのだけれど平和、違うな、余裕、これでもなく、暇だなあ、これでもないですが、まあこれに一番近いかな、ということで。

JG2REJ 2020/05/23(Sat) 19:48 No.59
Re: 雨がどれくらい降るのかな
チリ地震による津波
60年前ですか。地球の反対側から津波がやってきた、ということですね。いうまでもなく、対蹠点効果という電波の伝搬の理解に役立つ知識でもあります。←もっとうまく書けないかなあ。
私はDX交信の一番最初はチリの局でした。28MHzSSB、1988年師走のある日の午後だった、かな。ログで確かめればいいのですが、まあ、そこまでしなくても、と無精を決め込みます。
とにかく理論ではわかっていても、その理論を実際に確かめられ、実際に経験することはまた別の問題ですね。

JG2REJ 2020/05/24(Sun) 15:48 No.60
Re: 雨がどれくらい降るのかな
両面神=ヤヌス神のような猫←net
ほぼ同じ大きさの顔が二つならんでついています。まだ仔猫ですね。
日本にも両面神はいまして、飛騨の両面宿儺(りょうめんすくな)であります。蘊蓄は置いておいて、わが家には多くの保護猫(昔の言い方だと捨て猫)がやってきます。その中には病気や障害、あるいは外傷をもった仔猫もいて、生き延びられない場合もあります。そういうことが何度かありましたね。

JG2REJ 2020/05/24(Sun) 20:46 No.61
Re: 雨がどれくらい降るのかな
とかくたくさん用具の必要な趣味
写真(銀塩)とか登山など専門店のある趣味がそうですね。いつも何かが足りない山男といわれていましたね。
断捨離などという言葉がかまびすしい昨今ですが、そんな隙間風が吹き通るようなさみしそうな生活がいいのですかねえ。←あくまでも個人の感想です。
HAMもまあ、確かにあまりにも手を広げ過ぎるとよくないかもしれませんね。私はミニマムですよ。以下の通り。
@HFのクラシックバンド3.5、7、14、21、28のみです。
ADXとDXコンテストがメイン、というか、ほぼこれのみです。
BモードはRTTYかSSBのみです。FMやAM、FT8などはやりません。
C無線機よりもアンテナ重視でやりたいな、と思っています。
けっこう「断捨離」でしょ?

JG2REJ 2020/05/25(Mon) 18:34 No.62
Re: 雨がどれくらい降るのかな
二つの顔のある猫死去
やはりこういう猫が生き延びるのは難しかったですね。厳しかったですね。
わが家にも30日に保護猫が来ます。
保護猫とは昔の言葉でいうと捨て猫ですが、それを保護して飼い主となってくれる人を見つけることと、飼い主が見付かるまで養育することを「猫の保護活動」といいます。
100gの幼猫だということです。両面猫ほどではないにしても、なかなか大変な猫でしょうね。

JG2REJ 2020/05/27(Wed) 20:40 No.63
Re: 雨がどれくらい降るのかな
猫の体重
保護猫の体重は100gではなく87gとのこと。哺乳瓶で飲ませるには小さ過ぎるようで、シリンジというもので口の中に注ぎ込みます。ヤギの粉ミルクだったと思いますが、今はこういうものもペットショップに売っていますね。売って欲しくはないのが生きた仔猫ですね。
ちなみに元保護猫のわが家の猫の体重は7800gで、私の愛用の無線機と同じです。重さではなく〜

JG2REJ 2020/05/29(Fri) 09:40 No.64
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫さん
体重が87gしかないですから乳飲み子でしょうか。
乳飲み子の保育は大変ですよ。乳児猫用粉ミルク(今はこんな商品がある事に驚きです)を24時間体制で針の無い注射器=シリンジで6時間ごとに飲ませ、排泄の世話もしないといけないですから、XYLさん寝ずに世話しているのではないでしょうか?

機械なんか放ったらかしてもいい。死んでしまう事はありません。しかし命ある生き物はそうはいかない。FMVも猫好きですが、乳飲み子の保護は無理です。こちらの体が持たないです。人間も猫も親は本当に大変な苦労をして子供を育てているんですよね。

天気が心配ですが、NB42X明日組み立てる予定です。

JS2FMV 2020/05/29(Fri) 21:01 No.65
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫A
108gになっていましたが、まあ、これは測定時の状態にもよるでしょうから。とはいえ、この前の保護猫は逆に体重が減少していきましたから、今度の新しいのは元気だし、なかなか難しいようですが、すでにシリンジではなく哺乳瓶でいいようです。
ですので、この小ささの割にはかなり楽なほうの部類といっておりました。給餌の時間は夜中にもやらなくてはなりませんが、慣れた人でないと大変で、いやいやいや慣れている人でも大変で、数年前から引退をしたいとは言っているのですが、こういうレベルの保護猫の給餌やら排泄などの面倒を見れる人が少ないものですから、どうしてもXYLに依頼が来てしまいます。
それはそうと天気を予想するのが難しく、予定が立たなかったり、どうしたらいいか悩むことが多いこの頃ですね。

JG2REJ 2020/05/30(Sat) 19:42 No.66
Re: 雨がどれくらい降るのかな
特別ここに書くことでもありませんが
本日隣町のハムショップにQSLカードを出しに(送ってもらえるように)行ってきました。外出を自粛しておりましたがひさびさの外出となりました。カードの枚数はたいしたことはなく、DX向けのものもないのですが、何か月か分のものをまとめて出しました。
単3電池を8本入れて@2Vにして使う乾電池ホルダーを買ってきました。静岡のマルツにはなかったのですよ。またもや、87歳の方が行方不明のようですね。放送中です。私もこうならないようにしなくては、とは思いますが、どうなのかなあ。

JG2REJ 2020/05/30(Sat) 19:58 No.67
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫さん
子猫(乳児)は一日で20g位体重が増えて順調なのだそうです。逆に体重が増えないと、どこか病気をしている可能性があるようです(大抵猫風邪のようですが、子猫ですと命に関わる事もあるとか)
保護された猫ちゃんは無事に成長できているようで良かったです。
NB42Xですが、ぶどうの袋掛け&スイカの施肥と鳥害対策(カラスの悪戯対策)と畑仕事が忙しくて組み立てまで出来ませんでした。日曜日に組み立てます。

JS2FMV 2020/05/30(Sat) 22:04 No.68
Re: 雨がどれくらい降るのかな
CQ WPX WW CONTEST
7&14MHzのCW大混雑ですが、当局には早すぎて取れません。

JS2FMV 2020/05/30(Sat) 22:17 No.69
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫B
保護活動中の「カルテ」には体重はもちろん、もろもろの状況を記録します。一人で通してみることもありますが、交代制で保護者の負担軽減を行います。体重の減少したこの前の猫はわが家を離れてから、結局死にました。
数年前、心臓が先天的に異常な猫には獣医から専門的な機器を借りてまで手当てしましたが、ここらあたりの見極めについてはいろいろと意見の相違もありますが、これ以上はお話は楽屋裏のややこしい話にもなりますので避けたいと思います。
CWのコンテストまで出ると体がもたないので、というのではないですが、要するにやる気がないものですから、まったくノータッチです。

JG2REJ 2020/05/31(Sun) 05:38 No.70
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫C
次の方のところに行きました。一人ではなかなかできないですね。まだ生まれてから2週間くらいだったのかな。眼も開いていない状態で、耳も横の方についていました。もう少したたないと猫らしくありません。私個人は危なっかしい仔猫よりも成長してしまった猫の方が好きかな。
アサヒカメラ
1926年の創刊。ついに廃刊らしいですね。銀塩写真の時代にはひとかたならぬお世話になりましたが。時代も大きく変わりましたね。雑誌もひたすら下り坂。まあ、広告で成り立っていたという面も大きいでしょう。

JG2REJ 2020/06/01(Mon) 18:14 No.71
Re: 雨がどれくらい降るのかな
ジョージ秋山、死去
この人が描くころには私はそろそろ漫画を卒業していた。したがって、強い親近感はないにはない。が、いろいろ興味関心をもった作家だったか。弟の購読していた雑誌の「デロリンマン」だったか?これが何を言いたいのか結局今もわからない。「浮浪雲」はかなり格好よく決め過ぎていた。今はこういうジャンルとはほぼ縁を切った。
今私が懐かしむのは、ジョージ秋山らよりもさらに古い世代の漫画家たちである。それも、今日ではほぼ話題にもならない週刊誌以前の古き漫画家たちである。その作者の名前すらも忘れてしまった人々である。無理にここに彼らの名前を並べても並べきれず、その「絵」は思い出せるが、だとしても共感を持ってもらえそうな気もせず、少しむなしいのだ。

JG2REJ 2020/06/01(Mon) 19:43 No.72
Re: 雨がどれくらい降るのかな
花火の音
地元では打ち上げていないのかな。やや遠くで聞こえたような気もするが、雷の鳴ったのかもしれず、判断に迷います。

JG2REJ 2020/06/01(Mon) 20:08 No.73
Re: 雨がどれくらい降るのかな
差別とは
教養を身に着けることによって物事を深く広く見ることができるようになる。そのことによって差別の感情がなくなる。こう聞いた。
ただ、この教養というものが学校のお勉強や試験の点数ではないということだろう。たとえば、DXという遊びもそれを実際に楽しんでみると、かなりの教養を得ることができるように思う。牽強付会だと言われそうだけれどもね。最近は見ることは少ない、いや、ほとんど見ないが、HAMはKing of Hobbyではなかったか。

JG2REJ 2020/06/02(Tue) 06:08 No.74
Re: 雨がどれくらい降るのかな
6/1の花火ですが、志太地区では島田市・大井川河川敷で行われたようですね。音は聞こえたので外に出てみたのですが、5分間という短時間でしたので、見る事はできませんでした。早く花火大会が開催できるようになって欲しいですね。

NB42Xですが、7MHz2エレという事でエレメントが長く、何とか自宅敷地内に収まるのですが、最大長で隣地との距離が1mも残っていません。HFの八木は他人から見ると圧迫感がありますので、アンテナを上げる前に隣家に挨拶に行く事にします。

JS2FMV 2020/06/03(Wed) 08:38 No.75
Re: 雨がどれくらい降るのかな
NB42X
ミニマルチの7とWARCバンドのアンテナですね。いろんな面でうまくいくといいですね。
私もミニマルチのHB104DXC、28MHz4エレHB9CV、を上げています。つくりが丈夫そうなアンテナです。
上げた後には、成果=交信の実績を教えてください。アンテナは家の外から見られてしまいますから、たいへんというか、気を使うというか、でも、いい眺めになります。←HAMだけ?

JG2REJ 2020/06/03(Wed) 15:16 No.76
Re: 雨がどれくらい降るのかな
税金はホントに大事に使ってほしい
例のマスクですが、何とかならなかったものでしょうか。あまりにも、こういう国の国民がミジメです。何百億の金を捨てているような気がして悲しく嘆かわしいばかりです。と同時に納税者はたいへん馬鹿にされているような、おまけに大事に保管しておいてくださいと来たもんだ。保管するのはよいけれど、実はまだ送られて来てはいないのだ。

JG2REJ 2020/06/03(Wed) 19:42 No.77
Re: 雨がどれくらい降るのかな
FMVさん宛
すでにフルサイズのDPと屋外用ATUのロングワイヤーという2つの7MHzが出られるアンテナあるのに、さらに2エレの7MHzも運用できるアンテナを上げて、正直なところ相互の干渉は「大丈夫なのか?」と思うのですが?
私もおっかなびっくり「国内用7MHzコンテスト用」のワイヤーが欲しいかなあ、上げられれば上げたいなあ、などとと思っているものですから。アンテナはあまりごちゃごちゃ上げないで、基本アンテナはすっきりと上げた方がいいのだと思っているものですから。
他意はありませんので、思っていることを率直に描いただけです。

JG2REJ 2020/06/03(Wed) 19:55 No.78
Re: 雨がどれくらい降るのかな
FMVサン宛A
今晩はしつこく書いてすみません。7MHzの2エレを近々使われる予定ということで、さまざまな思いが出てきたものですから、ぐだぐだ書いています。
国内コンテストに7MHzで出るにはどうするのがいいのだろう。どういうアンテナが一番使いやすいのだろう。などと考え、ワイヤーアンテナ以外の選択をいろいろ考えて「楽しんで」います。以下、候補
@何らかのワイヤーアンテナ、DP、ツェップタイプ、ATU+ワイヤー
Aナガラの7/21MHzのDP、TA21Jr.
Bナガラの7/21MHzの2エレ、TA22Jr.
Cナガラの7/21/28MHzの3エレ、7MHzはDP
                 以上

JG2REJ 2020/06/03(Wed) 20:22 No.79
Re: 雨がどれくらい降るのかな
アンテナの相互干渉
冨田さん、こんばんは。仰るとおり同じバンドのアンテナは干渉しますから、何本も同一周波数のアンテナを敷地に設置するのは良くないですよね。
ただし、今あるローバンドのアンテナは全てワイヤーアンテナですので、7MHzDPもATU接続のLWも縛ってあるナイロンロープ1本緩めれば下ろせます。7MHzDPは最高高度が8mH、LWも自宅を取り囲むように物干し竿(ジャンボエンチョーで680円の代物✕2本)を立て、エアコン用電源ケーブル(単線のVVF)をバラして2K円で組み立てたANTですので、撤去と再設置は簡単にしてあります。(こういう所は抜け目なくやります)
NB42Xですが、ルーフタワーの下側の位置、頂いたHX330トライバンターを上にして、タワーの13mHの位置に取り付ける予定ですので、普通に考えればNB42Xが7MHzでは一番パフォーマンスが発揮できるのではないか(逆にDPの方がFBでは困る)と考えた上での購入・設置です。
既にご存じの通り、NB42Xはワークバンドも出れますので、これ1本で2eleでも7MHzビームとワークが出られ耐入力2KWPEPという事でこのANTにしてみました。

NB42Xは丈夫そうな作りでFBですが、22Kgとそこそこ重いANTです。アンテナ工事のお助けを!!

JS2FMV 2020/06/03(Wed) 20:49 No.80
Re: 雨がどれくらい降るのかな
7MHzの国内QSO
@DPかLW 放射パターン考えると基本無指向性ですから満遍なくQSOするならFBでしょうが、近隣エリアのスキップはどのANTでも避けられないかも。(ただし5/11にパイルアップ受けたときは1,0エリアからもたくさん応答頂きました。コンディション良いと普通に繋がるんですね)
AとB TA22Jr(ナガラの7/21MHz 2ele八木)は検討しました。8.5Kgと軽量、幅10mと小型で取り扱い考えるとFBです。特にルーフタワーに載せるには少しでも軽量の方が良いですから、当初はこちらで考えていました。NB42Xを選んだのは「ワークバンドに出れる」HX330とペアにすれば7MHz以上で全てビームで出れるという魅力に負けました。特に18MHzは結構出てる局いますから、折角なら出たい。あと、耐入力が2KWか300Wかの差でしょうか。将来QROしたくなった時の事を考えるとクリエートの218C(7MHz2ele 0.8KW/13Kg/80K円)も選択肢にありましたが、これはワークバンド対応ではないのですね。
短縮DPをマストに載せるの選択肢は、以前、送信可能なバンド幅の狭さで困った事から選択肢から外しました。NB42Xの実際の設置データを見ると7MHz全域をカバーできています(ミニマルチの社長も電話で話した時にカタログ値よりもバンド幅が広く取れる事が多いと話していた。保証できないとの事ですが)この辺りは「賭け」みたいなものですけどね。

JS2FMV 2020/06/03(Wed) 22:41 No.81
Re: 雨がどれくらい降るのかな
アンテナを上げる
上げる、という前向きの語にいい感じを受けますね。ミニマルチはホントいろいろな求めに応ずるかのように幅広くアンテナがあり、そういう面で魅力的ですね。じゃあないと言う向きもありますが、アンテナはウイルスと同じ目に見えないものを扱う装置ですから、アマチュアでは主観的な面に評価が傾くこともあり、おもしろいので楽しめます。が、いざ上げて使うということになると大変です。
私はアンテナのメーカーさんに対する偏った思いはありませんので、いろいろと自由に遊べますが、一番の決め手は$ですね。$があればHB104DXCをひとまわり小さくしたHB064DXC=50MHz4エレHB9CVを上下に並べて建てたいですね。←今のところちょと無理。hi。

JG2REJ 2020/06/04(Thu) 20:40 No.82
Re: 雨がどれくらい降るのかな
F2
と言ってもモードの話ではなく、フランスの国営(だと思うけれど)TV局のフランス・ドゥですが、朝の時間帯にBSで10分間のニュースを見ます。次がドイツの局ですが、こちらはあまり見ません。
F2ですがニュース全体が感じがいいのです。バカンスというものの話題が、こんなコロナの時期にもかかわらず、案外多いです。フランス人は今でもバカンスのために、バカンスを楽しみに、嫌な仕事を一生懸命に耐えていることがよくわかります。仕事は原罪なんでしょうね。
私もそうだなあ、その通りだと思うのですが、日本にはこういう考え方や行動の原理が抑え込まれている、そう、同調圧力というのでしょうか、これが強くなかなか遊びのことをおおっぴらには吹聴できない空気があります。
たぶん近代日本の歴史の中で作り出された、本来に日本人の中にはなかった遊び心、別の角度からいえば田舎者の勘違いした事大主義がこういう状態を作り出したのでしょう。
SNS?でしょうか、私はこれにはノータッチだからわからないのですが、このことに関する不幸なできごとも、こういう淀んだ勘違いの風土から出てくる田舎者の視野の狭さの弊害でしょうか。
広く世界を見渡さなければ〜。

JG2REJ 2020/06/05(Fri) 11:52 No.83
Re: 雨がどれくらい降るのかな
保護猫D
またわが家で一泊するようです。ようやく150gくらいまでになったようで、目もちゃんと明いているようです。
すぐ前の方がミルクをたくさん飲ませてあるようなので、まだ寝ていて静かです。
DigiFest
いろいろなDigital Modeで出られるウクライナのコンテストですが、私は何となく出ていますが、RTTYで出てもあまり交信はできません。ですが、その他のModeで出る気はありません。RTTYは75ボーですのでやや少数派です。ピ〜ロピ〜ロという45.45に比べると少し早い速度で音も45.45とは違いチャキチャキチャキと軽快な音ですね。
ただいま14MHzでRの0エリアとOZの2局だけ交信しただけです。

JG2REJ 2020/06/06(Sat) 19:21 No.84
Re: 雨がどれくらい降るのかな
謙虚さと野心は両立する
というか、この二つを両立させるような人が大成するのだろう。
私ですか?駄目です。野心などからっきしない。謙虚さを装っていますが装っているということは謙虚さがないということです。
つまり両方ともないのです。この問題とは関係ないけれど、好奇心だけはなくさないようにしていきたいですね。
だがだが、将棋だとか囲碁、麻雀などにはまったく興味関心がありません。ああいうものを自分がやっている姿を想像できません。
高価なものは欲しがらないのは子供の時代が貧しかったからかなあ。まあ日本国全体が貧しかったからかな。無線機だけは高価なものですが、10年以上使ってきたものだから、今となってはさほどの贅沢ではないでしょう。

JG2REJ 2020/06/07(Sun) 15:40 No.85
Re: 雨がどれくらい降るのかな
日本人の中に豊かにあった遊び心が
薩摩長州の田舎侍たちによって、近代以降抑え込まれてしまった、と書こうとしたのが、舌足らずになってしまい、逆の意味になってしまっていました。うっかりして、あせっていて間違って書いてしまいました。

JG2REJ 2020/06/07(Sun) 15:52 No.86
Re: 雨がどれくらい降るのかな
コンテスト結果
@DigiFest 7MHzは1局、14MHz2局
AJA0 21/28 28MHz3局
B宮崎 7MHz2局
C石狩後志 3.5MHz1局
総じてコンディションがよくなかったか?
来週も複数のコンテストの同時展開を試みますが、基本的に、こういう千手観音タイプは苦手というか、あまり楽しいとは言えない。が、わがままを言わずにやるのも、また一興か。

JG2REJ 2020/06/07(Sun) 21:09 No.87
Re: 雨がどれくらい降るのかな
バリ島で井戸に落ちた英国人
犬に追われた、とか。ジャワ島には野良犬がいないというう人がコメントしていたが、猫はいっぱいいるということ。イスラム教の開祖ムハンマドは猫好きだったようだから。トルコにもトルキッシュアンゴラやバン猫という泳ぎの好きな?猫もいる。
ベトナムには野良犬がいる。朝の散歩でこれが一番嫌だった。狗肉が薬膳らしく狗肉屋があった。野良犬を捕獲して食べてしまうのだろうか。先ごろ日本国内でも狂犬病患者が出た(咬まれた場所はフィリピン)。

JG2REJ 2020/06/07(Sun) 21:19 No.88
96696741
психолог консультациЯ цена <a href=https://lodemka.ru/>https://lodemka.ru/</a>
psyhologadj 2024/04/29(Mon) 17:32 No.1240
5588845
вызвать психолога на дом <a href=https://lodemka.ru/>https://lodemka.ru/</a>
psyhologgsd 2024/04/29(Mon) 17:37 No.1241
19175521
центр психологической реабилитации <a href=https://zsvhoonz.lodemka.ru/ygtuxyvz/nieqfzqxw/7266.vuj>https://lodemka.ru/</a>
psyhologmxj 2024/04/29(Mon) 17:42 No.1242
41013951
москва психология <a href=https://23497989.lodemka.ru/261/djxmzzqx/772.pbi>https://lodemka.ru/</a>
psyhologpzt 2024/04/29(Mon) 17:48 No.1243
крым 2023

отдых летом 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/05(Mon) 04:55 No.1239 [返信]
крым 2023

крым 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/05(Mon) 04:32 No.1238 [返信]
крым 2023

крым 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/05(Mon) 02:13 No.1237 [返信]
отдых на море

отдых летом 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/05(Mon) 01:51 No.1236 [返信]
отдых летом 2023

крым 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/05(Mon) 01:27 No.1235 [返信]
крым 2023

отдых на море https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/04(Sun) 21:59 No.1234 [返信]
крым 2023

отдых летом 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/04(Sun) 21:37 No.1233 [返信]
отдых летом 2023

крым 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/04(Sun) 18:55 No.1232 [返信]
крым 2023

крым 2023 https://t.me/s/otdykh_na_more_2023_krym_yalta
Цены и отзывы.

ArTeree 2023/06/04(Sun) 18:32 No.1231 [返信]

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD -