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「商品提案」とは? |
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これは、自社の商品や、販売代理店などの資格をお持ちの方が生活互助会のカタログ、インターネットへ無料で掲載することができ、いわば全国レベルで販路を確保していただけるシステムです。商品を提供いただくメーカー様とFC加盟店で仲介手数料契約を結んでいただき、そこから売上が発生すると伝票マージンが発生します。
通常、全国的なチラシ配布などをおこなうと、多大な費用が発生いたしますが、生活互助会なら掲載費用などは一切不要で、この仕組みをご利用いただくことができます。
(ただし、当然のことながら商品掲載にあたっては事務局の審査基準を満たしていることが必要です)
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商品提案の流れ |
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例えば
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メーカーAのすばらしい商品(商品価格10,000円)がありました。 |
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貴店が生活互助会の説明をしたところ、その商品を1個3000円で
卸していただけるということになりました。
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もし採用されましたら、販売数1個につき300円の
マージンを別途お支払いただく契約を交わしました。
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そして、生活互助会事務局への納入価格3300円で商品提案を行い、
見事採用されました。(この場合、メーカーと事務局の間では商品売買契約締結を、
メーカーと貴店の間では仲介手数料契約をそれぞれ交わしていただきます。)
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提案された商品がカタログに掲載され、全国のFC加盟店を通じて
全国のお客様に紹介されます。
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1ヶ月あたり、平均して500個の注文があったと仮定いたしますと
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● 貴店には、1ヶ月あたり500個×300円=15万円の伝票マージンが発生します。
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● メーカーA様には、1ヶ月あたり500個×3000円=150万円の売上となります。
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