DIARY

2003年11月06日
ひきつづき2日目のレポです。


10月6日(木)

   朝方まで三国無双3に明け暮れてたおかげで
   かなり眠いです。
   なんとか自分に暗示をかけつつ、チェックアウトしますー。

   あ、ちなみに天気は晴れです。
   なので昨日のルールに従い、スポーツにいそしむ事になります。
   その前に、白根山の湯釜を見物に行きます。
   今日は見えるといいのですがー。

     ※白根山湯釜は結構な確率で雲に覆われて見えなかったりします

    雲海を抜けた後の風景

    白根山・湯釜

   いい風景が続きます。
   とても癒されます。

   この後、いったん草津へ戻って、昼飯とお土産を探します。

    

   温泉まんじゅうを買いつつ、ここにアニメスタジオがあったら
   いいなーとか思いつつ、温泉街を後にします。
   本気で誰か作らないかなー。

   さて、次はいよいよスポーツです。
   実は草津に来る前に目星をつけていたトコがあるんだよね。
   いろいろと初めてづくしの旅の最終ミッションは・・・


   ぷちゴルフチャレンジ!

   と、いうことで、ゴルフ練習場に併設された、ショートホールにやってきました。
   6ホールを周り放題で2000円です。
   さっそくプレー開始です。

   写真を載せたいところですが、あまりの酷さに自粛いたします。
   他に周ってる人がいなくて本当に良かったと思いました(汗)

   あ、でもグリーン上で珍しい生き物を見つけました。
   せっかくですのでご紹介しましょう。
   モグラの(故)もぐたん君です。

    

   よくよく地面を見てみると、ものすごい量のもぐたんがいそうです。
   今度また来ることがあったら、生きてるもぐたんを探してみたいと思います。

   この後、伊香保の温泉に浸かってから、東京に向かいました。
   途中、岩佐はものすごい睡魔におそわれ、浦上君にハンドルを譲りましたとさ。
   みなさん思った以上に楽しめたようで、良かったですー。
   次回は2月を予定しています。


○もぐたん、安らかに眠ってください○
2003年11月05日
たまには日記の更新くらいしないとダメですねー。

なんかね、疲れちゃったです。
ちょっと気晴らししないと仕事効率が上がらないので
1泊2日で草津へ行ってきました。

   〜今回の道連れ〜
      そーなんだ!作監  中村君
      フリーター(隠れ原画マン)  浦上君



10月5日(水)

   朝8時に中村君を迎えに行く予定です。

   が、

   寝坊しました。

   なんかね、9時半くらいにね、電話が掛かってきたのさ。
   しかも携帯は無音モードだし。
   出かける前から疲れきってます。

   んでも高速で伊香保を通って榛名山で足こぎボートに野郎3人で乗り
   ペダルを逆に回すとバックできるのを確認したり
   アヒル?白鳥?の遊覧船に手をふりふり
   それなりに(色んな意味で)楽しみました。 ビバ榛名湖。

   紅葉を楽しみつつ草津に着いたのは15時くらいです。

    西の河原公園

   西の河原を歩きつつ写真撮ったり、ガラス細工の店や饅頭屋を冷やかしつつ
   湯畑へ。

    湯畑

   匂いといい、色といい、かなり癒されそうですよこれは。

   今まで草津には良く来てはいますが、お風呂に入るのは久しぶりな感じです。
   いつもここまで来ると、もうチョイ足を伸ばして、万座まで行っちゃうので。


   んで、暗くなってきたのでホテルに向かいます。
   今日の宿は、Now Resort Hotel。
   湯畑からは離れますが、洋風のホテルです。

   夕食はオシャレにフレンチだったりします。
   当然テーブルマナーを知るような軟弱者は今回のメンツにはいません。
   ワインを片手に戦いに赴きます。

    

    

    


   戦果としては、ほぼ勝ちかとおもいます。
   デザートの後に出てきたマツタケには、してやられましたが・・・。
   また機会があるようなら、次はフルコースに挑戦しようと思ったり。

   さて、次はお風呂です。

    

   思ったより広くてキレイな所でけっこう良かったです。
   脱衣所からお風呂とプールに道が分かれていたので
   矢印を変えておいたのですが、浦上君は間違えずに風呂に来てしまいました。
   ちっ、つまらん。

   明日は雨らしいです。
   ちょっと残念かもー。


○晴れたらスポーツ。雨なら博物館○
2003年10月08日
お休みほすぃです。

むー、まじめに「そーなんだ!」の間は日曜のビデオ編集がレギュラー化
しそうです。
しょうがないので木曜日を定休日にしたいと思いますがどうですか?

だめですか。 そうですか。



そういえば、また一人チーム内の漢が去っていきました。
ご家庭の事情でしょうがなかったのですが、見込みのありそうな子だった
だけに残念だったりします。


そんなわけでチーム内はさらにキュウキュウです。
みんな無事に年を越せるといいのですが・・・。
誰か経験者が助っ人に来てくれないかなー、などと考えてみたり。


そういえば、バイクの写真をうp希望のメールを多数いただきました。
ちょこっと前の写真ですが見てみましょう。


   HONDA SUPER FOUR 400


えーと、確か「みずいろ」の打上げの前日に撮った記憶があるので
今年の7月30日ではないかと思います。
去年、最後に乗ったのが6月の中くらいだったと思いますので
1年ちょっと放置されていたようです。


なんか見事に他のバイクとは違う様相をかもしだしています。
どことなく生命の息吹を感じさせるバイクです。


会社の連中の話では、「これこれ!」とか言いながら
よくこのバイクをカメラに収めていく通行人がいたそうです。
それでもイタズラされないところに、地域密着っぽいものを感じますが。
(一部では呪われるとかって噂も流れたようですが)

         つづく



○サッカー部をテコ入れする計画を進めております○
2003年10月05日
更新が遅くてつまんなーい、とのご要望がありましたので
もう少し頑張ってみることに。
今日はちょっと真面目な内容です。

先ほど「そーなんだ!」1話のオンエアーを確認しました。
朝7時という時間帯で、どれくらいの人が見てくれるのかが
ちょっと気になるところだったりします。

作画的なトコでいくと、カスミンの時もそうでしたが
尾鷲さんの原画に非常に助けられてます。
今後の話数でもできるだけお願いしたいところです。

んで、OP・EDに関して
ちょうど社内作画の劇場チームが手隙の時に、突っ込みました。
おかげでスケジュールのわりに、ミョーに豪華に見えます。
特にEDの松原さんの一人原画。
非常にすばらしいです。 ありがとうございましたー。

なんとか26本(予定)を、このまま走り抜けたいと思います。
現状スタッフサイドのテンションも、いい感じでいますので
「科学」「非科学」「超科学」の3つの基本を押さえつつ
作っていきたいです。


なお、毎週日曜は納品のためのビデオ編集なんですが
代休って取ってもいいんすか?(半泣き)>社長



○体長10センチのイモ虫。手でつかんじゃったっす。フニャンて○
2003年09月28日
完成〜〜!!

(ドンドン! パフパフ〜!! )



あーー、終わりましたー。
とりあえず1話目が。
なんか、ようやくスタートラインに立ったような気がしますねー。

んで、ちらほらと情報も出始めたようなので、ここでも宣伝。


 見ていると、頭が良くなる!

 新番組
『おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!』

 10月5日(日) 朝7時からいよいよスタート!!






う〜ん、なんかすごいキャッチかも。

特に、「見ていると、頭が良くなる!」





何か初めに言い出したのは僕でしたが、何かこうして見ると


誰も止めなかったのが不思議だったりしました。
(ちょっと嬉しかったりしますが・・・)


うーん、きっと放送が始まったら
いろんな所から突っ込みが来るような、来ないような。


ちなみにアニメの元ネタになった本は、
デアゴスティーニ発行の『週刊そーなんだ!』(毎週火曜日発行)

ちょっと大きめの書店なら置いてあるかと思います。
いわゆる知的教材マンガだったりします。

まあ、いずれ作品考察に少しづつ上げていきたいですが
なんとなく作品の着地点は見えた気がします。
あとは科学的な突っ込みは、どうやってさばけば良いのかが
今後の課題かもしれません。
ちなみに学校の成績が上がるかどうかは保障されてません。
(ムダにマニアックな知識が増えるかもしれませんが)


○バイクを置いてある所で工事が始まりそうです。撤去されても不思議じゃ・・・○


戻る
前へ
次へ