DIARY

2004年02月05日
日記の更新が途切れがちだったり
なんかストレスが溜まってたりと色々ありましたが
落ち着いてます。

というか、ものの考え方を変えてみようかと思いました。
会社を何とかしようとか、大それた事はおいといて
まずは自分のまわりから変えていくことが必要かなと思ったり。

関係各位の方々には今後とも宜しくおねがいします(ペコリ)



「そーなんだ!」について

   現在20話が納品前のリテーク作業中。
   結構、手ごたえを感じてます。 がんばれー。

   シリーズ中、もっともスケジュールの無い21話。
   日に日に作監の中村君の余裕が無くなっていく。
   ここまで無理をさせてしまって申し訳ないなー。
   あとは時間との勝負。


   最終話のコンテも来週をメドに片付きそうなので
   終わりは見えてきたような。
   一瞬、息抜きできそうです。


次回作とか

   TVシリーズで39本と聞いてます。
   世界観をどこまで追えるのか不安はありますが
   頑張りたいと思いました。わりと好きな作品なので。


不足してる「モエ」要素とか

   心のバランスを取るために、裏でいろいろ動いてみたり。
   長丁場のOVAとかあるといいのですがー。



んで、

今年のウチの班のスローガンは

『予知能力を身に付けよう!』

ということにします。


それと、

いつも内容・スケジュールともに、素晴らしい
スタッフの人たちには、
そうでない方たちとは、ギャラで優遇しようと考えています。

少しづつ、ちょっとづつ、正しく評価されるシステムを
構築していきたいと思います。



○今日で30才です。どうって事ないですね。 けっ。○
2004年01月25日
さて、今日も日曜だというのに例のごとく「そーなんだ!」のビデオ編集だったわけですが、
今日は完成しませんでした。 18話。
っつーか、ぜんぜん色がついて無いんですけど。
めちゃめちゃ不安が残るなー。 火曜までに撮影終わるんでしょうか。

まあ19話から徐々に持ち直してくようなので、若干希望の光が見えてきたような
目がかすんでくるような・・・。




そういえばそろそろ次の仕事の方も動きださないとです。
会社から言われているのが、


ミッション100「シリーズの総作監を探せ!」






うーん、キャラデザインは無しの、総作監のみを探してこいということですねー。

正直、「そんな仕事の営業をしたくない」というのが本音でしょうか。
だって総作監って外からは分かりずらいけど、メインスタッフの中では
1、2を争う大変な仕事じゃないですか。
しかも世の中で注目されるのはキャラデザになりがちだし。

どんな美味しいネタを用意してあげられるんでしょうか。
これでカスミンの時みたいに、総作監はオープニングに名前を載せられない
とか言われたら、多分

マジギレしちゃうぞ☆

ってゆーか、仕事降りる。 まじで。



○僕は原作物をやるならキチンと理解をしてからやるべきだと思います○
2004年01月05日
明けましておめでとうございます♪


今年はスキー場で年越しでした。


前回の日記では色んな方々にご心配をお掛けしたようで、
申し訳ないような、反応の多さに驚いたような。
こんな僕なんかとお仕事を続けたい方が、こんなにいたとは・・・。
ありがたいことです。 ぐす。

当初OLMに入った時は、会社が無くなるまではここに居ようと
思っていましたが、これだけ会社が大きくなって、色んな人たちが
入ってきて、でも人と人との繋がりは薄れてきて・・・。
多分、僕が目指すことは、もうこの会社では出来ないのだろうな、と
思い始めたのが去年くらい。

今年で30になる身としては、そろそろ行動を起こさないといけない
のだろうな、と思っています。
それを実現するためのステージを捜さなければいけないのです。
そして自分が惚れた才能や作品を世に送り出していく。
自分自身が衰える前にやりとげないといけないのです。



えーと、以上を今年の(壮大な)抱負としてみたいと思います。


○去年のあまりの事故の多さに神社にて厄払いをしたそうです
                僕は行ってませんが。神様信じてないし○
2003年12月14日
あー、お久しぶりの更新です。
取り急ぎ近況報告です。


状況的にはかなりシンドイ日々が続きます。
年末年始の放送は1回も飛びませんよ『そーなんだ!』
現場にはかなり過酷な状況が続いていますが
22日には年内の納品が終了予定です。

作画のクオリティとスケジュールのバランスを考えると
本当に無茶なお願いをし通しで申し訳ないです。
各演出・作監陣と中田さんには頭が上がらないです。
ありがとうございます。

あと、年明けの1月4日の放送分は
EDにちょっとした事を進めています。
なんとかかんとか間に合うといいのですがー。

この間『PALETTA』という雑誌から中田さんがインタビューを
受けました。
描き下ろしとかも載るようなので、興味のある方は
観てみて下さいませー。


○どうも最近僕は会社から煙たい存在に見られている気がします。
  単に自分の人脈だけを上手く使われてるような。
  もう少し自由度の高いところに移るべきなのかなー。
  まあ、いろいろと思うところも有ったり無かったり○
2003年11月12日
「そーなんだ!」ですが、いくつか宣伝展開があるようです。
それにともない、本編作業と並行して番宣絵素材の用意をしなくてわ〜。
中田さんのパウアーに頼るところが多くて大変申し訳ないです。
本編の負担を何とかしないといけないですよね・・・。
各話作監さんの一層の頑張りを期待します。

そういえばスキーのパンフレットが出始めましたね。
今回の正月スキー合宿は、かめ@君に決めてもらおうかと思います。
コロッケの高橋監督からは「高峰温泉」と言われていましたが
残念ながらパンフレットに無いようです。
スキー場への送り迎えが雪上車というのは惹かれましたが・・・。
キャタピラ萌え。 キュラキュラキュラキュラ。


○バイク直ったんですが、寒くて乗る勇気がありません。そうしてまた放置か○


戻る
前へ
次へ