DIARY

2004年12月04日
そろそろスタッドレスを出さないと >挨拶

次の作品がようやく動き出しそうです。
内容が大変なので、スタッフ集めに奔走しないといけないです。
アクションの上手い人がたくさん欲しいです。
あと可愛い女の子描きの人。

んで、諸事情あったりなかったりで外注のお仕事も探すやもしれません。
できれば子供向けな感じで可愛いかんじのやつ。
制作グロスで撮影まで出してくれる仕事があるとベストです。
2月中旬以降。
興味のある制作会社さんはご連絡下さいませー (゚▽゚)ノ


○今年のスキー部は草津になりました。湯畑前に、ぷちスノーマン作ります○
2004年10月26日
ジョージアMAXみつからず・・・ >挨拶

意外とあっとゆう間でした、麻雀合宿。
次の合宿は3月ごろを考えてますのでよろしく。

んで結果発表

   4着 わたし   −75
   3着 S田さん  −43
   2着 中村君   +47
   1着 中田さん  +71

後半のN田さんのミラクルな逆転劇になりましたね。
VIPER君は残念でした。
僕はもっと残念です。

次は勝ちにいきますよ・・・

じゃあ戻りますか、修行の地へ・・・。 ぽわろーん。


○ねこさんの次のゲームは麻雀らしいですね○
2004年10月25日
この特殊なメガネをかけると相手の牌が透けて見え・・・ >挨拶

徹マンで朝にようやく布団に入った僕たち。
寝に入りかけたところで、部屋に女将さんが訪ねて来ました。
少し工事があるので部屋を移ってくれないかとの事。

「今すぐですか? (;´д⊂ヽ」と聞くと
「後で結構です (´▽`)」との事。


・・・1時間後


ぎゅいーーーーーん!!
ガリガリガリガリ!!
ガリガリガリガリ!!
ガリガリガリガリ!!
ガリガリガリガ・・・





寝れるKA−−−−−−−−!!!


この後起きた出来事

   ☆オーシャンビューの部屋からサイドホテルビューの部屋へ
   ☆温泉大浴場使用不可に (工事のため)
   ☆近場の温泉を使えるように交渉するも、的を得ない答えが
   ☆なんだか女将さんが涙目に etc...


結論として

別の宿に移動する事にしました。
個人的には悪い宿では無かったし、メシも美味いし、気楽で良かったんですが
いかんせん落ち着けない感じがするので。
またいずれ来ることがあれば、その時はよろしくお願いします。


んで次なる宿ですが、情報誌で調べた結果、木更津にある
竜宮城ホテル三日月」に行くことに。

何年か前に、会社の社員旅行で小湊の三日月に行ってたので
メシと風呂は安心だし、麻雀ルームがあるのも分かってるので・・・

実際着いても快適そのものでした。
初めからからこっちにしとけば良かったです。 ちょい高いですけど。
あと難点は、お風呂が快適すぎて麻雀やる時間が減ったことくらいか。


○白子町の麻雀博物館に行けなかった事が心残りか・・・○
2004年10月24日
真の王者は誰だ?! >挨拶

今回の麻雀部は5回記念により合宿になりました。
目指す地は千葉県の白子町。
宿のパンフには「麻雀のできる宿」「日本健康麻将協会推薦」などと
たのもしいキャッチが書いております。 もうウキウキです。
ちなみに2泊予定で「麻雀プラン、1日3食」という引きこもり仕様。

メンバーは
第1回王者 S田さん
第2回王者 わたし
第3回王者 中村君
第4回王者 中田さん

まさにグラチャン決定戦の様相を呈してます。

んで、さっそく宿に着いての印象は


ボロっ!!


い、いや、今回は合宿だし、そこには期待はしてないしっ!
マイ脳内でいろんなフォローをしながら早速チェックイン。

部屋はオーシャンビューで(ボロいけど)テレビもあるし(ボロいけど)
さっそく麻雀ルームに移動です。

麻雀ルームの入り口には「岩浅様」との張り紙が・・・  誰?
入ると50畳近いスペースが貸切になってました。

まあ1日終わった結論としては、この値段(1泊8500円)で
この料理(けっこうおいしい)なら、まあOKじゃないでしょうか。
展望風呂の温泉だし。

でも僕たちはまだ気付いてなかったのです。
まさか翌日にあんな事が起きるなんてことに・・・。  つづく。


○窓から望む海、ゆるやかな海岸線、そして永遠と続く暴走族の群れ・・・○
2004年10月18日
もう今年も、おコタの季節ですねー >挨拶

今日は定例の制作会議がありました。
各チームの進行状況の報告会のような感じなのですが
今日は議題に、動画部の今後についての話し合いをさせて
頂きました。

10年間に3人しか原画になった人間がいない事が、どーもねー・・・
今、会社に一番欲しいのって原画マンだと僕は思うんですが、
その辺、僕と会社の考え方に乗り越えられない壁が存在するような
気がしました。
まあ、自分の会社じゃないし、誰かが改善してくれるならそれはそれで。
ふー。

これに関しては、今週の木曜に皆さんの意見とか合わせて、
少しでも良い環境作りができるといいなー、と思います。
僕がOLMにいるうちに、何とか。  無理か。


あ、あと最近、作品の状況とかどう? とかメールが来てますが。
なんか、どう言ってもダメな気がするので、こう言っておきます。








  修行してます。
                             (精神的にな)



○そういえば「そーなんだ!」フィギュアってまだ完成してないのかしら○


戻る
前へ
次へ