DIARY

2005年04月21日
というわけで、ふたご姫の線撮り週間に突入したわけですが、、、

玉川さんのエンジンにようやく火が入ったようです。
月曜の編集に向け、つき進むのみです。
チクチクしたとこ歩きながら。

エンターテイメント部から某ゲームのオープニングアニメの
仕事の話が来る。
やるかやらないかは社長に一任です。

「みずいろ」でお世話になったインチャネの高垣氏からメールが来ていた。
ありゃ? そーなんですか? う〜む。
2005年04月18日
ふたご姫がそろそろ編集前の佳境に入りそうです。
演出の玉川さん、進行の柳澤君の真価が発揮されるとき!
二人の心を合わせて、ドレスアーップ!





何事もなく編集を乗り切りたいところですね。
白いけど。
何がって?
それは現場スタッフと音響とキャストだけの秘密です。

んで、柳澤君の燃え尽きるのが早すぎると思ったりしたり。
2005年04月17日
今日はアニメリーグのサッカーの試合がありました。
当日ドタキャンとかありやがり、試合に来たのは5人!
ホントにどういう事でしょうか?

たまたま相手チームも都合が悪かったらしく、急遽
OLM・東映・マッド連合 対 エルヴァ という練習試合に変更に
なりましたが、近々サッカー部のメンバーの選定をしないとダメだなーと
思いました。
あと、マネージャー募集。

ちなみに試合結果は 0対0 の引き分けです。
東映さんのディフェンス陣の活躍のおかげか・・・。
たすかりましたー。

とりあえず今日は疲れた・・・。
ゆっくり休んで明日の本読みに備えますー。
2005年04月16日
今日は「ふしぎ星の☆ふたご姫」のうち入りパーティーにお呼ばれしました。

知らない人ばっかりだったのですが、乾杯前に井硲さん(みずいろ監督)を
見つけて談笑してました。
昨日から「みずいろ」づいてますなー。

レイン役の後藤さん(ひよりんの中の人)を見つけ、ちょいお話。
昨日の梨乃さんの舞台に観に行ってたんだってー。 偶然。
そういえば彼女はもう一つの手伝い仕事「SHUFFLE !」にも出てるんだよな。
売れっ子か? 売れっ子なのか? むう。


最近続きましたが「みずいろ」という作品は僕の中で大きな転換点だったと言えます。
そこに集まってくれた人たちの成功や成長は、制作の人間としてはとても嬉しく、
楽しいものです。
今後も長きに渡って楽しんでいける作品を作って行きたいと思います。
2005年04月15日
紀伊国屋書店へ本を探しつつ、サザンシアターで
「みずいろ」の雪希ちゃんこと綾川りのさんの舞台を観て来ました。
タイトルは「フィラデルフィアへやって来た!」

アニメ業界に入ってから、舞台を観に行くのはホント久しぶり。
かなり(不審に)ワクワクしながら席に着きました。

まあ内容に関してはここで書くことではないので割愛しますが、
個人的にはとっても楽しく観ることができました。

南保さん、森さん、腰越さん、梨乃さん。
グッジョブです。

本当はこういう舞台は何日か続けて見比べたい欲求もあるのですが、
さすがに時間が取れないので、なるたけ頭を空にして観てました。
コミカルなセリフ回しの作品、大好き☆

実は会社から東演パラータって近いんだよね。


戻る
前へ
次へ