DIARY

2005年07月09日
煮詰まってきてます。ぐつぐつと。ぐらぐらと。

とりあえず明日から沖縄へ行ってきます。

一足お先の夏休みと思ってください。 マンタを釣ってこようかと。

いつものK嶋君と、今回初のS田さんとで。

少し頭を冷ましてきたいです。




仕事の方はというと

余裕をもって作れるはずだったんだけどなー、次回作ですが。

どう考えても普通のスケジュールに。

さらに遅れればそれ以下に。

そろそろ食い止めないとねー。 優しすぎるんか自分。



あ、

会社が引越しをします。

100メートルくらいの距離を。

せっかくなら、空気のキレイなところに移りたいです。



あ、

経理のプロが入って、シビアに査定するからとか脅された気が・・・

それって僕の仕事ぶりがイケてないってことなんだろうか・・・

期待されてないのかなー、給料下げるって前兆か。

なんか最近、いらないところでストレスが。


増資するからとか声掛けながらも、忘れ去られてたことはいまさら
どうでもいいことですから。 ぐだぐだ。


もう、気心の通じるスタッフとだけで仕事をしていけたら

どんなに幸せなことなのかと、つくづく感じますねー。

最近、誰かに大事にされてみたいって本当に思うよ。


2005年07月06日
『シャッフル』6話のアフレコ終了しました。

2話の時とは一転。 ほとんど色が付かない状態での収録に、

なんとも申し訳ない感じで立ち会ってた訳ですがー。

そこはベテラン音響監督、鶴岡さんのおかげで特に問題なく

終わりました。 ありがとうございました。

キャストの皆さんもゴメンナサイね (^_^;



話は変わりますが、

今日は作監の中村君のお誕生日だったので、アフレコに同席

させつつ、帰りに焼肉を食べに大久保方面へ向かいました。

お肉♪お肉〜〜♪

着いた先は、新宿の職安通り沿いの『大使館』。

お誕生日にふさわしく、なんか無駄に豪華な造りの建物です。

まだ時間的にランチタイムだったので、2人で

『骨付きカルビ定食』をいただきました。

いきなり付き出しが7点も出てきて、メインのカルビがこんなん

出てきました。

1人前1800円也






あほか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!


何か、違くね??

僕の知ってる骨付きカルビって、もっとコンパクトってゆーか。

口ん中で骨をしゃぶれるっつーか。

どう見ても、網からはみ出さねーか? コレ。

ハサミで切ってから焼いてたら、店員から「このド素人が!」とでも

言わんばかりに、ドサと乗せられました。

少しだけ縮んだかな?


ふーん、そうですか。焼いてからハサミで切って食うんすかー。

まー、ナンですかね。

中村君の記憶には残ったような感触はありますが、(記念日として)

本人的には嬉しいのかどうかは謎です。

みなさんもこの店に来ることがあったら、是非「骨付きカルビ」を

チャレンジしてね☆ (タレはちょっと甘めです)


2005年06月29日
劇場ポケモンの2号試写に行ってきたよ☆

TEAM IWASA を立ち上げて以来、久しぶりに社内外注として

150カット分くらい参加させていただいています。

手伝ってる部分の内容は、レイアウトとか原画とかで見てたので

何となく分かってましたが、やっぱり音が付いて全部を通しで見ると

感動もひとしおですね。

制作進行の栗原もおつかれさまでした。

劇場アニメに携わったことは、きっと今後の良い経験になったと思います。



映画の内容に関しては、劇場で確かめて頂けると嬉しいです。

劇場ポケモンは結構、音には力入れてますから。

家で見るのとは、全然違うと思いますよ。


さいきん感動の薄い人生を送っている方。

人に対して優しさを忘れていると思っている方。

「萌え」「萌え」言ってて、人の道に迷っている方。

そんな人たちに是非。


2005年06月28日
この連日の猛暑にとろけそうです。

車の温度計なんて、40度を越えてましたよ。

それはそれとして。

『シャッフル!』2話は、リテークも含めて終了してます。

あとは金曜の差し替えと、来週のフォーマット編集を残すのみです。

6話のほうは、編集前という事もあってバタバタしてますが、

アタタカク、ミマモッテイク所存。

原画作監作業は、あと100カット位ってとこでしょうか?

作監の中村君が瀕死になってますが、見なかったことにしましょう。

終わってからゆっくり休んでください。ごろんごろんと(^_^; 





細田監督とはゆっくりとお酒でも飲みながら、色々話したいなーと

思いました。

世界情勢とか、何とかカントカ・・・。 (キラン☆)


2005年06月27日
さいきん異様に睡眠時間が増えてます。

死期が近いかもしれませんねー。

まあそれはどうでもいい事ですけど、来週あたりに取材に行きたい所が

あったりします。

もちろん実費参加ですし、日帰りなのです。

写真が撮れないときでも、何人かでガードしてくれればきっと平気です。

足、速いですから。

・・・それもどうでもいい事でしたね。

設定の仕事をデスクの加藤君に渡したら、いよいよ仕事が無くなってしまい

ました。

皆さんにお茶でも入れて周りますか?

トイレ掃除でもしたほうがいいでしょうか?

時代は『TEAM IWASA』から『TEAM KATO』へと移り変わっていくようです。

そろそろ月、10万円で暮らせるような場所を探そうかと思いました。

鯖が30円で売ってた香川県とか。

おうどんも美味しいらしいですねー。




戻る
前へ
次へ