Thu Sep 01 08:00:07 JST 2011

もうセプテンバー。一年の 2/3が過ぎ去ったのね。


Sun Sep 04 04:22:14 JST 2011

明日の結婚式二次会に何を着て行こうか悩みつつ、伊集院光のラジオの録音を聞きつつ、 久しぶりに rox-filer を入れた。Thunar とどっちかいいか。どっちもいい。


Sun Sep 04 16:53:31 JST 2011

rox-filter、pin board の機能とか、/ で始めるミニバッファとか、けっこう便利だ、 ということがわかった。

調べついでに gmrun ってのと xbindkeys の組合せで CraftLaunch 的な動きが作れる、 ということが判明。これは面白い…か? 常に kterm が全面/前面に居るのに? (苦笑)


Fri Sep 09 15:38:08 JST 2011

ちょっと仕事からエスケープして Hyper Estraier の全文検索インデクスの作りなおし など。

port が足りてないので、追加。

  • textproc/xlhtml
  • textproc/wv
  • japanese/xpdf

でも、wv を入れようとしたら libtool が古いから上げろ、と言ってきたぞ。 ヤク出現の予感。

ひとまず Word は対象外と考えることにする。しかし、pdftotext も、か。

libtool は単品のようであったので、単純に portupgrade を実施。 open-motif は X 配下の奴らがワラワラとひっかかったので、 …こんなにやってられない。単純に portupgrade を実施。 行けたようだ。

$HOME/public_html/ も、インデクスを作ってみた。


Fri Sep 09 22:29:46 JST 2011

某プロジェクト用の MH のフォルダの HyperEstraier インデクスを、作りなおした。

処理対象ファイル数は約 173744 個で、処理時間は 約 26 min 2 sec だった。

処理が進んで行くのを見てるのは楽しいんだけど、温度がきびしいね。温度が。 はやく涼しくなってほしい。


Mon Sep 19 20:35:41 JST 2011

dashboard ページに favicon を付けてみた。


Tue Sep 27 15:34:26 JST 2011

FreeBSD-docs-ja とか入っているマシンを気まぐれに portupgrade -a したら ghostscript だの teTex だのが釣れて、たいへんなことになった。 面倒なので、pkg を全部消してやり直すことにする。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]