1999年

これも仕事で描いたタイトル画の使い回し。
言い訳がましいけど、この頃仕事いっぱいあったからなあ、忙しかったのよ。

で、「夏バテ対策」がテーマで描いたマンガのトビラに使った絵です。
いつも手中見舞いは「涼し気に」を心掛けているんだけど、今回のはことさらに、「暑苦しい〜」。「こんな生活してたら夏バテしちゃいますよ」っていう図ですね。

夏バテも含めて、健康的に元気に生活する秘訣って、結局は「規則正しい生活、バランスの良い食事、適度な運動」に尽きる。
でも私は、あっつーい夏の午後、この絵のように窓辺に寝転がって、ぬるい風に当たっているのが大好き。
アイスやコーラのハシゴは、さすがにしませんけどね。

Back index Next