1998年

この構図、と言うか、このアイディアって、実は随分前から頭の片隅にあって、毎年のように「こういうの描こうかな」と思っては却下してたような気がする。
氷イチゴがソフトクリームだったり、パフェだったり、その時によって変わったけど、基本は同じ。
子供の頃、ケーキ屋さんのショーウィンドウに、ピンクのケーキをスカートにしたキューピーさんが飾られていて、その印象が強烈だったみたい。
で、夏ならケーキじゃなくて、冷たいデザートだよね、って。
実際これやったら(やるバカいないって!)どんな暑い日でも拷問だろうけど。女の子は冷えは大敵ですもの。

うっかり「氷イチゴ」と文字を入れてしまって、刷りの段階になって後悔した。
グリーンもキレイだったろうな、と思って。
そうねると「氷メロン」なので、残念ながらできなかったけど、赤バージョンと緑バージョン、両方作れば楽しかっただろうに、残念!

そこで、ちょと遊んでみました。
カーソルを、画像に重ねてみてください。
Mac君には、こんな仕事はお手のもの。

どうかな?

Back
index
Next