1995年(猪年)

[上]

イノシシと言えば、なんたってカワイイのはウリ坊。
大人のイノシシは恐いし醜悪だけど、おまけにブタの親戚だったりして、あまり良いイメージの生き物ではないんだけど…。
子供は、めちゃカワイイよね。

最近でこそ、ミニブタをペットにする人が増えたりしてるようだけど、「ベイヴ」なんて小豚が主人公の映画の公開も、まだまだ先の事。
イノシシと言うよりは、ウリ坊のイメージの方が考え易かった。
模様もオシャレだしね。
あとは鼻の頭を持ち上げて、出来上がり。

 

[下]

こちらはプライベートじゃなくて、お仕事で描いた年賀状向けイラスト。
当時連載中だったM誌の年賀状載せてくださるというお話で、張り切って描きました。
こちらは無難に、連載マンガの主人公「晶子さん」と、やっぱりウリ坊のツーショット。
マンガ家始めて依頼初の、2色刷りカラーだったんだけど、文字に他の色が入っているせいか、あまり2色カラーっぽくないような…。

単にラブラブにしたくって、イビツな赤いハートを浮かべたんだけど、印刷が上がって来てビックリ!
こんなオヤジギャグを入れられてしまうとは…、まあ、いいけどね。

 

 

Back index Next