1994年(狗年)

年賀状はサボらない、と決めていたけど、やっぱり諸事情アリで、この年は松の内に間に合わなかった。
多分引っ越しの準備とかで気もそぞろだったんじゃないかな。
この葉書は転居の通知になっていて、たしか二月に引っ越しをしたんだった。

それまで暮らした環7沿いのワンルームから、狛江市の2DKへ。いい部屋が見つかって、ウキウキでした。
引っ越しの翌朝目覚めたら大雪。近くの多摩川まで積雪見物に行って、遭難しました(笑)。

よく道で、走る車の窓から顔を覗かせている犬がいるでしょ?長い耳が風になびいちゃったりして。
すごく楽しそうで、かわいいなーって思って、大好きな光景だったんだけど、いきなり飛び下りる事故が、案外多いと後から知ってビックリ。
犬とドライブなさる方、気を付けてあげてね。

 

Back index Next