本文へスキップ


村長の冬の最高

の癒しは

雪景色の中で

読書




 

〒717-0601
岡山県真庭市蒜山湯船617−33
上蒜山登山口前

Tel:0867-66-4808
携帯:090-8824-5806   
dandanmura@ksh.biglobe.ne.jp

 

遊ぶ
蒜山は便利な高速道やトンネルができてまだ年数が浅いため、自然いっぱいの超穴場のフィールドだと思います。確かに飲食店や宿泊施設等はまだまだ少ないですが、その分都会の資本が入ってなくそんなに観光地化されていません。蒜山には高原あり、近くに大山あり、美しく人の少ない日本海あり、また蒜山の周りには良質の温泉がたくさんあります。大自然のフィールドで思いっきり羽を伸ばして遊んだあと、温泉に浸かり、山や海の幸を堪能すれば最高です。これからの遊びのキーワードは、『自然』と『自分で』です。人間一番居心地のいい場所は自然の中で、そこで遊んで自分たちで旨い物を料理して食する。だんだん村はそんな居心地のいい場を提供していきたいと考えております。ほとんどの方が都会からご来村されます。だんだん村で、少しでも癒しのパワーが充電できることを希望しております。

渓流釣り


蒜山登山


川遊び

村沿いに流れる湯船川の天然アマゴ 村長の記録は29cm 上蒜山登山口は村の前。山頂往復はゆっくり楽しんで半日 村のプライベートリバー!
お子様の水遊びに

ハイキング


サイクリング


スキー&スノボー

おむすび持参でこんな場所で食べたら最高! 心地よい高原の風を感じながら1周23kmのサイクリング道を ベアバレースキー場まで10分

山菜摘み


天体観察

別荘ライフ
特にこの辺りは山菜の宝庫だよ。 でも、食べる分を少しね! 村の空は澄み切っていてとても広い。だから、星も空にびっしり 貸し別荘の手作りログ村民の家

海水浴


大山登山



ドライブ

1時間以内に日本海の美しい海水浴場がたくさんあります。  大山登山口まで、景色の良いスカイラインを通ってお車で40分 大山蒜山スカイラインや蒜山高原道路を快適のんびりドライブ

手作りお土産



温泉

[掘りた〜い]


だんだん村で

雪遊び

自分へのお土産は世界にひとつだけの心こもった手作り品を まずは薬草風呂を計画中! 小さいお子様の雪遊びならだんだん村で!

地元温泉

(快湯館)
 (だんだん村に割引券あり)

関金温泉

湯原温泉

皆生温泉

三朝温泉

村長は週替わりで温泉ハシゴ

魚のつかみ取り



大人の楽校


 

かまくら作り


ちょっぴり冷たいけど 楽馬会の紅葉外乗 お父さんお母さん頑張って!

流しそうめん



乗馬
[雪の外乗]


栗拾い
[だんだん村で]
手作りほんまもんのそうめん流しを楽しんで下さい 村長は2番目。落馬寸前! 9月末〜10月初がベスト

スノー

トレッキング


アウトドア

クッキング


合宿
雪の高原に最適スポーツ! 家族や仲間で焼き肉や鍋!! だんだん村貸し切りで!