2006年12月30日(土)

age EXPO 2006 2日目レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、【2006年12月29日(金)、30日(土) age EXPO 2006で智秋たそにお花を贈ろうのコーナー】についてのご報告を。

今回のイベントでは公開録音が行われる事は早めに発表されていたのですが、直前まで出演者の発表がございませんでしたので、智秋さんが29日、30日のどちらに?あるいは双方?ご出演なのか不明のまま、結局花束を両日お届けするという苦肉の策に出ました(^-^;)
そんなワケでまずは、お贈りする相手がいらっしゃらないのに29日に会場に届けられてしまった花束第一弾がこちら↓です。
   
いつもの青薔薇に青のイルミネーションローズ(明るい所では白薔薇、暗い所で青く発光する)です。

続いて30日、結局智秋さんはこちらにご出演だったのですが、29日に引き続き、連日イベント会場にお贈りした花束の第二弾がこちら↓です。
     
Aice5Q&Aでますminが智秋さんを称した花、極楽鳥花にレインボーローズAlice、紫の薔薇のコーディネート。
昨日の青薔薇に青のイルミネーションローズ(明るい所では白薔薇、暗い所で青く発光する)と合わせると、2006年にお贈りしたお花の集大成的な組み合わせになります。

ちゃんと智秋さんのお手元に両方届くかしら?と心配していたのですが、サイン会で智秋さんとお話した際にお伺いしましたところ、昨日の分と合わせて双方、無事に智秋さんのお手元に届いているとのコトでした。
Chiakingさんの「ThankYou!☆2006〜\(≧▽≦)丿」でもご報告頂いておりますので、ご確認ください>参加者の皆様方

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、あほげマニアックス-KOJIさん、漢はいつでも片道切符!さん、HIRO77さん、彩薙椎さん、ファレノプシスさん、もりてさん、ハンニバルセブンさん、へろへろさん、しんさんさん、逸般人さん、夢見がち(フラッグ)さん、熱気バサラさん、MC.RYOさんみょんさん、MICさん、ジョイ∞さん、ジュリエットさん、シャイさん、mizukinさん、はくさん、はろはろ?さん、YUNさん、管理人の24名。
今回も多くのご参加を頂きありがとうございました。

〜サイン会〜
今回のサイン会ですが、先着180名にスクラッチカードを配布、それを削って出てくるアルファベットによってサインをして頂ける方が決まるというものでした。
ちなみにアルファベットの振り分けは、
A=栗林みな実さん、B=たかはし智秋さん、C=水橋かおりさん、D=浅井清己さん、E=吉住梢さん、F=谷山紀章さん
スクラッチカードは自分で選ぶというよりも並んでいる順にスタッフから上から順番に渡されるという感じ。
自分の番が参りまして、ドキドキしながら手渡されたスクラッチカードを削ってみますと・・・
 
「B」ktkr!!!
いやー、周りで激しくトレードが行われる中、私のすぐ後で同じく「B」をHIRO77さんとガッチリ握手でありますよ(・▽・)
500円払って中に入場すると、すぐにサイン会の列整理。
カードの裏に住所・氏名・HNを記入してしばし待ち〜(´ー`)

で、今回も智秋さんから「PC age CD-ROM2 vol.6」にサインを頂けました(o^-')b
  
サイン頂いてる最中は、また智秋さんのマシンガントークを前に寝不足の頭がオーバーロードを起こしてしまって、変な状態に(^-^;)
何だかまたあっという間でしたよ(つ_<)
智秋さんとは花束のお話とかサイトとかBlogのお話をしていたのですが、その時「サイト」という単語に「サイトって?」と反応された方がwww
智秋さんのお隣に座っていらっしゃった水橋さんでしたw
きっと智秋さんの口から「サイト」だの「Blog」といった単語が出ているコトが意外だったんでしょうね(^-^;)
反応があったのでご挨拶してみようかしら?と思ったりもしたのですが、水橋さんの前に並んでいる方に失礼でもありますし、そこはご遠慮申し上げました。
水橋さんへのご挨拶はまたの機会に、是非。

当日の皆さんの衣装については、 Chiakingさんの「ThankYou!☆2006〜\(≧▽≦)丿」でご確認ください。
智秋さんの服装は獅子Tに薄紫のベレー帽。メガネも装備でお久しぶりの萌口さん? とか思ったのですが、画伯だそうですw
お隣にいらした水橋さんは桜色の和服が大変お似合いでした。
なお、水橋さんは智秋さんから
「一緒に獅子Tシャツ着ない?」と誘われたそうですが2秒で却下したそうですwww

サイン会は智秋さんと水橋さんさんは早々に30名終了。
栗の子たんときーやんが長かったです。
栗の子たんはお話と、サインの他にメッセージとか書き込みが凄かったので、その為かな?
きーやんは女性ファンとハグしたり、Kさんとコント始めたりでwww<んなこたぁないw

ああ、そういえば、片道切符!さんが先日私が「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントで差し上げたアグアルディエンテ・クリスタル→の感想を智秋さんに訊いてくださったみたいなのですが、やっぱり不評とのコトでしたwww
ですYOなぁ(‐o-;)
智秋さんのベネズエラのお友達が懐かしいみたいなコトを仰っていたとか?
でもやっぱりネタ向けのお酒みたいです(^-^;)
なんで片道切符!さんが?・・・とお思いかもしれませんが、このお酒、半ダース売りだったのですが、智秋さんにお贈りした1本以外の残り5本を一人で全部呑むのは無理と判断してそこらの酒好きに配って回ったからですw
その節は、このトンデモ酒の消化と「如何にして呑みきるか?」という命題に挑んで頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m>酒好きの皆様

〜イベントレポ〜
サイン会が終わると間もなく第一部「君のぞらじお」公開録音が開始。
と、その前に斉藤Kさんから、
「君のぞファミリーの皆は真面目だからさ、イベント中でも皆から『○○やってー』みたいにお願いされるとやっちゃうんだ、でもさ、それってイベント進行の妨げになるから、立場上『やるな!』とは言えないけれど、空気は読んでくれるとありがたい」
みたいなお話があったり。
やはり前回のイベントでみな実さんがお困りだったりした件の影響でしょうか?
その後界隈の皆様からの働きかけもあったみたいですし?

それでも君らじ前半の収録中、「みな実ちゃんカワイイー!帽子取って!帽子ー!」とか空気読めない言葉を発していた方はいたりもしたのですが、帽子の下にちょっぴり困った顔を浮かべつつも、今回はみな実さん、華麗にスルー(o^-')b
それで良いと思いますよ。
あんな我が儘に付き合うことないです(・◇・)

今回のイベントですが、ステージイベントにつきましては既にWebラジオ版「君のぞらじお」#93でUPされておりますので、バッサリ割愛させて頂きます。

お聴き頂ければお分かりの通り、Chiakingさんトコの集合写真がUPされておりますが、「マコちゃん何でも分かってる。」Tシャツを着た青木誠さんが大活躍だったのです(・▽・)
関連してラジすかではちょっぴり黒いコズコズも見られましたしw(ぉ
そしてエンディングには一番右の方がコミケから駆けつけるというサプライズも(o^-')b
良くやるなぁ・・・声も枯らした状態でギリギリ到着。スゴイです(*≧▽≦)ノ


智秋ファン的にも、画伯のコスが拝めたのも嬉しかったですが、2006年の締めくくりにこの一年の集大成的な掛け合い、
「ジューシーですかー(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですかー(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「いつもカワイイ!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「とってもカワイイ!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「2007年も!(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
が出来たのも嬉しかったですね!(・▽・)
2007年も智秋ちゃんですYO!(o^-')b

ステージイベントは総じてageイベントには珍しく時間通りどころか若干早めくらいの進行でしたし、2部から3部への設営の変更、観客の移動も、斉藤Kさんのステージからの指示と観衆の協力によりスムーズに進行するなど、お見事なイベントだったと思います。
参加するイベントの多くはグダグダ進行と仕切りのマズさにうなされるage主催のイベントですが、たまにこういう良いイベントが行われたりするから侮れないんですよねぇ(ぉ
毎回このクオリティを保ってくれると良いんですけどね・・・イベント会社として(ぉぉぉ

唯一残念だったのは早朝の待機列を無視して、列を再編成する際のゴタゴタですかね(´Д`;)

残念な事に列を再編成する際に一部参加者のゴリ押しで一悶着があったみたいですが(遠目に傍観していたので良くは知りませんが)、幸い別のグループが聞き分け良く順序を譲ったり、要は参加者の良識によって秩序が保たれた感じ?
実際私も最初に並んでいた位置からは随分後ろに下げられてしまったのですが、とりあえず再編成が行われた時刻までに並んでいた人はサイン会には参加するコトが出来たのでそれが幸いしたのではないかと思います。
もしもあの時点で人数が180名を超えていて、再編成によって参加出来なくなった人がいたとしたら・・・考えるだに怖ろしいコトに((;゚Д゚)ガクガクブルブル

〜展示物〜
既にWebラジオ版「君のぞらじお」age EXPO 2006のイベントレポートもUPされておりますが、ボークス、グッドスマイルカンパニーのフィギュアにアニメ『あゆまゆ劇場』エンディングイラストをはじめ、イラストや既発売のCDのジャケットのパネル、ワイルド三人娘のステージ衣装に、噂のストラトスにレイヤーさんと、様々なモノが展示されておりました。
・・・まぁ観覧は10〜20分もあれば観終わってしまうのですがソレはソレ(ぉ
 
Copyright(c) age
Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

Copyright(c) age
Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

Copyright(c) age
Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

Copyright(c) age
Copyright(c) グッドスマイルカンパニー

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age
Copyright(c) VOLKS

Copyright(c) age

Copyright(c) age

Copyright(c) age

Copyright(c) age

Copyright(c) age

Copyright(c) age
個人的にはアージュキャラフィギュアに参入決定なグッドスマイルカンパニーの新作に期待です。
ていうか、ちぐさ★りょさんトコの遙たんも並んでいてビックリしたワケですがw
展示されていた冥夜様、遙たん以降も続編が企画中なようで、そちらにも期待大です(*≧▽≦)ノ

特に水月@「運命のあの日」ね(o^-')b

ボークスも「モエコレ」で伊隅ヴァルキリーズを立体化。
こちらも注目です。

特に水月中尉ね(o^-')b

当日撮影した写真見てみたら、戦術機を一枚も撮ってないのなwww>自分
その辺りはWebラジオ版「君のぞらじお」age EXPO 2006のイベントレポート、並びに「TOTAL ECLIPSE」公式サイト『age EXPO 2006』速報レポートご参照ください。

最後に、
当日のお買い物とか頂きモノ
>PC age CD-ROM2 vol.6
 たかはし智秋サイン入り(o^-')b


>画伯Tシャツ(ライオン)
 今日のイベント中、智秋さんも着てらっしゃいました('∇'*)
薄紫のベレー帽とメガネも装備で「萌口さん?」とか思ったらテーマは画伯だそうですw
水橋さんは桜色の和服、みな実さんは藍色のジャージに紫のキャップでしたね(´ー`)

>age Presents Event DVD Series vol.01『君のぞらじお 萌・川崎博』
 画質がちょっと・・・一部かなり・・・(´Д`;)
まだ全編観ていないのですが、収録漏れってあるんですかね?
んー、でもまぁ、自分的にはそんなモノが気にならないくらいに自分も体験したあの空間に引き戻されるDVDです。
あのイベントに参加された方はもちろん、参加出来なかった方にもオススメです!(*≧▽≦)ノ
ていうか、1トラック目の白陵柊コスの栗の子たんと智秋さんが歌う「Rumbling hearts」だけでも買いでしょ?でしょ?
・・・あとは通販してくれるかどうか?ですね(^-^;)

>アニカン号外
 栗の子たんのツアーの追加公演について記載がありました。
 
サンプラザホールにて2月17日(土)に開催、チケットは1月28日発売とのコトです。

ジューシーポーリー'sさん新刊『サムカワツンドラマガジンたかはし智秋ファンブックVol.0「Chiaki-ISM!」』
 データブックとして大変良く纏まっていると思います。
 明日は東ペ-06a「ギャルン」様(Girl's Panicさんトコのサークル)にて頒布とのコト。

A-Frameさんトコの鰐フィギュア
 実はオナカんトコのスベスベの触り心地が良いw
 

このホームページはアージュホームページの「アージュ著作物の引用ガイドライン」に基づき、
一部素材を引用して作成されています。これらの素材を他へ転載することを禁じます。

TOPに戻る