ターランの夢が叶った世界〜ぷよ様の漫画〜

「そして。」

1時間後。キッチンから良い匂いが流れてくるのと同時に、ターランが顔を出した。

ターラン「2人とも、お仕置きは終りだよ。ご飯にするから、着替えたら手を洗っておいで」

ザンとトゥーリナは安心したように瞳を見交わすと競う様に部屋へ戻り、着替えてまた戻ってきた。手を洗って、席につく。

ザン「すごぉーい。おいしそう〜」

トゥーリナ「…そういえば、朝飯食ってなかったな…」

テーブルの上には、とても1時間で作ったとは思えない位の料理が並べられている。

ザン「お誕生日みたい」

ターラン「まぁ、そこまでは行かないけど…新しく家族が加わったから、そのお祝いってところかな」

ターランはそう言うと、優しい笑顔で肩に載っているタマちゃんの頭を撫でた。

トゥーリナ「そういや、何でそいつ買ったんだ?」

ターラン 「特に理由は無いけど…そろそろ、ザンも兄弟欲しいんじゃないかと思ってさ。それに…」

トゥーリナ「それに?」

不思議そうに、トゥーは続きを促す。

ターラン「この子、何となく君に似てるなぁって思ってさ」

トゥーリナ「あぁ?!」

ザン「あ、ホントだぁ。目とか、髪の色とか…」

ターラン「TVで『こちらがその中身です』って言われて出てきたこの子を見たときには、もう、手が電話を握ってたからね。」

トゥーリナ「ったく…俺を卵生と一緒にすんなよ…。」

拗ねたようにそう言って、トゥーリナは料理をわしわしと口に運んだ。

ターラン「なんだか…放っておけなかったんだ…。」

トゥーリナ「!…良いから、黙って食えっ!!」

ザン「耳まで赤いよ、大丈夫?」

トゥーリナ「いらねぇ事言うなっ!!」

怒鳴り声に驚いたタマちゃんが、ターランの肩から離れ、ふよふよと小さな羽根を動かしながら、トゥーリナの頭に乗っかる。

トゥーリナ「なんなんだよ、一体?!」

タマ「ん、めー。」

ターラン「怒っちゃ駄目だってさ。トゥー。」

トゥーリナ「…ったく…。」

トゥーリナは溜息をつき、ターランとザンはその様子をみて、楽しげに笑った。

「全員集合☆」

ザン「またね〜♪」

タマ「たぁ、えー」

 

4へ

目次へ戻る