New Arrival! 1

1 わたしの気持ち

「僕を困らせないでくれよ…。」

 彼の両頬にわたしの手を添えて、そっとキス。

 今日こそは、心だけでない恋人になろうと思って、目一杯お洒落した。

 それなのに。

「さあ、もう帰らないと、おうちの人も心配してるよ。」

 軽く抱き上げられたわたし。

 たった5歳だけなのに。その差だけでわたしはまだキス以上のことを認めてもらえない。

「わたし達、恋人だよね?」

「勿論だよ。でも、まだ君には早いから。本当に帰らないと。」

 彼の言葉。優しいけど、わたしは寂しいわ。

 家へ帰る。あーあ、いつになったら、わたし達、本当の恋人になれるの?

 数日後。彼とのデート後。彼の家。

「ねえ、お願い!」

 駄々をこねてみる。

「ハイハイ、お嬢様は何が欲しいのかな?」

「分かってるくせに。」

 ちゅ。頬にキス。「違うわよ。」

「僕を困らせないでくれよ…。君をとても大切に思ってる。…だから、ね。分かっておくれよ。」

「でもぉ…。」

「お尻、されたい?」

 ああん。それは嫌。

「我慢、するわ…。」

 

 こんなこと言われちゃうって、やっぱり、わたしはまだ子供?

 

2 僕の気持ち

「勘違いしてるみたいだから言っておくけど、君の望みが叶った後だって、お尻、あるんだよ?」

「ええっ!?」

 驚く彼女に僕は微笑んで見せた。

「分かってくれてると思ったけどなあ…。」

「あなたにとってわたしっていつまでも子供なの?」

 ああ、そうか。分かっていなかったのは僕だったんだな。

「違うよ。今だって、子供だなんて思ってない。ただ、君は、世間が許さない年齢だからね。」

「それは分かってるけどぉ…。友達は、とても素晴らしかったって言ってたし…。」

「体を大切にしないと後で泣くよ?」

「わたしが大切なのね。」

「そうだよ。」

 決まってるじゃないか。じゃなきゃ、とっくに…ではなくて。(^_^;)「分かってくれて嬉しいよ。」

 そっとキス。可愛く微笑む彼女。

「大切なら、お尻も無しにしない?」

「それは、駄目。君は放っておくとすぐに悪い子に変身するからね。」

「それは…。…頑張るもん。」

「そう?」

「そうなの!」

 多分、明後日くらいには、そんなことを忘れちゃって、僕の膝の上で、泣くことになると思うけどね。

 

目次へ戻る