Between the Sheets


「・・・・・。」
「・・・・・。」


とあるBarの店の近くに横付けしている車。
その車内は異様な雰囲気に包まれている。
一言も会話がない。
それもそうだ。なんせ、ここで三日間も寝ずに張り込んでるのだから。


「・・・なんでこねぇーんだよ。」
「・・・俺に聞くなよ。」
「このネタ持ってきたの、タカだろ!?」
「・・・はい。」


そう。この店で取引が行われるという情報を掴んだのは鷹山だった。
一人でやってもよかったのだが、相棒の大下が珍しく手伝ってやるというので・・・


「お前が勝手に人のヤマに突っ込んできたんだろうが。」
「だって、しょうがねぇだろ?あの時は、あぁ言うしか課長の雷逃れられなかったんだから・・・。」


自分から人の事件に関わるわけがない。
と言っても、この二人は大体事件を共有しているようなものだが。
タヌキの雷が落ちる前に、張り込みに向かう鷹山に付いていっただけ・・・と言うわけである。





「じゃ、文句言わないの。付き合わせてやってるんだから。」
「・・・はい。」





あっという間に立場が逆転してしまった。





「でも、もう三日だぜ?・・・タヌキの説教聞いた方がマシだったかも。」
「勝手なヤツ・・・。」
「も〜限界・・・ちょっと寝る。」
と大下はシートを後ろに倒した。
「俺も寝たいよ・・・30分たったら交代な。」
鷹山の言葉に目をつぶりながら大下は舌を出した。
「絶対、30分たったら叩き起こしてやる。」




しかし、30分もたたないうちに大下は叩き起こされた。
なんと、ホシが現れたのである。




「あいつだ。」
「ったく、三日間も待たせやがって・・・一気に行こうぜ一気に。」
「お前・・・証拠もなくてどうやって一気に行くんだよ。それに何の容疑で逮捕する気だよ?」
「・・・そっか。」
「寝ぼけてるだろ?」



取引と言うだけで、特に詳しいことは何も聞いてはいなかった。
なので、ここは様子を見て現行犯逮捕する予定だった。
まぁ、どうせヤクの取引だろうが。



「行くぜ、ユージ。」
「・・・おっけぇ、タカ。」



気のない返事で答える大下に鷹山は一つため息をつき、二人はホシを追いかけBarに入っていった。















ホシはBarに入って奥の席に座った。
鷹山と大下はその席が見渡せるカウンター席に腰を下ろした。





「何になさいます?」
「マルガリータを。」
「ん〜と・・・。」
「あ、今のお前にピッタリのやつがある。マスター、Between the sheetを。ホントはladyにやりたいんだがな。」
「はい。かしこまりました。」
「びといーんざしーつぅ?何それ?」
「寝る前に飲むものとしてのカクテルってところかな。」
「寝る前ね・・・ホント、俺にピッタリ・・・。」





マスターが二人の前にカクテルを差し出した時、一人の男が店内に入ってきて迷わず奥のテーブルに進み、ホシの隣に座った。





「お友達の登場だな。」
「これで三日間の苦労もやっと報われる。」





鷹山と大下はホシとそのお友達に細心の注意を払った。
ホシとお友達は何事もなく普通に飲んでいたが、ふとした瞬間にホシは懐に手をやる。
その手には、なにやら粉の入った小さい袋が。
明らかにヤクだ。
なんて大胆なヤツだろう。しかし、大胆にやった方が意外と気づかれないものだ。
お友達がそれを確認すると、こちらも懐から札束を取り出した。
こんな取引をしているのにも関わらず、誰も気に留める客はいなかった。







「アイツら・・・明らかにケンカ売ってるな・・・目が覚めてきたぜ。」
「あぁ。眠気覚ましにはちょうどいいシェイプアップだな。」







二人は目配せして、ホシとお友達を取り囲むように近づいていった。
ホシがカクテルを飲み干して、立ち去ろうとした時、目の前に男が立ちふさがった。
「何だ、てめぇ?」
「まぁまぁ、一緒に飲まない?」
「あぁ!?」
背後からの声に振り返ると、お友達の隣にも男が座っていた。
「俺たちとじっくり話でもしようぜ。これについてな。」
とお友達の隣に座っていた鷹山がすばやく懐に手を伸ばし、袋を取り出す。
「!?」
咄嗟にホシが逃げようとしたが、目の前の大下にすばやく腕をつかまれ後ろ手にされた。
お友達の方は、大下と鷹山を見比べて恐れをなしたのか逃げようとはしなかった。
「いい子だ、baby?」
おとなしくお友達は鷹山に手錠をかけられた。
大下に捕まったホシは、悪あがきをしていたがこちらも大下に手錠をかけられた。










「ったく、あっけねーなぁ。コイツ等のために三回もタカと夜を過ごしちゃったわけね・・・。」
「二回だろ?」
「もう夜だぜ?」
と時計を見せる。
「・・・はぁ・・・綺麗なladyと過ごしたかったなぁ。」
「ホントだぜ。」
と大下はふと思い出してカウンターに戻る。
そして、注文してあったカクテルに口をつけていた。
「はぁ。Between the sheetを送る女性でも探しに行くか。お前じゃなぁ。」
鷹山もカウンターに戻り、マルガリータを飲む。
「いいじゃないの。奢れよ?タカ。」
「よかねーよ。このカクテルにはもう一つ意味あるんだぜ?お前、between the sheetを直訳してみろ?」
「betweenは〜の間・・・だっけ?シーツの間・・・?シーツの間で飲むお酒!?」
自分で訳してみて、ようやく事の重大性(?)を理解した大下。
「そ。普通、こういう所でコレを男にもらって飲んだら・・・OKってこと。」
苦笑気味の鷹山。
「俺そんな趣味ねーよ・・・男にbetween the sheetもらっちゃったよ・・・しかも飲んじゃったよ・・・OKしちゃったよ・・・アタシ、タカさんに襲われる?」
「俺だって、そんな趣味ねーよ!!お前は素直に寝る前のお酒って意味でいいんだよ!!」
「あ〜ら、ターさん。何ムキになってるの?」
「ったく。」
「ふぁ〜・・・あーあ。ホントに眠くなってきやがった・・・意外と強いのね、これ。」
「ベッドが恋しくなる酒だからな。俺も飲んで寝るかな。」
「寂しいヤツ。」
「寂しい“俺たち”だろ?」










そんな寂しい男たちの会話を聞きながら、マスターは苦笑した。
そして再び「Between the sheet」を作るべく、シェイカーに手をかける。











心地よいシェイカーの音と共に、ひとときのハマの夜を楽しむダンディとセクシーであった・・・。
















Fin.


戻る