=  1  =

 

地球の征服を狙うウルトラキラー。

がっちりとした赤い体躯がモニターを見ながら、ウルトラマンを解析していく。

「強い。想像以上の強さだ。

今の俺の力では勝てない。どうすればいいのだ。」

机に置かれた写真を見つめるウルトラキラー。

(ウルトラマンの地球人としての姿は郷秀樹。)

「郷秀樹をさぐれば、ウルトラマンの弱点へと繋がるかもしれん。」

 

郷秀樹は、MAT隊員の一面も持つが、いつもは坂田自動車修理場で働く青年だ。

坂田の家兼工場で同居している。

坂田健、妹のアキ、年少の弟次郎だ。

 

「どうも、奴はアキといい仲のようだ。アキをどう攻め、利用できるかだな。

様子をよく確認せねばならないな。

そうだ、いつでも見張れる立場の健と同化するとするか。」

早速、ウルトラキラーは坂田の家に侵入し、自室でくつろぐ健を襲うと同化した。

「ふん。人の身体はしっくりこないが、しばらく、さぐりをいれようか。」

1週間、2週間と、彼らと共に過ごすが、秀樹はアキと単に仲のいい兄妹のように

過ごすのみだ。

(おもしろくない。何もないのか。これだけなら、弱点とはなりえない。)

 

それから、ある日、午後からのMATへ出動するため、オレンジの隊員服に身を

包んだ郷秀樹が、事務所を通る際、事務所で働く健に眼くばせをした。

秀樹が、手持無沙汰に仕事場の隅でたたずみ、俺を待っていた。

たたずむ秀樹に近ずく健。

秀樹が健を見つめ、小声で囁く。

『今日は、夜の12時には帰ってくる。そのまま部屋に行ってもいいか?健さん』

「ああ。」俺は何の事か判らないまま、頷く。

(何なんだ?)

 

夜中の12時過ぎ。

健の離れの部屋へ繋がる廊下。

ひっそりと廊下を渡る足音が静かに響く。

健の部屋のドアがあく。

『なんとか帰れたよ。』

オレンジの隊員服に身を包み、にこやかな郷の顔が俺を見つめる。

そして、部屋に入るなり、いきなりランプを消す郷。

『明るいのは嫌いなんだ。』

(何なんだ?)

暗闇の中、郷は無言のまま俺の前に立つと、再び俺をじっと見つめる。

そして、俺を両手で抱きしめ俺の唇を奪った。

(こういうことだったのか。)

郷の舌が、強引に俺の口内を占拠する。

身体を押し倒し、股間を俺に押しつけてくる。

郷の荒い息使いが、耳元で聞こえる。

俺は、そのまま郷に身を任せた。