こだわりの仕込み

やよい寿司のこだわりを少しだけどうぞ
ひとつひとつ丁寧に仕込みます。


滋賀県産、近江米.日本晴と滋賀県産、
近江米.みずかがみをブレンドしております。
米を出し昆布でふっくら炊きあげ
開業以来の秘伝の合わせ酢で
すばやく仕上げました。
3升でお米を炊き上げます。
やはり1升で炊くお米と3升では
美味しさが違うように思います。

夕方は売り切れますのでご予約はお早めに。
やよい寿司のすべての基本です。

数種類の醤油とみりんや
鰹節などで味付け。
作り続けて40年。
お寿司の旨さをひきだします。

1本1本丁寧に焼き上げました。
ほんのり甘い自慢の玉子焼きです。
もちろん「たまご」にもこだわってます。
2種類の卵を取り寄せています。
にぎりや細巻で・・・どうぞ。

塩もみしたかんぴょうを湯がいて
毎日特製のだしで味付けしています。
秘伝のたれでしいたけを煮込んでいます。
だから「巻寿司」が旨い。


朝まで活きていた
うなぎを1本1本
毎日手焼きしています。

活あなごを1本1本丁寧に
手焼きしています。
産地にこだわり。
ふっくら焼きあがり
「上巻」「やよい巻」「特上やよい巻」が旨い。

活あなごを丁寧に仕込み
じっくりと煮込んで
ふっくらとろ〜りと仕上げました。
活あなごは産地にこだわり
脂はもちろん鮮度も良く
美味しく食べれます。
あなごちらしは最高です。

40年来注ぎ足したタレで
煮こんだあげは最高です!
やよい寿司人気のいなり寿司は1個70円。

毎日1枚1枚丁寧に焼いています。
錦糸玉子としゃりが最高のお寿司
ちらし寿司」が美味しいです。

玉子がこだわりの玉子なんです。
色、コク、味、鮮度が最高です。
卵かけごはんで食べたいぐらいです。

えびを湯がいて皮をむいて
1匹、1匹仕上げました。
最後に・・・の隠し味ですしえびに。
「ちらし寿司」に、「押し寿司」に、「サラダ巻」に
プリプリえび。



しゃり  むらさき(醤油)    かんぴょう、しいたけ  うなぎ
焼きあなご  煮あなご  いなり  錦糸玉子  すしえび


やよい寿司|HOME