COSMOS ; うそはつけない人なんですよ、だから、よくないのにいいよーとは絶対言わないから

年令の話題になり、3人とも子年(ねずみ)ということが判明(詳細割愛)そしてお話は宗教曲・映画へ

ま ; 『パッション』観ました?
C ; んんと、覚悟が要るじゃないですか、でもね、教会関係の人でもね、いいっていう人が多いから。
K ; ???
C ; 『パッション』ー映画ね、んと、評判になってて、アメリカでも・・
ま ; 今週の金曜日(14日)で終わりなんですよ、観るんなら行った方がー
C ; そりゃあ、行かなくっちゃだめだ〜
   実は、館を移し、6月上旬まで上映中であることが、後日判明しました〜
K ; 面白いんですか?
C ; キリストの受難のことをかなり克明に、残酷なシーンも。。。失神した人もいるとかって、評判で。
ま ; 最後の十何時間をーだから、映画自体も、半分以上が拷問でー
C ; ううう・・でも、なかなかとってもよかったって、日記に・・・
ま ; ・・知らないから、よかったっていう・・
C ; でも、教会関係の人もね、ちゃんと、あのー大事なことは描けてるって言ってた。
ま ; そうですか。
C ; でも、わたしねえ、血がけっこうだめなんです・・
ま ; ああ、血はもう・・・
C ; モロ?たくさん・・?
ま ; 最後に、槍で刺して、水?何でしたっけ?透明な・・
C ; 水が出て・・
ま ; そのへんまで観てたんですけど・・
C ; そうか・・
ま ; でも、その感想が、日記にうまくかけなくて・・・
C ; (笑)
ま ; あんまり絶賛しちゃうと、COSMOSさんが観たときに、ぼろくそに言ってたらどうしようって・・
C ; (笑)私、いつも逆のことで・・私が、すごいよかったコーラスを聴いて、よかったってベタぼめしたのに、
   ね、まこっちさんがぼろくそに言ってたらどうしようって・・(笑)一応思いますよー
K ; はははは〜
ま ; (笑)ラストサムライの感想書いてー、大絶賛してたら、
   COSMOSさん、映画のところに、けちょんけちょんに書いてあるからー

C ; はははは。でも当たり前ですよね全然違う観方があるのは。
   音楽もそうで、同じ音楽を聴いて、ここまで違う感想をもつかーってことあるものね。
ま ; だけど、ほめ上手ですよねー
C ; んん?ほめ上手?
ま ; どうして、そんな、ほめる言葉が次々と・・・
C ; そうかな・・・へええええ、あまり自覚がない。
K ; そのかわり、ほめられないと、すごくがっかりすることがありますよー
ま ; え?
C ; コーラスでね・・
K ; そうですぅ、指揮をしてもらってる立場では・・
C ; うそはつけない人なんですよ、だから、よくないのにいいよーとは絶対言わないから。
K ; でも、なんか・・がんばったんだから、ここでひとこと欲しい〜っていう時 あるじゃないですかー
ま ; ああ・・・
K ; わかってらっしゃるのか、わかってないのか、わかんないんですけど・・
C ; (笑)
K ; なんか、いろんなこと考えてしまうようでー
C ; ふふ・・・
C ; まこっちさん、指揮もしてたことあるの?
ま ; ないんです。
C ; ないんですか?学(生)指揮とか・・
ま ; ないですねー
C ; やっててみたいでしょ?
ま ; いやあー無理ですねー耳ないんで・・
C ; 何をおっしゃる・・・(笑)
ま ; 4つとかはきけないですも。2つがやっとで。
C ; ああ、混声は4つだもんね。

このあと、いろいろな合唱団のオハナシに花が咲く昼下がり。。。

      top   ← back   next

menuへもどる