昨日 本日

   加茂秀仁 ブログ

計画停電実施速報

計画停電の先予定

停電グループ確認



 【2012年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2011年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2010年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2009年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2008年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2007年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2006年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2005年】
 7〜8月
 9〜10月
 11〜12月

          WEB-LOG  (ブログ)        
 【Blog-topに戻る】
■ 夏の夢 ■       2012.07.05  07:45

久々に実家に帰ると…。

犬が数匹をはじめ、なぜか…ダチョウも数羽いる状態!
何なんだ!?

勝手に家の中に入り込もうとするダチョウに向かって、バツサイン&外を指差すと、律儀に表に出て行く(笑)

庭にいるのは柴犬、ずっとこっちを威嚇して、ウゥ〜…っと睨んでいる…。
庭に設置してある水道の蛇口を開くと、待ってましたとばかりに、水を飲み干した。

家の中に入ると、小さなメス犬が駆け寄って、抱きついて来た。
優しく抱き、頭を撫でながら、
「あんまり家族に心配かけちゃ駄目だよ〜」
と小声でささやくと、
「は〜い^^」
と返事して、すっと腕から離れていった。
エ? 言葉が分かるのか!?

ダイニング脇の部屋に、なぜか大きな鍋があって、
素麺と青物野菜がグツグツ煮込んであった。
これは何という料理なんだ〜?…と思いつつ…。


目が覚めた。

…何なんだ?? この夢は〜…(苦笑)


ここ一週間ほど、38度の夏風邪で寝込んでた事もあって、
少しオツムがイカレたか?(苦笑)

ひょっとしたら… 世の童話作家って、こうした奇想天外な夢から話を生んで来たんじゃないだろか?
そんな事を思ってみたり…(笑)

そういえば過去に数回、夢の中で鳴り出したメロディ〜に気が付いて、
慌てて起きて、寝ぼけ頭で必死に譜面に起こしたこと、数回あったっけな…。

 【Blog-topに戻る】