昨日 本日

   加茂秀仁 ブログ

計画停電実施速報

計画停電の先予定

停電グループ確認



 【2012年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2011年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2010年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2009年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2008年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2007年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2006年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2005年】
 7〜8月
 9〜10月
 11〜12月

          WEB-LOG  (ブログ)        
 【Blog-topに戻る】
■ 新橋のナポリタン ■       2012.06.03  14:20


  3月から赤坂のTV局で仕事を貰える様になった。

  だが…、制作さんの不手際による制作進行の遅れを、
  「技術者の作業が遅い」というクレームにすり換えられ、
  結果、今月から、また一部、仕事量が減る…。

  お抱え弁護士でもいれば訴訟でも起こしたいところだが、
  もちろん弱小の下請け、そんな事すら出来ず。
  また、訴訟起こせば、今後の仕事は確実に、一切なくなる。

  世の下請けの方々も、きっと同じ様な状況なんだろうな。
  客の為に、色々気を回して作業を手助けてあげたにも関わらず、
  踏んだり蹴ったり…というのは、まさにこういう事だ。

  オレの前にも何人か同じ様なクレームをつけられた仕事らしく、
  以前の担当者数人に話を聞いてみたが、
  「誰に替わってもクレームつけてくるよ…」 だって(苦笑)
  なんだかな〜 まさに"モンスタ〜なんちゃら"…なんだな。

こちらは、新橋SL広場に面した場所にあったパスタ屋さん。
「昔懐かしいナポリタン」という"うたい文句"に誘われて入ってみた。
地下2階… 店としては、ちょっと入りづらいロケーション。

650円なのだが、大盛りは無料という変わった店。
もちろん大盛りを頼んで、届いたのが右写真… なんと!600g!
パスタの麺は太めで、味は…  ま、新橋で大盛りなら許せる範囲か?(苦笑)

正直、自分で作ったナポリタンのが数段も美味いと思った…(笑)
たぶん… もう行かない。(辛口コメントで面目ない^^;)
■ カントリー・ガール ■       2012.05.03  02:20

気がつけば、桜も緑葉に変わって… また来年まで、桜が人々に気にかけられる事もない1年を送る季節になった。
自分も、すっかり貧乏に転落してしまい、周りの友人や Jazz の方々とも疎遠になってしまった。
ま、業界の仕事というのは水商売の様なもの、仕方ない… これも人生。

世間でいうところの「GW」前半、実は直前の金曜日、虫歯が悪化して、顔の右頬がパンパンに腫れてしまうほどに。
昨日、知人の歯医者さんに治療してもらったのだが、それまでの数日、アイスノンをタオルでくるんで
頬にあてて冷やしながら、鈍痛に耐えつつベッドでダウンの日々だった。
ま、おかげで、普段は殆ど観ないTVを、横になりながら観る機会にもなったし、
TVに飽きたら、ラジオを流してもいた。

その中で。


ウトウトしながら聴いてたラジオから、どこかで聴いた懐かしい曲が流れて来た。

「カントリーガール」
谷山浩子という、70〜80年代に活躍してたニューミュージック歌手の曲。

その曲が売れてた当時、自分としては全く興味のない未知の歌手だったのだが、
この曲だけは薄っすらと記憶に残っていた。

高校生だった頃、実は地元でフォーク村…というサークルの発起人をしていて、
町の公民館を借りて、小さなコンサート等をやったりもしてた。
その小コンサートの時の出演者の女の子のグループ(2人組だったかな?)が、この曲を演奏してたのを覚えてたのだ。

当時の事を懐かしく思い出しつつ、この曲を改めて聴いてみると。
この曲の少し前に流行った、太田裕美さんの「 赤いハイヒール 」の様なストーリーかな?
不思議なもので、当時は何とも思わなかった曲が、今は温かい楽曲に聴こえる。

年をとった…って事なのかな〜(笑)

  youtube 「谷山浩子・カントリーガール」

 【Blog-topに戻る】