昨日 本日

   加茂秀仁 ブログ

計画停電実施速報

計画停電の先予定

停電グループ確認



 【2011年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2010年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2009年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2008年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2007年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2006年】
 1〜3月
 4〜6月
 7〜9月
 10〜12月
 【2005年】
 7〜8月
 9〜10月
 11〜12月

          WEB-LOG  (ブログ)        
 【Blog-topに戻る】
■ おひさしぶり ■       2011.11.03  20:00

約2ヶ月ほど、ブログ更新が止まってしまってた。
実は…ここ2ヶ月、ずっと生活がメチャクチャに陥っており、精神的にも随分追い込まれてた。
仕事が無いのである。

震災後、週の内の3日をスケジュール押さえられてたのだが、
しかし…フタを開けてみたら、実際の仕事は、短時間の1日〜ないしゼロ。
文句も言いたいところだったが、独立一人立ちして直後、食えなかった自分を拾ってくれた恩人の紹介ゆえ、
もうしばらく我慢&乗り切れば… と頑張ってたのだが、
さすがに半年も続けば、もはや我慢も経済的にも限界である。

スケジュールで縛られてたので、バイトなどの身動きも出来ず、
本業編集の営業アプローチもしてみたが、どこも自社の社員のリストラ考慮をしてる様な現実で。
来る日も来る日も…、毎日、朝から酒びたりの日が続き、
他から見たら、廃人同様の状態だった。

で、番組改編前の9月中旬になっても、具体的な仕事打診もなかったので、
拘束されてたスケジュールを思い切って棄却。
20年以上、放送業界にいた身としてのカン、これ以降は期待も薄い。
ゆえに、他業種へ転身する事にした。

本業以外のバイト探しに一日を費やす日々が続いた。
だが、ことごとく年齢が引っかかってアウト。

途方に暮れ始めた10月の頭、20代前半の頃に仕事してた会社の社長さんが、オレを拾ってくれた。
いま、某ファースト・フードにて、ハンバーガーを焼いてる。
毎日、自分の子供くらいの年齢の子達に叱られっぱなしだが…(苦笑)

また一からの再出発、辛く厳しいが、
それでも、毎日、仕事があるってのは何より嬉しい。
ギャラは比較にならないほど安いが、駆け出しなんて、そんなモノだ。
これまでの様に、夜中の仕事も無ければ、24時間労働なんてのも無い。
「人間的」な日々が回りだした。

ひょっとしたら…。
年若く突然逝ってしまったオヤジが、オレを導いてくれてたのかもしれないな。
「お前、このままじゃ、俺より早く逝っちゃうぞ」
今回だけは、そういう気がしてる。

今回のバイト採用、実は今月末には「中途社員採用」という名目条件つき。
それゆえ、教育のペースが機関銃の様に速く、正直、付いて行くのに必死な日々。
スパルタ教育というのは、こういうものだったのか…と実感。
まぁ… 毎日、自分の駄目さとプレッシャーに凹みながらも何とか格闘してる。

まだ、本業のスタジオ仕事も続けてるんで、いまは2週間に一日の休みしかない。
いまは、ただただ、生活を建て直すしかない。

 【Blog-topに戻る】