参加者一覧
ルナルナ (Runaruna) H1: 女: ハーフリングのむちゅめ。34歳
ドラン (DoRun) F5: 男: 『将来の夢』をあつくかたる57歳
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 死線をさまよった確実に不幸な青年
モキェル (Mokhiel) PNM: 男: フェアリー族ピクシーの戦士。好戦的
アール (Aal) T1: 男: 投げ縄がなかなかあたらない若者


### はじまり
謎のフードの二人組とコンタクトを取った一行は、
カーラグィンの西にあるハルベン村までアリ退治に行くことになった。
一行は、アールという名の若者を加え、フードの二人組とともに旅立つ準備をしていた。

帝国歴614年7月19日夕方 カーラグィン『金蜂専制』亭にて
###
Milkyとりあえずお互い自己紹介を…………したっけ?(´▽`)
DMはい♪
Milkyジョージとボブだったかな…………
Runa「体力が戻ってないでちゅ」
DMここの金蜂酒ゴールド(仮称)を一杯のめば、1hpを取り戻せます。一杯1gpですが…>Runa
Runa戻るまで飲んだほうがいいかなあ
DMあ、一杯10gpのまちがいでした(^^;
ヒットポイントが戻らないほうのノーマル金蜂酒は1gpです
Juniperちっ気がついたか(笑<10gp
Runaミルキィしゃんなおしてくれるかなあ
Milky無理だ まだ侍僧だからね
DMハハハハハ ヒヒヒヒヒヒ フフフフフフ
Runaへへへへへへ
Milky二人組の名前はフード1とフード2でいいのかい?(;´Д`)
DM名乗ろう!
JuniperDMが精神鑑定にまわされたので今日のセッションは終了です(嘘です^^;
DMハハハハハ
Aal「俺っち、アール!まぁ、よろしく頼むよ」
フード2「私は、ブライドのクレリックでハイネケンというものだ。よろしくたのむ」>All
Milky「よろしく〜」(カチューシャの位置が決まらず直しながら)
ハイネケン「で、こっちの大柄のやつは…。ちと事情があって人前でフードをはずすことはできないが、小野を握らせてこいつにかなうやつはいまのところブライド以外いないという頼りになるやつだ。マジャニアというのだ、よろしくたのむ」>All
Juniper「こいつ(ハイネケン)に治してもらえば」>run
Runaんじゃめな
Mokhiel「…(小野って誰だろう)…」
Aal小町
DMOhNo
DoRun「よろしくたのむ」<三人
Runa「なおちてくれるでちゅか?」<ハイネケンしゃん
Juniper「わかんねぇ〜な(おぃ」
DoRun「ルナよ、俺が治してやろうかい?」<ルナルナ
Milky「それはやめといたほうが…………」
Juniperそれも有りですけどね(笑<dor
Runa「まだ死にたくないでちゅ」
DoRun「のわにー」<死にたくない発言
ハイネケン「おお、そこのおじょうちゃんは怪我してたのかい?それなら、我が勇気のよりどころ、ブライドに一緒に祈るが良い。たちどころに、その傷が失せてしまう!」>Run
Milky「いいなぁ…………奇跡」(指をくわえて)
Runa「なんまいだー」
Mokhiel「あんたのフードの中には触覚でもあるんじゃあないかい?ケケケ…」>マジャニア
マジャニア「うむ。フェアリーにもはえているだろう?」(謎>Mok
Juniper「触覚…ねぇ…」
DM元ネタはまんまですから、あまりそのへんの詮索はしないよう、ちなみに、千切れた腕とかは生えてきません(笑
Milky私も思ったけどね(´ё`)<マジャ
DoRunDM、看護婦さんセットを購入したいのですが?ルナルナの為に(ニヤソ)
DMどうぞ(笑>Drn
Milky看護士さんセットさ
DoRunいや<士
Juniper看護師ですね(^^;
Aal看護士同行ですか!
DoRunそれがわたしのプライド<婦
DM1d6+1ふってくだしゃい>Runa
Runarunaruna...1d6+1 = (3)+1 = 4
###
ルナルナのヒットポイントが4ポイント取り戻された!
###
Runa「ありがとうでちゅ、ハイネケンしゃん」
Milky「どうせわたしは…………」(いぢいぢ)
ハイネケン「…うむ、安心したまえ、おじょうさん。今の一発が私の限界だ。あとは力と知恵と、そして勇気でつきすすむべし」>Milk
Runa「ブライドしゃんによろちくでちゅ」
Milky「それじゃ可愛いだけわたしの勝ちだね〜」
ハイネケン「私も微妙にかわいい(謎」
Milky「…………」(ちらりと下のほうを見て顔を赤らめる)
ハイネケン「…」(照れている
JuniperAFOだ…(笑
Mokhiel「わたしはいまーみなみのひとーつぼーしをー…」>プライド
Aalなんなんだw
DoRun「ナイスなパーティ、変性(編成)完了じゃな」(ニヤソ)
DMいまはまだ、19日の夕方で、出会ってひと段落しながら飲んでたところです。何か、出発の前に準備することがある場合はいまのうちにどうぞ〜>All
Aal「漫才一座か・・・」w
Milky準備か タイヤはスタッドレスに換えたし
DoRun###医療道具一式購入
Milkyああ、食料買わないと まだあるか…………<飯
DM保存食なら日持ちはしますが(笑>Mik
Runaもう一杯HP回復のお酒をのむでちゅ。これで全快でちゅ
DM10gpになります〜♪>Rna
Runa命には替えられないでちゅ
DoRun私は?<DM
DMうーんどうしよう、ちょいとおまちを〜
DoRunふ〜い
Aal「お金持ってるねぇ〜、俺っち7sp しかないよ。トホホ」
Juniper私も最初はそんな感じでしたよ(^^;DMの陰謀で通行税取られたものでして…(笑>Aal
DMはい(笑>Jnp
Runa「一滴でよかったらあげまちゅ」
Mokhiel「おーとそいつはオイラがいただきだ!」>1滴
DMごっきゅごっきゅごっきゅ
###
モキェルは微妙にいい気分になった!
###
DM10回分の治療パックが1gpってことで。エンカンブランスは10回分で5cnってことで>Drn
DoRunじゃ、10回分の医療セット買います。以前、賄賂で使った食料とワインの補充は、宣言してありますので、キャラクターレコードシートは訂正して、送信済みです<DM
DMはーい♪>Drn
DoRunうす<DM
Milky水袋にワイン。火口箱に中流の服を2着ほど 15gp か
DM高いね。
Milky手持ちの金も必要だからこのぐらいにしとこう<買い物
DM準備が整ったら日付を変えますので、コーラー、宣言をお願いします。
DoRunでは、あとは、準備はいいですか?<all
Milky私はいいょ
JuniperOKです
DoRunでは、各自の準備は完了しているようなので…
MokhielOKす
DoRun###明日に備え、英気を養い、たっぷり睡眠を取ります
DM了解
###
君たちは明日の出発に備え、考えうる最善の準備を施した。
そして日付が変わった。
帝国歴614年7月20日朝
###
Milky「両手を上に伸ばして背伸びの運動〜!」
DoRun「さ、朝だぞ。朝食を済ませて、出発しよう」
Milky「おいっちに、さんしっ………」
Juniper(グキッ…)<ミル
Milky…………
Juniper冗談です<ミル^^;
DMカーラグィンがフレイアードのどのへんにあるか、ってのは、補助ツールからMAPをだして確認してみてくだしぃ>All
DoRunてか、新リーダーってだれだれ?
Juniperドランでは?^^
Milkyたぶん、赤色のやつさ<リーダー
Juniper頭に角が付いているやつですね?
徹夜「ワシか」
Milky酒の飲み過ぎだ(´ё`)<徹夜
DoRun美しくない、爺は口うるさい助言者でありたい<ジュニ
DMぢゃ、例によってダイス♪
DoRunゑー
Milky1d100?
Mokhielつーかさっきのダイスは?
DMお好きなものでどうぞ(笑
Juniperお、いいですね<さっき
Milky…………うーん
Aalうん?
DoRunま、リーダーいないPTでも、いいかな
Milky自然と決まるさ ってのでもいいか
DMそうだそうだ〜
Juniperですね
Aal「じゃぁ、ものどもいくぞ!」(謎
Milkyでは、そろそろ行くとするべ
Juniperオラといっしょにぱらいそさいくべぇ(謎
Milky「こそ泥に仕切られるいわれはないよ〜」(にっこりと微笑んで)
###
行く先はハルベン村という農村。
カーラグィンから西へ歩いて半日ほどの小麦農場。
###
DoRun時間を少し戻して…「徹夜の旦那、金はここに置くよ」<10gp置く
徹夜「毎度」
Milkyカチューシャの位置を調整しながら、背嚢背負って…………と
DMハイ、のぅ
Aal「ボソボソ(くっ、尼僧め)」
Mokhiel「ボンボン」
Milky「…………」
DM出発でよろしですか?>All
Juniperはい
Runaはい
Milky「…………ウェイトレスの制服のままだよ〜」
###
ミルキィはうっかりしていた!!
###
Juniper(笑
Milky魔法使いなら、「ウェイトレスの大魔術師」と言われてるとこなのに
徹夜「ウェイレスじゃったな…ざんねんじゃったのぅ」(ゲフゲフ
DoRun「では、出かけよう」<all
Milky「おやっさん、お世話になりました…………」
Runaいてきまちゅ
徹夜「達者でな…。しばしの別れはい(ry」
Mokhiel「そのままでのもよかったのに…」
DoRun###出発
###
パーティは、フードの二人組と一緒に西へ向かった
###
Juniper「むしろ、そっちのが本職みたいだったし…(ボソ」<そのまま^^;
Milkyでは、二人組に気づかれないようにパーティにもぐり込むよ
DMでは、いつものパーティで旅立った、と。
###
一行は、カーラグィン南区画の通用門から西へむかった。
###
Milky「♪西へ向かうぞ〜」
DMイス間ダルへ♪
Juniperコスモ○リーナー
Runaごーうえちゅと
Juniper「そのフード、暑くねぇ〜のか?今夏だぞ?」>フード男
Milky食用男
マジャニア「人里から離れるまではとれない、とハイネケンから言われている」>Jnp
Milky「…………」(のぞき込んでいる)
Juniper「…なんでダメなんだよぉ」>ハイネケン
DoRun「ふーん。あせもが出たら治療してやるぞ」
Milky「はっ! パーティにいることがばれてしまう!」
Mokhiel「魔貫光殺砲!」>マジャニア
Juniperはい、その通り、使ってきます(嘘
ハイネケン「うん…。彼は、ちょっと顔に傷があってな…」(お茶濁し
Juniper「……あっそ……。」
Milky「…………」(こそこそとパーティの中に隠れる)
###
パーティは街道を西へ少しすすみ、ハルベン村へ向かうために進路を北に変えた。
誰か代表して1d12を振れ!
###
Milky甲羅〜
Juniperコーラー♪
DoRunDoRun...1d12 = (5) = 5
###
続いて1d6を振れ!
###
DoRunけっ DoRun...1d6 = (5) = 5
Mokhielよかったよかった♪
DM1d6 = 3
###
街道から少しはずれたところで、何者かに遭遇した。
敵もこちらを確認したようだ!
###
DoRun商人が、安心して商売できない世界やなー<すぐ遭遇
Milky敵?(笑)
Mokhiel「敵と聞いたらオイラだまっちゃいないぜ!」
DMということで、戦闘ボードをひらいてくだしゃい>All
Aal「なんかいる」
Juniperちなみに、ミルキィは、連れの二人には気付かれていない設定でよいですか?>DM
DMあう…1d6できめます(^^;>jnp
1d6 = 3
きづいてないもようです>Jnp
Juniperりょうかい(^^
Milky…………
DMでも、何かとの遭遇があったら気付いちゃうと思う(笑
Juniperこれは、考えようによっては…(略
###
戦闘ボードをリロードしてください
###
Milky盗賊のすみかが出たんで驚いた(笑)<ボード(DM註:前回のMAPのままですた)
DMはい、ちょっとはやいですよ、開くのが(笑>Mik
Aalおいらの家
Milkyというか隊列どうしようと言いかけた矢先に(´ё`)
Juniperミルキィは戦闘に参加して存在を気付かれるのを選ぶかどうかを決めるというのは?
DM隊列どうぞ〜。そのあと配置します〜
Juniperそ、か、人減っているから今までのオーダー使えないのですね(^^;
DMうい(^^;
Milkyドラジュニミルモキェルナルナアール
Juniper↑らじゃ
Milky…………でどうか(2人組のぞく)
DoRunそやねー、NPCはDMに任せるとしてね
Milkyどうぐコマンドも使えないのだ<NPC
DMそれは大丈夫でつ(笑>Mik
Milkyちぇ
DM前におくか後ろにおくかはパーティできめてください>All
DoRun横に置く
Aal逆さに置く
DM右と左とありますが?
DoRun
Milky縦並び?
DoRun一歩下がった右側でどう?<NPC
Milkyじやあ私は左だ
JuniperNPCを前に出そう(^^;
DMほほぅ(笑
Milkyつってもレベル2だが<NPC
ドラちやんのが良いよ<前
Juniper……ほほう(^^;
オーダーは先ほどのでOKです♪>ミル
DoRunで、敵がわかんないで悩んでも仕方ないから、NPCは、右となり、2歩下がりでいこうよ<All
Juniper了解です<drn
Milkyいや、ローブマンはわかんないけど…………<ラベル
Juniperそうですね♪♪<レベル
Milkyぁぃょ
DoRunじゃ、それで<DM
DMりょうかいー
Milky正方形になってしまって、美しいのか美しくないのか
DoRun戦闘は美しすぎてはいけないのさ
Milkyえー(;´Д`)
DoRunあんまり縦長にすると、後方の行動が宣言されるし、死にやすくなるので、DDには最適(笑
Milky配置中です..........
DMむゎだでつ(笑
Milkyちぇ(´▽`)
Mokhielヲイラは3次元的配置も可能でつよ。
Milkyそれもそうだ(´▽`)
Juniperそいや、そうですね♪
DoRun3次元チェスをイメージしよう
Milkyでは地中に…………
Juniper笑)
Mokhiel(;´Д`)
Milky7年間くらいでいいから(´▽`)
DoRunズモモモモ(地中
Mokhielそれはノームにしてくだしぃ>地中
DoRun蝉か<七年
Milkyそらとぶなかま
DoRunなるほど
Aalお、でたでた
Juniperあの…ドワーフの亡霊が…(DM註:モキェルアイコンは今回はゲニロフアイコンで)
DMはい、配置おわりますた>All
DoRun今だけさ<亡霊
Juniper右がフード男ですか?
Milkyそうさ。どっちが前かしらないけど……
DMこのボードは常に、MAPの上が北をさしてまつ
[o,10]がハイネケン(with 2h-sword)です
[N,10]のがマジャニア(フード)です
Juniperらじゃ>DM
Milkyそうか、ぱらでんだった(どうも記憶が)てことは何レベルだ…………ええと
DoRun9以上だな
Milkyむふー 強いぢゃないか
Mokhiel強すぎ>9
DMなんか、誤解をうみそうなので、マジャニア氏のフィギュアをかえますた(^^;>All
Milky騙された!(自分に)
Juniper笑)はい<DM
Aalガイコツだw
Juniperよりによってそれに変えるんか?(笑
Milkyで、相手はこれから?
DMうい♪<相手
そのまえに大まかな行動方針でもきめといてください>All
Milky既に「敵」だと宣言されてるからな…………人なら脅して通ろう
Juniper相手の情報はなにか得られないのですか?>DM
DMいま配置中なので…(^^;
Aal後ろで「何、止まってんだよ!」と突っかかっておこう
Milky人以外なら道は一本だし殲滅しよう
DoRunま、戦闘のための戦闘から…一回目は、降伏勧告、次はスタン付射撃しよ
DMできますたー
Milkyとりあえず、ルナルナたんの後ろに隠れよう
Juniperあれって人…なのかな…(^^?
DMアレが人に見えてしまいましたか?ああああ〜ん
Mokhiel人じゃあありませんね
DMはい♪
Milkyオーガさ
DoRunゴブリノイドかい?
Milkyボブかな
DMボブ、マイケル、ジョン
Juniperはい、人ではありません。Wisidom氏です(嘘です
DMゴブリソです。もちろん私でもありませn(笑
後ろの1体だけ弓をもってて偉そうです>All
Milky「あんなの脅せば退くよ〜」(小声で)>ドラ
DoRun「そうだな」<ミル
DMさぁーて、何か行動する場合はイニシアティブになりますよー>All
DoRunでは、イニシの前に、行動宣言フェイズしましょ<all
Milkyドラたんの交渉待ち(行動)
DoRunわし?(笑
Milkyいや、単に前だから
Juniperとりあえず、パーティとしての行動方針は?交渉からと考えていいですか?>all
DMマジャニアは、有無をいわさずバトルアックスを構えています
Milky好戦的なやつよの
Juniperですね<好戦的…
Mokhiel「ヲイラも好戦的なの…」(DM註:Faerie たちは寿命がないため、一種、死というものへの憧れのような感情をもっており、それが結果的に戦場へと彼らを駆り立ててしまうのです)
DMしに急ごうとする種族、Faerie
Juniper「怪我してもしらないぞ>mok
Milky…………モキェで隠れるのは無理だ!(´▽`)
DMモキェルならミルキィに隠れられるけども(笑
Juniperそ…うですね(笑<隠れ
Mokhiel「まかせときなって!」>Jun
Juniper「昔、血気さかんなドワーフがいてなぁ…(略」>mok
DMファルトラルの行動は誰かやってくだしぃ
DoRunじゃ、まず、臨戦態勢を取りつつ、まずは、会話で良い?<all
Juniperはい
DoRunよかったら、イニシしますよ
Milkyぁぃ
DoRunじゃ、イニシします<DM
DMはーい いっくぞー
DoRunDoRun...1d6 = (1) = 1
DM1d6 = 2
Milky
DM買ったぞー
Juniper売ったぞー
Milky3e?
DoRunふえーん
Mokhielこの距離だとむしろ負けてよしかと…
Juniperうむ
Milky弓が来るぞよ
DoRunナイスふぉろ<モキ
DMゴブリン4体が走ってきたぞ!
Juniper走り…使ってきましたか(^^;
五部「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラー」
ゴブリ「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ー」
Mokhiel弓が来たら撃ち返す方向で…
Milkyにししんくうは?
Mokhielミスティックでないのでできなしぇん>ミル
Juniper交渉云々いっている場合じゃなさそうですね(笑
DoRunてことで、交渉決裂、完全破壊モードに切り替え、馬鹿どもを惨殺しよう<ALL
Milkyぁぃょ
Juniperらじゃ♪
Milkyいや、惨殺はやめれ(笑)
DoRunしる(笑)
Aalヒトマス5フィート?
Milky10
DM1 sqr. = 5 feet
Milky野外なのに…………(DM註: 本来の DnD のルールでは野外でのスケールは1 マスで 5 ヤードになります。が、ボードが狭いので…)
DMリロードどぞ〜
Milky画面外を撃てばいいのかな
Mokhiel「ヲイラのぴくしぃの血がさわぐぜ〜」
JuniperACにペナつきますよね?走ってきたヤツら?
DM確か付いたかしら?(DM註: 付きません。シールドも DEX も有効です。その代わり攻撃できません。加えて、この移動に専念するオプションを取れるのは、まだ接敵していない状態のキャラクターのみです。AC にペナルティを受けてしまうタイプの移動オプションは、接敵した状態から移動によって離れる場合です [ Retreat ])
DoRunで、こちらラウンド?
Milkyダッシュからはカウンターダメージなくなったんだよ………(DM註:格ゲーです)
DMシールドはもともと持ってないので普通にACに2ペナで〜♪(DM註:付きません)
Mokhiel逃げじゃないかぎりつかなかったような…>ペナ(DM註:正解です)
DoRun同意見<モキ(DM註:正解です)
DMしらべよう
Juniperらじゃ<DM
DMこちらは移動して終わりです。パーティイニシです
DoRun###射撃フェイズ
Juniper行動宣言は?
Mokhiel上空にとびあがって発射!
Milkyない
DoRunあれ、さっきしなかった?行動宣言は、イニシの前に行うフェイズですからね (DM註:行動宣言フェイズはイニシアティブ前に行われますが、その後の展開により、そこで宣言した内容を取り下げて他の行動に移すこともできます。例えばいまの状況のように、元々交渉のつもりで臨んだのに敵はイニシアティブをとって攻撃してきたから各自応戦することにきめた、などです。ただし、既に射撃フェイズが終わってしまったら射撃への行動変更はできません)
Milkyというか、したが状況が変わった
DoRun宣言はしたが…そか!
Juniper誰が移動で、攻撃でとかは言っていないかと…
DoRun惨殺モードに切り替わったんだった
MilkyJ7五部に石つぶて
DoRunk8に、スタン射撃
Milky調べおわり次第撃とう
DoRun行動宣言おねげーしやす
RunaJ7に弓
Juniperl,10へ移動後、k,9に攻撃
DM特に書いてないからシールドもACペナもなしってことで♪でも攻撃はできません
Juniper了解♪<DM
Milkyじゃあダイスいくよ〜
DMいいよ〜ん
Juniperどぞ〜射撃
Milky「…………」(こそこそ)
Milky...1d20 = (11) = 11
8 まで
DMはずれ〜>Milk
Milkyだょね
DoRunDM。1squareほど間隔あるから、k8に射撃できますか?
DMOK
Mokhiel(N,8)にステップ(空中)後、(k,8)に発射
Juniperは、そういえばクロスボウ買ったじゃないかぁ〜(T_T
DMかったじゃないか〜♪
Juniper使う機会を逸してしまった…(^^;
DoRunDoRun...1d20+2+1+1 = (9)+2+1+1 = 13
k8
にスタンクロスボウ攻撃
Milkyあたり
DoRunAC4、まで命中だよ<DM
DM命中!AC6でつ
DoRunDoRun...1d6+2+2+1+1 = (4)+2+2+1+1 = 10
DMわー死んでるー♪
DoRunスタンは判定必要ないね
Juniper
Aalすげぇ〜
Mokhielバリスタだ…
ゴブソ「うがごげぇへぇっへっぇおえぇおえあぐへ〜」
DoRun「人の話もきかねーで、死ねやヴォゲー」(注:ローフルじいさん)
Juniper「おぃおぃ…」
###
ドランから放たれたクォーレルは、突進してきたゴブリンの胸板を貫いた!
肺まで貫かれたそのゴブリンは、呼吸音がヒューヒューいいながら、声にならない叫びをあげ、そのまま白目をむいて絶命した!
###
DoRunきもい描写だ…<DM
DMDnDですから…(笑
Juniper贅沢な描写だ…ゴブリン風情に(笑
DoRunあと、射撃フェイズに行動する人、いますか?
Mokhielいまつ!
DoRunおねがー
Mokhielステップすると面倒なんでそのままK9にうちまつ
DMはい〜
MokhielMokh...1d20+3+1 = (19)+3+1 = 23
DoRunすげー
Mokhielあったりぃ
Juniperすげぇ
DM命中です、20越えてる時点で命中です(^^;
Mokhiel!1d3+1 「えぇぇい!」
Mokh...1d3+1 = (3)+1 = 4
DMは!
Juniperひ!
Aalふ!
DoRunふ!
DMそ、そんな、4ヒットもらうなんて!
Mokhiel※(注)フェアリーサイズはdexによるダメージボーナスは+1までだそうでつ(ByDM)
DMそでつ<フェアリーサイズ度アロー
###
モキェルの放った残酷なまでに正確なアローは、ゴブリンの無防備だった目玉に突き刺さり、そのままその勢いで脳まで到達した!
ゴブリンは悲鳴にもにた叫び声をあたりにとどろかせながら絶命した!
###
DoRunきもい描写だ…<DM
DMきのせいです(笑
DoRunあと、このフェイズはルナルナだけですね?ルナルナ、おながいします
Juniper難しいようでしたら、誰かが代理で行いましょうか?
DMそれでもOKでつよ〜
Juniperでは、代行してくだしぃ〜>コーラー
DoRunいいの?では、
DoRun...1d20 = (3) = 3
ふふふ
Milky…………
DM腐腐腐
Juniper(^^;
DoRun###移動フェイズ
DMキャストフェイズです(^^;
Juniperl,10にステップします
DM移動、飛び道具、呪文、白兵戦 でござる
Juniperありゃ…<キャスト
DoRunそだっけか?すまんにょー
じゃ、キャスト
DMワシもいまきづいたけんのぅ…
DoRun自分が、射撃人でしたから(苦笑
DMよくあることでつ(笑
Juniperキャスターは今のところは居ないので次でしょうか?
DM今の射撃フェイズの結果をリロードしてください>All
DoRunでは、キャストないようなので、ここで、飛ばした移動を行いたい
よい?<DM
DMあ、フェイズ飛ばしちゃったらもう実行不可なんですよ〜
Milkyそうだねぇ
Juniper移動なしでいいっす(^^;
DoRunうぃ ###白兵戦
Milky行動宣言かな
Juniperですね
DMゴブリンズは…士気判定♪
Milkyわたしは待機
Juniper射撃
DoRunこんなん、情報なんて持ってないんで、えらそーなのに、ファイエル!
Mokhiel射撃
DMでそろいますたか?>All
Milkyルナルナは自分にスリープ
DMAalは?
Aalあい?
Juniperところで、NPCは何してるんですか?>DM
Milky見物さ 飛び道具無いんだろう
DM見物さ♪ 飛び道具ないんです(笑
DoRun静観さ わしらを値踏みするように見ているにちがいない
DMおっと、でも近くまでゴブリンがきてるので、マジャニアもハイネケンも移動です
Juniper「フードのおっさん、びびってんのか?」>マジャにア
マジャニア「ゴブリンか…。いや、別に」>Jnp
Juniper「……。」
Milky行動宣言だ>あ〜る
Aal石ころ探します
DoRunどのような行動を取るか宣言するんよ<Aal
Aalスリングもってるけど、玉がないので
DM初期投資額にはタマ30発入ってます(^^;>Aal
Aalほ、そうですか(汗
Juniperでは、Aalも射撃でOKですか?
Milky最低でも2 個はあるはずさ…………
DoRunそれは…
Juniperあるはずさ(笑
DMってことはボウも一本あるってこですね?>Milk
Milkyしらなーい(´▽`)
Mokhiel「まぁ!!おんなのこがはしたない!!!」
Milky「しーっ! おるんがばれるやんか〜」
DM1d6 = 4 きづいてない(笑
Milky「…………」(こそこそ)
DoRunじゃイニシいこう
DM1d6 = 1 おいー!
Juniper
Mokhielありがとうございまつ>DM
Juniperどういたしまして(おぃ>Mok
DMどういたまして…>Mok
DoRunDoRun...1d6 = (4) = 4
ふふふ
###移動フェイズ
ないね…
DMあるよ!
DoRunじゃどぞ
DMマジャニアとハイネケンが移動でつ
DoRunうぃ
Juniper撃ちますよぉ〜他に移動の方は?
DMリロードどぞー>All
Juniperこれで後ろを取った!(おぃ
Mokhiel接近戦組は全て移動するかと…>Dor
DoRunそれは、移動攻撃ということで、白兵戦のフェイズ処理では?<モキ
DMいえ、移動に続いて攻撃するのは、移動フェイズで移動した後、白兵戦フェイズで命中判定です
DoRunそなんだ
DMチャージが、白兵戦フェイズで移動と命中判定を同時に解決します(DM註:Rules cyclopedia 読む限りだとそんな解釈が妥当かと。というか、Lance Attack というマニューバーになります)
Juniperステップ&攻撃の場合は?
DM行動に数えない5フィートステップの場合、どこのフェイズに挟んでもかまいません
Juniperりょうかいです<ステップ
DoRun1ラウンドに、1フェイズのみの行動限界ではないの?
DMいいえ〜>Drn
DoRunへ〜<DM
DM※うちの携帯に着ボイス登録されています
Juniperするなよ(笑
Mokhiel10へぇ
DMタモさんから20へぇを奪うまで!
DoRunじゃ、###射撃フェイズ
Milky「ルナルナたん起きて〜」(ビビビビ)
Juniper9,jに射撃
Juniper...1d20+1 = (8)+1 = 9
Milkyはずれ
Juniper気にしないでください(笑
ゴブリン「このへたっぴめ!でなおしてこーい!!」(※逃げ腰
Juniper「うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜ぶっころ〜す!!!!!!!!!!」
Milkyどうせ次で逃げるさ
DoRunじゃ、いくよーえらそーなのに
DMカモーン
DoRunDoRun...1d20+1+2+1 = (6)+1+2+1 = 10
Milkyあたり
DMうそーん
DoRunほんと?
Milky(´▽`)
Mokhielほんとだ…
Milkyいや、何かわかんないし
DMはずれだにゃー
DoRun人生なんてこんなものAC7まで命中
DMAC6!
Milkyボブ?
DMボブ。(DM註: ホブゴブリンではなくてどれもゴブリンです)
Milkyそれは外れてるなぁ
Mokhielスキルドって命中+4じゃありませんでしたっけ?
DMM型には+2でゴンズ(DM註:Rules Cyclopedia でのウェポンマスタリルールは、スキルドの場合1次目標に+2、2次目標に+1 となります。エキスパートの場合は+4/+2)
DoRunあ!わすれてたんだよー
DMスキルドは+2でちゅー
Mokhiel了解す>DM(汁
DMEXで+4でちゅー
Mokhielすんまそん夢みてますた>+4
DM夢のなかへ
DoRunじゃ、あたりなん?
DMあたるのか!
DoRunAC5まで命中ですー<DM
DMAC6でーす♪
DoRunDoRun...1d6+2+2+1+1 = (1)+2+2+1+1 = 7 しょぼ
Milky死んだかなそれは
DM逝って来ます…
DoRunいってらっさい
###
ドラン命中。ゴブリン撃沈(あっさり
###
Juniper落差が激しいなぁ〜(笑<描写
DMきのせいです(笑
DoRunつかれたのね
DM突かれてなぞいない!(謎
Aal憑かれたんですね
DMそうです(謎
Juniperそうです
MokhielJ9に発射
Milky銀河旋風
DMどうじょ〜
MokhielMokh...1d20+3+1 = (14)+3+1 = 18
Milkyあたり
DoRunすごいねー
Milkydmg plz
Mokhiel!1d3+1 「おちろぉ!」
Mokh...1d3+1 = (1)+1 = 2
しょぼ!
Juniperだれなんですかぁ〜(笑<mok
Milkyそれは生きてる
DMそれは生きてる♪
ゴブリン「当らなければ、どうということはない」>Mok
Juniperあんたも…<だれ
Milky当たってるやん!
Mokhiel「バカな!直撃のはずだぞ!!」>ゴブ
ゴブリン「すまんな…残念だがゴブリンにはダメージダイス7を生き残れる性能はない。だが、キサマは犬死ではない、連邦の白いヤツも道連れに…」
Milkyもういいから(笑)
Aalすごい会話だw
DMきのせいですよ(笑
Juniper笑)
DMリロードどぞ〜>All
DoRunあと、ミルのスリングは?
Milkyしてないというかするとは宣言してない
DoRunないのか…
Mokhielああるのスリング
Juniperがんが!<スリング
DoRunそだそだ
Aal射線とかは関係なし?
Milkyないょ
DM厳密にはさだめてないだす>射線
Aalうつていい?
DMどじょ
AalAal...1d20+2 = (11)+2 = 13
Milkyまぁ、失敗してもジュニの脳天が割れるだけさ
DoRunイイ!
Milkyあたり
Juniperそだね♪(おぃ^^;
Milkyダメージどうぞ
DoRunAC6まで命中だからね
AalAal...1d4 = (4) = 4
Mokhiel+Dexボーナスでつね。
Aaldex修正つきますっけ
Milky…………ダメージにDEX修正あったっけ?
DMローカルルールでつ(^^;>DEX修正
Milkyああ、そうなのか
Aalじゃ、6(4+2)で
DoRun(マップに、死んだ、偉そうなゴブが残っていまつ)
Milkyゴブリンのほうが生きてるんだょね(ボブじゃなく)
DMあれ、この射撃フェイズで沈んだのは、J7のゴブリンでしょ?モキェルが2ダメあてたのはJ9だよね?>All
Mokhielでつ
Juniperたしか
DMんで、いまのアールの6ダメでJ9が沈む…
Aalですね
DoRunわたしは、E1に打ったのですが<DM
DME1だったのですかー ってことは、J7のは生きてていいんですね?
DoRunでも、もういいですよ(^^;
Milkyぁぃ
Juniperなるほど<E1
Mokhielこいつぁしつれいすますた。
AalたしかにE1(えらそーなやつ)と宣言してまつね
DMうん、まあたしかに、どっちがどういきのこってたとしても、士気判定せずに敗走なので(笑
DoRunうぃ
Milkyそんなこと言ったら、NPCのここからの攻撃が無駄になるじゃないか(´▽`)
DMいえいえ、どっちにしろ届きません(笑
Milkyああ、行けただけか
DMこんなかたち>リロード
Aalにょ
Milkyじゃあ魔物のラウンドかな
DM2D6ダイス 3 + 3 +ボーナス -4 = 2
逃走だ〜♪(DM註:結局士気判定ダイスを振ってしまう私)
ゴブリン「これで勝ったとおもうなよぉぉ…」
DM###戦闘終了
Milky「ぁぃぁぃ〜♪」(小さく手を振って)
DoRun「次は殺す!」
Juniper「殺す!」(おぃ
Milkyちからがアップ!(踊りながら)
DMこううんがダウン!
DoRun「みんな怪我はないか?怪我があれば、俺が治療しよう!」
Milky「い、いらないよ〜」
DoRun「なにー」<ミル
マジャニア「まあ、相手が良かったんだ。相手はたかがゴブリンだからな。俺や俺の氏族の者たちは、ゴブリンのような劣等種族には決して負けない」
Milky「…………」(こそこそっ)
DM1d6 = 6 きづかない(笑
Aalどうやって隠れてるんだろうw
Milky人種差別だ!
DM人種キャベツだ!
Milkyユダヤ人迫害したヒトラーみたいな〜
DoRunじゃ、旅の空にもどろうかい?
Juniper「へん、一回も攻撃してねぇ〜くせに(※自分は攻撃外してます)」>マジャニア
DMマジャニア「いい射手がいればこそ、だな!」>Jnp
Juniper「…(ク…ぶっころす!!!!!!!)」
Aal「いやぁ〜それほどでも」>マジャ
Juniper「舌だして涼んだりしないもんでねぇ、こちとら…」(DM註:マジャニアの正体は…)
ハイネケン「は!『下だして』だなんて、神の御前です、はしたないですぞ、ジュニパーどの!」(謎勘違
Milkyウェイトレスに変装しとこう
ハイネケン「我が勝利と彼らの勇気をみとどけたまえ、我がブライドよ!やあ、みなさんご苦労さん」
Milky###変装
DM###完了
Milkyこれで見つかっても大丈夫だ!
ハイネケン「あ!酒場のウェイトレス、いつまに!!」
Milky「ぎく」
Mokhiel超絶不自然だ!!
Milky「ご、ご注文は〜?」(にっこりと笑って)
ハイネケン「ビール」
Milky「マスター! ビール!」
###
マスターはいなかった!
###
Aal「漫才一座だ」
Milky「…………さぁ行こうか〜」(前を見て)
DoRun「では、戦後処理をして、道を急ごう」(あえてやり過ごす
###
さてさて、一行は無事に盗賊ゴブリンどもを追い払い、無事にハルベン村まで到着しましたとさ
###
DMめでたしめでたし
Milky盗賊だったのか
DMおいはぎでもいいですよ♪
Aalおはぎ
DMというところで今夜はこのへんで〜
Aalはい
Milkyおぎやはぎ
DMおはぎとピーコ
Mokhiel「よかったよかった」
Milkyよし、有田維持だ!
DM有田さんをキープするんですね!!!!
Milkyうん………
Mokhielくりぃむしちゅー
DoRun風雲急を告げる波瀾万丈の冒険活劇を演じるは、蒼組の面々、まて次回!
MilkyTO BE CONTINUED→
なんてな!(´▽`)
次回、「アリ。あり?有り?」でサービスしちゃうわよん♪
DoRunおおあり