参加者一覧
ファルトラル (Pffarltral) F?: 男: 断片的に記憶を失っている謎の剣士
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 死線をさまよった確実に不幸な青年
モキェル (Mokhiel) PNM: 男: フェアリー族ピクシーの戦士。好戦的


### はじまり
フードの二人組とともに街道を西に向かい、すぐに北上した一行は、
ハルベン村までの道中に現れた追いはぎを追い払い、無事にハルベン村に到着した。

帝国歴614年7月20日昼下がり ハルベン村入口
###
DMんでは本日コーラーはジュニパーでFA
Juniperらじゃ
Pffarltralそれではちゃっちゃと・・・あまり進めてもまずいのか
DMきにしないきにしない♪
Milkyでは、DMは村の説明をせよ!
DM村はのどかです。おはり。(おぃ
Milky(´▽`)
DMというのはおいといて…
###
ハルベン村は、どこにでもあるようなのどかな小麦の農村である。
人口は100人あまりときいている。
村長はキンダーマン・ハルベンという初老のおっさん。
のどかな小麦畑が視界に届く。
###
Milkyというか、村長とかの依頼かね?(想像)
Pffarltral依頼主がだれだかきいていなかったとか?
Milky記憶が…………
Juniperたしかそうだったような(^^;(覚えてない…汗
Milkyまぁ、村長だろう
###
■ サモットに伝えられている情報 ■

秋の収穫を前にして、粉ヒキ所を整備しようとしたら、中には巨大なアリが数匹舞い込んでいたのだそうな。どっからこの巨大な蟻が入ってきたのかは判らないが、粉ヒキ所外壁には人が通れる穴もあいてやいないのに。蟻はいまのところ危険ではないが、外にこぼれないように粉ヒキ所は封鎖してある。蟻が村人を襲う前に退治してほしい。
収穫を前にしてこのハプニングはあまりにも痛い、痛すぎる。
蟻を追っ払いもう現れないようにしてくれたなら、金貨700枚。
###
DMこんな感じで。依頼人はとりあえず村長ってことになってますが、ほぼ村総意だとおもいねぇ>All
Juniperでは、とりあえず面通ししてきましょうか?
Pffarltralとりあえずその辺りの人に声をかけて案内を頼むとしましょうか
Mokhielでつね。
Milkyメイド服のスカートをひらひらさせて村長宅へ向かおう
DMおっと、村の説明で抜けたところが…
###
トテーム河の支流を使った粉ヒキ所を持っている。のどかな普通農村。
###
DM一行だけ(^^;
Juniper### その辺をほっつきあるいている農夫に案内させて村長の許へ
農夫「おや!あんたがたは、もしかしてカーラグィンにはっておいた依頼を頼りにきなすったのかね!」
Milky「…………」(ひらひら)
農夫「おや!ずいぶんとまぁ、ひらひらとしとるぎゃね!」
###
村長宅へ向かった
###
Milkyよし、まずはドアの鍵を調べて…………
Pffarltral「こんにちは。依頼を受けた冒険者一行です」
キンダーマン「やあやあ、ようこそ、ハルベン村へ!私が尊重されている村長のキンダーマンと申す者です」
Milky「こんにちはだよ〜」(ひらひら)
キンダーマン「おや!ずいぶんとまぁひらひらとしとるぎゃね!」
Mokhiel「失礼な!ヲイラはひらひらなんて飛んでないのに」
Milky「モキェはヒラだからいいんだよ〜」
Mokhiel「ヲイラはぷ〜んぷ〜んだ!」
キンダーマン「ヲヤ?どっかからか声がきこえども姿見えず…あ!妖精!あまりに小さくて見えなかったYO!」
Milkyそんな小さくない(´▽`)
キンダーマン「まさか、こんな歳にして妖精を見れるとは。フィンランド人にもみせてやりたいぞい(謎」
Juniperふぃんらんど人…^^;「で、いくらくれんだって?」(唐突、おぃ
キンダーマン「依頼にありましたとおり、皆さんに村から金貨700枚です」>Jnp
Pffarltral「直接どんな状況かお聞きしたいのですが」
キンダーマン「はい、それがですね…
###以下村長の話
ハルベン村の粉ひき所は、秋の収穫に向けて村長により整備されようとしていた。
村長以下4人がここを整備に訪れ、かけられていた鍵を外し、中に入っていったところ、突然、どっから入ってきたのか判らないジャイアントアントに襲われた。
あわてて逃げ出した村長以下4名は、村の男手総出で扉を閉めて封鎖したが、毎日毎日、中で巨大な虫ががさごそがさごそしている音が聞こえてくる…。
###
…というわけなのじゃよ」>Pff
Milky村長は、重々しくそう話しを締めくくると、パイプの灰をとんとんと床に落とした。
キンダーマン「…( --)y-~~オレの後ろに立つんじゃネェ!バリバリどぎゃぎゃぎゃーん」
Juniper夏場に、台所の扉のおくでガサゴソなってるのに怯えていたヤツならいましたが…
Pffarltral「外部から進入したような形跡はなかった、ということですね?」
キンダマ「はい」
Milky略すな!(;´Д`)
DMええええ〜ん(笑
Milky「とにかく行こうよ〜」
Pffarltral「とりあえずは蟻を退治して粉ひき所の中を見るしかないか・・・」
Milkyドラ「よし、とりあえず案内(あない)せい」
ドラたんは、髭をぴんとひっぱると、すっくと立ち上がってそう言った。
Juniper丁稚「はい〜」<あない
キン「まぁ、最近はおとなしいもんで。あまりがさごそ音も聞こえないのですが、いつまた巨大な蟻があらわれるかどうか…」
Mokhiel「アリなんてヲイラにかかればいちころさぁ!」
キンダマ「蜂のように舞、蟻のように刺す!」
Mokhiel「『超』だよ『超』!」>蜂
Juniperキンさんもあ〜言っていますし、とりあえず現場にいってみましょうか?
Milky「ミルキィおねいさん(と丁稚)についといで〜」(のそのそ)
キンダマ「まあまあ、みなさん、蟻があわれたら警備の者が教えてくれますゆえ、とりあえず今日のところは村の酒場『青雨蛙』亭にでもどうぞ?」>All
Milkyえー(;´Д`)
Juniperそんなに悠長でいいのん^^?
DMさぁ?(笑
Milkyていうか、「雨」は不要だ!(´▽`)(DM註: 『青蛙亭ふたたび』)
Juniperお金もらえるならOKですが(^^
Pffarltral「蟻に粉を持っていかれてよいならいいのですが」>キンダー
Milky「そうだねぇ〜とりあえず休んでからにしようよ〜岩悪魔の親父さんに挨拶しよう〜」(DM註: 『青蛙亭再び』)
キンダマ「とりあえず、いまいると思われる蟻公をブチのめし、蟻穴(もしあれば)がふさがれれば、粉挽き所も使えるようになりますゆえ、私たちも秋の収穫に間に合います」
Milky塞いだら黄金の夢が!(;´Д`)
キンダマ「ホホーゥ、黄金ぞな…」
MilkyPLの台詞だぞ
DMはい(^^;
キンダマ「蟻は強いっぺよ…」
Mokhiel「きっと中にはモグラの一族とかもいるにちがいない。」
Pffarltral懐かしいw
Milky「モゲラの一族…………」
キンダマ「ドソモグ」
Mokhiel「クイーンもヲイラにかかればいちころさ!」
キンダマ「ドソモグとキテレツは同じ声ぞな、もし…」(謎TV
Milkyとにかく、今日は一休みしとく?
Juniper酒場に寄って休息がてら、情報収集と、今すぐ現場、くらいだと思うのですが、どうしますか?
Pffarltral「しかし、粉ひき所から蟻が突然出てくるということも考えられるので、できるだけ早く中を見たいと思うのですが」
キンダーマン「よろしくたのんます。もしそんときは、あなた方以外には誰にも蟻公の暴走をとめられやしません」>Pff
Milkyもう夕方だからねぇ
Juniper「つかれたし、休んでこ〜ぜぇ〜じじい〜」>ドラン
Milkyドラ「若造が情けないのう…………」(うつらうつら)
Juniper「もう、飲んでるような…」>ドラ
マジャニア蟻なぞ、我が氏族で最も勇気と知恵のあるこの私のバトルアクスにかかればひとたまりもないがな」
ハイネケン「さて、どうする、みんな?」>All
Milky「やーすーみーたーい〜」
Pffarltral「即時殲滅」
Juniper私は休むに一票にします
DM※NPCズは多数はに賛同します
Pffarltral既に大勢は決したかw
DMうにゅ(笑
Juniper多数が必ずしも行動を決定するわけではないと思っていますが、少数はそれなりに説得を試みる必要はあると考えまする(個人的に^^その方が面白いと思うのです
DMたしかにそれも一理ありますな>Jnp
Milky休まないとミルキィが床に寝ころんでじたばたするぞ!(´▽`)
DMおもろい(笑
Mokhiel「ヲイラが小さいからって半分票か!」
Juniper「あたりまえだ(嘘」>mok
Milky「ううん、3分の1〜」
DMはがねのれんきんたまじゅつしの兄のほうみたいなことを言わないように(笑>Mok
Pffarltral「休みたいんじゃないのか?」>Mok
Milkyただね、DMがやんわり道示してるのにそれに乗るのもプレイだと思うよ(笑)
DMどっちでもいいですよ(^^;
Mokhiel「まぁ休んどけってことさ。」
PffarltralDMが示した道に乗るなんて・・・w
DM日の目をみることなかったイベントは、またどこか、別の世界の別のシナリオでつかわれるのです!リサイクル宣言。なので、本当にどっちでもいいんですが…(^^;
Milkyようするにゴミだってことね(´▽`)
DMいいえ〜♪ シナリオ資源でつ(笑
Juniper直行派がアジるのもありだとは思いましたが、今回はないようなので酒場でよろしいでしょうか?>all
Milkyぁぃょ
DMんでは、コーラー宣言のほどを…
Juniper###酒場にいきまふ
DM了解
###
君たちは尊重されている村長の家を後にし、村の酒場『青雨蛙』亭に向かった。
『青雨蛙』亭は、夕方近いこの時間が一番混雑している
###
Milky用心棒はオーガーかい?(´ё`)…………トロールだったかな?(´▽`)
DMナゼ先を読む?!(笑
Milkyジョッキで岩悪魔の頭をごつんとやるぞ!(;´Д`)
DMイワー熊ならいます(謎
Milkyでは、こっそりと入ろう
DM堂々としていてください(笑
Mokhiel堂々と踊りながらはいりまつ。
Milkyそんなことしたら、この村のアイドルにされてしまうじゃないか…………
DMされてしまおう(笑
Milky( ´)Э`)
### 『青雨蛙』亭にて
騒がしい娘さんが働いている。彼女の仕事っぷりあちこちで嘲笑があがったりしっかりせいよ、などと声援が飛ぶ。彼女は笑顔で応対している。一種、彼女のこのうっかりが、この店の定番になっているかのようだ。常連客は彼女の失敗を、本気で受け止めているわけではなさそうだ
###
Milky娘「はわわ〜!」
Juniperドラン「わしのおごりじゃ、遠慮なく飲め!皆の衆」(本当におごってもらうかは各自の良心に委ねられます(笑
Milky「わたしはミルク〜」
マスター「おや、ミルクは高いよ(キラーン」>Mik
Milky「どうせおごりだから…………」
Pffarltral折角きたのだから蟻のことを聞いて回る
マスター「おや!あなたたちはカーラグィンに出しといた依頼を頼りにきなすった方々だね!」>Pff
Pffarltral「ええ、そうです。なので、少しでもお話をお聞きしようと思いまして・・・」
マスター「蟻についてかね?」>Pff
Mokhiel「オイラの踊りを見せるからすこしだけ食べ物と飲み物をおくれよ。」>マスタ
マスター「不許可。
…というか、踊りなら、そこでさんざ観衆の目をあつめてやまない、おっちょこちょいのマゼンタだけで十分だよ…」(頭抱える>Mok
Mokhiel「ヲイラの踊りはちょっとしたもんなのに」
###
どっしゃーんばりばりばりばりー
###
マスター「もうやけくさだ〜。踊りをみせてもらおうじゃないか、妖精さん!」>Mok
マゼンタ「きゃー、すいませーん」
常連「ははははは」
Juniperすっごい音たてますね(^^;
DMはい(笑>Jnp
Milky「仕方ないな〜。ここはわたしが給仕を〜〜」(いそいそ)
マスター「蟻は…いまから一週間くらいまえからあらわれたんだ。牛をも食いちぎらんばかりの大きさのおっそろしい蟻でのぅ。この村であのアリをおっぱらえるだけの腕っ節を持った連中はいないんだ。 だから、その手の連中が集まるカーラグィンまで依頼をだしてたんだ」>Pff
Milkyでかすぎ!(;´Д`)
Pffarltral「蟻が現れたのはどんなときでした?そのとき前兆のようなものはありませんでしたか?」>マスター
マスター「蟻があわれたときには特に予兆とかはなかったよ。ただ、北斗の漢にしかみえない、不吉な星が例の7つ星の横にあったとかなかったとか(後半虚偽」>Pff
Juniper北斗…って…おぃコラ(^^;
DMきにしてはいけません(笑<北斗
Juniper「粉ひき所ってでかいのか?」>マスター
マスター「おう、この村自慢の粉挽き所だ!トデム河から支流をひっぱってきて、水車を回してごーりごーり…」>Jnp
Milky「オーダー入りま〜す! ビール2! フライドポテト3! ワイン1!」(てきぱき)
マスター「お!はたらきものだねぇ!あいよ、注文!」>Mik
Milky「マゼンタちゃんは2番お願い〜!」(ひらひら)
Juniper「ポテトにはケチャップだろがぁ〜!!マヨネーズは要らん!」>給仕(ミルじゃない方)
マゼンタ「すいませーん、マスター、マヨネーズではなくてけちやっぷぅをおねがいしまーす、あたふたあたふた」
Pffarltral「蟻が来てから何か変わったことなどはありませんか?」
マスター「うーん、特に変わったこととかないなぁ…。ところで、お兄さん。ここは酒場だよ?何か注文はないかい?」>Pff
Milky銅貨を握らせるんだ!
Pffarltral「…ミルク」
Milkyミルキィ「まだ出ないよ〜」
Juniper「…(ほんとに謎だなぁ(^^;」>ファル
Milkyドラ「生中頼む」
マスター「素晴らしい!それでだね、戦士殿。ミルクは一杯5spになるんだが、蟻についてだったね?蟻がなんでここに現れたのかは、さしものラウニィですら見当もつかないかもしれないが、蟻が現れてから困っているのは確かなんだ。もうすぐ収穫の時期だからね。小麦が挽けないと、カーラグィンの連中も困るだろうて」>Pff
Pffarltral「…少し村の様子を見てくる」
Milkyたいした情報は無いな…………(´ё`)
マゼンタ「生中ありがとうございむあーすぅ、あたふたあたふた がっしゃーん」
Mokhiel「よぉしこぉなったらおとうさんもおどっちゃうぞぉ〜」
常連「やんややんや やんややんや」
常連「よーし パパ 特盛たのうんじゃうぞー」
Mokhiel「しろうとにはおすすめできない諸刃のつるぎってやつさぁ〜♪」
Milky「注文はもってくから、マゼンタちゃんはそこ片づけて〜」
マゼンタ「はーい…って、あなた、はたらきものねぇ、かんしんしちゃうわぁ♪ がっしゃーん」
###
ハイネケンとマジャニアはいつものように酒を飲んでいる
###
Milky「あ〜も〜」
Juniper「どんくせぇ…なぁ…(^^;」<マゼンタ
マスター「それがまぁ、取り柄っていえば、取り柄なんだけどネェ…(^^;」>Jnp
Milky「…………(今はドジっ娘がうけるのかなぁ〜?)」(真剣な顔で)
Mokhiel「キキキ…こぼれたたべものをいただいだ!!」
マゼンタ「はーい、おまちどおさま!」
###
マゼンタが君たちのテーブルに頼んでもいない注文を誤って届けようとしている!
全員1d6をふれ!
###
JuniperJuniper...1d6 = (1) = 1 あう…
MokhielMokh...1d6 = (5) = 5
MilkyMilky...1d6 = (3) = 3
Pffarltral私は居らぬゆえ
DMみんな同じカウンターでごんず
Juniper村をみてまわっているんでしたね?>ファル
Pffarltralいかにも
Milkyわたしカウンターにいません(´▽`)
DMフードの二人の分を振ってみる
2D6ダイス 6 + 2 = 8
マゼンタ「きゃ! がっしゃーん どばー」
ハイネケン「…」(頭からビールをかぶる
Juniperおぃおぃ…よく働かせとくなぁ…
DM名物なので(笑
Milky「み、水もしたたるいい男〜」(ひきつった笑顔で)
Mokhiel「こぼれたビールもいただき!!」
###
したたってはいるが、ビールはビールだった!ウマイ!
###
Juniper「どうせかけるなら、隣の方にすりゃいいのに…気がきかねぇ(ボソ」<マゼンタ
ハイネケン「は…ハハハハ…、ま、まぁ、これも余興余興…ははは…」>Jnp
Milky「マゼンタちゃんは片づけてて…………」(とぼとぼと代わりに注文を運ぶ)
Juniper「あんたもどうだ?ビールかけようか?ん?」>マジャニア
マジャニアあいにくだが、ビールはかけるためのものではなくて、飲むためのものであるようだ、とハイネケンが言っている」>Jnp
Juniper「わーったよ。冗談だってばぁ」>マジャ
マジャニア「…そう、そうなのか…?」>Jnp(※この人には人間のジョークが通じないようです
MilkyなんせINT が3 だからね
Juniperですよねぇ(え?^^;
Mokhiel「マゼンダのおかげでこぼれたビールやゴチソウにありつけたよ♪」
Juniper「モキ…おまぁ〜なぁ…(^^;」>mok
マゼンタ「まあ、生きて妖精さんにあえるなんて!何かおきそうで怖いワ! がっしゃーん」
Milky「あーもー」
Mokhiel「もったいないなぁ〜♪(モシャリモシャリ)」
Juniper「ここの酒場に食器類売るのを生業にしようかなぁ…(ボソリ」
Milky###失敗カバーのため、とりあえず笑顔をふりまく
Juniper全員1d20せよ(嘘です
###
ミルキィはありったけの笑顔をふりまいた!
###
Milky「あんたは注文しないの〜?」>ジュニ太郎
Juniper「ドランの飲んでるからOK」
Mokhiel「こっそり人のを飲み食いしているからOK」
Juniper浅ましい一行だな…
Milky「…………ちっ(マゼンタに運ばせようと思ったのに〜)」
Juniperすまん(^^;<ミル
###
そのとき!
村で尊重されている村長が、血相かえて『青雨蛙』亭に飛び込んできた!
###
Juniper”村で尊重されている村長”はどうしても使いたいのですな(笑 (DM註: はい。)
キンダーマン「た、たいへんじゃ、旅の方々!蟻、蟻がでた!水車小屋でがさごそ音が聞こえてきた!君たちの仲間がすでに、先に一人で向かっていった、後をおって、ありを退治しておくれ!」
Mokhiel「ヲイラにまかせろ!!」
Milky全員酔いどれチェックをせよ!
Juniperらじゃ<酔いどれチェック
DM任意でどうぞ(笑
Milkyち( ´)Э`)
DMちなみに、Drinking というデミヒューマン/ ヒューマノイド用ジェネラルスキルになります
Milky「よぅし、みんな行くよ〜!」(エプロンをぱたぱたさせながら駆けていく)
###
ぱたぱたしていた!
###
Juniper「いつもいつも、ファルにばっかしおいしいとこ持ってかれてたまっか!オレも行く〜」
Milkyドラ「ぐがー ぐがー」
ハイネケン「どうやら、我々の出番がきたようだ、なぁ!マジャニア!」(ビールふきふき
Mokhiel「確かにヲイラはぱたぱた飛んでるけど…」
Juniperでは、現場へ向かうでOK でしょうか?
Milkyルナルナ「…………」
Juniperアール「オレ様にまかせなって♪」
Milkyミルキィは既に駆けている
DMコーラー宣言でどうぞ〜
Juniper###現場に向かいます
Milkyおさかなくわえたドラ猫追っかけて!
DM了解>コーラー
Juniperオーダーは前回を基本に(補足
DM了解>隊列
###
君たちは、酒場の喧騒をあとにして水車小屋へと向かった
###
Milky遠く、「ひゃあー!」(がらがらがっしゃーん!)という音が、風に乗って聞こえてきた
###
確かに耳を澄ませばどんがらがっしゃーんという音が響いている!
###
Juniperその度に、常連客の爆笑が巻き起こっていたとさ<遠くの酒場
###
がっしゃーん わははははー ガッシャーン あっはっはははー
###
Mokhielのんきな村だ…
DM誰かデー6ふってくだしゃい
Milky甲羅
Juniperリーダー!って、いないか、代理で、ファルどうぞ♪
Milkyファルはねむっている…………
コマンド!?(DM註: ファルトラルはこのとき、プライベートチャンネルで行動していました)
Mokhielルナルナもねむっている…
Juniperでは、ミルお願いします♪
MilkyMilky...1d6 = (6) = 6
Juniper
Milkyしゃ
DMThx
キンダーマン「おおーい、まってくれ〜、水車小屋には、蟻が出てこれないようにかんぬきかけてあるんじゃ、鍵もってけ〜」>All
Juniper「ん?」
Milky「ほえ?」
Juniper「早く言えよ…(^^;」
村長「ワシは尊重されてるからのぅ、鍵のような大事なものもあずかっておるんじゃ、ふぉふぉふぉ」
Milky「破ってくるから平気だよ〜」
村長「やぶらないでおくれ、あれでも、この秋には収穫で大活躍する水車小屋なんじゃ〜」
Juniperかぎっ子村長
DMミスターかぎっ子
Milkyルネッサンス情熱
Mokhiel「さっぱり音頭踊るぞぉゴラァ…」>尊重(゜Д゜)
村長「わ、わしを尊重しないのか?!」(狂乱
Juniper「これこれ…^^;」>mok
Milky「…………尊重するよ〜(お金もらうまでは)」
Juniperドラン「たしかに鍵は頂いた」
###
しばらく進んでいくと、目指す水車小屋がみえる。
大きな水車の付いた小屋が見える。
外から見た限り、人ひとりも通れるような穴はあいていないが…
###
Juniperいないが…ってなに?^^;
DM開いていないんですねぇ〜♪
Juniperまんまじゃないかぁ(笑
###さて、そんななか、先行していたファルトラルと遭遇した###
Milky「ファル! アリはどこ〜?」
Juniper「オレの分も残してくれた?(今まで一人(一匹)の敵も倒したことはない)」>ファル
Milky「どーこーなーのーよ〜〜!?(ゆさゆさ)」(激しく揺さぶっている)
Pffarltral「音はしているが現認はしていない。鍵がかかっていて入れない。それから中は暗いから明かりの準備が必要だ」
Milky「鍵はあるよ〜」
DMおお、なんかナイスなやりとり♪
Milkyドラたん「まさに物語のキーパーソン」
キンダーマン「ぜいはぁぜいはぁ、若いものにはついてゆけん…ぜいはぁぜいはぁ」
Juniper「なんでついてきたんだ?」>きんたま
DMあ!>きんた…
Juniper男子にはもれなくついてきます(違
キンダーマン「…(ポ)そ、そんな、こんなところで、”付いてる、きんた…”だなんて…」(謎>Jnp
Mokhiel「言っちゃった…」>キンタ…
DM負けるな!
Milky魔剣道!
Juniperイカン…WISさん達の病気がうつってしまっている気が…(^^;
Pffarltral・・・・
DMそんなことはありません(笑>Jnp
Milky「それよりジュニ、明かり〜」
ハイネケン「残念ながら、私は今回、ブライドに所望したものは明かりの呪文ではなかった!」
Juniper「ほれ、松明」>ミル
Milky「さんきゅ〜」
###松明をつける
###
パーティは松明に火を点した。たちどころに直径30フィートの明るさにつつまれる
###
Milky買ってて良かった火口箱
DM一家に一台
Juniperうん、松明持ってたよ(事後確認<おぃ^^;
マジャニア「さて、明かりは手に入れたが。我々はどうする?」>All
###
マジャニアはバトルアックスを構えている。
松明の明かりに照らされたフード姿は、いつもにまして、背がおおきくみえる。
ハイネケンも自慢のプレートメイルと2hソードを構えている
###
Pffarltralそれじゃあ、隊列組んで鍵開けて中へ進入っと
Milkyいや、入り口で出てくるやつをつぶそう
Juniper隊列は前回使用したものがあるのですが、それでヨカですか?それとも改めて決めますか?
Milkyこう、入り口んとこで囲んでたこなぐり
DMあ、現場に到着した皆さんは、ボードを展開してください>All
Juniperあら
DMアラ?
Mokhielあら?
DMあられちゃん
Milky2マスか<入り口
DMうい
Juniperやはりデカイですね(^^;
DMうい♪
Milky粉ひき所って中は広いもんなの?
DM中は広いみたいです。ハルベン村の場合。>Mik
Milkyじゃあ中に入って囲まれても…………って、囲まれる人数でもないな(´▽`)
Juniperファル以外のメンバーは配置場所を宣言 ということですか?>DM
DMうっす、おねげします>Jnp
MokhielA3の方向でおながいします
Juniperでは、配置を宣言しませう♪ 私は(4,B)希望です。
MilkyじゃあA4(サイズ)
DMりろーどぞ〜
Juniperあれは…ぜったいにピクシーなんてかわいらしいシロモノじゃないぞぉ(笑(DM註: 今回もこの時点ではモキェルアイコンはゲニロフアイコンだった!)
DMきのせいです(笑
NPCズの配置は?画面外かにゃ?>All
Milky2 行目くらいでよかろう
Juniperなにかご要望はありますか?>all<npc配置
Milkyいや、縦は列か…………
DM[B,5] にハイネケン。
Juniperらじゃ<ハイネケン
DM[B,2]にマジャニア
Milky6B にマゼンタ
Juniperらじゃ<マゼンタ(おぃ^^;
DM了解>マゼンタ(虚偽
Milkyドラたん抜き?<TPL
DMどする?
Juniperその辺はどうしましょうか?いないメンバーのPC
Milkyまだ算出してないのかょ!(;´Д`)
DMふぉふぉふぉ
Juniperだって、例のお二人がいるのでそこそこのTPLになるんですよ…たぶん(^^;
Milky無しでいいならそうしとこう(動かすのに手間だろう)
DM戦闘行動に参加させる場合は、ターゲットされる可能性がありますが、もちろん戦闘行動を取れます。<PCNPC
Milkyおっちんでも困るしね(笑)
DMまぁね(笑
Milkyじゃあこれで
Juniperそうね(^^;
DM戦闘行動に参加させない場合は、以前と同様、戦闘XPは従者、財宝配分の権利放棄、となります。
Milky1C に尊重されてない村長
DM村長了解!(おぃ
Milkyぁぃょ
DMりろーどぞ〜
Juniperじゃ、マゼンタには配分されるのですね(嘘
Milky(;´Д`)
DMターゲットされると即死級である可能性がいなめませんが(笑>Jnp
Mokhielひとりふえますた。(DM註: ボードには鍵を届け行く末を見守りにきた村長も配置されていた)
Milky2 レベル村長
DM突入準備がそろいましたら、宣言おねがいしまーす>All
Juniper村長ってこそ泥だったのですか(笑(DM註: 村長アイコンにはNPCシーフっぽいものを使いました)
Milkyネームレベルの村長とかイヤだなぁ
DMきのせいです(笑>Jnp
Milkyでは、<開け>
DMありません(笑<開け>
Juniperアールに聞き耳でもお願いしたいとこですが(^^;
Milkyそんな人もいたね………
Juniperさて、どうしませう?>all
###
アールは聞き耳している
###
Juniperしてるんか♪(^^;
Milky草葉の陰からね
###
彼は、特にがさごそ音以外には聞こえないが、それがなんなのかは特定できない、と主張している
###
Milkyとりあえず開けるしかなかろう
Juniper鍵はあるわけですし、あけちゃいますか!バシッとサクッと!
Milky窓とかあったら…………破られてるだろうから無い、よね?
Pffarltralあったが暗くて中がよく見えなかった
Milkyふむ?
Juniperあぶなくなったら、モキェルを生贄に…(嘘です
Pffarltralドワーフやエルフがいればよかったのだが・・・
DM確かに♪
Juniper「死んじまったじゃないかぁ…どわーふ」>ファル
Mokhielあぶなくなったら…(謎
Milkyアリって走光性あったっけ?(DM註: 光に群がる習性をもつ動物の性質のこと。生物学用語)
DMどうだったかしら?<走光性
Milky無いなら松明で照らしてみてもいいかと思ったんだが
Juniper「ハっ!どわーふが見える気がする(嘘、でもアイコンが(笑)」(DM註: この時点でもまだモキェルアイコンはゲニロフアイコンですた)
Milkyまぁ…………どっちにしろ扉を開けるのに変わりないか
Juniperあけるで良いですか?
Pffarltral良し
Juniper反対票がなければ宣言してしまいます
Milkyわたしが煌々と照らしてるから開けておくれ
DMカモーン ぽるぽるくぅーん
Juniper###扉を開けます
DM了解。ボードリロード後、テキスト流します。F5キーでリロードかけてちょ>All(DM註: 戦闘ボードのブラウズにはIEを使います)
Juniperなにが出るのかのぅ…この人がただデカイだけのアリさんを出すだらうか…(^^;
DMきにしなさんな♪>Jnp
Juniperへい♪>DM
Milky叫び声あげられるだけさ(´ё`)
Juniperそだね…おぃ^^;
DMクワーッカッカカカカ(byアシュラマン
Juniper泣きっ面阿修羅マン
### 20' x 15'
土がむき出しの玄関だ。部屋の隅に農具が立てかけられている。
###
Pffarltral漸進
Milky向かいは扉? ただのくぐり戸?
DMくぐり戸でつ
Milkyじゃあ進もう。こんなとこに罠は無い
Juniper移動ということで、座標を各自どうぞぉ
DMあ、パーティ全体での移動のときは、パーティ駒を使って表現するので、個々の座標指定はなくてもOkです。
Juniperにゃるほど
DM何かとの遭遇があった場合、パーティ駒をフロントラインとして隊列どおりに展開されます
Milky真ん中に二人組入って戸口までで良いんじゃないかな?このまま3 マス前でもいいけど
Juniper上記(ミル)の発言のように進む(戸口まで)でよろしいですか?>all
反対票が出なければ、決行してしまいますのでご了承ください<(_ _)>
Pffarltral良し
Juniper###では、そのように進みます
DMうす。画面の"P"駒がパーティ位置です。リロードどうぞ
Milky村長は心配げに入り口のあたりをうろうろして、時々そうっと覗き込んでいる。
村長「尊重されますように…」
Mokhiel(゜Д゜)
Juniperしかも、ついてないことに、そこにあった犬の糞を踏んでいた<村長
Mokhiel「はぁ〜さっぱりさっぱりー」
Milky中を照らそう
DM中を照らすと…
### 20' x 25'
ここは、この粉挽き所を利用する人々の集会場のようなところだ。
土がむき出しであるこの部屋の中央には、ちらかったままのテーブルが置かれ、南壁には扉、東壁にも扉があり、そして西壁には、粉挽きのスケジュールや順番割り当て、小麦の量などが記載されたボードが大きく張り出されている。
ボードの日付は7月11日が最新の更新となっている…
###
DMF5 どぞ
Juniperあれ、今って20日?21日でしたっけ?>DM
DM20日の夜です>Jnp
Juniperらじゃ>DM
Milky…………扉は閉まってんの?
DMういっす♪
Milky誰が閉めたんだ…………
DMもともとしまってたんです(^^;>Mik
Milkyここまでは来てなかったのか。丈夫そうな扉かい?
DM中にはいって調べる必要があります>Milky
Milkyそらそうだ とりあえず3 マスいって右からあたるか
Pffarltral音は聞こえますか?
Juniper「気配とか、なんかわかんないのか?」>お二人さん
マジャニア「私は戦闘用NPCだからなぁ…」(おぃ>Jnp
ハイネケン「わすも」
Juniperゑ?戦闘用NPCでしょ?(おぃ^^;
Mokhiel「戦闘民族とはヲイラのことさ」
###
全員1d6
###
PffarltralPffarl...1d6 = (4) = 4
JuniperJuniper...1d6 = (3) = 3
Milkyてい
Milky...1d6 = (6) = 6
しゃ
MokhielMokh...1d6 = (1) = 1
Juniperミル…今日絶好調?(^^;
Milky初っぱなに3 出したけどね!(しかも20で)
Juniper1d20ででしたっけ?(笑<ミル
Milkyぁぃぁぃ
Mokhielショボソ
DMどもですた。探索どうぞ〜>All
Milkyとりあえず3 マスいって右からあたるか(再)
Mokhiel「ところでハイネケンのおっさんビールくさいのをなんとかしたほうがよいとおもうよ。」
Milky静かに
ハイネケン「なんと。まぁよいではないか」
マジャニア「ビールはかけるものではなくて飲む者だとお前が言った」
Mokhiel「虫がよってこないといいけどね…ケケケ」(DM註: その言葉が真実となりハイネケンは…)
Milky「モキェも臭うよ〜」(にこにこと)
Juniper「マジャニア、お前の上着貸してやればいいじゃんか?」>マジャニア
マジャニア「それもいいかもしれんな…どうせ、戦いになればすぐにわかることだ…」>Jnp
Juniper「う…ん、確かに虫くさい(^^;うそです」>MOK
###
マジャニアが、夏に暑苦しいフードをとり、ハイネケンにかぶせた
その姿は、ノール!
###
Milkyノームとトロールのハーフか(DM註: 赤本のGnoll欄参照)
Juniper「後でいろいろ話は聞かせてもらえるんだろうねぇ?」>マジャ
マジャニア「ああ。まずは生き残ることを考えろ。俺の氏族ではそうやってみんな戦って生き抜いてきた」>Jnp
Juniper「わかった」
Milkyいや、この世界だと別に普通かも…………(´▽`)
Pffarltral「ふ〜ん。ノールだったのか」
ハイネケン「うう、暑い…」
Juniper「気にすんな(^^;」>ハイネケン
DMF5どぞー
Juniper犬になっとる(ちゃんと、おぃ^^;(DM註: マジャニアアイコンをノールのものにきちんと変更した僕しゃん)
### マジャニアステータス
赤く染め上げられたモヒカンの頭に、黒い瞳、ハイエナライクの灰色の体毛、身長6フィート6インチ、体重200 lb で非常に筋肉質。
###
Milkyそういや、ここじゃカオティックってことでもないの?<PCノール
DM選びたい場合はカオスプレイヤクリーチャーもOKです。
Milkyカオティックの可能性はあるわけか………
DM遊ぶときがきたら、そういったPCでのはちゃめちゃキャンペーン、ってのもいいかな〜なんて♪
Milkyモンスター! モンスター!(DM註: モンスターをPCとして選ぶためのT&T用アクセサリ)
Juniperいいですね♪<はちゃめちゃキャンペーン
DMでしょ♪>Jnp(DM註: 時期がきたら、本当にGAZ10 使ってのキャンペーンも考えてます)
マジャニア「お前たち人間は、私をみるとすぐに悪と決め付けるが…」
ハイネケン「だから、人前でフードをとれなかったんだ」(ぼそ>All
Milky「なるほど〜」(←わかってません)
Mokhiel「人とちがうのはオイラだってそうさ!」
マジャニア「藻前にいわれると、なぜか勇気がわいてくるな…」>Mok
Milky「人違い?」
Juniper「よぉ〜し、どっから行く!(二つしかないけど^^;」
Milkyうむ。とにかくここは扉をあたろうではないか。ていうか位置的に右の(左の)
Juniper東の、ということですね?>ミル
Milkyぁぃ
DMうす
Juniper私も東に一票です
DM1d20 = 7(DM註: 実はマジャニアのIntロールだった)
Juniperまきかえしで、南が重要であると力説するのもありです♪
Milky罠の心配が無いから盗賊の出番も無い
Juniperって、DMのダイスは…なに?^^;
DMなんでしょね〜♪>Jnp
Milkyわたしが心配するのは、両方の扉をやぶってアリが来ることだけだ
Juniper挟撃はされたくないですね、たしかに^^;
Milkyよって、扉の鍵と強度がわかれば、あとはどっちからでも良いのだよ明智君
Juniperファルなら一人で一方向を防げるかも♪
DMこれこれ(笑
Milkyまぁ、樽でふさいどく手もあるが
Juniperそれ行こう♪<樽生
Milky中が詰まってればね…………
DM調べる?<タル
Milky扉が先にょ
Juniperアール「樽の中身は満タンだったよ!」(おぃ^^;冗談です
DMさて、どうかにゃ〜♪>Jnp
Milky死体で満タンさ
DMいやな絵じゃのぅ(笑>死体でまんたん
Milkyこう、ぎゅうぎゅう詰めにされて…………
DMタルの形にあうように手足を折り曲げられ…
Juniperこれこれ(^^;>DM
DMいえいえ(笑>Jnp
Juniper1)東の扉、2)南の扉、3)樽を調べる のとりあえず三択でいかが?>all
Milkyというかその順番で(案1)
Juniper他には?
Pffarltralそれでよいのではないかと
Milkyドラ「メシはまだかいのう?」
Juniperでは、それで宣言しますね
Milkyぁ ぃ
Juniper###上記順番にてトライっす♪
Milky家庭教師の………
DM了解。ところで、東の扉は誰が何をしらべますか?>All
Milky鍵と強度と向こうの音を…………
Juniperまずは音を調べたいですね
Milkyわたしは松明もってるから…………(´▽`)
DM誰が調査しますか?(ニヤソ
Juniper###私が聞き耳します (無理じゃろうなぁ・・・
DMはいよ!
JuniperJuniper...1d100 = (60) = 60
あう…(DM註: ヒアノイズ判定はDMがこっそり判定しています)
Milkyおお! そういえば外に盗賊が!(´▽`)
Juniperそれは、村長…(ミル^^;
Milky実は9レベルのシーフなのさ<村長
DM凄腕の村長♪
Juniper「なんか、ガサガサうるさいけど、なんの音だかわかんねぇよ。村長連れて来いよぉ〜(おぃ」
Milky「…………それはアリさんじゃないのカナ〜?」(あごに指をあてて)
DMワトソン君<顎にゆび
Juniperと、いうわけでして、なにやら音はしますが、なにかは判断できませんですた
Mokhielありさんの音でしょうね。
Milkyまぁ、音聞いて「これはアリの音だ!」とかわかる人は怖いけどね(´▽`)
DMある意味ね(笑
Milky鳴かないしな…………<アリ
DMさて、次はどうしますかな?松明は6ターンしかもたないからね〜>All
Milkyまだあるさ<松明
DMうす
Milky…………あるよね?(´ё`)
Juniper村長を餌に…
DMひゃっほぅ!ぶらぼー♪
Milky鍵は?
Mokhielカサカサ音がしてたらこわいなぁ。
DM鍵はかかってます。玄関を閉めてたのと同じタイプのしょぼいのが。
Milkyふむー
DMついでに横木も渡されてます<扉
Juniper同じなのですか。鍵
DMうす<鍵
Milkyじゃあ強度はまあまああるな
村長「何本も鍵持ち歩くのはめんどうじゃけのぅ」<鍵が1種類しかない本当の理由
Juniperちなみに、右側(東側の青いところは川ですよね?>DM
DMへい。河にかかってる茶色いヘンなのは、水車の歯車です>All
Milky南の扉の音聞いたら、どちらか樽で封鎖して反対を進もう
Juniper川幅は?
DM20フィートくらいです>川幅
Juniper船が航行するような川かどうかを知りたいのですが
DMこの川は、水路にちかいもんです。トデム河から引っ張ってきてるんです。
Milkyいけるけどここは通ってないね<船
DM村人の洗濯とか、野菜あらったりとか、水車回す以外にも使い道は、まぁ、ありますけども…(^^;<支流
Milky…………で、どうか
Juniperでは、話戻して東の扉をどうするか考えましょう♪
Milkyまぁ退治に来てるんだから、行くのが正しいんだけどね(´▽`)
DMまぁね(笑
Milkyはさまれんように南にいちおう樽おいとくか(そのために樽調べるか) 一応南の扉もあたるか
Juniperそこの結論を先延ばしにすると進まないようですから、決めてしまいますか?<樽
Milkyわたしは前者のでおしとく
DMたるる〜
Milky文庫版出てたな<たるる
Juniper何故に、タルルまで文庫版になるのじゃ???(いや、マジで^^;
DMタルト
Milkyそれはおいといて
DMうい
Juniperそれは樽を調べて中身があるようなら南の扉を塞いで東の扉に向かうということでいいですか?>ミルキィ
DM1d6 = 6
Milkyええ、そうですわ! そうですとも!
Juniper私も、ミルキィ案でいきたいと思います。
DMあ、さて…
Milkyあ、さて
Mokhielタルの中にはアリが…
DMさてはなん きんたますだれ
Mokhielさては南京たますだれ〜
###全員1d6 をふりたまへ!###
MilkyMilky...1d6 = (2) = 2
JuniperJuniper...1d6 = (4) = 4
MokhielMokh...1d6 = (3) = 3
Milkyむ〜ん
PffarltralPffarl...1d6 = (3) = 3
###
突然、東の扉が轟音をたてて向こう側からやぶられた!
君達のもっている松明のあかりにてらされるは、巨大な黒い大きな蟻だった…
1d6で1,2を振ったキャラクター以外は、イニシアティブに移れる
###
DM蟻〜ん
Milkyでも入り口は1 マスさ
Juniper「ハイネ&マジャ、GO!(おぃ」
Milky…………ってまたわたしだけ!?(;´Д`)
Mokhielここで1じゃなくてヨカータ
DMダイス運いいねぇ〜♪
Milkyはいはい、傍観してますよう…………「…………(ぽか〜ん)」
Juniper個人の座標はアイコンの位置ですか、それともP の場所ですか?
MilkyファルがPってことさ
Juniper失礼しました(今、更新しました^^;
DMパーティ駒から隊列どおりに展開されました>F5どぞ
Milkyミルキィは不意をうたれている..........
Juniper「マジャニア!早く前に来いよぉ〜(半べそ)おぃ^^;」>マジャ
マジャニア「それはイニシアティブをとれてからだな」(おぃ>Jnp
Juniperそれってマジャニアのセリフでいいのですか?(笑
DMはい(笑>Jnp
Milky先手をとったもん勝ちって意味さ(´ё`)なんせ、言葉が不案内ですからね!(´▽`)
Pffarltralひとつ戦闘ということで
Milky2人組のチェックは?
DM2D6ダイス 3 + 5 = 8
とりあえず二人ともふいうたれず
Milkyやっぱりわたしだけ…………
Juniperでは、行動宣言からでしたっけ?
DMはい、つってもまあ、行動宣言フェイズというのは、パーティのお互いがこのラウンドに何をするのかってのを確認しあうだけなので、たとえば、MUがライトニングボルトうちこみたいところにファイ太が移動しないように、ってのを確認してその後のフェイズ進行をスムーズにするためだけの便宜的なもんでつ
Milkyぁぃょ
Juniper戦闘ということで進めてヨカですか?
Milkyまさか会話する気かい?
Mokhiel見えてるアリに発射しまつ。←宣言
Juniper###戦闘開始
###行動宣言
Pffarltral接近して攻撃
Mokhiel見えてるアリに発射しまつ。
Juniper私は射撃。あとは、NPCです>DM
DMハイネケンはそのまま攻撃したい。マジャニアはとりあえず攻撃のとどくいちまでは移動だ〜
Juniper了解、では、イニシです
Milky76匹までいけるな…………<アリ
Mokhiel76匹はむりでつよ。
Milky穴から出てくることも考えると…………
Juniper村長で穴塞ぐ…
Mokhielありの巣コロリをまけば…
Milkyアリに斜めはカバー効果かい?(ちなみに)
DMあう、蟻さんの位置は、扉ごしになっちゃうので、蟻さんのこのポジショニングをどうにかしないと、カバー効果でTHAC0にマイナス4です。もちろん、蟻正面[H,5]の位置取りなら、普通に攻撃できます
Milky入り口で順番に出てくるのをたこなぐりしたいとこだけどね。知性無いからバカ正直につっこんでくるだろうし
DMイニシ?
Juniper正面でもh,4からの射撃ではカバー効果で-4ということですね?>DM
DMへい>Jnp
Milkyもろちん。いや、もちろん
Juniperそれでも最初は撃とう(せっかく買ったし)おぃ^^;
DM(DM註:そのクロスボウ射撃があとで大変なことになろうとは、この時点ではだれも気付かなかった…)なーんちって
Milky註釈は後にしときな(´▽`)
DMイッニッシ とう!
1d6 = 2
ぐはぁ
Juniperこちらは、今日絶好調…かもしれない(笑)ミルキィが振ります
DMカマーン
Milkyえー(;´Д`)
Mokhiel胃にシャア恥部
DMすげー♪>変換
MilkyMilky...1d6 = (1) = 1
DMスゲー(笑>ダイス目1
Milky(´▽`)
Juniperナイスだ♪
Pffarltral
DM蟻君の攻撃。
Juniper妥協をしないところがステキです♪
Mokhielむしろアリが中にはいってきてよしでしょう。
DMシャギャーッ
###
蟻君は、ビールのニオイがぷんぷんするハイネケンにまっしぐら。
###
Milkyたこなぐれるかせね
Juniperですね
DM1d20 = 16
Milky良い目だ
DMうおおおおお
Juniperアル中…^^?(すると、あの給仕って罪なヤツじゃのぅ…
DMまあな(笑>Jnp
がぶっちょ 2D6ダイス 5 + 3 = 8
Juniperうぉ…
ハイネケン「ぐはっ、こいつ、すさまじい力で大顎で締め付けてきやがるッ!!」
DMいきてまふ
Milky最高でも0ってとこか<ハイネケAC
DMハイネケンはプレート着てるのでAC3でつ
Milky普通だ………
DMおう、普通に普通だ…
Milkyもっとこうプレート+6 とか
DMパーティのイニシです
Juniperりょうかい
Mokhielアリのタコは16とはなかなかつよいでつね。
Juniper移動フェイズ
DMハイネケン、行動変更で自分にキュア(笑
Milkyしかし…………ダメージ8 は死ねるな
Juniperだから、治療してるし(笑
Mokhielみんなしねます。
DM半壊してます(笑<ハイネケンヒットポイント
Juniper移動いませんか?
DMマジャニア移動
Milkyたくさん出たらやばいなというか1 匹でもやべえ(笑)
DMおう(笑>Milk
ハイネケン「Conで底上げされてなかったらイチコロだったぜ!」
Juniperそれ…ハイネケンのセリフでよいのですね?(笑
DMはい(笑
MilkyネームレベルにしてはHP 低いな
DM2レベルじゃ(笑
Juniperえ、と。移動フェイズは終了してよろしいですか?
Milkyファルがするだろう
DMF5ってください>All
Milky1 レベルからいけるのか<パラディソ
DMいいえ〜♪
Milkyなんか緑色のが飛んでる(´ё`)(DM註: いよいよ真のモキェルアイコンになった)
DMオキニ♪>みどりいろ(DM註: DMはこのアイコンをかなり気に入っている!)
Juniperカトンボ?
Mokhielワタシハヨウセイピクシィコンゴトモヨロシク…
MilkyファルたんがI5に移動
Juniper移動の宣言が出ないようなので、次のフェイズに進みますがヨカですか?
Pffarltral移動
Juniper座標をお願いしまする♪
PffarltralI5でw
DMうっす>Pff
Juniper多古殴りですね♪>ファル
Milkyノームトロールは?<移動
DMノールでいいですよ(笑
Milkyぁぃょ
DMマジャニアは[I,4]
Juniper###射撃フェイズ
DMF5どぞ>All
Mokhiel!+3+1 「おちろ!カトンボ!!」
Mokh...1d20+3+1 = (2)+3+1 = 6
Milkyどっちがや!(;´Д`)
Juniperカトンボ一匹だけ…
「カキーンッ!」
Mokhiel「はぁさっぱりさっぱり〜」
DMまほうじんぐるぐる〜<さっぱりさっぱり
Mokhiel「さっぱりヨウセイなのでつ。」
MilkyDM「エロページ見ました」「課金ッ!」
「課ー金」
Milkyかーかきんきんかーきんきん♪
JuniperJuniper...1d20+1-4 = (16)+1-4 = 13
DMあ、ジュニパーの位置からだと、射撃は自動的に外れてしまいますが
Milky射撃すんのか<ジュニ
Juniperあ、ごめん、攻撃に変更するつもりでいたのだった(^^l
DMクロスボウドロップすれば、武器抜いて攻撃できます。あと5フィートステップも
Juniperさっきのは、近接攻撃のダイスとしてはもらえませぬか?^^;>DM
Milky出目は保存…………できたらおいしいな(´▽`)
DMマイナス4はいらないですよ(^^;>Jnp
Juniperそうね、近接なら-4ないので、振りなおしか、同じダイス値かはDMにまかせまする
Milky振り直し
DMフル直し♪
Juniperらじゃ。では、このフェイズでの行動はありません(私は
DMあそっか、射撃フェイズだったんだっけ
Milkyここで16出すとおいしいんだがな
Juniper他に射撃の方は?
Milkyないよ
Juniperいなければ、次に
Milky殴れ!
Juniper###魔法すっとばして、近接フェイズ
DM魔法〜
Juniperないでしょ?(魔法^^?
Mokhielキュアは?
DMハイネケンがキュアライトウーンズを(^^;
Juniperあ、ごめん(^^;<マジで忘れてました<(_ _)>
Milkyじやあミルキィが恋の魔法を………
DMぴぴるまぴぴるま
Mokhielパピルマはやめれ…
Juniper###魔法フェイズ
ハイネケン「らみぱすらみぱするるるる〜 あたし 元気になぁーれ」
DM1d6 = 3
Milkyそんなキャラだったのか…………
###
ハイネケンのヒットポイントが4ポイントもどった!
###
ハイネケン「これが、我がブライドの呪文詠唱なのだ」(キリッ
Juniper###接近戦フェイズ
Pffarltralそれでは斬りますか・・・
Milky………多重人格か
DM祈りです(笑
Juniper皆さん殴ってやってください(笑
PffarltralPffarl...1d20 = (2) = 2
Milky(´▽`)
Pffarltralはずれw
Juniper(^^;あれ
DMひゃほ〜♪
JuniperJuniper...1d20+1 = (1)+1 = 2
Milky(笑)
Juniper(^^;あれU
DM1かよ(笑
Juniperつっこまないでぇ〜(笑<1
DMマジャニアの攻撃!
1d20 = 8
へろ〜ん
Milkyあちゅ
Juniper「マジャニア、中途半端じゃ客がひくだろ(おぃ^^;」
マジャニア「フ、まあそういう日もある」
Mokhiel全員10以下だ。
DM次ラウンドかいな?
Juniperですね
Milky「…………はっ! いつの間に〜!?」
DMさぁ〜ていくわよ〜ん
Juniperミルキィも次ラウンドから参戦です♪
DM長かった不意打ちラウンド…
Juniperですな(^^;
Milkyきてぇ〜ん
DMハイネケンもマジャニアもその場で攻撃
Juniper###行動宣言どうぞ♪
DM…シチャッタ
JuniperOKです♪>DM
Mokhielヲイラもそのばで射撃
Juniper私は攻撃です
Milky後方にステップしてスリング…………は可能かい?(´ё`)
DM5feetステップならOK
Milkyぁぃょ
DMあ、ちがうか、これは3eではなかった(^^;
Juniper士気チェック?
Milky飛びは無理?
DM接敵状態から安全に離れるには、白兵戦フェイズに戦闘後退というオプションをとります。戦闘後退すると、特にACにペナルティはつきませんが、敵から5feetしかはなれることができません。そして、敵が自分のイニシアティブのときに追いついてきた場合にのみ、敵より先に白兵戦をしかけることができます。射撃は…残念ながら次のラウンドになります。
Milkyんじゃ後退のみ
Pffarltral攻撃
DMイニシ?
Juniperでは、次にイニシです。
DMうおーいくおー
1d6 = 6
フ…
Juniper今度は、モキェルお願いします♪
Mokhielうそーん
Milky殺ったれ!
MokhielMokh...1d6 = (3) = 3
DM蟻君、蟻君、誰狙うかなー
Mokhielスマソ…ていうか6を出しても攻撃くらいまつね。
Juniper大役を振ってしまってすまぬ(^^;>mok
DM誰か”かばう”とかしないかぎり、ランダムリィに蟻君は狙います。が、高確率でハイネケンを狙います。
Milkyかばうと好感度があがるぞ
Juniperやっぱり、あの給仕って…(笑
Milky遊園地でデートイベントが(DM註: ギャルゲーです)
DM1d8で、1ファルトラル 2マジャニア 3ジュニパー 4ミルキィ 5,6,7,8ハイネケン
Mokhielダメエジは2d6か…怖ヱ
DMこぇぇ
Juniper怖ぇ
Milkyあぶさん!いや、なむさん!
DM南無さん!
Pffarltralかばう気がうせてくるなぁw
DMいくわよ〜ん
1d8 = 6
ま、確率50%ですからな
Juniperビール男だ…ふぅ
Milky君のことは忘れない…………
DM1d20 = 13
おお、命中!
2D6ダイス 5 + 1 = 6
シボイ
Juniperあれ…
ハイネケン「うおおおおーッ!こいつ、なんでオレばっかり狙うんだッ!!」
DM※いきてまふ
Milkyんだばこっちかい
Juniper気持ちわからんでもないが(笑)<ハイネケン
Milkyハイネケのそばにいるとねらわれそうだ(´▽`)
DMちぇ、PCの誰かにビールかかればよかったのになぁー♪(鬼
パーティイニシどぞ〜
Juniper### 移動フェイズ
MilkyF4
Juniper他はいますか?
DMぬ。
Milkyいばせん
Juniperいなければ、次へ
DM鼻つばってるよ
Juniper### 射撃フェイズ
Mokhielうちばふ
DM鼻つばってるよ
Juniperうっでぐだざい
DM鼻つばってるよ
Mokhiel!+3+1 「なぜでてくる!!」
Mokh...1d20+3+1 = (16)+3+1 = 20
DMアンタダレ?(笑
Mokhielバキューンとあたりますた。
DMAC3でふ
Mokhiel-2まであたりまつ。
Juniperお♪ダメージGO♪
MokhielMokh...1d3+1 = (3)+1 = 4
Juniper
ハイネケン「みてください、モキェルが、空中戦をやっています」
Milkyもうええから(笑)
DMドトーのガンネタ
蟻君「シャギャーッ!」
DM※悲鳴
Milky…………鳴くのか?
DMなきません(笑 大顎カチカチカチカチ…じゃ、どうにも音的にさびしくてつい(笑
Juniper蟻酸をまきちらして憤死?^^;
DMHCOOH(蟻酸(DM註: 官能基 -COOH はカルボキシル基)
Milky4ダメージじゃ死なん(´▽`)いや、数値として可能性はあるけど…………
Juniper持病持ちかもしれないじゃないか(おぃ<4ダメ
DM1/8^4の確率でっせ(笑(DM註: Giant Ant はHD=4)
Milky無いとはいいきれないさ(´▽`)
Juniperでは、次にいって
### 魔法フェイズ
DMうちどめ
Milky赤玉
Juniperいませんよね?
DMうい
Juniper### 接近戦フェイズ
DMたたかえー
Juniper!+1 「死ねヴぉけぇ」
Juniper...1d20+1 = (1)+1 = 2
Milky(´▽`)
Juniperあう…
DMおおぅ
Milkyファンブルまくりだ
Mokhiel今日はまじですごい>Jun
Juniperそんなに人をおだてるものではありません(違
PffarltralPffarl...1d20 = (12) = 12 あたり
DMカマーン
Mokhiel12でAC3に当てるとは恐るべし謎の戦士…
Juniperたしかに(^^;
DMソード+7だからしかたないんだ…(嘘
PffarltralPffarl...1d20+5 = (5)+5 = 10
DMありえないありえない(笑>20面ダイスで出目5
Milkyこっちで振って良かったのかい?(つか)<ファルのダイス
Pffarltralしまったw
DMうほほ♪
Mokhielしかもダメージ1d20って…こわ!!(DM註: ダイスの振り間違いです)
PffarltralPffarl...1d6+5 = (2)+5 = 7
Milky生きてまふ
DMいきてましゅ
Juniperでは、次ラウンド?
DMまーだだよ
MilkyってあとNPCだ
Juniperあ、そだ
DMマジャニアバトルアックス
1d20 = 6
へろん
ハイネケンの2hソード
1d20 = 4
ショボン
Juniperこらこら、なにも歩調合せてくれなくともいいのに…(^^;
Milky2人とも派手な武器のわりには…………
DM蟻の命中ダイスででてくれよ(笑
Pffarltralまあまあw
DM次ラウンドー
Juniperでは、今度こそ、次ラウンド
Milkyんだば行動宣言だじょー
Juniperんだ♪
###行動宣言
DMハイネケンもマジャニアも攻撃だー
Mokhiel撃ちばふ
DM鼻つばってるよ
Juniper攻撃(今度こそ当てたる!^^;
Milkyその前にマップ更新
DMF5どぞー
Pffarltral攻撃
Milky変わってばせん
Juniper鼻つばってまずよ
DMまちがえますた(^^;>F5どぞー
Milky投石
Juniperイニシ、今回はファルにお願いします♪<(_ _)>
Milkyファルも攻撃だ
PffarltralPffarl...1d6 = (1) = 1
DM1d6 = 6
Pffarltralすまぬw
DMいえいえ♪
Milky(´▽`)
DM4人になっちゃったからなー…
Juniperしっかし、なんで6出すかなぁ(笑
DM蟻君、ルールブックによると、一旦戦闘突入すると、バーサークするらしいので士気判定ないのだそうです(笑
Juniperそれは、うれしい情報ありがとう(おぃ^^;
DM1d6 1ファル 2マジャニア 3ジュニパー 4、5、6ハイネケン
1d6 = 5
やはりビールが…
Juniper「また、ビールにいったか…」
DM1d20 = 13
Milky良い目出るし(笑)
DMがぶ 2D6ダイス 5 + 3 = 8
Milky良い目出るし(笑)
DMがうがうがうがうがう〜
Mokhielさらば…
Juniperおぃおぃ…
Milkyルナルナ「やばいでちゅ」
ハイネケン「ぐはぁ…マジャニア、すまぬ、お主を無事に西に届けられなかったぁー!!」
Milky…………
DMプレートメイルごと粉砕。
Milkyまじ?
DMういす
Milkyあちゅ
Juniperあらら、これから、我々が、マジャニアのブリーダー?
###
巨大蟻の恐怖の大顎は、勇士ハイネケンの銀色のヨロイごと彼の胴体を砕き折った!
###
Mokhielデスレイ判定による生死チェックの選択ルールはないのでつか?>DM
Milky無いよ
DMないのでつよ〜>Mok
Milkyただ、吸血鬼だから生き返るけどね
Juniperちょっと待て、折角の盾(いや、その…)が消えると、我々ピンチ?(笑
DMはい♪
Mokhiel((((((゜Д゜))))))ガクガク
Milky次回はもっと丈夫な盾が戻るさ
DM蟻君の命中ダイスでなんで二桁ばっかりでるかのぅ
マジャニア「ハイネケン!」
DMパーティのイニシですぞ〜
Juniper「のび太のくせにぃ〜」>アリ
Milky移動は無し
Juniper###射撃フェイズ
Milky「ビールマン…………かたきはとるよ〜」
ハイネケン「…ビール…マン…じゃないやーい…グフッ」
Milky投石「天罰です〜」
Milky...1d20 = (18) = 18
DMおお
Juniper「あの給仕はオレが成敗しとくから安心して逝ってくれ」>ハイネケン
Milky…………の、17 だ(マイナ1)
Juniperお!
Milkyあたった
DMAC3でつ
Juniperいったれぇ〜
DM逝ったれぇ〜
Milkyスリングのダメージて4 だっけ?(苦笑)
DMデー4でーつ♪>スリング
Milky修正無しで……
Milky...1d4 = (1) = 1
…………(´▽`)
蟻君「カコーン」
Juniper(^^;当たっただけ羨ましい
Mokhiel!+3+1 「やったなぁ〜」
Mokh...1d20+3+1 = (12)+3+1 = 16
DMおおお
MokhielAC2まで当たりでつ。
DMAC3よ〜ん
Juniperさすが漢だ(笑
Mokhiel!1d3+1 「よくもジーソを…」
Mokh...1d3+1 = (2)+1 = 3
Milky(飛び道具だから修正無いや(そいや))
DM距離修正とDEX修正がはいりまふ<射撃ダメ
Mokhiel3点れす
DM了解〜>Mok
Mokhielそしたらさらに+1でつ〜
Milkyミルキィとしては無いのさ……
Mokhiel4点ですた。>ダメ
Milkyええなっ
DMはーい>Mok
Milkyトータルで16 (か?)
Juniper###魔法フェイズ
…だけどないですよね?ビールも逝ったし…
DMうい
ハイネケン「…ビール…マン…じゃないやーい…グフッ」
Milky生きてるか半々てとこね
Juniper###接近戦フェイズ
DMF5どぞ
Milkyハイネケンはビールの泡と消えた…………(DM註: ボード更新時にボード上からハイネケンアイコンを取り除いた)
PffarltralPffarl...1d20 = (7) = 7 はずれ
DMぬ、さしものファルトラルでもAC3を出目7では当てられぬか…
Pffarltralリースなら余裕なんだけどw
DMだね(笑
Milkyリースだけに、借りてくるといい
DMれんたりーす
Juniper!+1「ビールの仇ぃ〜!!!!!」
Juniper...1d20+1 = (16)+1 = 17
AC2までヒット♪
DMAC3でつ〜>Jnp
JuniperJuniper...1d6+1 = (1)+1 = 2
DMシボイ…
Juniperアウ…
Pffarltralどんまいw
Milkyこっちで1 か!(´▽`)
Juniper折角当てたのにぃ 蟻君「がごぉーんおーんおーん…」ばたっ
Juniperおぃ
DMぴったり0(笑
Pffarltralおおーw
Mokhielヤターリ
Juniper「余裕♪オレ様にかかればこんなもんじゃ!」
Milky「わたしの石が効いたね〜」
Mokhiel「ヲイラのするどい矢のおかげさ♪」
Milkyなんて謙虚さの無いぱーちー
Pffarltral「もっと早くできていれば・・・」
###
ジュニパーの渾身の力をこめた剣は、かたくてびくともしなかったこの醜悪な巨大蟻の腹部と胸部の細いつなぎ目を切断した!
蟻は死んだ!
###
Milkyよし、退こう!
###
さまよう巨大蟻を打ち倒した一行。
一息つくまもなく、このアリが出てきた扉の向こうから、シャーシャーという何かの不気味な音が響き渡っていた…
待て!12月26日ゲー!!
###
DM続く
Milkyやばいよ〜死ぬよ〜
Juniperだよねぇ…アリが一匹の方が逆に怖いし^^;
Mokhiel「ヲイラのピクシィブラッドがさわぐぜ!」
Juniper持てるオイルを全て投げ込んでこの村ごとドッカ〜ンと!(おぃ
DMおじゃまじょどれみドッカーソ
Mokhielおじゃまじょどれみ#
DMというわけでして、今日のゲームはここまででーす、おつかれさまですたー
Juniperおつかれさまでした
Mokhielおつですた。
Pffarltralおつかれさまでした
Milky次回、「さらばジュニファー!」をみんなで見よう!