参加者一覧
ルナルナ (Runaruna) H1: 女: ハーフリングのむちゅめ。34歳
フランシス (Francs) E1: 男: やんちゃぼうず
マリーカ (Mareika) T1: 女: 街がすみかの女盗賊
ドラン (Dorun) F5: 男: 『将来の夢』をあつくかたる57歳
ゲニロフ (Gen) D1: 男: 斧二刀流漢型ドワーフ
ファルトラル (Pffarltral) F?: 男: 断片的に記憶を失っている謎の剣士
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 謎の女から珍妙な指輪を渡されそうになった微妙に不幸な青年

北区画のウォールガード保護区を越えてすぐに、
何者かと遭遇してしまった一行。
彼らが出会ったのは、
北区画で"仕事" をしていたトレジャーハンターたちだった。

DM### はじまり
重苦しい、カーラグィンの文明圏と荒地との境である、
ベルインの壁を無事に越えた一行。

ヴェルベエードの屋敷までの道のりを確かめ、
ウォールガードたちがラインを守っている北ブロックの保護区を後にし、
いよいよ危険な廃墟へと向かっていった。

一行がしばらく進むと、彼らの行く手をさえぎる何者かが現れた。

帝国歴614年7月18日昼、カーラグィンの壁の向こう、北ブロックにて
###
Milky動ける人は行動宣言しておくれ(手出しできない)
Juniper行動は…私はできなかった…^^;
Milky…………と、その前にコーラー
DoRunINITIATIVEに苦情が来なければ引き受けよう
Mareikaコーラー決まりました、マスター。
DoRunでは、DMいいでしょうか?
DMへい
DoRun###行動宣言フェイズ
行動可能の方は行動宣言して下さい
Milkyできれば会話を試みて欲しいとこだけど…………
Pffarltral(G.8)へ移動
Mareika(j.6)へ移動。
Gen(f,8)に移動
DoRunでは、無駄だろうけど、会話を試みよう<CHR[11]なんやけどな〜
Milky「…………(ぼ〜)」
Juniper 「…………(ぼ〜)」(バクリ^^;
DoRun当然、元医者は…ロールをプレイするなら、すぐに武力行使はまずいでしょう…ローフルだしね(笑
Mareika最初は、移動しながら会話といったところでしょうか。
DMんなむちゃな(笑>移動しながら会話
DoRun宣言全員しましたか?
Runa駆け寄りながら説得 って感じかな
Frncis私はサプライズ中です〜
DoRunでは、宣言は出尽くしたので、イニシに行きたいです<DM
DMイニシはパーティ側ですよ〜<不意打ちラウンド
DoRun敵さんは、全員不意打ちされていたのか〜(笑
Pffarltral囲まれたのはこっちなのに不思議な話w
DMきのせいきのせい(笑
Milkyいや、まだ出てくる可能性があるんだよ
DoRun###移動フェイズ
Milkyマップを更新しています...........
DMもうおわっています♪<MAP
Milkyちぇ( ´)Э`)
Juniper基本方針としては、先制攻撃 OR 交渉 どちらでしょう?
DoRunGenのみ、移動でいいのですか? じゃ、移動完了と言うことで…
###射撃フェイズ
いませんでしたよね<射撃行動
Mareikaあれ、誰か射撃と宣言してる人がいたような…>前回
DoRun私でしたが…今回会話に修正(笑
###魔法+会話フェイズ
Mareika私は撃ちません。撃ったら即交渉決裂ですので。
Juniperそうですね^^;<決裂
DoRunカリスマ11と年の功攻撃を行います(笑
Juniperがんが!^^
DMうっふ〜ん、アッハァーン<年の功攻撃の全容
Juniperおぃおぃ^^;
Pffarltral・・・・w
Mareika魔法組は、打ちませんよね? 会話になると思います、コーラー。
DoRun「そこに隠れているのはわかっている。何のつもりかはしらんが、遊んで欲しいのなら相手にはなる。だが、この面子を見て戦うのをやめたいのなら、天に召されないウチに、降伏してそこから出てこい」
と、脅す<DM
DMうい
Milky強気だ(´▽`)
人1「…?」>Dr
Milky言語か?
DM不意打たれてるので、きょとんとしてるんです(^^;<相手
Milky…………そうだった(笑)<不意
DoRun後の人も会話をどうぞ?
DM2d6 plz >Dr
DoRunDoRun...2d6 = (5,5) = 10
Mareikaお、高い。
DoRun(ぞろ目が出たのでもう一回…おぃ)
Mareikaゲームが違います(笑)
Juniper^^;
DoRunふふふ
DM###
相手は呼びかけに応じる気配を見せている
###
DoRunま、あくまで、相手の反応は関係なく…じいさまは、のたまった…それだけです<all
Milkyまぁ、次のラウンドには返事来るか
Mareikaミーリーは自然に流し。次のラウンド、ですかね。
DoRunと、では、みんな話さないのなら、次のフェイズに行きますが?
Mareika異議なし。
JuniperOK
Runaはい
Pffarltralあいさ
Genokす
DMういっちゅ
Mareikaイニシアチブですね。
DoRunでは、白兵戦フェイズを飛ばして、次のラウンドに移行します。よいですか?<DM
DMよっし、イニシアティヴォだッ! 1d6 = 4
DoRunその前に、行動宣言フェイズでは?
DMそうね(^^;
DoRunでは、発言終了したら、4を目標値に、イニシ振りますね(笑<DM
DM次にダイス振ると4より低くなっているような気がするから保存はOK(笑<4
Mareikaドランとなぞの集団の会話を聞いている。
Milky同じく
DoRun###行動宣言フェイス
Frncisフランシスは、とりあえず待機です。で、動けるようになったら、みんなに「交渉は任せたけど、向こうがおとなしく応じないようならスリープ撃つよ」って言います
Runa防御に専念
Gen臨戦態勢待機っす。
Pffarltral武器に手をかけて周囲を警戒
Juniperその場で待機、ドランの交渉の行方を見守ります
DoRunじゃ、私は、相手の出方に応じて、臨機応変に、会話で対応。ただし、L クロスボウ構えたままね。ローフルだから(笑
Milkyとりあえず、身だしなみだけ整えることにしよう
Juniper^^;
DoRunで、イニシ振ってよい?(どきどき)<all
(1d100でイニシ振りたい…)ドラン、いきま〜す♪
DoRun...1d6 = (4) = 4
Juniper
Milkyこっちか
DoRun同時行動か…
Milky同時あるの?
DoRunあるのです
DM同時ですね
Milky(「あの」「あの」「そちらからどうぞ」「いえいえそちらから」(想像))
DoRun###移動フェイズ
DMその前に、ドランの呼びかけに応えるかどうかの反応判定させとくんなはれ
2D6ダイス 5 + 1 = 6

###
相手はまだ警戒を続けているようだ
###
Mareika返事はなしですか?
DoRunでは、こちらで移動する方はいないようですが、DM 側はどうですか?
DM移動はないようです
DoRun###射撃フェイズ
DMまだ不確定なようですよ<相手
DoRunこちらもないです。てか、敵さんは、人間なのですか?
DM人間のようにみえます>Drn
Milky###相手を観察………
DoRun###魔法+会話フェイズ
Mareikaよろしく、オジ様。
DoRunそれにより、対応変わりますので。人間きゃ〜
Milky言葉通じなかったら困るしね
DoRun相手は、話しかけてくる気配はないのですね
Gen言葉が通じませんですたというオチだったらいやだなぁ…
Juniperイヤですねぇ^^;
DoRun(PL 的心理:めんどくせ〜から、クロスボウのトリガーを引きて〜ぜ!)
Gen(PL 的心理:めんどくせ〜から、手斧ぶつけてやりて〜ぜ!)
Frncis「向こうも、何も反応がないようですね・・・周囲に警戒しながら少し接近しますか?」>ALL
Milky会話移動できないみたいだから…………(´▽`)
DM移動してから会話することはできますよ。
Frncis会話して移動することもできますよね
DMあまり長い会話でなければ、ですけども。
DoRunじゃ、少しだけ、敵さんをゆさぶりますね
Runaゆさゆさ
Mareika物理的に揺さぶってる!?(笑)
Milkyけど警戒してるから移動はなしで
Frncis私もこのラウンドは移動はしませんし
Mareika会話、というより呼びかけですかね。私も、移動しません。
Milky「…………(じろじろ)」
DMというか、移動フェイズが終わっているので、このラウンドはすべてのキャラクターが移動できません。相手もね>All
DoRun「ところで…同種族は本来助け合うものだ…我々は、見聞を広めるためにここを通っただけだが、君らは、なぜ、屋根に登ったりして、我々を抱囲せんとしたのかね?」
人1「お前たちが攻撃してこないという保証がないからさ」
DoRun「ところが、我々も、同じ考えでいる」
上の人2「ここいらに、フツーのヤツラが訪れること自体が、我々にとっては異常なことなのでね!」
DoRun「シェイルロームはこういわれているよ…すべからく広い心を持ちなさい。海のように…とね?」
Milky冒険者は普通じゃねぇ(´▽`)
下の人3「ああ、そうだ。それで先週、トニーのやつがゾンビの餌食に」
下の人4「お前らが武器を使ってこないと言う保証はあるのか?!」
Juniperおぃおぃ^^;まさか、全力疾走系か…(^^;<ゾビン
DMきのせいです(笑<ゾビソ
DoRun「…といっておる」<ALL
Juniper交渉で戦闘を回避できそうですね
Frncis「我々は、幽霊屋敷の下見に行くところだ。あなた達が何者かはわからないが、通してくれれば何もしないよ」>敵に
上の人1「なに、幽霊屋敷だって?お前ら気は確かか?」
Milky「わたしは僧侶だから平気〜」
上の人2「あそこは、奇妙な叫び声がきこえてきて怖いんだ。先週もたしか、どっかのトレジャーハンターたちが行ったっきりかえってこねぇってうわさだ」
Frncis「気は確かだが・・・とりあえず下見だ」と返答します(笑)
DMはい(笑
Juniper他になにか聞き出せたらラッキーですね<幽霊屋敷話
下の人3「お前らは、幽霊がこわくないのか?」
Frncis「それより、何か情報をいただければ助かるのだが、降りてきていただけないかい? あなたたちの仲間も助かるかもしれない!」
Mareika「確かに。上から見下ろされているのは、いい気持ちがしないわ」
DoRun(はぁはぁ…見下ろしてほすい)
Gen(先生!変な人がいまつ!!)
DM(きのせいでつ(笑))
Juniper(これこれ^^;)
Runa(つうほうちまちた)
上の人1「まあ、ここにいる連中はだいたい、そういって相手を油断させるのさ。お前たちがそうでないという証拠はあるのかい?」
Milky証拠ねぇ
Pffarltral思わずないと正直に答えてしまいそう(笑)
DoRun「わしは医者だ。では、逆に問うが、どうすれば信じるね?人を!」
Frncis「・・・証拠はないけど・・・」
下の人3「人を信じる?オメデテェーな、おっさん。人じゃなくて、信じるのは自分とカネだろ?」
Mareika武器を収めろってことじゃないでしょうか(笑)
Milkyだろうとは思うけど…………確かにこっちも信用してないな(笑)
Frncisうん、こっちも信用できませんな〜
Mareika交渉決裂じゃないでしょうか?
DMさて、彼らの反応がどうあるか、というのは、次のラウンドで反応判定行ってきめましょう>All
DoRun(PL 的心理:めんどくせ〜から、12フィートポールで突き突きしようZE!)
Milky銭も無いしな〜
Runa「わたちたち戦ってるあいだに敵がでてきたら困るデチュね」
下の人4「なんだ?こどもまでいるじゃねぇか!お前らどういう領分だ?!」
Milkyじゃあこのラウンドはここまで?
DoRunたうぜん!
Frncis「あなたたちが私達を襲うのは目的があるのですか?それともここへ侵入したからですか?」
DMってことでラウンド切り替え〜>All
DoRun###ラウンド終了
Juniper了解です
DoRun###行動宣言フェイス
DM2D6ダイス 3 + 6 = 9 (DM註:反応判定)
様子見<行動
DoRun(タタキノメス夜露死苦〜)
Milkyにっこりと微笑みかけてみる(´▽`)
Mareikaどうします? 交渉は平行線の気がしますが。>ALL
Runa「そんなおっかないのが来たらわたちたちぜんめつちまちゅ〜」
Frncisなるべく騒ぎは起こしたくないけど・・・通してくれないなら戦闘も仕方ないかな〜>平行線
Juniper交渉能力の高いPCに説得判定してもうらうというのは?
Mareikaとなると、私かミルキィですが…
Juniperええ、交渉役のお二人ということになるかと思います♪
DoRun最後の手段に出ます。これでダメなら、殺す!ワインと金貨各人に5枚賄賂!その後、女性陣でたたみ込む<どう、この作戦
Juniperあの…金貨0なのですが…どしましょ?^^;
DoRun交渉材料の賄賂は、年の功が無償で…お貸ししよう(笑
Milkyそんな銭あるの? …………あるのかドランは
Mareika出世払いかな?(笑)
Gen金はともかく、女性陣のカリスマ修正はありがたいかと。
Milky5 枚てでかいな
Frncisドランが出してくれるのなら賛成です(笑)>賄賂
DoRun一応、前回2gp払ったので、現在残金187gpだったりします<鐘
Juniper五枚は駆け引きの相場としてはどうなのでしょうか?>DM
DMさぁ、どうでしょう?>Jnp
Juniper考えます^^;
DMはーい(^^;>Jnp
Genドランが全額負担するのなら3世です(笑)>賄賂
Mareika同上>全額ドランもち
Milkyこんな場所なら食料のがありがたいかもしれんが
DoRunそれはダメでつ。年取ると、メシだけが生き甲斐なので(笑<ミルキィ
Runa(おかねもちでちゅ。あたちはおかねがないでちゅ)
DMというか、ドランくらいしかお金もっとらんし(笑
Mareika年の功ですなあ…(笑)>鐘
DoRunで、この作戦で良いですか?<ALL
FrncisOKです
Mareikaですから、支払いがドランもちならOK です(笑)。
JuniperOKです(出世払い可でしたら^^;
Mareika財政難でしてね…
DoRunそう言っておる(笑<全額+ワイン
Milkyバックパックひとつぶんか<5 gp それぐらいなら仕方ないか
Gen北斗の拳みたいな時代だったら食料でOK だったかも。
DM北斗の拳やマッドマックスな雰囲気でどうぞ〜>All
MareikaではOK
DM1レベルPC のつらいところ(笑<財政難
DoRun体で返せ(笑
Runaかたもみちまちゅ
Pffarltral賛成多数ですな
Mareikaでは交渉…あ、その前にイニシかな?>DM
DoRunじゃ、イニシいこ〜よぉ〜ディエム〜(甘え
DMうい
1d6 = 2
フ…
DoRunDoRun...1d6 = (4) = 4
Juniper
DMどうぞ(笑>イニシ

###
むこうは出鼻をくじかれているようだ
###
DoRunフ…
### 交渉フェイズ
Mareikaでは、他のフェイズすっ飛ばして、交渉ですか?
DoRunでないの?行動宣言フェイスで、他の行動が出なかったので。誰か、移動か射撃か魔法使いますか?
Runaしましぇん
DMファイアボール小さじ一杯ほど。
Juniperさっきの交渉を行うのではないのですか?お金とワイン
Frncisとりあえず、交渉の結果が出るまで、警戒しつつ待機します
Juniper私も交渉の行方を見守ります
Genですね。↑
Mareika「私たちは貴方たちに危害を加えるつもりはないわ。このまま立ち去ってくれれば、双方怪我をしなくて済むんじゃないかしら?」と、まずはジャブ。
Milky「おに〜さん達、提案があるんだけど…………」(しなを作って)
Juniper(軽いなぁ〜^^;)
DoRunんじゃ、金とワイン袋を女性陣に渡して、武器をオーバーアクションで地面に捨てます<DM
DM了解>Drn
上の人1「いやぁ、我々ははじめっから君達に危害を加えようなどとは考えていなかったのだYO!」あっさり
下の人3「ああそうだそうだ!こんな世知辛い世の中、人が人を互いに信じられないなんて、なんてつまらない世の中なんだ!」
Pffarltral……
Runa(・3・)
Milky「これで通してくれる?」(にっこり)
Gen「さっすがぁ〜」
Milky(あきれたあの子は…………)
Frncis「情報ももらいましょうー」>ドラン
DM###
彼らは武器を下ろして近寄ってきた。戦闘態勢を解除している
###
DoRun(じゃ、手のひらに画鋲を隠して、Shake hands!)
DMあら、こんなところに画鋲が(謎
Juniper(こらこら^^;)
Mareikaもしもし、そこのコーラーさん(笑)>画鋲
DM###戦闘ラウンド終了
DoRun「ありがとう」…と、渋く決めます
Frncis向こうがそうくるなら、フランシスも武装を解除します。でもまだ警戒はしつつ。
Milky「ついでに、ちょっと聞きたいことがあるんだよ〜」
DoRun「じゃ、リーダー、後は頼んだ」<フラン
Milkyそういやリーダーいたな(´▽`)
Runa「それががちこいの〜」
人2「ん?なんだい、先生?」(※しっかり提供物をもらっている
Juniper相手の装備や特徴はどのようなものですか?>DM
DM相手は、レゲーにショートボウ、ショートソードってかんじです。4人とも。
Milkyなんて盗賊っぽいんだ!
Runa髪がドラッドなのでちゅね
Frncisでも、交渉はお任せしますよ。カリスマ低いので(^^;>マリーカ&ミルキィ
DoRunシーフ崩れと見た…
Juniperなるほど、ジャマイカンということですな!^^;
Milky腰に帯びたマラカスを…………
Mareikaでは、何を聞きますか? それをまとめて、私とミルキィで聞いたということで良いのでは。
Juniper賛成です
人2「ああ、そうだそうだ。俺たちは何も、君たちからの贈り物があったからあっさり油断したわけではなかったんだYO!ただちょーっとだけ、ためしてただけなんだYO!」
DoRun(あぁ…ライトクロスボウで、スタンさせることを、一週間も前から夢見ていたというのに…鬱だ)
Mareika(その戦意は、館の中にまで取っておきましょーね、オジ様♪)
Frncisとりあえず方針としては、情報を引き出して先に進む方向ですね〜>マリーカ&ミルキィ
Runa「なにしてたんでちゅか?」
人4「なんだい、おじゃうちゃん?ぼくたちはここで、トレジャーたちをハントしてただけだよ〜」(アメをおなめ
Milky盗掘
Mareikaトレジャーハンターか。
Runaおたからさがしにんでちゅか
DMおたからさがしにんでちゅよ
DoRun(いや、トレジャーハンターをハントしていたと見た!)
Juniper(おやじ狩狩りみたいなものですね?)<ドラン
DoRun(金とワイン返せー)
Genトレジャーハンターハンター
Milky「さっきの幽霊屋敷について、もっと知ってることがあったら教えて欲しいんだけど〜?」
人2「幽霊屋敷?さっきもいってたあれのことかい?あの、ヴェルベエードのお屋敷跡かい?あれは恐ろしいから、近寄らないことをおすすめするよ」
DoRun正確な屋敷の位置と、最近の近隣の情勢と、ゾンビィ化された知人の経緯<レディ達に聞き出していただきたい項目(Byドランじい)
Juniper私も、それを知りたい<ドランじいさんの項目^^
Mareika…を、トレハンの人たちに聞いてみます。>ドランの提案
Milky「かくかくしかじか」
Frncisあと聞きたいのは、彼らが見た魔物も聞きたいですね(ゾンビと他にも)
DM屋敷までの位置取りを確認できました>All
知人は…ゾムビィ化してないです(^^;
Juniperはい^^;
DM最近の近隣の情勢、っていうのはどこらへんのことですか?>All
Frncis幽霊屋敷に関する主な事件とかかな>DM
DMうい…
Milky(なんか、幽霊の写真撮って売りたくなってきた)
DoRun(それは、ラプラスの魔では?<ミル)
Juniper復興計画云々も聞ければ…

### 幽霊屋敷事件簿
ヴェルベエードのお屋敷跡から金切り声のような叫び声が聞こえる
ヴェルベエードのお屋敷跡に近づいた者たちはみな殺されている
実際に、朝ころがされている死体をいくつか見た
金切り声は1ヶ月くらいまえから聞こえてきた
###
DMというようなことがきけました>All
Genホーント系のがいたらいやだなぁ。
Milkyわざわざ外に?<死体
Runaおなかまはその仲間にはなってないのでちゅか?
Genそとのしたいは金切り声を聞いてST 判定に失敗して…
DMなんのST 判定ですか?(笑
Milkyバンシーか…………(;´Д`)
DoRunと…見せかけて、黄色い声をあげているのです
Milky万死に値するね
DMばんしーだけにね(謎
Frncis「殺された死体の、致命傷のキズあとなどは詳しくわかりますか?刃物で切られたとか、食われた跡があるとか」>トレジャーハンター
人4「さぁ?なんか、普通に血まみれで殺されとったのをみたことあるよ」>Frc
Frncis「(ひぇぇ!)・・・そうですか」(笑)
Juniper謀殺系でしょうか
Runa普通ってことは刀傷でちょうか
Milky「あうあう…………」
Gen外傷が見当たらなかったら……帰りましょう!
Juniperそですね^^;アンデッド
Pffarltralまあ、分不相応なものは避けねばなりませんな
Frncis”とりあえず”下見には後ほど行きましょう(笑)
Mareika確かに、エーテルアンデッド系を相手取るには、我々では実力不足です。
DMレベルが確実に足りないね(笑
Genつーかダメージ与えられる人いないのでわ…
Mareikaドランさんは?
DMそういう心配もせないかんね(^^;<ダメージ与える
Juniperただ、今まで確認できた話では、万死ーなどの物騒なものでなく人為的な事件の線が強いように感じますが
Runa「おばけこわいでちゅ」
Frncis「ゾンビ以外で、見たことあるアンデッドや、噂に出てくる魔物はいますか?」>トレジャーハンター
人3「さぁ?怪物なんて、我々にとってはどれもおなじにみえるからなぁ…」
人1「ああ、でも、夜中はとくに死人がおおいな…。気をつけや」>Frc
Frncis「同じに見えるとは、何と同じに見えるのですか?人ですか?ゴブリンですか?ゾンビですか?」>トレジャーハンター
人3「何と同じ…っていうか、ワシからみたら、どのエルフもあんたとおなじにみえるよ?」>Frc
Frncis「でも、ゾンビはわかるんですよね?ってことはゾンビと同じに見えるってことか・・・」と勝手に解釈しました(笑)
Milky「神のご加護を信じようよ〜」
Mareika「北の区域を開発するのに、反対している人達の謀略っていうなら、よくある話だけれどね」
人2「そうなのか?」>Mrk
Mareika「別に北区域開発反対者の謀略がよくあるってことじゃないわよ、念のため」>トレハン
人1「そうなのか…。オレたちは、一発あてられればそれでいんだ。カネこそ総て」>Mrk
DoRun「浅いな…人生は愛こそ全て(断言」
DM藍!震える藍!
DoRun「例のゾンビ化した患者はどうなった?」(いつから患者?
人4「トニィーはゾビソどもの晩御飯になっちまったのさ。もういないよ」
DoRun「そりゃ、グールではないのか?」
人3「そうかもしれんね。特にそういうの多いよ、このあたり」>Drn
Runaトニィーしゃんはゾンビに殺されたのでちゅか
Milkyうーん…………
Frncis「日中にも、カナキリ声は聞こえるんですか?」>トレジャーさん
人2「聞こえるときもあるね。でも大抵は夜だよ」>Frc
DoRun「生ける屍など、自然には増えんものを…シェイルロームよ…」
Frncis「屋敷のどの部分から聞こえるとか分かります?例えば、地下からとか・・・」>トレジャーさん
人4「つんざくような金切り声が、夜中にきこえるんだ、嗚呼、思い出しただけでも恐ろしい」
DoRun夜しか聞こえないみたいだな
人2「オレたちはあのへんを縄張りにはしてないよ。事件がおきてからはね。物騒だし」>Frc
Mareika「…なら、少なくとも金切り声を聞いてどうにかなる、ということはないわね。ここに無事な人がいるんだから」
Frncis「カナキリ声の主は、同じ者の声ですかね?それとも毎回別の人の声ですか?」>トレジャー
Milkyトニーかな
人1「さぁ?おなじなんじゃないの?」>Frc
Milky「事件?」
DoRun事件とは、昔に起きた悲劇では?
Juniperそうですね
Pffarltral現場100回
DoRunびんた100回
Milkyききこみ しろ
DoRunぞくぞくする(病
Juniper^^;
Milkyげんば いけ
DoRunそこ さわれ
DM捜査の基本ですな(笑>現場1000回
DoRunじゃ、他に聴きたいこと無ければ、先を急がないか?
Mareika「でも、さ…襲った相手を同種のアンデッドにするって奴は聞いたことあるけど、ゾンビにするアンデッドって…聞いたこと、ある人いる?」
Runa「おばけがでましぇんように」
GenPL 的には「金切り声」がDMからのメッセージと思えてなりません。
DMどんな?(^^;
GenDM 心の声(ここはまだはえ〜よ〜〜まだはえ〜よ〜)
DMんあ?きのせいですよ?どのような末路をたどろうともわたしのしったこっちゃないこってして…(笑
Milkyなんなんだろうねぇ<カナキリーの正体
Juniperただ、工作としたら、そこまで配慮して行うでしょうから、なんとも判断つかないとこ、かもですね
Pffarltralわかったときにはもう遅い、と
DoRun耳栓でもしていく?(笑
Frncis「幽霊屋敷について、詳しい人物はいませんかね?」>トレジャーさん
人1「そういうやつがいたら、そいつはこのあたりでずいぶん儲けられそうだぜ!」>Frc
Mareika「どうも人為的なものを感じるな、私。金切り声に魔力はなさそうだし、いるのは下級のゾンビだし…」
Runaガラスを鉄の爪でひっかいてるんでちゅ
人4「あ、オレがきいたときはそんな感じの音だったぜ!」>Rn
Juniperそれはイヤだぁ^^;<ガラス
Genまぢすか?>そんな感じ
Runa「いやでちゅねえ」
DMうい。インディアんうそつかない。DM、うそしかつかない
Juniper(当たったのかぁ…^^; アンタ、インディアンちゃうし^^;)
DMいえ、じいさまがIndiaの人で、私は実はクォーターだったんです(※既に嘘
Gen今の話でインチキ金切り声説が有力になってきますたね。
Milky「誰か待ちかまえられてるとしたら、それはそれてあぶないけど〜」
Juniperそうですね、相手がいることには変りはないですものね^^;<ミルキィ
DoRun(ま、OverLevelの依頼でも、PL 的には引き返したくてもPC 的には動機がない。そこで、下見を少しして、分不相応なら、そこで他の依頼に切り替えても良い。…と思います。結局、それも、PL にとってもPC にとっても経験というものだと思いますが、どうでしょう?<all)
Mareika異議なし。>ドラン
Juniper賛成です>ドラン
Pffarltral了承
Genさんせいのさんせい
Frncis下見はするにしても、無謀に行くのもアレですしね。私も賛成です>ドラン
Milkyとりあえず下見には行こう(ここまで来たんだし)
Frncis正式な依頼も今のところないし(笑)
DoRunんじゃ、今までの情報を纏めましょうか、いったん?
Frncis私は聞ききたいこと聞けたのでOKです
Juniperそうですね>ドラン
DoRun
  • 夜金切り声がする
  • それは一月前から…
  • ゾンビに喰われたヤツがいる
    結局、要約すると、これくらい?
  • Runa「なんかのからくりでちょうか」
    Milkyなんかがいるってのだけは確かだ(´▽`)
    DMなんもおらんかったりして(笑
    DoRun他にある?聞いた情報
    Milky
  • 誰も帰ってきてない
  • DMまあ、多少は誇張表現もまじってますけどね(^^;>帰還なし
    Pffarltral詳しくは実地で見分しないとわかりませんね
    Frncis他に詳しい情報提供者もいないみたいなので、行くしかないってカンジですね
    Mareika同上
    DM1d100 = 26

    ###
    トレジャーハンターたちは、一通り話をおえると、廃墟をがさごそとさがしまわっている
    ###
    人1「お!大発見!瓦礫の下から指輪を拾ったぜ!!」
    DoRun何を探してるんだ?
    Juniperおぃおぃ^^;
    Genその指輪にはカマドウマが…
    DoRun…その指輪は…銅製でカマドウマ
    Milky「ここって何かあるの〜?」
    人3「俺たち、自分たちの仕事をしているだけだよ」(笑
    人4「何かあるかもしれない、ってんで、いつもこうして職務に忠実にいるんだ」
    Milkyああ、そうか。めぼしいものがないか調べに来てたわけだ…………
    DMういうい
    Juniper仕事って…ゴミ漁り…
    人2「『むぼうびなたから』ってやつが、アメリカダンジョン並におちてるんだ」(謎
    Mareika我々も行きますか?屋敷に。
    Pffarltral時間も押してますし
    Frncis「日が暮れないうちに幽霊屋敷の視察に行こう」
    Milky「さてそれじゃ、ミルキィおねいさんが成仏させに行ってあげるよ〜」
    Juniper「アンタにそんなことできんのかぁ〜?(疑いのまなざし)」<ミル
    Gen「私は、インチキ幽霊だと思いますね」
    Mareika「賛成。基本的には、アンデッドっと可能性で調査にいくのだもの、昼の方がいいわ」>フランシス
    Frncisインチキ屋敷だといいですね〜(笑)
    DoRunいまなんじ〜
    DMちんぱんじー
    Genばんばんじー
    DMおや時
    DoRunサザンネタがほしかったのに…
    DMsoune daitaine -
    Genそうねだいたいね〜
    DM###
    まだ昼間。
    トレジャーハンターたちの情報によると、
    幽霊屋敷までいくのにそんなに時間は必要ない。
    いまから向かえば昼下がりには間に合う。
    ###
    DoRunマジに、ゲーム時間で、今何時頃ですか?昼間とは?日没まで何刻?<DM
    DMあんまり厳密に時刻を管理しててもしかたないんで、時刻はわからんです。ダンジョン入ったら時刻の管理はします。
    Runa夜のほうがおおいから今からいくでちゅ
    Milky「さぁ、ミルキィおねいさんについといで〜」
    Pffarltral「……」
    Juniper「……」^^
    DoRunは〜い<おねいさぬ
    Gen「ぅぁ〜ぃ」
    Runa「いきまちゅ。でもあたちのほうがとしはうえでちゅ」
    Mareika「はいはい、ミルキィちゃん、そんな先行すると危ないから、パーティの中ほどに入ってね」
    Milky「ぶ〜」
    DMいまは夏なので大体19:00ころにはもう日がくれてしまいます。現在だいたい13:00くらい
    DoRunうぃ〜<時間
    Frncis13:00ならもう行きましょう
    DoRunじゃ、次回まで、正式な隊列を決めていこう
    DM整備されていない歩きにくい廃墟なので、1〜2時間はかかるみたいですが、整備されていれば1時間はいらないようです
    DoRun###廃屋に向かう
    DM了解!

    ###
    パーティは廃屋へ向かった
    ###
    DM誰かデー12どうぞ〜
    DoRunDoRun...1d12 = (8) = 8
    DMむ、8ね…
    Mareika平均以上。
    DoRunみなしご…
    Milky囲まれた!?(;´Д`)
    Genわ〜んだりんぐわ〜んだりんぐ♪ヤフーヤフー
    DM###
    パーティが、ヴェルベエードのお屋敷を目指して歩いていると、大通りをとおりがかったときに、何かが接近してくる気配を感じた
    ###
    Pffarltral高笑いが響くとかじゃないといいなぁ
    DoRun歩いていると、カマドウマの指輪を持った女性が…(嘘
    Runaいや、今度はベンジョコオロキだろうか
    Gen今度は普通にアブラムシでおながいします。
    MilkyWARNING !!
    DoRun後方?前方?
    DM前方でゴンズ。MAPだします…
    Frncisじゃ、武器を構えて、警戒します
    Milkyただのワンダリングかな
    Frncisまだ、昼間だし
    DM###
    パーティの隊列をきめてください。
    MAPをリロードするまでの間です。
    ###
    DoRun最前列キボンヌ
    Frncis2列に並んでるってカンジでしょうね
    Pffarltral前へ
    Juniper何列横/縦隊 かをきめましょうまず
    Milky戦士3人にドワーフだからな…………
    Frncis最後列希望です
    DMリロードどうぞ〜
    Mareikaパーティの中ほどを希望します。
    Milkyわたしも中ほど
    Frncisこの緑の部分は何ですか?>DM
    DM芝生の名残だとおもってください。侵入可能です>Frc
    DM隊列をどうぞ>All
    DoRunドワーフの頭越しにボウとポールアームを使えるから、Genっちの後ろでいいかにゃ?<Gen
    Gen↑つうことでパーティ相対位置で先頭キボンヌ
    Mareika具体的な番号で言うんですね。
    DMうい
    Juniperでは、私はドワーフと並んで前列に立ちます
    Mareikaこの場合、進行方向を教われると配置しやすいと思いますが>DM
    Frncisまず、先頭の2人を配置しましょうか
    Pffarltral(E,11)くらい?
    DMあ…ボード上の配置番号ではなくて、ツールの中の『隊列表示』の番号でおねげーします。ちなみに、MAPの上が進行方向です。
    Milkyいつもなら左からじゃないかな
    DoRunGen+Jun:Do+Pff:Mar+Mil:Run+FRN
    でどう?
    Runaいぎはないです
    GenOK す
    Pffarltralかまいませぬ
    Juniper依存ないです♪(私飛び道具ないし ダガーしか^^)
    Milkyそれで(´ё`)<隊列
    DMうい、んでは配置しますよ〜…
    Mareika了承
    DoRunじゃ、ルナちゃんと、ミル入れ替えるか、わしが最後尾に行くかい?
    Runa手斧で応戦できるかな
    Milkyドラが後ろいってどうする(´ё`)
    DoRunドラちゃん(らぶりぃ〜
    Genなんとかしてよドラ○○○〜
    DoRun昔はジャラえもんだったにゃ〜
    Frncisフランシスは配置OKです>DM
    DMうい
    DoRunルナ、hpいくら?
    Runa7<HP
    DMこんなんでどうでしょうか?<リロード
    Milkyぁぃぁぃ
    Juniperなんだらう…あれ…
    Frncis何かいる〜
    Pffarltralなにかななにかな
    Milky屍鬼か
    Genグールじゃありませんように…
    Milkyターン! はやくわたしにターンさせて〜!(はぁはぁ)
    Mareika今の情報量なら、ゾンビと考えるのが妥当ですね。
    DMMAPの説明です。赤茶色のブロックは侵入可能です。マス目が透けてないところは、瓦解せずに残っていた建物の屋根です
    DoRun喰うのはグール…てことで、リーダーが特攻(笑
    Juniper確かにエルフなら^^
    Mareika麻痺以前にダメージで死んでしまいますよ、このレベルだと(笑)>エルフ
    Milky3回くるからなぁ<喰人鬼
    Gen3回攻撃とマヒはカナーリ危険でつ。
    DMパーティ全体の配置は、道路の中央でいいですか?それとも道路の脇(ゲニロフが[L,10]にくる配置)でいいですか?
    Milky9 と10 の間のも?<屋根
    DMそれは壁です>Mil
    Milky相手見えないな…………(穴?)
    DMあ…緑マス、下がすけてないじゃん(^^;緑マスは、なんかテキトーにくさぼうぼうエリアで、移動の妨げにはならないとしてください>All
    Juniper了解です^^
    DoRun配置は、このままでよい?
    Milkyよろしい
    Runaかまわないです
    FrncisOKです
    DoRunアウトレンジ攻撃一徹<ドラン
    JuniperOKです
    Genそれがいいかも>ロングレンジ
    MareikaOK です
    Juniper射撃でバシバシ撃墜してくだされ♪>ドラン
    DoRun###配置はマップのままで<DM
    DM了解!
    Genロングレンジのうちに叩き潰すべし
    DMってことで、続きは次回〜
    Milky次回、「闇からの声」で、サービスしちゃうわよん♪