参加者一覧
フランシス (Francs) E1: 男: やんちゃぼうず
マリーカ (Mareika) T1: 女: 街がすみかの女盗賊
ドラン (Dorun) F5: 男: 『将来の夢』をあつくかたる57歳
ゲニロフ (Gen) D1: 男: 斧二刀流漢型ドワーフ
ファルトラル (Pffarltral) F?: 男: 断片的に記憶を失っている謎の剣士
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 今回、初の犠牲者となるところだった本当に不幸な青年

トレジャーハンターたちから幽霊屋敷までの道のりを聞けた一行は、
早速館へと向かった。
あともう少しで館に到着、というところで、
昼下がりの建物の影からこちらをにらみつけてくる、
赤い目玉が二人あることに気が付いた

### はじまり
一行は幽霊屋敷のうわさに名高いヴェルベエード屋敷へ向かっていた。

ベルインの壁から抜ける大通りが一本目立っており、
それは30年間手入れされることはなかったものの、
この、荒れた北区画にしては歩きやすいものであった。

大通りを進む一行の前方から、不審な物陰の接近が認められた。

帝国歴614年7月18日昼下がり、ベルインの壁向こう、北ブロックにて
###
DMボード開いてちょ>All
Milky「妖気!」(びびっ)
Juniperあの二人?の敵らしき者は、壁の向こうにいるんですよね?我々も彼らもお互いに存在には気付いているんですか?>DM
Mareikaというところで、…これはもう、戦闘ラウンドですかね? だとすれば、イニシアチブですが。
DoRun見た目、人間の言葉が理解できそうな連中ですか?<DM<BR>
DM個々の発言に改行タグいれなくてもOKですよ(笑>Dr
DoRunそうでしたか(笑
Juniperえらいなぁ〜(笑>ドラン
Milky(笑)
DoRunはい、きまじめで通っておりますので<ジェニパ
Juniperなるほど、メモしておきませう♪>ドラン^^
DMでは、土地説明を先に行います。それを参考にしてその後の展開をパーティできめてみてください>All
### 地形効果
  1. 下地のマス目が透けていないマスは侵入不可、または非常に困難(例: 屋根
  2. 緑のもじゃもじゃは芝生っぽいもの。移動の妨げにならない
  3. 茶色のぼろってるやつ。ただのレンガの成れの果て。移動の妨げにならない
  4. [A,10] - [O,10] までの不透明な黄土色の壁:崩れ去っているので、向こう側を観測可能。移動の際は余計に5フィートを支払うことで通り抜け可能。
###
DM こんなもんかにゃ? あとなにか地形効果で質問とかありますか〜?>All
Milky敵は後ろを向いているんだね?…………などと言うのはやめておこう(´▽`)
Frncis屋根の高さは?>DM
DM普通の建物なので、10〜15フィート程度と考えてください>Frc
Frncisあ、屋根じゃないんですか?
DM屋根です>Frc
Frncisでは、入り口から入れば一応侵入は可能なんですか?>床が見えない部分
DMそです>Frc
Frncisなるふど
DoRunてことは、判定なしに、戦闘開始の予感ですか?
Milky敵の種類は?
DM敵かどうかはまだわかりませんよ(ニヤソ
Milkyそうだね
Juniper壁がそれほどの妨げにならないということは、遠距離からの射撃も有効ですから、ドラン、フランシスの射撃が活かせるように思いますが
DMへい。崩れ壁にぺたりとよりそってしまわないかぎり、カバー効果は発生しません。具体的には崩れ壁マスに侵入したらカバー発生です。
Juniperりょうかいです♪>DM
Mareika未確物体は移動してるんでしょうか>DM
DMいえ、まだ遭遇が発生しただけで、特にパーティも相手も何も行動していません、これから行動するところから開始です。戦闘行動をとる場合は、コーラーが戦闘開始の宣言を行ってからにしてください>All
Pffarltralあいあいさ
Frncis視線も通るし、昼間なんですが、ヤツらが何者か見てわかりませんか?>DM
DoRunてか、町中でさ、昼間から戦闘したくないという本音はあるな
Frncis敵をジックリ見てみます>DM
DM"やつれた姿"ってことで(WIZかよ>Frc
Milkyというか、相手が大体何かもわからんで戦闘も何もないからなぁ
DMンダンダ
Mareikaそれじゃ、ゾンビって言ってるようなものでは…(笑)>DM、やつれた〜
DMきのせいきのせい(笑
Milky浮浪(略)かもよ
Juniper前回の人間らしいとわかるような場合は、こちらのレベルと、相手の装備やクラスによって数ターン先の戦況も読むのが難しいという側面があったので、私は主戦論にはなかったのですが、この場合はありな気がします(個人的に
DMま、よーっく観察してみるまでもなく、昼下がりのまだ明るい光のもとにおいて、彼らがボードにあるとおりの姿格好をしているとかんがえてください。>All
Milky相手が近づいてこないなら回避したい(意見1)
Mareika…とても交渉できる相手には見えませんな。
DMもし、アレを普通の人間と思われるようでしたら、よい病院をDMが紹介して差し上げます(笑
DoRunでは、こうしませんか?
遠巻きに、やり過ごす。でも、かかってきたら即滅殺
Frncisとにかく、こっちに向かって来てるんですよね?>DM
「ヘンなヤツが来るけど、どうする?退治しようか?避けて通る?」>ALL
Milkyわたしもそれが良いと思う>ドラちゃん
DoRunドラちゃんいうな<ミル
Milkyえー(;´Д`)
DoRunドラしゃんといいなさい(嘘
DMドラしゃん
DoRunは〜い♪
DMドラしゃん
DoRunは〜い♪
DMドラしゃん
DoRun…もいええ
DM萌えぇぇぇ
Juniperとりあえず、今いる辺りで待機して動きをみてみたいですね>ドラン
Frncis「できるだけ避けて通るようにして、ダメなら退治しようか?」>ALL
Pffarltral「通してくれるなら面倒がなくていいのですが」
Juniper「様子見た方がいいんじゃないか、大将…べつに恐がってるわけじゃないが(ボソ」>フランシス
Frncis「そうだね、でもオレはやる気満々だよ(笑)」>ジュニパー
Milky「いつでも逃げれるよ〜」
Mareika「でも、あいつらがこの館の見張りなら、奥にいる敵と挟まれる可能性も出てくるわよ? 戦っておいたほうがよくはないかしら?」>ドラン
DoRun「いや、その時は逃げよう、マリ」<マリさん
Milky「挟まれるって…………ここに入る予定なんかあるの〜?」
DoRun「いや、ここは目的地ではないが…の」
Mareika「(もう呼び捨てか、このオッサン)いえ、だから…館で撤退するとき、あいつらがいると逃げる時の邪魔にならないかってことだけど」
DoRun「なるほどな…露払いか、マリよ(既に呼び捨てマンセー)」
Juniperで、行動方針の方をまとめてしまいませんか?>コーラー
DMんでは、どうするかは40分までに相談してきめてください。こちらの行動は既に決っています…>All
Mareika皆さん、意見をどうぞ。
DoRun「三つに一つ、和睦か、逃げるか、先手を切るか…じゃな」
Frncis「まぁ、今日は偵察だけだから、深追いはしないよね?今日はコイツらをやっちゃってもいいかなぁとも思う」>ALL
Milky「そんなの退治してたらきりないよ〜」
Pffarltral臨戦態勢で様子見
Juniper私は、その場で待機、相手の出方を見てから次の行動を決したいと思いますが
DMイニシアティブいらん?>Jnp
Juniper向こうも気がついているのですね^^;忘れてた<DM
DMそです〜♪>Jnp
Milky遠巻きに避けつつ警戒
Gen「今回は、先手必勝でしょう」
Frncis「とりあえず、様子見て、回避できそうなら回避して、ダメなら戦闘しようか」
Mareika私は、戦闘に一票
Milky「あいあい」>フラン
DoRun「ミルの祈りにより、退かせ、その後逃走、もとい目的地に急ぐ。そして、帰りは、違う道を帰ればいいと思うがの」<といいつつパイプふかして煙草税を払う
Gen「(見た目が)死者に話が通じるとは思えませんがね」
Milky「死者ならそうするよ〜」>ドラ
DoRunしゃん
DMえもん
Juniperでは、私も方針を変えて、先手必勝(というか、普通に戦闘です)
DM###はい、40分です
Milky決とったほうがいいかな?
DMです。<決
Juniper「ど、どうすんだよ、あいつら来ちまうぞ、大将〜(決めちゃって下さい)」>フランシス
Mareika多数決で、戦闘ということで。
Juniperはい
DoRun「よし、ここまでだな。実戦では時間が貴重だ、わしはトリガーを引くぞ、毒喰らわば、皿までよ!!」
Frncis「とりあえず、様子を見よう。でもみんな闘う覚悟はしておいてね」>ALL
DoRunうす
Milky「うう、じゃあ祈る〜」
Frncis戦闘でもOKです
Pffarltral「諒解」
DM戦闘シーン移行?>コーラー
Mareika### 戦闘開始
DMうす。便宜上行動宣言をば。
Mareikaとなると、戦闘行動ですね。
DMうす
Milkyた〜ん
Mareika視界は通るらしいけど、射線は?>DM
DoRun行動宣言>6-D にクォレルを喰わせる
DMへい。崩れ壁にぺたりとよりそってしまわないかぎり、カバー効果は発生しません。具体的には崩れ壁マスに侵入したらカバー発生です>Mar
Mareika了承
DoRunでも、現在位置からの射撃は、ペナルティ無しでしょ?ところで、アンデッドには、スタンがきかないのかい?
DM何故、アンデッドであると…?(笑
Gen見た目で…
Juniper推測が出ない方がおかしいっす^^;<アンデッド
DoRunその可能性もあるかもしんないなと…ね
DMちなみに、『仮に』アンデッドであるとして、スタン効果には耐性がありまする〜>Drn
ばればれであるが(笑
Mareika射撃。6D
Juniperゲニロフはどこかに移動したりしますか?
DoRun先手必勝、アンデッドでなけりゃ、その時はその時考えるさ<漢だから
Frncisでは行動宣言〜  ロングボウで射撃!
Mareikaで、もし殺人を犯してたらドランが全部責任取ってくれると(笑)
Pffarltral剣を抜いて(12.J) に展開
Gen(10,j)に移動でつ。
Milkyてか、「アンデッドかもしれないな〜」て感じで祈りは通じるんだろうか?(笑)
DM通じます(笑
Milkyじゃやっぱ祈る
Juniper壁じゃないですか?そこ<gen
DM壁は、[y,9] - [y, 10] のマスの境目にあるということで>Jnp
Juniperりょうかい<DM
DoRun本当は逃げ出したいドランであった(心の声:ワシを愛する女子を残して死ぬわけにはイカン)
Mareika…失礼。射撃武器なんか持ってない。見学。
DMこっちはとりあえず移動じゃ〜
Gen壁に寄り添うという感じでつがダメでつか?>DM (10, J)
DM侵入可能です>Gen
Juniper行動宣言>移動 (11, J)
DMでそろいましたか?>All
Milkyかな?
Juniperたぶん
DMんじゃイニシー
Mareikaでは、イニシアチブということで。
DM1d6 = 2 は!
Juniperがんがって下され〜
MareikaMareika...1d6 = (4) = 4 取り。
DMは…負けた…ここは勝ちたかったのにぃ
Mareikaもしも相手が「ゾンビに見える普通の人間」だったら、傷害罪になりかねないけどね(笑)>イニシ
Milkyまず移動
Mareika移動ターンです。各自、どうぞ。
Milkyって、わたしはできないけど
Juniperほい、先程の宣言通り、(11,J)に移動してドワーフの側面援護です
Pffarltral(J.12)
Mareika待機。
Gen(10,J)移動でつ。
Frncis斜のマスでも5フィートでカウントしていいんですよね?フランシスから敵まで70フィート以内ですよね?>DM
DMういす>Frc
Frncis移動はなしです
DM移動フェイズ終わり?>All
Mareika終わりです。
Milkyうむ
DMファイター陣が接近ってことね♪
Juniperそうですね^^;(怖いなぁ〜何を考えておるじゃ^^
DoRunあ、私もFighterですが、なにか?(笑
DMそれをいったら、ミルキィとマリーカ以外全員ファイターじゃけのぅ(笑
ボドー更新おわり>All
Mareikaでは、次のフェイズに。### 射撃フェイズ
DoRun射撃>6-D
Frncis6D に射撃します
Milkyえらくきれいに(´▽`)<移動後
Pffarltralなんか分裂してるw (DM註:ボード更新時にファルトラルアイコンDMが消し忘れた)
DMいえ、分裂などおきておりません(フフフフ>pf
(DM註:このボードはオフラインでのフィギュア並にアイコン処理を簡単に行えるのです)
FrncisFRNCIS...1d20 = (2) = 2
DoRunDoRun...1d20+2+1+1 = (15)+2+1+1 = 19
Frncisうう・・・ハズレ
DoRun当たり
Milkyかな
Juniperナイス♪
Mareikaヒットでしょう。ゾンビなら、ですが…
MilkyAC が-5 くらいあったりして!
DMはい、確かに。相手のアーマークラスはマイナス5です(補足トリビア風
Milkyえー(´▽`)
Frncisへぇ〜
DMってかね、このレベルでだせるモンスターで、命中判定19を生き残れるやつなどおらん(笑
命中>Drn
DoRunDoRun...1d6+2+1+1 = (3)+2+1+1 = 7
DMありゃ、結構イタイ!
DoRunちなみに、対象は、デスレイSTを判定しますか?<DM
DM市内模様です♪>Drn
Juniperでは、アンデッドということで(^^
DoRunアンドット(笑
DMはい(笑
Juniperミルキィ出番っす♪
MilkyそんなことはPC にはわからん(´▽`)
DMま、あのアイコンみて、アンデッドを疑わないなんて、人類としてどうかしてるよね♪(おぃ
Juniperま、ね(笑
DoRunはい、PL発言ですから(笑<ミル
Milkyあ、もう射撃終わりか
DoRunマリさんは?<射撃
Milky無いのさ<マリ
Mareikaつーことです(笑)>ドラン
Gen「目玉がはみ出て普通に動き回る人などいないと思いますがね。…」
Juniperでは、射撃フェイズも終わったようです>コーラー
Mareika###呪文フェイズ
Milkyんじゃターンするよ
Juniperはい
DMはーい
Milky「お別れです〜」
DoRunまってました〜
DM「いやです」
MilkyMilky...2d6 = (6,4) = 10
Genすごいイイ
DoRunうむ
Milkyグールでなければ…………(´▽`)
Mareikaいったはず。
Juniperゾビンだよ、たぶん^^;
DM###
ミルキィの淡く切ない祈りは天に届いたようだ!撃退HD 数を決定せよ!
###
(DM註: このターンの処理で、ミルキィのキャスティングレベルを間違えておりました。本当はミルキィは11 をふらなければなりません)
MilkyMilky...2d6 = (6,6) = 12
DMおお
Juniper
Milkyあ(´▽`)
Genすごい!!
Pffarltralさよならw
Mareika完璧ですね。
Milky「神のご加護です〜」
DoRunふっ、今ので主役は取られたのぉ〜マリさんや
Gen今日の見せ場でつね。
Mareikaもとより主役のつもりはありませんが…(笑
DoRunしょぼ〜ん(笑
Frncis「ス、スゲーな・・・(あれが神の奇跡ってヤツか〜)」とボソっと(笑)
DMイニシアティブとられたので、彼ら(グール)の行動は強制的にモラルブレイク、かつリトリートです
Frncis「よし、先を急ごう!」>ALL
Milky「ぁぃぁぃ…………」
DoRun「うむ、急ごうフランシス」
Mareikaでは、戦闘終了ですね。
DoRun壁に向かって、悶々としていることでしょう、しばらくは<グル
DMどうなったのかは、ボードをリロードしてみてください>All
DoRunでは、目的地に急ぎましょう
Gen「どこかに逝ってしまったようでつね…」
DoRunいないね(笑<ボードのグール
Milky戦闘終わったけど、続けるの?
(DM註: 今回は、この戦闘シーンを終了させるまで、という予定で案内を回しておりました)
DMフフフ…(DM註: 実はこの戦闘シーンには、2ラウンド後に最悪のモンスターが登場する予定でしたが、第1ラウンド目でいきなりターンされてしまったグールたちのおかげで、連続性がなくなってしまいました)
Juniper負符賦
DMパーティの現状は?
Milkyまだ時間早いけど…………シナリオが作ってあれば(´▽`)
Frncisあっさり終わっちゃったしね(笑)
Juniper大丈夫です、だって5連休なのです(笑<DM
DMそれは私個人の話です(笑>5れんきゅー
Juniper笑)はい
Genいいなぁ…>五
Frncis私も今日はたっぷりとOKですよ(笑)
Milkyわたしは平気
Juniper私も平気ですよ、ちなみに♪
Mareika大丈夫です。
Pffarltral問題ありません
DoRun私は例の如く、24時強で堕ちさせて下さい。うふ〜ん
DMとりあえず、戦闘終了直後のパーティの状態がどうなってるかおしえてくださいまし。具体的に>All
Frncis矢が一本消費されました
Milky変わらず
Juniperあ、消費したものとかを記述するってことですか?>DM
DMいえいえ、さてなんでしょうねぇ…(エッヘッヘ
Milky…………
Juniperなら、私(jnp)は変化なしです
Pffarltral剣と楯を構えて臨戦態勢
Juniper連休ボケしてるのきゃ?(笑<DM〜
DMうぃえっへっへっへ…
Pffarltral怪しげな笑いはやめましょう
DMゑ?何をいってるんですけ、これがもともとの私のわらいかたぐへへ
Mareika皆さん、とりあえず現状をどうしているか、発言しておいてください。私はジュニパーに習って臨戦態勢
Juniperただの持ち物チェックとは違うらしいので、行動指針を聞かれているようですね。私はpffと同じく臨戦体勢対戦のまましばらく様子をみようと思います。
Frncis「よし、急ごう」と言いつつ、警戒は怠らず。
Milkyわたしは神に感謝中「さんきゅ〜」
Gen武器を構えたまま警戒中
DoRunリビングデッドに刺さったクォレルをぬくきには慣れないので…酒を少し飲もうとして、すでにごろつきに賄賂として渡して無いことに気づき…Genは酒を持っているはずだと考えつき、じーと、ドワーフを物欲しそうに見つめます
Gen「生憎でしたなご老人、持ち合わせはありませんよ。」(苦笑)>Dor
DoRun「それは残念、お互い辛いの〜」(苦笑)<Gen
Juniper臨戦態勢を維持ということでOK でしょうか?>ALL
Mareika以上です>DM
DMうす
###
パーティは臨戦態勢を解くことなく館を目指そうとした。
そのとき、建物の影の部分から、まだこちらをにらんでいる二つの光をみつけた!
全員不意を打たれなかったかどうか1d6 をせよ!
###
DoRunなに〜!
Milky作ってなかったかな…………(´▽`)
(DM註: いえ、この最悪の遭遇こそが今夜のメインでしたが…あんな悲劇が引き起こされようとは!)
MareikaMareika...1d6 = (5) = 5
MilkyMilky...1d6 = (1) = 1
PffarltralPffarl...1d20 = (2) = 2
FrncisFRNCIS...1d6 = (5) = 5
JuniperJuniper...1d6 = (3) = 3
DoRunDoRun...1d6 = (3) = 3
GenGen...1d6 = (3) = 3
DM1,2がアウト!>All
Milky
Pffarltralむう
Milkyまぁ、祈ってたしな!(´▽`)
DM祈ってよし
Juniperあっぶなぁ〜^^;
DoRunふ〜
PffarltralPffarl...1d20 = (11) = 11
JuniperPffにはステキなスキルがあるのでは♪
DMクリアできたみたいですね?>Pff
Juniperおめでと♪>クリア
Pffarltralというか、最初からやってたw
DMあ、あの出目2はデー20だったのか(笑
Juniper^^
DMダイス運ワル(笑
Milkyルナルナ「…………(ぼ〜)」
DM1,2振った人ー?
Milkyあい
Mareikaミルキィ以外は、全員無事だった、ですかな?>ALL
DMちぇ、つまらん(笑
Juniperなんて事言うんです!(笑>DM
DMゑ、いやぁ…(エヘヘ
Milky「神様ぁ〜」
DMボドー更新完了>All
Juniperうぉ、側面やヴぁいじゃないですか(^^;
(DM註: 引き続き同じ戦闘ボード上で、パーティの左側面から新手登場)
Milkyわたしは平気
.###
建物の影からのぞいていたのは、さっきのグールだ!
醜悪なやつれた外見に、ギラギラ光る二つの赤い目が、誰をとってくおうかと算段しているように見える
###
Frncis「うう、あの瓦礫の屋敷(?)の中から出てきたのか!?」と言います(あんま意味ないけど)
Juniper「大将〜(こればっかだなぁ〜^^;)、新手が来たぞ!」>フランシス
Milkyさっきのかどうかは判別つくのかい?(笑)
DMつかぬ(笑
Juniperさぁ^^;でも、グールってあとからDM が(笑
DMでもさっきの連中と同じ外見でつ>All
Juniperはい^^;<DM
DMはーい♪>Jnp
Milkyなんでターンできたんだろう(謎 (DM註: 神[DM]の奇跡だと思ってくんねぇ)
Mareikaグールなのか? 厳しいな…
Gen「どうやらたたかわざるを得ないようですね。」
Frncisでも、さっきと同じような外見なら、戦いますよ私は
DoRun「フランシス、麻痺しないとはいえ、気を抜きなさるな!」
グール1「よくごぞんじで」
Frncis「う、なぜそれを」(笑)>ドラン
DoRun「いや、年の功とはそんなもの」(苦笑)<フランシス
Mareikaだよね。プレイヤーがグールと分かったからって、PC は知らないことだしなぁ>フランシス
Milkyターン…………といきたいがミルキィだけは気づいていない!(;´Д`)
DoRun「降りかかる火の粉は、木っ端みじんだ!」
Juniper「おぃ、しゃべったぞ、あの汚ねぇ〜ヤツ」>ドラン
DMいえ、PC レベルでグールだとわかってもらってOK です♪ だって、いましがたたたかったばっかだし♪でも、麻痺るかどうかは、レベルの高いドランくらいしかしりまへん。
DoRunわ〜い♪
Frncisエルフもその辺の知識ないですか?>マヒる
Milkyあるとおもう
Juniper同上
DMエルフはもちろん、自分のことですから知ってますよ〜>Frc
(DM註: エルフはレイシャルアビリティとしてグール麻痺への耐性をもつ)
DoRun「…ということで、皆の衆、ヤツは麻痺の毒を持つ、帯を引き締めていこうぞ!」
Frncis「あいつにやられるとマヒするから気をつけろ!」>ALL
DMおお、ナイスアドバイザー
Genヤシが出口のところに出てくるまで待ち伏せ
DoRunてことで、行動宣言は、射撃ね、コーラー
Mareika###各自の行動宣言
Pffarltral(M.10)
DMこちらはとりあえずは移動しないことには…な。
Juniperじゃぁ(k,10)かな
Gen(11,L)
Juniper前衛組みは決まりましたね♪
Frncis移動なし、射撃
DoRun射撃
Juniperミルキィは不意をつかれていますから、出揃ったのではないでしょうか
DMうす。んじゃ、ダイス〜
1d6 = 4
うん、まあまあかな。さぁこい
MareikaMareika...1d6 = (5) = 5
DM…まけとるし…
Mareika取った(笑)
JuniperOK
DMなぜまけるかにゃ(笑
Mareika今日はそこそこ運がいいらしい。
DMきょうはもういっぽのところで運河わるいらしい。
Mareika###移動フェイズ
Juniper宣言どおり、(K,10)
Gen(11,L)移動しますた
Pffarltral(M.10)
DMボード更新どぞ〜>All
は!更新してみて気が付いた!後衛のところまでたどりつけぬではないか!!やるな〜>All
Milky光栄です (DM註: 『こうえい』だけに。)
Juniperだって、側面ついてくるからですよぉ(笑<DM
DMは!なんのことでせふか?(笑<側面
Milky…………射撃どうぞ
DoRun射撃いいの?
Mareikaでは、### 射撃フェイズ
Frncis射撃します!
FRNCIS...1d20 = (20) = 20
やった〜
Genおおあたり〜
Juniper
DMあふ
Milky戦士たちの後頭部に!
DM命中どうぞ〜
Frncisダメージ
FRNCIS...1d6+1 = (6)+1 = 7
Juniperナイス♪
Milkyおお
Mareika素晴らしい。
Gen今日は皆さんダイス運イイでつね。
DM落ち武者みたくフランシスのアローがぐっさりと!!>後頭部
Juniperどうやったら、後頭部に(^^;
Frncis「どうだ!怪物野郎め!」
グール1「護国寺に午後9時!!」(※グール語訳『やりやがったな、このすっとこどっこいが!』
Juniper「なに言ってんだ、コイツ…」<グール1
DoRunDoRun...1d20+2+1+1 = (6)+2+1+1 = 10
あっ、AC7でつ
MilkyHD2 か
DoRunはずれ?
DMAC7 はハズレよ〜ん♪>Drn
DoRun「若い者に華を持たせたまでよ」
Milky「……………………はっ! なんか戦闘始まってる〜!?」
DMきのせいです、みんなたわむれあっているだけですよ♪(虚偽>Mik
Milkyそうか〜
Mareika射撃、終わりましたね?### 魔法フェイズ
Milkyないない
DMってか、キャスターはいまのところフランシスだけだし(笑
Milkyグールのラウンドだろう
Juniperですね<グール
Milky士気チェックどうぞ ってないか
DMようし、なめるなよぉ〜ボクが一番グールを上手く動かせるんだー!
Milkyそりゃそうだ(´▽`)
Juniperアム口かょ^^;
DMアム口。
Juniperバレました?(笑 (DM註: 片仮名の"ロ"ではなく漢字の"口")
DMふふふ(笑>Jnp
Mareika###接近戦
Milky移動
DMパーティ側の白兵戦はないですよね?
Mareika…ないよね。では、敵さんの移動かな?
Juniper走って回り込んだりしないでしょうね^^;
DM### 移動
ボードをどうぞ〜>All
### おわり
Gen次のイニシ次第でつな。
Juniper行動宣言では?
Milky攻撃は無しか
DM移動力が足りぬ(笑>メレー
Juniperだから、待ったのです(メレー^^;
Gen計算どおりでつね。
Mareika### 行動宣言
DM戦う!
Pffarltral攻撃
Frncis移動します
Juniper攻撃
Milkyた〜ん
Genもちろんアタクでつ
Frncisあ、間違い!射撃!
Milkyまぁ、ターンする前に終わるかな
Mareika見学。
DMフランシスのアローを潜り抜けられればなんとか…
Milkyああ、フランだけか
Mareika###射撃フェイズ
Frncisでは
Juniper頼みますよぉ〜大将♪
FrncisFRNCIS...1d20 = (3) = 3
Milky
Frncisありゃ
DoRunわしいい?
Mareika済まぬ、ボケた(笑
DMをいをい、まだイニシふっとらんじゃろが
DoRunきゃいんきゃいん
Milky良かったね(´▽`)>フラン
Frncisセーフ〜
Juniperナイスだリーダー♪
Genこれで20だったらガカーリでしたけどね。
Frncisいや〜それほどでも(爆)
DMでもフランシスの出目3は保存ね(笑
MareikaMareika...1d6 = (2) = 2
Genやばっ
DMなんつって〜♪ 1d6 = 3
Mareika今回はだめっぽいな…
DMやった!やっとかったよおかーさーん
Mareika済まない、皆の衆…
Milky頑張れ前衛!
Juniper叩かれてナンボの前衛ですから(T_T
Genでもマヒはいやなのでつ
Juniperありゃ…やヴぁい
DMえとですね。戦闘ボードの、
1 sqr. = 10-fott
のボタンをおして、赤い○をだしてけれ>All
んで、赤い○だしたら、画面右下のX とY に注目。
Juniperほい
DMX=290,Y=356 に、マウスカーソルをあわせてみてちょ。
赤い○の範囲内にいる人はそうすると、ジュニパー、ゲニロフ、ファルトラルの3人になるはずでつから…>All
赤い○を出現させてから、マウスでドラッグアンドドロップしてちょ。
Milky1 ドットに泣いた
Juniper泣いた…けど終わりますた(^^;
Gen見事に入ってますな。
Milkyまさか自爆!?(;´Д`)
Genグールグレネード?
Frncisまぁだいたいってカンジですかね〜
Mareika正確でなくても、グールを中心にすればいいってことですよね?
DMはい、そのとおりです、正確でなくても、グール中心に半径10フィートの円が描けたと思います。
DoRunx2y55になるよ?
DMんーとそれは…X軸の座標表示部分のテキストボックスにマウスをあわせて右方向へテンキーおしてみてください〜>Drn
DoRun分かった、座標が隠れてた<DM
DMうっす!了解!!>Drn
Mareikaあ…グールを支配してる魔術師のファイアーボール? まさかねぇ…ためし…ですよねぇDM?
DM試す?この私が試す?とな。ほほほほ
Genデレイドブラストファイアボール? (DM註: Delayed Blast Fireball は7レベルMU 呪文です)
DMそんな、15レベル級のMUは出せません(笑 (DM註: 7 レベル呪文を使える最低レベルのMU は15 レベルなのです。ちなみに15 レベルMU が敵として登場した場合の修正HD 値は38)
Juniper物騒な!(笑<gen
Milkyわかった! 臭い匂いだ!(´▽`)
Mareikaマジですか…
Pffarltralさてさて。どうなることやら・・・
DM###
目の前に現れたグールが、突然絶叫にも似た凍りつくような金切り声をあげた!
背筋が凍る思いをするのは、グールから半径10フィート以内にいるジュニパー、ゲニロフ、ファルトラルの3人だ。3人は直ちに対呪文STを行え!
###
Gen「ボエェェ〜…」
Milkyやられた。このへんのやつの特殊能力か!
Juniperよりによってファイ太の一番苦手なスペルきゃ^^;
GenGen...1d20 = (14) = 14 ゲッツ!!
PffarltralPffarl...1d20 = (1) = 1
DoRunマミーぽいYO〜
Juniper怖ぇ〜よ^^;
Juniper...1d20 = (13) = 13
DMでもなーST値のいいドワーフなんか巻き込みたくはなかったよ…ほんと(−−;
Genドワーフでよかった…
Pffarltralいちだw
Juniperあう…
DM…とおもったら!ファルトラルが1だ!ナイスダイス!!(笑
Genうひぃ
DM鵜日井
,###
ST判定に失敗した者は、叫び声が通り抜けるのと同時に気力がごそっと抜けていくのを感じた!
経験レベルを1差し引き、それにより得られていた総ての特典をシートから抹消せよ!
###
Juniperってか死んでますってば(笑
(DM註: 1 レベルのキャラクターがエナジードレインを受けると即死します)
DMあれ?そうだっけ〜?(笑
Milkyジュニも失敗してた?(つか)
Juniperうん♪<失敗
Milky…………
DMドワーフからはレベルをうばえなんだったか…さすが名匠カグヤーの手にかかったものよ
(DM註: "カグヤー Kagyar" については GAZ6 The Dwarves of Rockhome 参照)
Mareika「さようなら、君達のことは忘れないよ」ですね、ドレインだと…
Juniperいや、むしろ忘れて!(笑
DMやです(笑>忘れる
レベルが0になったひとー?
Juniperほい
DoRunさて、ジェニ、昇天ロールを行うのだ〜
Milkyカマドウマ、きみのことは忘れないよ…………
Juniper「………。」コテン(昇天ロール終了^^;
DM早(^^;
.###
ジュニパーは背筋の凍りつくグールの絶叫によりその場に一瞬でくず折れた。ゲニロフは耐え切ったようだが、ファルトラルはまだ生きている
###
Frncisグールになっちゃうのかな?(^^; (DM註: エナジードレインで死亡した者は彼を殺したアンデッドと同種のアンデッドとして蘇りそして支配される。ある意味最悪の死に方)
DMどうかなー?
Juniperうわ〜イヤ〜んなこと言わんといてぇ〜(笑>フラン
Gen「おかしぃ!!なにか違和感を感じまつ!!」
DMあなただけがST判定を通したことにですね?(笑<違和感
Milky「な、なに今の?」
DoRun「これは、幻影ではないのか?」
DM###
金切り声を上げ、そしてジュニパーが朽ち果てるのをみたグールは満足そうに、光る二つのまるいものをゆがめ、その場に立っている…
###
Milky満足そうなんか!?(;´Д`)
Juniperそれは、満足するだろぉ〜なぁ(笑 くっそぉ〜^^;
DMというところでグールの行動終わり。次はパーティのイニシですけども、0:00になりますた。どします?>All
Milkyどうするね>ドラ(略)
FrncisどちらでもOKです>継続or中断
Genここで次回予告とかだと視聴者から苦情がきそうな…まあお仕事優先ですけどね。
DMSEEDうちきりかYO!ってなかんじにですね?<苦情
Mareikaでも、テレビの常套手段(笑)>苦情
DMそのかわり鋼のれんきんたまじゅつしがはじまるYO!
Juniper"た"が余分なんですけど…DM(まいどの事ながら^^;
DMよくみつけなすった…腕をあげたようじゃの(笑>Jnp
Juniper私も、どちらでもヨカです。お仕事優先でいいかと思います
DMドラン次第でつね?
Milkyうん
Mareikaです。
DoRunあと、30分は…
Milkyじゃあちゃっちゃといくか
DMんじゃ、急いであと30分を有効に使いましょう>All
Mareika了承。
DoRunこれって、スペシャル?
DMスペシャルです。ビギナーの初回も5分長かったですから。(DM註: 『ビギナー』は月曜21:00フジ。ミムラ萌)
Milky移動は無いね…………射撃か
Juniperほっほっほ♪伊達に死んでおらぬよ(笑>DM
DMほっほっほ(笑
Gen文化の日スペシャルで30分延長でお送りしておりまつ。
Juniper大丈夫なんですか?続けて>ドラン
DoRunはい
Mareika敵さんはおわったんですよね?
DMうす。パーティイニシです。
Mareika###移動フェイズ
Milky射撃
DoRun射撃
Milkyフランどうぞ
DoRun(ハウントに近いようだが、老化ではなく…デレイン)
Mareika###射撃フェイズ
Milky早くしないと腐乱するぞ!(´▽`)(DM註: フランだけに。)
DM腐乱ダースの犬。
Juniper腐乱させないでぇ〜T_T 一応、鳥葬で♪(おぃ^^;
Frncisではいきま〜す
FRNCIS...1d20 = (13) = 13
AC4 まで命中
DM命中!AC4 だがや!!
Milky終わったな
Frncisダメージ
FRNCIS...1d6+1 = (6)+1 = 7
うほ〜
DoRunDoRun...1d20+2+1+1 = (8)+2+1+1 = 12
Genあたり!!
DoRunすまん、外れだ<AC5
Milkyあれ? 死んでないの?
DMしんでまへんよ
Milkyいや、死んでるか…………(´ё`)って、そうじゃなくて(DM註: 確かにUndead は医学的には死んでいると思います、ハイ)
GenAC5 当たりでは?
DMAC4 なのでつ。
Mareika…まずいかも。
Gen失礼すますた。>AC4
DMうす〜
Milkyグールかこれ…………?
DMグールですよ、これ…。
Genさっきと違うといってみるテスト
Milkyスペシャルなやつだ
DM外見はまったくグールです。
Milky…………(DM註: この"偽グール"の正体にうすうす感づいたようですね?)
Frncisメジャーリーガーだ(笑)(DM註: 何故だ?!)
Mareika### 魔法フェイズ
Milky宣言はしてるからとりあえずターン「消えなさい!」
Milky...2d6 = (6,2) = 8
駄目だ
Juniperあら
Milkyゾンビでも無理
DMふ、さっきと同じ奇跡はおきなんだ(※ミス
Milky白兵どうぞ
Mareika###接近戦フェイズ
DoRun(う〜ん、グールはAC6 だかんな〜)
Pffarltralいきますか
JuniperゲッターGO!です♪>gen(仇討って〜^^
Milky「神様の莫迦ぁ〜」
Gen!1d20:2 「くらえ!!ダブルトマホォォォォクッ!!」(#`Д´)
右Gen[1]...1d20 = (8) = 8
左Gen[2]...1d20 = (1) = 1
Milky(;´Д`)
DMショボーン
Milkyルナルナ「…………」
Genだめですた。(´・ω・`)
DM夕日が笑うグールが笑う
Milkyあ、以上か。行動宣言どうぞ
Mareika###行動宣言(DM註: ファルトラルの攻撃が忘れられている…)
Gen殺る!!
DoRunWMもってて有利なので、卑怯なようだが射撃
Juniperいえ、得意な戦法なら多用するのも尤もですよ♪<射撃
Milkyわたしは射撃(石)
Frncis射撃します
Mareikaダガーを投げる。
DM###
ファルトラルが斬る!
ジュニパーを殺したグールの肩口に剣がザックとつきささり、肩を切り裂いた!
###
(DM註: 事情によりファルトラルのヒットロールはプライベートチャンネルで)
DMしかしまだグールは生きている。
Milkyじやあ今度こそ残りの宣言どうぞ(失礼)
Pffarltral引き続き攻撃
Mareika皆さん、終わりましたか?
DoRunはい
Genはい
Milkyあい
Pffarltralしました
DMこっちは…士気判定だ(笑
Milkyああ、(略)がいないからこれで全部
Juniper私は"略"かぁ〜T_T
Milky(´▽`)
Mareikaでは、イニシアチブですね。
DMんじゃ、サイコロ?
Milkyとりあえずイニシ
DM1d6 = 6
Milky
MareikaMareika...1d6 = (1) = 1
DMぬおおおおお!
GenDMもいぢわるぅ
DMもういっぺんブイブイいわしたるぅ〜
Mareika問答無用で負けておりますな。
Milkyでもその前に
DM士気判定通せよッ!!
2D6ダイス 5 + 2 = 7
通し♪
Milkyちぇ( ´)Э`)
DM移動はどうせできぬしのぅ。
Pffarltral通常攻撃でもやばめですな・・・
Milky屍を乗り越えて…………
DM仮に[M, 11]へ移動したとしても、範囲がせまくてとどかんのぅ。
Milkyかな
DM5フィートステップで[M,11]へ。その後、金切り声。あ、ステップなし。やっぱゲニロフをどかしたほうが後衛までつきすすめそうじゃ
MilkyST?
DMデー6ふって偶数でたら金切り声。奇数でたら攻撃。攻撃の場合、デー6で1, 2, 3 がファルトラル。
1d6 = 3 白兵戦します
1d6 = 3 ファルトラルねらいますた
(DM註: 実はこの"偽グール"の金切り声オプションは1ラウンドでなく1ターンに1度でした。すまぬ、みんな)
Milky何回来るかな
DM爪*2! 2D20ダイス 5 + 10 = 15
…AC9と4まで(笑
Milky(´▽`)
Pffarltral「叫び声とやらはこいつのせいか・・・!」回避w
Gen噛むがコワイ
DMグールなのであと噛み付き1回! 1d20 = 20
Milkyうわ
DMがっはーん♪
Genピィィィーーーーンチッ
DoRunきゃいん
DMダメージダメージ♪
DoRun耐えろ、ファクト〜!
DM1d6 = 2
ちぇ。1HP のダメージをプレゼントじゃ>ファル
Pffarltralここぞというときはかならず来るなw
DMうす、実はダイス運いいのかも(笑>ff
Milkyもしかして今回の偵察は、「私らにはまた無理ぽ」ってことなのかなぁ(ふと)
DM###
キーキー!!
###
Mareika…キーキー? アンデッドっぽいのが言ってるんですか?>DM
DMそす>Mar
DoRun麻痺しないから、ヴァンパイアかな?
Milky麻痺は爪
DoRunあ、今のかみつきか
Milky…………いや、噛むだっけ?
Juniperグールの麻痺はたしか、噛むだったかと
DMいま爪は2発ともはずれますた。噛み付きだけあたりました。(DM註: ちなみに"本物の"グールの場合、噛み付きでも爪でも麻痺発生。"偽グール"演出のため、あえて麻痺への解答を示さず)
Milkyああ、噛むだね(確認終了)。少なくとも普通のグールじゃないな
Juniperそりゃそうです(^^;
Milkyこちらのラウンド
Juniperちなみに、累計でダメージどれくらい与えました?
DM累計ダメージは、プレイヤ側で計算してみてください>Jnp
Juniperはい、今ヒマですし(おぃ^^;
Mareikaでは、###移動フェイズ
Pffarltral移動なし
Milkyうん
Frncis移動なし
Mareika他にはありますか?
DoRun射撃行きましょう
Mareika###射撃フェイズ
DoRunDoRun...1d20+2+1+1 = (9)+2+1+1 = 13
DMAC4でっせ〜
DoRun当たりだ!よい?
Genちょうどっすね。
DMあ、THAC0がいいんだっけ…<5レベルファイ太
DoRunはい
DM名チュ!>Drn
DoRunなにそれ?(笑
DM命中♪(かわいく言ってみた
Juniper笑)OK >DM
DoRunDoRun...1d6+1+2+1 = (2)+1+2+1 = 6
まちがい。それに+2で8だ
Frncisまだ生きますか?なら撃ちます>DM
DM### ドランの魔法のクロスボウは、グールの右腕にクォーレルを当てた! ###
Milkyじゃあ倒れてないな
Pffarltralまだ粘りそうですな
DMうげ、8か…でもまだ生きてます♪
FrncisFRNCIS...1d20+1 = (20)+1 = 21
Milky
DMおお
Frncisやった!
Pffarltralおお
Mareikaナチュラル20!
DM3E だったらクリティコォー可能性があったのに(笑
Frncisダメージ
FRNCIS...1d6+1 = (6)+1 = 7
Milkyうわ
Pffarltralおお
Juniper♪すごい
Genすごい!!!
Frncis3連チャンで最高値!
Juniperさっすが大将〜!(あっちの世界の阿呆より
DoRun(いっとくが、君は阿呆ではないよ<ジェニパ)
Juniper(おバカチンですね^^;)
DMダイスに細工してませんか?(笑
Frncis今日のMVPだなコリャ(笑)
Milkyこのダイス偏ってるよ!(´▽`)
DMガリっと噛んでみた…「おっと、このダイス、中に鉛が入ってて重心がかたむいてやぁ、いませんけ?」となる(笑
Milky改造ツールででけんかな?(笑)
Gen456サイをつかいまつ。
DMダメージプリーズぅ
Frncisダメージは7 です>DM
DMうす。もらいました。でもまだいきてます♪
.###
フランシスのはなったアローは確かにグールの心臓−アンデッドにはどれだけ有効かはわからないが−を貫いた!
がしかし、グールはまだ、光る二つの眼をニヤリとゆがませると、矢を引き抜いてそばに捨てた。
###
Frncis「まだ倒れないのか!?」
Mareika多分、効いてませんね、これは。
Juniperちょっとまて、なんか尋常じゃないんじゃ…その臭いヤツ^^;
DMきのせいきのせい♪グールですよぅ♪>Jnp
Juniper私の短いDnDプレイ歴の中で、グールにレベル吸われて昇天したことなどなかったわい〜(笑<DM
DMいえいえ、そんなほめられても…(違>Jnp
Juniperあらあら、ご謙遜を♪(違>DM
DoRun(ゲームブックみたいな戦闘描写だな〜)
DM好きなんです、ああいうの(^^;>ゲムブ
Genゲームブックライク♪
DMすきなんです、ファイティングファンタジーシリーズ(^^;
Milky宣言通りスリング
Milky...1d20 = (2) = 2
(;´Д`)
DoRunあやや〜
DMあややLOVE
Milkyとりあえずラウンドを終わらせよう
Mareika宣言とおり、ダカーを投げる。
DMどぞ〜
MareikaMareika...1d20 = (12) = 12
DMAC4 ね
Mareika外れ。
DMういす。投げたダガーをシートからけしておくこと(笑>Mar
Milky(´▽`)
Mareikaそうですね。拾えるとはとても思えない(笑)
DMさて、次のラウンドですか?>All
Mareika逃げるを提案。
DM逃げる?おや、同胞の躯をそのままに?>All(DM註: 実は、ジュニパーを置いてパーティが逃げたとしたら、一番困ったのはDMだったりする。何故なのかは後半を見てください)
Milky近接は?
Pffarltralそうそう
Milkyゲニとファルは近接あるよね?
Pffarltralありまする
Juniper鳥葬が望みだから、うっちゃっといてOK!(笑
Gen「ローフルの私にはそんなことはできませんね。」
DoRunゲルにウインク
DMここは、逃げるにせよ戦うにせよ、各キャラクターのアライメントを考えて、戦略をねってくださいね。例えばローのPCは、同じ逃げるにしても、我先に、ではペナルティです。>All
Mareika私のアライメント的には決して恥ではないが…後味は悪いな。
Milky…………アガラットか!(DM註: はい正解。グールに非常に良く似たモンスター、アガラットです。絶叫でエナジードレインを引き起こします。 AC9 Creature Catalog 参照)
DMふふふ、ばれちゃぁ、しかたねぇなぁ…ゲヒヒヒ>アガラット
Juniper阿賀ラット?聞いた覚えが…^^;
DMクリーチャーカタログはいまはみないでくだしゃいね、イヒヒヒ
Juniperp83ですな?(笑
DMはふ?私のクリカタは英語なので…(^^;
Juniper私は何もいいません(死人に口なしでつ^^;
DMちなみに、プレイヤはアガラットだと判別しても、PC は、まして1レベルPC では、アガラットなんかにはきづきません。そのへん、了承くださいまし>All
Milky近接どうぞ
Pffarltralとりあえず攻撃
Frncis「アレは普通のグールじゃなさそうだ!引いた方が良さそうだ!」と叫びます。
Milkyラウンド終わってからね>フラン
DoRun少なくとも、ファンタズマルフォースでも何でもなく、真面目にジェニパーが昇天したのなら、このMissionはどうでもいい。ジェニパーを生き返らせる冒険に出よう、ここはそれが許されるフレイアードなんだもの。そうでしょ?DM
DMどうかしら?>Drn(DM註: 1レベルPCの死にレイズデッド払うほど寛大ではない私♪)
Juniperいえ、あの、ハートさま案も結構乗り気だったり(爆
Milkyどっちにしろ館はこのレベルじゃ無理だし(´▽`)つーか攻撃どぞ
Mareika###接近フェイズ
DMあれ?まだパーティのイニシだったのかぁ…残念。
Genローフル的には攻撃しつつ「…ここは私達に任せて一旦逃げるですっ!!」>後衛
DMCool!!>Gen
Milkyだからラウンド終わってから…………(ホントはほぼ同時だから)
Juniperさすが漢型PC ♪>gen
Mareikaドワーフは違うなぁ。立派です。
Gen!d20:2 「さぁバケモノめぇここは通さんぞォォォ」(;`Д´)
Gen[1]...1d20 = (2) = 2
Gen[2]...1d20 = (9) = 9
DMあ、なんかカッコイイ…>Gen台詞
Gen(´・ω・`)ショボーン
Milky(;´Д`)
Juniperダイス偏ってるかも(^^;
Genまぁ当たってもどうかという感じですけど(汁
DMロール表現ですよ♪>Gen
これは、数字と数字をぶつけ合うだけのシミュレーションゲームではなく、キャラクターを表現しつつ、そして戦闘にも勝利する、RPGなんですから♪
Juniperいいですよね♪<ロール
DM###
ファルトラルの剣は惜しいところで空を切った
###
(DM註: ファルトラルはとある理由によりプライベートチャンネルにて命中判定を行っている)
Milky次のラウンドー
DM士気判定通したけど、このラウンドにまたダメージもらったからもいっかい士気判定。<行動
Milkyイニシだ
DM行動目安をば
Milkyああ
Mareika###行動宣言
Frncis「ゲニロフ!ここは引くんだぁー!」と再度叫んで移動(退却)
MilkyあとちょっとなんだけどPC は知らないから撤退しようか
Pffarltral攻撃
DoRun半歩前進して射撃
Milkyやるかい?ああ、ローフルか…………
DoRunそなのよ。ロールをプレイ
Milkyじゃあ協力して射撃。後ろにいるぶんにはそんな危険ないしね(´▽`)
Mareikaこういう時、N って意外に悩むなぁ。
DM悩むことそのものが、N のロール表現ですよ♪
Juniper死んだ小僧の半開きで虚ろなナイスな目玉が、皆さんの奮闘状況を映しておりまする♪
DMコワイ(笑>Jnp
Mareikaでは、もう一回ダガー投擲。それでダメなら逃走。そんなところかな。
DMんじゃ、イニシかな?
Milkyわたしももう一人倒れたら逃げるよ(苦笑)
Mareikaですね。
Milkyうん
MareikaMareika...1d6 = (3) = 3
DM1d6 = 1
DoRunロール変更
Milkyああ、半歩下がるんだっけ
Mareikaよし。
DM…ここで命運尽きたりか…
Milky射撃かな
Juniperリーダー英断を♪(撤退
Frncis画面外に退却〜
Juniper爆)
DoRunジェニパーの遺体を引きずってくる<逃げの体勢を整える
誰か、オイルに火点けて、リビングデットをひるませられない?
DMリトリート扱いになります>遺体ひきずり
Mareika###移動フェイズ
Milkyルナルナ「はやくにげるでちゅー!」
Frncis画面外に退却「みんなムリはするなよー!」
Milky他に移動は?
DMエンカンブランスをオーバーするでしょうから(ジュニパー+アーマー)、移動速度は極端に遅くなります。
DoRunよし、この際、鎧とクロスボウ以外の全武装(金は持ってる)を放棄、その後、ジェニパーの遺体に飛びつき、遠くに引きずる<1ラウンドにどこまで可能かはDMに、任せる。
どのフェイズになる?<DM
Milky鎧は大変そうだ…………
DMドランはまだ、ジュニパーの遺体にも接近してないので、このラウンドですべては解決できません。このラウンドで解決できるのは、荷物をすてて、移動力限界まで移動してジュニパーにたどりつくところまでです。
DoRun了解、ジェニパーの遺体まで移動、その際、可能な限り、最軽量化。その後、遺体をかつぐ<ここまで可能?
DMプレートは捨てられないよなぁ…ってことで、最大移動力は60(20)になります>Drn
DoRun当然、鎧はこの短時間には脱着不可能だな
DM遺体担ぐまではこのラウンドではなく次のラウンド、すべての移動力をつぎこんでください>Drn
DoRun了解
Mareikaでは、射撃にいきます。### 射撃フェイズ
Milky援護射撃
DM移動はドランの移動のみですね?>All
DoRunかと
Milkyあい
DMドランは具体的にはどこのマスまで移動しましたか? 移動するのは移動フェイズで解決します>Drn
Frncis私も画面外に移動です>DM
DMうい
Mareikaダガー投擲。
DoRunすでにジェニパが消失しているが…(DM註: ボードがリロードされたときにジュニパーのアイコンが取り除かれた)
DMジュニパーのマスは、[K,10] です
DoRunじゃ、k-11
Frncisしかし、いくらニュートラルでもイチ早く逃げるリーダーってイヤだなぁ(爆)
DMふみとどまってもいいですよ♪>Frc
移動フェイズではじゃあ、移動したのはフランシスとドランだけですね?
Milkyぁぃぁぃ
DMそれを確認してから次のフェイズへうつってください>All
Frncisイヤ一旦画面外に出ます(^^; >DM
Milky援護射撃くらいなさいな(笑)
Juniper被害を最小限にしようとするのは指揮官の適切な判断ですよ♪>フラン
Mareika司令塔は最後まで生き残るのが義務ということで(笑)>フランシス
DMはい、では移動完了したので、ボードをリロードしてください(3秒後に
Genあぁ…ローフル的に全員撤退するまでは撤退できない…
Frncisあれだけ当てた(感触があった)のに、コリャやばいと判断しました(>_<)
Milkyじゃあ射撃いいかな
Mareikaでは、改めて。###射撃フェイズ
Milky「いくよ〜」
Milky...1d20 = (10) = 10
(;´Д`)
DMAC4 ですた〜
Juniper次〜♪
Milkyまぁ、石ころなんて拾えばいいんだけど…………
MareikaMareika...1d20 = (18) = 18
Milky
Juniper
Genナイス
Mareikaお、当たった。
DMおお
Pffarltralあたりましたな
DMダメージプリーズ(親指の爪噛んでいるポーズで
DoRunあほやん(笑
Milkyそのくせやめなさい!(DM註: ガンネタ)
MareikaMareika...1d4+2-1 = (3)+2-1 = 4
Juniperナイスです♪
DM###
マリーカの放ったまさに命がけの短剣は、グールの脳天に直撃した。
しかし、フランシスの矢のとき同様、ヤツはニヤリと光る目玉をぎらつかせるだけで、特に動じた様子はない
###
Milky駄目か
DoRunやはり、マジックアイテムが必要だな
Juniper逃るべしっす!(^^;
グール1「いーのもってんじゃーん」
Juniperあ〜そうだ!グール1 やればいいのだ!私!(違
DMあ、助かる(^^;>Jnp
Juniper嘘です。なんで殺した相手やらなきゃならんのじゃぁ〜(笑
DMひえー(笑
Milky近接省略しとく?(苦笑)
DM行動があれば省略しません
Frncisしかし、マヒに対する抵抗のあるエルフが先に逃げるのってイヤだなぁ(爆)
Milkyじゃあどうぞ
Pffarltral次w
Juniperなければ、次のフェイズへ
Gen涙の近接攻撃
Mareika次は問答無用でにげます。こんなの見た後ならもう、卑怯者とは呼ばれないでしょう(笑)
DMうぬ、なかなかうまい伏線じゃ(笑>Mar
Juniperはい(笑>Mar
Mareika###接近フェイズ
Gen!d20:2 「しねぇぇぇ」(´・ω・`)
Gen[1]...1d20 = (7) = 7
Gen[2]...1d20 = (2) = 2
(´・ω・`)ショボーン
Milkyうーん
DoRun(_ひ)
Juniperエルフにやさしく、ドワーフに厳しい今日のダイスですね(^^;
Pffarltralこっちのぶんは飛ばしてくださいw(DM註: プライベートチャンネルで命中失敗)
DM### ゲニロフの命を賭した二つのアックスも、グールに届かない! ###
Juniper他に近接攻撃者は?
Milkyない。というかいない(´▽`)
Juniperでは、次のフェイズへ
Milkyグールだ
Pffarltral敵の番ですな
DMこれが、ランダマイザーを使うRPGってやつじゃけのぅ…そこらの三文小説的イヤボーンだったら、多分、「ジュニパーのかたきだぁ!」とか叫んで攻撃がクリティカルするんでしょうけどNE!
Mareikaどのみち攻撃は通じませんけどね(笑)>3流小説
DoRun松明あれば、オイルぶっかけて、燃やしてやるのに…
DM敵はどうしよっかなー。さっきと同じ…の前に、士気判定をば。マイナス2で
2D6ダイス 3 + 1 = 4
やる気満々♪
Juniper私の遺体が背負ってる袋の中に…松明(笑
DoRun点火するためには、1R に一回、1d6で、1を出さなければ、ティンダーボックスから火を移せないから、いけまへん<ジェニ
Juniperはい>ドラン(しかも、私は、お金がなくて松明のみで火口箱はないんです^^;
DM攻撃は…おっと、ドランもきてたのか〜
Pffarltralピンチw
DMデー6で、1、2が白兵戦。3〜6 で金切り声
1d6 = 1
なにー!! さけべ、ヴォケが!(DM註: くどいようですがアガラットの絶叫は1ターンに1度です)
Pffarltralよかったよかったw
DM1,2 Pff 3,4 Gen 5,6 Drn on 1d6
1d6 = 1
ファルトラル、人気者♪
Pffarltralやはりきたかw
DM爪2!
Milkyさよなら!
Genわたしらにとっては正に死の光線ですしね>叫び
DM2D20ダイス 1 + 4 = 5 ガデームッ!
Milky腐ってるな(´▽`)
Pffarltral「そうそうあたるものではない!」
DM噛み付き1
1d20 = 12 AC2!
Pffarltral回避
DMふえーん
Mareika叫ばれなくてよかったです。(DM註: くどいようですがアガラットの絶叫は1ターンに1度です)
DM###終わり
Pffarltral
DMラウンド切り替え
Juniper行動宣言ですね
DMうす
Mareika###行動宣言
DMダメージもらわなかったから士気判定なしで攻撃しまふ
Gen言っちゃった!>ダメージもらわなかった
DMうひひひ…あくまでも冷酷に徹っしまっせ〜
Pffarltral攻撃
Milky逃げようか……
Juniperそれが妥当だと思いますよ<逃げ
Milkyわたしは退避
DoRunジェニパを背負って、戦闘後退…
Milky「そんなの置いといてもう逃げようよ〜!」(ばたばた)
Gen「もう持たない!!早く逃げるンだぁぁぁぁぁ!」
Mareika逃げます。
Juniper退くも勇気〜by宮崎のおっちゃんプレゼンツフィルム
Frncisイニシアチブが超重要〜
Mareikaさて、イニシいきますか。
DMうす
1d6 = 3
フルだけふっておく〜
Milkyいっておくれ
Mareika負けたらゴメン。Mareika...1d6 = (5) = 5
DM負けとるし(^^;
Pffarltralおおー
Milkyほわほわ〜
Mareika取ったぁ!
DMドラン、STRで判定どうぞ〜>担ぎ上げ
DoRunおう
DoRun...1d20 = (9) = 9
Milky(;´Д`)
Juniper成功では?
DoRun STR[10]
DM下方ロールですけん
Milkyって逆か
DM今のドランを狙えればリトリート修正でDEXボーナスなしのACで…(ブツブツ
Juniper暗黒DM め〜(笑
DM愚腐腐
Mareika全員、宣言は終わりましたね?
Milkyぁぃぁぃ
Mareika###移動フェイズ
DMありませんね?
Mareika画面外に撤退
DMうす
Milky逃亡
DMゲニロフとファルトラルは?
Pffarltral攻撃
DMうす、白兵戦フェイズでボクと握手!
Genドランが残る以上攻撃ですなぁ…
DMさすが漢だ…
Milky「ふれ〜♪ ふれ〜♪」(画面外から)
DM移動フェイズ終了?
Juniper『白兵戦フェイズでボクと握手』←こんな阿呆な発言するヤツを倒すのじゃ(笑
DMすくなくともわしではないな♪(虚偽>Jnp
Frncisボクと悪臭でしょ(笑)
Mareikaうまい(爆笑)
Juniperいえ、ボクが悪臭です^^;
DMいえ、僕も悪臭です(便乗
Milky射撃はないね
Juniperなけれが、次のフェイズへ
Pffarltral次ってもう近接しかないか
DMほい>白兵戦
Juniperがんがれ!^^
Mareikaではすっ飛ばして### 接近フェイズ
DM###
ドランがジュニパーの遺体を担ぎ上げている!
Gen「フフフ…たとえ無駄と分かってもやるのが漢ちゅうもんよ…」>ドラン
.ゲニロフは↑のように叫んでいる!
グールはあいかわらず、パーティには対抗手段がないとふみ、油断している!
そこを、ファルトラルの光り輝く魔法の剣が、ヤツの胴体を引き裂き、中身をぶちまけた!
グール1「ぐぼ…な、なんでやねん…」
.グール1、退場!
###
Milky
Juniperハートさま風でもよかったのに^^;
Gen「…くらえぇぇぃぃ必殺二刀十文字斬りぃぃぃぃぃ」
DoRun「さすが、酒仲間!」<ゲニ
Gen「ってあれ?」
Milky「うわぁ…………」
Pffarltral「ふう…なんとか…」
Milky謎な人だ
DM###
ファルトラルが、ぬめりの付いた剣を振り払い、ゲニロフが斧の調子を確かめ、そして、ドランは失われた友を担いでいる。
一行が、失った友との別れを告げようとしていたそのときである。
ドランの後ろで、ジュニパーの呼吸音が聞こえる…
###
Gen「いったいぜんたいこれは…?」
DoRun「なにがおこったのだ?」
Pffarltral「さて…と」
Milkyえー(;´Д`)
Juniper次のキャラ考えてたヨ(^^;
Milkyとどめをさしておこう…………
DMええ、敵をだますにはまず味方から、といいますからね(笑
Juniper^^;
DoRun「悪夢でも見ていたのか?それとむ白昼夢かの?どう思うね、ゲニ」
Gen「きっとそのどちらでもないですよご老体…」
Juniper「ホケ〜…」
Milky「生きてる? ねぇ生きてる?(ゆさゆさ)」>ジュニ
Juniper「ん、あれ、なんじゃこりゃ…臭ぇ〜!(注:グールの死体)」
Milkyルナルナは建物のほうを警戒するよ
Frncisフランシスは画面外の後方を警戒してますが、大丈夫そうですか?>DM
DMはい、いくら私が極悪非道大好きでも、さすがにこのシーンで別のワンダリはだしません(笑>Frc
Milky「偵察はやめといたほうがよさそうだね〜」
Frncisじゃ、合流して「大丈夫かみんな!後ろからは何も来ないようだ。倒れた者もいるから、今のうちに戻ろう」>ALL
Juniper「あれ、大将、どこかに行ってたのか〜?^^;」>フラン
DoRun「さて、もう、一人で歩けるかな?」<ジェニを下ろします
Mareika「か…勝った。なんとか…」
Gen「とりあえず無事でなによりでした。」
Juniper「おう、悪かったな…じいさん」>ドラン
Frncis「後ろから見張っていたんだ、いざとなったら魔法でズバーン・・・」ってな具合で(笑)>ジュニパー
Juniper「そうなのか!(激しく納得している^^;)」
DoRun「なに、わしが誘った旅だしな」<ジェニ
DMわりと気まずい対面(笑
Frncisかなり汗かいてます(爆)
Mareikaキニシナーイ(笑)
Juniper
Genいえいえこういうキャラも全然OKでしょう!!
Milkyさて、戦闘も終わったし、身だしなみをチェックして…………と
Mareika決めておくこととか、ありますかね?>DM
DMそれはBBSででも>Mar
Mareika了承でーす。
DoRunうぃ。では、次回こそ…ここを探索してもイイが…目的地に向かいましょう。最も、我々には、分不相応に思えてきましたが(笑
Milkyいや、あんなのが何匹も出たらやばいよタモさん…………
Juniperだねぇ〜^^;<あんなの
Frncisしかも、まだ偵察の前段階だし(^^;
DMきのせいきのせい(笑
Milkyわたしは戻りたい…………が、まぁそれは次回にしようか(´▽`)
DMそうそう、そのための議論板ですから、選択や相談などは、ゲーム前にその板をご利用くださいまし〜
Mareikaさて、てところで…以下、次回?
DMうす!はい、今晩のなが〜い夜はここでおわりでーす♪
Milky次回、「いこかもどろか」でサービスしちゃうわよん♪