参加者一覧
フランシス (Francs) E1: 男: やんちゃぼうず
マリーカ (Mareika) T1: 女: 街がすみかの女盗賊
ドラン (Dorun) F5: 男: 『将来の夢』をあつくかたる57歳
ゲニロフ (Gen) D1: 男: 斧二刀流漢型ドワーフ
ファルトラル (Pffarltral) F?: 男: 断片的に記憶を失っている謎の剣士
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 謎の女から珍妙な指輪を渡されそうになった微妙に不幸な青年

新しい仲間を引き連れた一行は、
幽霊屋敷へ向かうためベルインの壁を越えようとしていた。

DM### はじまり
これからの"仕事"について、
『金蜂専制』亭の酒場で話し合っていた一行は、
新しい仲間を二人迎えた。
このことは命を賭した危険な仕事への助けになるだろう。
そしてこれからいよいよ"ヴェルベエードの呪い"に挑むのだ。

冒険の準備は整っているか?

帝国歴614年7月18日朝、『金蜂専制』亭にて。
###
Milky行動の指針を決めておくことはできるかな
  1. とりあえず行く
  2. パトロンを捜す
  3. 別の仕事を探す
Mareika準備を整え、出発日時に集合場所に集まる。
DoRunで、朝を迎えたな
Milky行くことにもうなってたんだっけ?(鳥頭)
DMさあ?(とり頭2号
DoRun(とさかさん?)
DMにわとりあたまという意味です(笑
Gen数時間で物を忘れるという意味でつね。>鳥
Mareika下見に行く、ということにはなっていた筈です。
Pffarltral交渉するにも情報は多い方が良いのは確かですね
Milkyとりあえずブラッシング
DoRun我々の財力では、聖水さえ買えないので、下見しかできん。また、本当にアンデッドでなきゃ、聖水を買う意味も無い
Milkyポニテ括って……準備完了
Juniper過去ログにあったように、妨害工作の線も考えられるのですよね>ドラン
DoRunと、思っただけですけどね…
Juniper確定事実でないことは了解しておりまする^^
Pffarltral調べないとなんとも
Genとりあえず下見しないことには…
Milky「そいじゃ行こうよ〜〜」(←先走り気味)
DoRun「ここで、こうしていてもはじまらんな。事件は現場で起こっているんだ」
Juniper「そうだな…いくか…」
Milky(現場で血は流れると思うが(笑))
Mareikaコーラーさん、まとめてもらっていいですか?
Juniper###下見に出かけまする
DM了解>コーラー
ちなみに、北ブロックへ侵入するためには、ベルインの壁をこえなければなりません。
Juniperところで、どちらへまず行きますか>ALL
Milky迂回は?
DMできません<迂回
Juniperなるほど
DMというか、このカーラグィンという街の構造的な問題になっています。
カーラグィンは、大戦で滅ぼされた巨大スラムの北ブロックと、ベルインの壁でさえぎられた文化の育った南ブロックに分かれています。
なので、北へ向かう場合は、ベルインの壁をなんとかしないといけません。
Milky壁の程度によるなぁ 垂直100 フィートとかだと困る。くさびとハンマーなんて持ってないぞよ
Mareika出入り口は、ないんですか?
DM壁をこえるっていっても、物理的によじ登ったりするわけではないですからね(^^;
DoRunそれって、普通には越えられないのですか?関でもあるん?<DM
DM出入り口あるんです。
Gen確か衛兵がいましたな。
DMそうそう>衛兵
Milkyああ、そうなのか………
DoRunえ〜、へ〜…(※衛兵[えいへい]だけに)
Milky衛兵をどうするかってことね
Juniper私達が入ることを咎められる理由があるのですか?
DMとがめられそうな理由がないかぎりはとがめられることはないと思います。
Mareika最初の戦闘が衛兵か…(虚偽)
DMつかまるよ(笑>最初の戦闘
DoRunきっと、衛兵を撃退するには、カマドウマの指輪が必要なんですね!!
Juniperそれはないっす(きっぱり^^>ドラン
Genまぁいかがわしい理由もないことですし正直に話して問題ないかと…
Milky冒険者が冒険するのは当たり前だ
DMその辺のお話というのは、実はゲーム中ではまだ語られていなかったりします<越え方
Frncis衛兵なら、正直に「幽霊屋敷の調査だ」と言えば、通してくれないんですかね〜
DMやってみないことにはわからないですね〜♪<通す
FrncisDMの言うとおり、まずは行ってみないとね
Milkyじゃあとりあえず行くべえ
Mareikaじゃあ、その壁の出入り口まで行ってみるというのでいかがでしょう、コーラー?
Milky(ジャングル行くべえ)
Juniper了解です、皆さんもOK ですね?
MareikaOK。
DoRun異存無い
Pffarltral了解
Frncis行ってダメなら、また考えましょう
Juniperはい
Mareikaそですね。
Juniper###では、ベルインの壁の出入り口へ移動します
DM了解>コーラー
###
パーティはベルインの壁へ向かった
###
DM到着。
Milky入り口ではあっても出口ではなかったりして
DM###
ベルインの壁は古いが、とても大きな堅固な石の壁であり、壁には、ブライドの、時を告げる鐘がほとんど埋まったような形で取り付けられている。
増設につぐ増設により、鐘が壁の中に埋まっていったようだ。
壁には、北と南をつなぐゲートがあって、そこにはカーラグィンのウォールガードが詰めている。
###
Juniperこれまでにウォールガードについての情報はなにかありましたか?>ALL
Mareika特に重要なものはなかった気がしますが…>ウォールガード
DoRunでは、早速、正直に話して、目的地に行こう
Frncis壁の高さはどれくらいですか?>DM
DMんーとね…厚さは20フィートです。高さは30フィートくらい
Milky飛び越えるつもりか(´▽`)
Frncis飛び越えられれば、最後の手段でもいいかと(笑)
DMゲートは比較的おおきいです。で、ゲート前には、たっている衛兵が二人います。
Juniperほい、ではその警備兵さんに接触しますがよろしいですね?
Frncis何人くらい見えますか?>衛兵
Milky戦うつもりはないから人数はいいじゃないか(´▽`)
DMウォールガードは壁を守る専門の衛兵なんです。で、ウォールガードがたっている近くには、詰め所がありもうす。
Juniperかっくいい〜っすね♪ 墨守するのでつね♪
Milkyだれか交渉スキル持ってる?
Gen今こそ魅力全開の…
DMきらーん♪<カリスマイル
Mareika私は、ありません。>交渉スキル
Juniperいずれにしても、今後も考えて交渉役決めておきましょうか?
DMそれいいかも>Jnp
Juniperスキルの有無 または、カリスマ値で
Mareika誰もないなら、カリスマの一番高い人がいいでしょうね。私は、14 です。
Juniperカリスマはミルキィがダントツです♪18 ですから^^
Milky18 だけど…………ここまでの話に詳しくないんでサポート役なら
Juniperそうですね…
Gen初対面の相手を悩殺だっ!!>18
DM悩み殺せ!(違う
Mareikaクレリックに悩殺させるんですかえ?(笑)
Juniper次点でマリーカさんの14なのですが、ミルキィと一緒に交渉役というのはいかがでしょう?
Milky横でにっこりと(´▽`)
Frncis私はカリスマにマイナスなんで、交渉約はNGっす(^^;
DoRun人間性能のMAXじゃからにゃ<18
Pffarltralとりあえず行ってみますか
DMリーダーきめちゃえ、交渉係り♪>Frc
Juniperあと、過去ログからの確認なのですが、パーティのリーダーはフランシスさんなのですよね?
DMうい
Frncisあ、私リーダーでしたっけ(^^;
Milkyそうか。リーダーいたのか
Mareikaそうです。コーラーとは違う点に注意ですね。
JuniperDMに言われてしまった…^^;
Milkyじやあそれでいいんでないかな
DMリーダーになるとリーダーバッヂをもらえるのです。
Juniperホントっすか?^^;<バッヂ
Mareikaどこから!?(笑)
DMここから(謎
Juniperどこだよぉ〜^^;
DMバッヂをつけると、アーマークラスに2、ST判定に2のボーナスが付いた気分になれます。
FrncisMilky&Mareikaが交渉役ですな!(^^)
Juniper決まりますた♪リーダーの英断により♪尾
Mareika了承。
Milky「話はお願いねぇ」
Mareikaでは、さっそく話し掛けますか。
DMミルキィとマリーカがウォールガードとコンタクトでよろし?
Frncis「では、こちらも悪意も何もありませんし、普通に接して調査のため、通してもらいましょう」
Juniperでは、交渉役のお二人が決まったところで、衛兵にアタックお願いしまする
Mareika「ミルキィ、貴方、見栄えがかわいいから、話してる間、隣にいてくれる?」
DoRun二人とも女性だからグ〜(謎
Frncis「ミルキィさんとマリーカさん、よろしくお願いします」
Milky「あいあいさ〜」
Frncisと、言っても我々も一緒に行きますけど(^^;
DMはい(^^;
Juniper「…(あいあいさ〜??^^;)」
ウォールガード「なんだい?おじゃうちゃん?こっから先は危険だから、越えないほうがいいよ」>M&M
Milky(マイトあんど…………)
Juniperチョコかいぃ〜^^;<M&M
Mareika「こんにちは、衛兵さん。このベイルンの壁を通してほしいんだけど、いいかしら?」>衛兵
Milky「…………(にこにこ)」
ウォールガード「壁を越えたいのかい?」
Mareika「ええ」
ガード「壁を越えるには、ここにサインして、税金を払わないといけないよ、それでもいいかい?」
Milky「…………税金?」
Juniper金かかるのかぁ〜T_T
Gen何税でつか?
Milky「…………」(←財布をのぞき込んでいる)
DoRun税って単位?
Juniper「…なんでもかんでも金とりがって…(ぶつぶつ」
Mareika「私たち、問題が起こっているという場所を調査しに行くつもりなんだけど、それでも?(ま、衛兵には関係ないだろうけど)」
Frncis「幽霊屋敷の調査に向かうのですが、それでも税金は必要ですか?」
ガード「そうだよ、犯罪者たちが北ブロックへ逃げるのを監視するのも私たちの仕事だからね。もし君たちが北から逃亡を試みる犯罪者たちだったらどうだい!私は私の仕事を怠ったことになってしまうよ!そうしたら、私の残された家族たちはきっと、路頭に迷って3歳の娘は非行にはしってしまうよ!」
Frncis「では、税金とはいかほどですか?」
Juniper「…頭のかてぇ〜おやじだ…」(聞こえないように<小心者だったりする^^
ガード2「ここで税金とって、リストにサインしてもらうのは、犯罪者たちが逃げるのを防ぐためにやっているんだ。あと、一般市民は危険だからなるべくはいらないでほしい。金はらうのはいやだろうから、だから北に向かう人も減る、と」
ガード1「税金は、足1本につき金貨1枚だ。超えようとする者の足の数だよ」
ガード2「もし君たちが馬を連れていたとすると、馬から金貨4枚が徴収されるよ」
Juniperムカデはどうする!^^
Milky「男は3枚って意味かな…………?」(ぼそぼそと)
ガード1「無論、男子は3枚(謎」
Milky(´▽`)
Juniperミル…おぃ…^^;
Genまぢすか>3枚
Mareika「…まさか、門の向こう側から戻ってくるときも、その税金?」>衛兵
Milkyあの建前だといらなくていいようにも思えるが<戻り
Frncis外に逃がすのを防ぐため ですもんね>税金
Mareika税金がかかる訳だ。
Milky別に悪い人達ってわけではなさそうやな…………(仕事なだけで)
ガード2「戻ってくるときは、入るときに書いてもらったリストにチェックするだけだよ」
ガード1「ただし、もし、君たちが幸運にめぐまれ、生き残って帰ってきた場合、北で見つけて持ち帰ってきた宝物には、市から税金がかけられるんだ。有用な品物だったりした場合は、それが判明したら、それなりに高い税金になってしまうかもしれないけど、税金はらうのがいやな場合は、その場でカーラグィンに売却してもらってもいいんだよ」
Frncis男は本当に3枚ですか?それとも3枚というのは冗談ですか?>DM
DM男も女も2枚です、人間なら(^^;>frc
Frncisエルフなら?>DM
DMエルフも同じです(笑
Juniper違う場合はあるんですか?^^;>DM
DM要想像です(謎>Jnp
Juniperおぃ^^;
DMアレをふりみだしてなおかつ、足と認識される程度のサイズの場合、3枚になるかもしれません(虚偽>Jnp
Milkyということは、今の持ち物は何かチェックされんのかな?
DMおう、そのとおり!>持ち物チェック
DoRun(ふっ、過剰マジックアイテム封じか…)
Gen当然ですな。
Milkyまぁ、基本装備しか無いけど…………
Frncis「私は別にやましいこともないですから、税金払ってもいいですよ。みなさんはどうしますか?」(でも出費はしたくないけど)
Milky「正当なものみたいだから、いいんじゃないかな〜?」
Mareika「ねえ衛兵さん、一度払った者が、再びここを通ろうとした場合、また税金は必要なのかしら?」
Gen「戻るときはチェックだけですな。」>Mare
Mareikaそうではなくて、一度払ったものは、もう払わなくていいのかな、ということです。
DM註:DMはこの質問の意図を間違えてました。この質問に対する答えは恐らくはNOです。1回払ったら1回だけ往復できます。通行税そのものは毎回とられます。
DMリストに通過記録を記さなければならないのは、北から帰ってきたときに、どれだけ所持品が増えてるか、というのを調べるためでもあるんです>All
Juniper所持金に余裕ありますか?>ALL
Pffarltral払えます
Mareika2枚くらいなら、平気です。
DoRunま、この話題で時間を消費するのもあれだから、税金払って、さっさと、冒険に戻りましょうよ<all
Milkyでは、2GP減らして…………と
Juniper私も2GP+4SPなので、ギリギリ払えます。足りない方は誰かから立て替えてもらうということで、お金払って通りましょうか?無難に
Frncisでは、2GP払います
Milky僧侶やとう分節約できたしね
DoRun金貨を二枚衛兵に渡して、奥へと進む
Mareika払っておきます。
Frncisサインもしますね
Juniper###サイン&支払いを行って通してもらいます
DM###
通り抜ける場合には、所持金から金貨2枚を減らし、もっているアイテムを発言してください>All
###
DoRunリアルに発言?
DMういす>リアル
Mareika結構大変ですよ? リアル発言…
DMログとりしてるから、ワシの健忘録もかねて協力プリーズ(^^;
Juniperなる、そういうこと
Milky背負い袋、メイス、鎖帷子、盾、スリング(30)、手鏡、通常食(1) 以上
Pffarltralバスタードソード・プレートメイル・シールド・シルバーダガー・ロングボウ・アロー×20・シルバーアロー×5・油・鏡・バックパック・小袋・服・ベルトポーチ・ロングマント・ブーツ・聖印
Frncisスペルブック、チェインメイル、ロングボウ、アローx40、ショートソード、ターゲットシールド、非常食7日分、大袋、金貨14枚
Juniper順番にいきましょう、一人終わったら、終わったと
DM魔法の品物の場合は、魔法のことはいわなくてもいいですけど、北から戻ってきたときに、「リストと違うぞ!」となるかもしれないので、隠す隠さないは個々人の判断に任せます>All
Mareikaまあいいか。
レザーアーマー、ダガー5本、ショートソード、ワイン入り水筒、ベルトポーチ、バックパック。バックパックの中身は、保存食、トーチ6本、サックの大小。
Juniperバスタードソード、チェインメイル、ミディアムシールド、ダガー、バックパック、ラージサック、水袋*1、松明*2、保存食、ロープ(50フィート)、杭(3)と小ハンマー。
Mareika全員、終わったように見えますが。
Juniper衣服類も入れますか?
DMいらんです〜<衣服
Juniperらじゃ。では、私も済みました。
DoRun###シルバーダガー,クロスボウ+1,スリング,パルチザン,プレートメイル,クォレル*30,スリングストーン,服:飾り気のないもの,ベルト,外套 長いもの,ブーツ 飾り気のないもの,バックパック,袋 大,ベルトポーチ,ロープ50ft,ハンマー,鉄のスパイク,鏡,ランタン,オイル×2,松明 2本,火口箱,保存食,水袋/ワイン袋-25cn(内容物:ワイン),GP:189…以上
Juniperお金持ちですね♪
Gen###チェイン、クロスボウ、バトルアクス、ハンドアクスx2、ダガー、マント、食い物、水、箱…あと財布の中身は2gp払って13gp
Milkyああ、所持金
DoRunあっ、二枚消費したから、金貨は187枚ね
Milky###8GP からマイナス2か
DMはーい
Juniper###4SP(T_T いじめじゃぁ〜
DMきにしないでください(笑
Juniper^^;
DM### ルナルナ-2GPっと。
Pffarltral###所持金は58gp
DM自己申告は終了しましたかー?>All
Frncis完了してます
DoRun1080+618=1719cn [Movement:60(20)]
Juniper私もです
Milkyぁぃぁぃ
DMんでは、処理をすませて無事に壁を越えました…
###
演出窓を開いてください
###
Gen「衛兵が何やら奇妙な武器を持っていますなぁ」
DM気のせい気のせい(笑) あくまでイメージが大切♪
Milky人住んでるんか(つーか)
DoRunへ〜スゲー
DM※写真はあくまでイメージです
Juniper物騒なものぶら下げてますが…^^;
DM※写真はあくまでイメージです(笑
Milkyんでは状況説明plz
Frncis今日の日付がないんですが?(^^; >DM
DM8月29日に作ったまま放置プレイでした(笑
Frncisあ、これでイイんですか〜(^^;
DMへい(^^;>Frc
大まかな選択肢は演出小窓のなかにありますけど、もちろん、それ以外の選択肢を自分で考え付いて実行することも可能ですよ。
だって、ゲームブックじゃなくてRPGなんですから(^^;
あと、演出小窓の選択肢は、本当にしょぼくてつまらなくて、だれでも思いつきそうなものだけです。
演出小窓はすべて、ベルインの壁の北側で、ウォールガードの支配エリアになっています。ここは安全地帯です。
Milky幽霊屋敷はどっち?というか、そっち向かうしか
Mareikaでは、皆払って書いて通ったでいいんですね?>マスター
DMへい>Mar
Frncis壁の向こう側にも衛兵はいるんですか?
DMベルインの壁には、北側と南側の両サイドにガードがいます。南側のガードは、カーラグィンからの流出を、北側のガードは、カーラグィンの支配域の保持を、仕事としています。
Mareikaでは、例の幽霊屋敷に向かいましょう、コーラー。
Juniper直行でいいのですか?>ALL
Milky他に寄る予定もないし。迷いそうにないなら直行でいいんじゃないかな
DM### 一応、追記
北ブロックのウォールガードの支配エリア内には、ウォールガードが100人くらいはいれそうな兵舎と、そんな彼らに物資を提供するための、マーチャントギルド直営の販売店がある
###
Mareika…まさか、外側の奴らも税金払えってんじゃなきゃ、気にしないです(笑)
DM税金はどちらかで1度はらえばいいんですよ(^^;
持ち帰った宝物とかない限りは(ニヤソ
Frncis壁の内側と外側と両方に衛兵がいるってことですか?>DM
DMそういうことになります>Frc
JuniperBBSみてて疑問だったのが一つあるのですが、マーチャントギルドが復興計画に乗り気でないという理由は述べられました?これまでに
DoRun述べられていないが、資金の関係と、古い計画だからでは?<マーチャント
Juniperりょうかいです♪>ドラン
DoRunいや、憶測です(^^;<ジェニパ
Juniperはい^^<ドラン
Milky「ねぇ、早く行こうよ〜」
Gen「いきませう」
Juniper他にないようですから、宣言しますね
###幽霊屋敷に直行します
DM了解
###
パーティは幽霊屋敷に直行しようとした。
が、道のりがわからなくていきなり迷ってしまった!
###
Milky誰も知らないのか!?(;´Д`)
DMはい。
Milky衛兵に訊こう
Juniperマーチャントギルドで道をきけということきゃな?^^;
DMさぁ?(笑
DoRun前回マーチャントギルドからPffといっしょに、おおまかな場所を聞いたはずです
Frncis幽霊屋敷って、そんなに遠いでしたっけ?
Juniperそうだ、金払ったしヤツらに訪ねませうか♪<衛兵
DM###
道を確認できた!
###
Juniperらじゃ
Pffarltralでは行きましょうかw
Gen「よかった…」
Frncisでは、行きましょう
Milky「…………(この人達って…………)」
Juniper###では、改めて幽霊屋敷へGO!
Frncisちなみに、壁からどれくらいでつきますか?時間&距離で
DM###
幽霊屋敷までの道のりをすすんでいく。
北ブロックのウォールガードたちの支配エリアが遠ざかる。
廃棄された北ブロックは、廃墟そのものである。
###
Frncis廃棄された北側ブロックには、幽霊屋敷以外にも廃屋が多くあるんですか?>DM
DMたくさんあります>Frc
Milky「♪わ〜んだりんぐ、わ〜んだりんぐ、やっほー! やっほー!」
Juniper「…まだかよぉ〜その幽霊屋敷って〜」
DoRun九龍城のイメージか。自分の都市くらい把握しろよ、貴族!
Mareikaあるのかな? 一応、町の中ではあるけど。
Milky犯罪人が抜けてる可能性はある
DM北ブロックは、ほとんど廃墟またはスラムなので、”町の中にいる”という感覚ではありません。
Milkyスラムねぇ
DMちなみに今は昼ごろ。
Pffarltral夜が来るとまずそうだ
DoRunこの都市の街壁の総円周はいくらくらいのものなのですか?<DM
DM円周というか…長方形に近いです(^^;>Dor
Frncisパっと見で人気は全くないですか?>DM
DMデー6どうぞ〜>Frc
FrncisFRNCIS...1d6 = (6) = 6 (プライベートチャンネルにて結果の処理がありました)
「特に何者もいる気配はなさそうですね」>ALL
Juniper「なら早いトコ行こうぜぇ」
Frncis「とりあえず、周囲に注意だけは、しっかりとしておきましょう」>ALL
Milky「おなかすいた……」
Frncisとりあえず、武装しておきます>DM
Milkyぶっそうだからね (DM註: 確かに武っ装です)
Mareikaそうですね。用心に越したことはない、今から武器を出しておこう。
DM大体、現代の街の感覚で言うと、北ブロック1つで”〜丁目”規模だとおもってください。端から端まで進むのに、日が暮れることもないですけど、結構な距離をあるく、と。
DoRunじゃ、何フィート×何フィート<規模
DMきめてないです
DoRunほ〜い
Juniper結構でかいのですかね?
DMでかいです
Juniperなるほど^^;
Frncisとりあえず、幽霊屋敷に行きましょう〜
DMさてと
###
誰かデー6 ふってください
###
Genキター
Juniperリーダー〜
Pffarltralよろしく
Frncisでは
FRNCIS...1d6 = (4) = 4
DMまちがえた、デー12ですた(^^;
FrncisFRNCIS...1d12 = (2) = 2
DMうい
###
%d をふってください
###
FrncisFRNCIS...1d100 = (43) = 43
DM###
全員1d6!
###
JuniperT_T
FrncisFRNCIS...1d6 = (1) = 1
JuniperJuniper...1d6 = (2) = 2
MilkyMilky...1d6 = (2) = 2
DoRunDoRun...1d6 = (3) = 3
Juniperなんか順番にならんでいる^^;
DoRun不意打ち判定ですかいにゃ
Milky(低いな)
PffarltralPffarl...1d6 = (2) = 2
MareikaMareika...1d6 = (4) = 4
Juniper判定は如何に!?土器ッ
DM1d6 = 2 (相手方の不意打ち判定ダイス)
GenGen...1d6 = (6) = 6
DMルナルナの分をふっておきまそう 1d6 = 3
Frncisこれで、全員ですね〜>ダイス
DM1, 2 ではなかったひと〜?>All
DoRunわたくし=ドラン
Genはぁーい
Mareikaよかった、今日はダイス運が腐ってないようです。
Juniper以上みたいです>DM
DMはーい
###
幽霊屋敷を探しながらうろうろしていると、
なにやら何者かに囲まれているような気がしてきた
###
Milky「…………(ほけ〜)」
Mareika戦闘態勢を整える。
Pffarltral「・・・・・・」
DoRun「囲まれた…かな?」<マリーカ
Gen「殺気!」
Milky「へ?」
Frncisダイスで、1・2の人は気がつかないですよね?>DM
DMはい>FRC
JuniperT_T
Mareikaヒアノイズします、DM。
DM1, 2 をふったひとは不意打ちされていますので、このラウンドは何もできませんが、敵も2をふったので不意打ちされますタ(笑
Juniper(^。^)y-.。o○
Milkyばったり!ってとこか
DMマーチングオーダーをきめつつ、戦闘ボードの配置を宣言してくださしぃ>All
Juniper「…ん…どうかしたのかじいさん?」>ドラン
DoRun「敵かどうかは謎だが囲まれたようだ…」<ジェニ
Juniper「そっそうなのか…(ドキドキ」
DM戦闘ラウンドに突入する場合はコーラーが戦闘突入を宣言してください。
それ以外の選択をなす場合は、それを宣言してください。
パーティの総意があればコーラーが代表して宣言してください>All
1d100 = 65
1d100 = 51
1d100 = 44 (DM註: 相手方のハイドインシャドー判定)
1d100 = 94
1d100 = 64
1d100 = 14
Milky不意打ち同士なら声をかけてみてもいいけど………囲んでるってとこはあまり良い雰囲気じゃないか
DoRun正義=力、力=正義ということもある、この様な土地では特にね。ここは相手を確認したいところだが…死なない程度にアタックし、無力化しようか?
Juniper数だけでも確認できますか?おおよそで>DM
DM不意うたれてます?>Jnp
Juniper私以外の人でということで^^<DM
DoRun我々は、中程に集中しているのですか?<DM
DMうい
Milkyというか隊列も決めてなかったな
DM現在、選択できるのは、さっきの1D6で、1、2を振らなかった人だけですよ〜>All
Juniperらじゃ
DoRunF-6かな?<ドラン
DM配置は、不意打ちに関係なく全員が行いマッスル〜>All
Frncis配置だけは、全員いまやるんですよね?>DM
DMはい>Frc
Frncisでは、フランシスは8F で<配置
DoRun実際、初期位置は、DM が決めた方がわかりやすいと思いますよ
Milky確かに
DMいいの?(ニヤソ<初期位置
DoRun結局、隊列を決めていないのは、我々の落ち度ですからね
Gen特に隊列を意識してなかった以上それがいいかかと>DM配置
DMはーい♪ あいうえお順でいいや(笑
DoRunこの際、我々は、都市の中と思い、油断していたと…<all
Juniperらじゃ<ドラン
Milky少なくともプレイヤーはね(´▽`)
Juniperそれも然り^^;<ミル
DoRun本当は、荒野以上に恐ろしかったりするものだからね…
Genヤバイ位置だったら不意打ちの1ターン分で移動すればいいかなと。
Frncisですね、配置はどこでもOKです
DoRunディーエムという絶対神に任せましょうか?<all
DM更新どうぞ〜<ボード
Milky前のままだ(笑)<アイコン
MareikaE7、空いてます? 空いてればそれで。
Pffarltral一人だけうごめいているのがいますなw
Frncis私はOKです>配置
DM###
ボード上で、黒枠で囲まれてる部分は示された数値の高さを持っているため、侵入するのが難しくなります。よじのぼったりすることになるからです
###
Juniperちなみに、私のアイコンは…
DM戦闘モードに突入なわけね?>All
Milkyいちおう声をかけたいけど…………わたしは不意うたれてる
Pffarltral異議はありません
Mareika私はそのつもりです。
Frncis私も戦闘する気です
DMんでは…
Juniper私にも選択肢はありませぬ
Frncis我々は、戦闘ボードで言うと、どっちからきて、どっちに向かってるんですか?
Mareikaええ。どう囲まれているかは、知りたいですね。
DoRunま、このような土地で、周りを囲まれ、しかもワンダリングなら敵でしょう。
Milky敵を配置しています..............敵が配置されました!
DoRunでは、可能なら、一人くらいは情報源として生け捕りましょう。しかし、あくまで大事なのは命ですからね、みなさん
DMさっきのデー100は彼らのハイドインシャドーでしたが、多くの連中がハイドインシャドーには失敗でしたので、位置バレバレです(笑
Mareika気配は、この戦闘ボードに見えてないだけで、後ろとかからもするんでしょうか?>DM
DMさあ、どうでしょう?>Mar
Mareika感じただけってだけで、方向は定かでないわけですね。了承です
DoRunD&D は生き残るのが大変なゲームですから…
Mareikaコソコソ近づいてくる奴らに善意があるとは考えにくいですね(笑)
DoRunG-12とかは、屋根の上ですか?
DMそういうことになります>Dor
Frncisとりあえず、今日は戦闘はムリっぽいので、今の状況を確認して、そこまでにしますか?>ALL
Milkyせやねぇ
DoRunH-12か<屋根
DMで、ちなみに向こう側も不意打ちされてるので、そこんとこ夜露死苦!
Mareikaあと12分で戦闘はムリでしょうね。確かに。
DM不意打たれてない人だけが、このラウンドを行動できます>All
Milky不意打ちされてないうちのメンバーだけが動けるわけか
Juniperですね^^;<ミルキィ
DoRun###行動宣言、射撃H-12
Frncisアイコンが見えてるのは、我々も見えてるってことでいいんですか?例えば、高いところにいるヤツとか(当然、向こうからも見えてるだろうけど)>DM
DMボード上にあるアイコンが、現在パーティが視認できる誰か、ということになります>Frc
Frncisはーい
DMパーティのイニシアティブなので、戦闘行動をとる場合はフェイズ通りにお願いします>All
Milky「…………(おろおろ)」
DMパーティのフェイズ管理はコーラーさんにお願いします〜>コーラー
Juniper今日、戦闘を行わないのですよね?>ALL
DoRunはい(苦笑
Frncis私は、次回に戦闘したいなと思います(^^;
Gen時間的に無理ですね。>戦闘
Frncisですが、今のうちにいろいろ聞けるとこは聞きたいです
Juniperということで、次回に戦闘開始ということで宜しいでしょうか?後は状況の確認等にあてるということでいかがでしょう?
FrncisOKです
Milkyぁぃぁぃ
GenOKす。
Juniperでは、各自時間までその方針でお願い致します<(_ _)>
Mareika了承
DMドランの射撃だけですか?>All
DoRun一応、方針だけですが…私は射撃をメインとして、相手の実力を測ろうと思います
Mareika左斜め下に15 フィート移動して、壁に張り付いて敵から見えないようにしようかな。
Gen「私は、斧を持ってるでしょうからスルーアクス後、バトルアクスという方針で…」
Juniperそうですね、一応各自方針表明しておきましょうか?※不意打ちメンバーは不可ですが^^;
Mareika1 レベルシーフなんて、下手すればスリングで死ねるし(笑)
DMおう(笑<スリング
DoRun我々から現時点で見えるのは、屋根の二人だけですよね
DMはい。でもまあ一応、気配消しに失敗したので、H12とH13のアイコンも感知してよいですよ〜>Dor
DoRunGenは、バトルアクスとハンドアクスですか?<武装
Gen普通はハンドアクスを持ってるのでとりあえず投げようかと思います。>DoRun
DMとどくかにゃ?>Gen
Gen次回までには射程を調べてきまつ。(>_<)
DMアイテムリストにのってますよ〜>Gen
フェイズ管理はコーラーさんおねがい〜(うっふん
Juniper###不意打たれ中(^^;ちっ
Mareikaということでマリーカは、
###左斜め下に15 フィート移動して、壁に張り付いて敵から見えないようにする
DM座標は?(^^;>Mar
Mareika座標はJ6です。
行動宣言や座標は、次回、またやらねばならないのでは?(笑)>DM
DM移動フェイズだけでも片付けておきましょうよ♪
Milky配置しといてくれるのさ(´▽`)
Frncis
  • とりあえず今わかってることは、黒い線の中は高さのあるマス目である。
  • 見えている敵アイコンは、キャラクターとしても見えている。
  • 背後の方からも、ひょっとしたら出てくるかもしれない。
  • こちらの半数以上は、サプライズ中だが、向こうもサプライズ中である。
  • Juniperあくまで、次回までの参考までに^^
    DMおっと、もう24:00になるのですが…不意打たれた人、ここにまとめて宣言しといてくだしぃ健忘録代わりに(^^;>コーラー
    DoRun80フィートか〜。初回は無理だけど、移動後射撃って無理だからね…。あっ、投擲か<Gen
    Milky###不意打たれ
    Juniper自己申告プリーズ♪<(_ _)><不意
    Pffarltralうたれもうした
    DMあう、さすが…ファルトラルだ(^^;
    Juniper以上ですか?
    Frncis私は、不意を打たれました!
    Juniper他には?
    DoRun杭うたれました(嘘偽
    DMヴァンパイアですね(謎>Dor
    Juniper^^;>ドラン
    Milkyヴァンパイアだけに、悔いが残るね
    DMくいいるようにみないとね。
    DoRunはい、美女の血が好物で…ミルキィとか(笑
    Juniper^^;
    Milky(((;´Д`)))
    Juniperいないようでしたら、私も含めて、不意をうたれたメンバーは下記のとおり、ミルキィ、ファルトラル、フランシス、ジュニパー です>DM
    DM了解!>Jnp
    Frncis中央の黒枠の四角は、高低差どれくらいですか?>DM
    ↑敵がいる枠内
    DM10フィートです>Frc
    Frncis高さも10 フィートか・・・他の黒枠もだいたい高さ10 フィートですか?>DM
    DM他のは5フィートです。どの黒枠がどれくらいの高さなのかは、ボード上にある数字をごらんくだしぃ〜>Frc
    Frncisっていうか。あの数字は高さを表してたんですね。失礼しました(^^;
    DMはい(笑>Frc
    DoRunそか〜、じゃ、射程は40フィートなんね〜
    Juniperボーナス入りますね♪射程
    DM###
    我らが謎の記憶喪失剣士、ファルトラルは、幸運なことに、何者かの接近に気付くことができた!
    ### スキル Danger sense 使用
    Juniper素晴らしい♪
    Pffarltral運じゃないのですが(笑
    DMまあきにしないきにしない♪
    Genス薔薇C
    DMってことは、不意うたれグミは…
    Juniperミルキィ、フランシス、ジュニパー が不意うたれ組になりますね>DM
    DMはーい、THX(^^;>Jp
    んでは、このボードはこのまま保存しておいて、次回以降、パーティの不意打ちラウンドから開始、ということで〜>All
    Milky次回、「蒼組と40 人の盗賊」でサービスしちゃうわよん♪