参加者一覧
ルナルナ (Runaruna) H1: 女: ハーフリングのむちゅめ。34歳
フランシス (Francs) E1: 男: やんちゃぼうず
マリーカ (Mareika) T1: 女: 街がすみかの女盗賊
ドラン (Dorun) F5: 男: 『将来の夢』をあつくかたる57歳
ゲニロフ (Gen) D1: 男: 斧二刀流漢型ドワーフ
ファルトラル (Pffarltral) F?: 男: 断片的に記憶を失っている謎の剣士
ミルキィ (Milky) C1: 女: 謎の老人(推定107 歳)からお告げを受け取ってしまった家出娘
ジュニパー (Juniper) F1: 男: 謎の女から珍妙な指輪を渡されそうになった微妙に不幸な青年

一行は、ここ『金蜂専制』亭にて、
数奇な運命の複雑に絡まりあう糸と意図により加わった新たな仲間とともに、
幽霊屋敷についての話をしていた。

DM### プロローグ
旅の仲間たちがそれぞれに持ち寄った情報によると、
例の幽霊屋敷は過去、
ヴェルベエードという商家の屋敷だった。
同時に、屋敷にまつわる忌まわしい呪い、
ヴェルベエードの呪い
という聞いて楽しいものでもないうわさを耳にした。

情報集めと報告会で一日が過ぎ、今は7月17日の朝。
『金蜂専制』亭にて。
###
Mareika…楽しいかなあ(笑)>ヴェルベエードの呪い
DMたのしいものでもない という下りで感情表現ですタイ
Mareikaいや、まあそうでしょうけども(笑)
DMへんなタグが入っているのは、後日リプレイに直す手間を省くためのものです、どうぞ、きにしないでやってください(謎>All
Frncis新規の方々は、合流してないんですよね?我々は全員宿に集まってる状態ですか?
DMそです。『金蜂専制』亭で朝を迎えています。
Gen私は…なにげに合流してるということで…ゲフソ
DMリョウカーイ
Frncis確か前回は、「ちょっと利益が期待できないけど、クレリックを探して、幽霊屋敷へ行こう」ということになったんでしたよね?(^^;>ALL
Milky(クレリック…………呼んだ?(´▽`))
Pffarltralそんな感じですね
Frncisそれとも、まだ「幽霊屋敷に行く」とは決まってませんでしたっけ?
DM議論板で確認してちょ
Frncis議論版によると、「まだ正式に行くと決めたわけじゃない」ってカンジですね
Mareikaでは、朝起きてからの行動を宣言すればいいですか?>DM つーても、皆さん起きて飯食べるとか、似たようなものになるでしょうけど。
DoRun前回は、屋敷の情報収集までで終わってましたね<all
Frncisとりあえず朝は魔法の勉強して、朝食とります>行動宣言
Runaごはん
DoRun長文&コピペスマソ↓
###

幽霊騒ぎのお屋敷について
30年まえの大戦のさなかにヴェルベエードの呪い、というウワサがあって、その、呪いの発祥の土地が今回ウワサされてるお屋敷跡が現場。
幽霊騒ぎはつい最近のことで、ウワサがささやかれはじめたのは…6月のおわり頃。
30年前の呪い、つまり怨念により、屋敷に近寄った者を容赦なく殺害してしまうそうです。
北のトレジャーハンターたちなら、何か知ってるかもしれません(過去に屋敷に挑んだらしい)

+++

ペイジというクレリックを日雇い(1日9GP)で雇えることになった。
ペイジは、我々が出発する際に、ナイトアローン聖堂に呼びに行く。

+++

ヴェルベエードの呪いの発生原因
当時のヴェルベエード令嬢が、使用人と恋に落ちた。
だが身分違いの恋に苦しんだ二人は、毒を飲んで共に死のうと計画。
しかし当主がこれに感づき、娘の毒薬だけ無害の薬と入れ替えていたため、使用人は娘にだまされたと勘違いし、ヴェルベエード家の者全てを呪って死んでいった。
そんな後に、例の「一年戦争」勃発。ヴェルベエード家は、戦争の混乱時にまっさきに滅んだという。
当時の近隣の人々は、そんなヴェルベエード家の滅亡を見て、戦争そのものを使用人の怨念が起こしたのだ、とすら噂したらしい。

+++

娘のその後
事の始終に傷心した娘は、焼身自殺をしたらしい。

+++

トレジャーハンターについて
北区の宝は法的にカーラグィン政府の所有物となっているらしく、彼らはそんな宝を勝手に持って行く盗人ということです。
ヘタに関わると、我々も罪人扱いされるかも知れません…
しかし幽霊騒ぎに難色を示しているらしく、今回の報酬元になれる可能性があります。

+++

ウォールガードについて
幽霊騒ぎに困っているらしいので、彼らも報酬元になる可能性はあります。

+++

マーチャントギルドで得られた情報
1)昔は北ブロックはお金持ち用のエリアだった
2)ヴェルベエード家は毛織物で財をなした
3)ヴェルベエード家の廃屋から、恐怖の殺人幽霊のウワサ
4)廃屋はもともと復興計画のなかで取り壊される予定だった
5)北ブロックには復興計画がある(30年前の計画になる)
6)マーチャントギルドも、カーラグィン市役所とともに計画に参加
7)カーラグィン警備隊(ウォールガード)による開拓計画もある
8)計画区画の中にウワサの幽霊屋敷が入っていて困っている
9)実はその計画にあんまり乗り気じゃない<ギルド

+++

ミッション達成時の報酬?
担当「そうですね。もし無事に事件を解決できたなら、カーラグィンから報奨金が授与されることでしょう!」
とのこと。
窓口はギルドでしょうが、ギルドからの正式依頼は無し。

###
DMごくろうさまです(^^;
Milky(まだどこからかはっきりした依頼があって動いてるわけではないのね)
Runaどっかで正式な依頼にならないかなあ
Mareikaとりあえず、皆さん朝食取りに食堂に集まったでいいですかね?>ALL
Pffarltralかまいません
Runaはい
GenOKす。
Frncisとりあえず、食事しながら今後の身の振りでも考えましょうかね〜
DoRun「が、昨夜の検討会で出た結果だったな。が、まだ結論は出ぬ…と」<リーダーのフランシスに語りかける
DM###
そんなとき!
『金蜂専制』亭の入口のほうから小うるさい黄色い声が響いた
###
黄色い声「助けていただいて、ありがとうございました」
Mareika全員、食堂にいたってことで、そちらを見ます。
Pffarltral
DoRun??
JuniperDM?^^;
DM何か?(笑>Jun
Juniperイエ・・・^^;(あらかじめ登場シーンの原案をもらっていたのでアレンジしました。ヒヒヒ)
黄色い声「たいしたものは差し上げられませんが、子供のころから大切にしているこの指輪をお礼に受け取って下さい」
Frncis我々に言ってきてるんですか?>DM
DMさあどうでしょうか…>Frc
Frncisじゃ、私はあまり気にしません〜
Mareikaで、続きは?>DM
DMそーねー…どうしよっかなー…(続き
Juniper「だ・か・ら!いらねぇってば!助けてねぇし!」<ドアの外
DoRun###横目で見ながら、フランシスと打ち合わせ〜♪
Frncis「幽霊屋敷に行くとしても依頼先を明確にして、お金の出所がほしいところだなぁ」とテーブル席のみんなに言います
Mareika「とりあえず、今まで私たちが当たったところは、最低でもやってきたら考える、というスタンスだったわね、確か」
DoRun「もっとも!」と、パイプの煙で輪っかを作り、マリーカに飛ばす(笑)ぷか〜♪
Mareikaう、ケンカ売られてる?(笑>ドラン
DoRunいえ(笑
DM###
入口の向こうでなにやら、男女がもめている
###
Runa「ただばたらきだったらおなかすくでちゅ」
Pffarltral「うまく使われて終わりのような気がする」
黄色い声「いえ、それでは私の気がすみません。どうか受け取って下さい」
Juniper「大事な指輪なら、しまっとけってぇ〜」
DoRun###外の様子を見に行く<DM
DM見に行きますタ>Dr
Mareika「あ、ドランが行ってくれるならいいか」>外
Milky(なんて協力的な…………(ほろり))
Juniperうむ^^;
DM###
入口の外では、若い男女がもめています。
どうやら、若い女の人が、若い男の人を掴んではなさないようです。
###
Milky(心をつかんではなさないんだったらたいしたもんだ(´▽`))
Frncisドランが行くなら、フランシスもつられて外に行きます〜「なんだろなぁ、さっきから・・・」
DoRun「お若いお二人、ここは天下の往来ぞ!この私でよければ、蜂蜜酒くらいおごるから、中にこないかね?」<二人に声を掛ける
黄色い声「なによ、おじいさんはひっこんでなさいYO!これはアタシとカレのもんだいなのYO!」(典型的演出
Mareika「さて、こっちはこっちで話を進めましょうか。報酬の出しそうな場所、誰か思いつくところ、ある?」>all
Juniper「なんだ?アンタ?」>ドラン(^^;
DoRun「いや、通りすがりのじいちゃんじゃ」<Jun
Gen「要するに仲裁をしたほうがいいということなのですよ。」
DM話のわかるドワーフとおじいさんであった
Juniper(サンクス<(_ _)>ドワーフ殿)
黄色い声「あら、旅のお方、あのやふなおずぃさまなど放っておいてアタシの指輪と…あとアタシをうけとってぇ〜」
Juniper「じじいか・・・ま、いっか、このへんなねえちゃんなんとかしてくれ!」>ドラン
Frncis「まぁまぁ、こんな朝から騒がしいねぇ〜。何かあったの?」>外の若い2人
DoRun「いやな若いの、袖ふれあうのも多生の縁とも言う。まず、二人とも座レイ」<と、二人を強引に店内に引き込んで…
変なねぇちゃん「なにYO!うけとりなさいったらうけとりなさいYO!ちょっとぉ、おじいさま、聞いてくださらない〜?このひとったらアタシの(以下略」>Dor
Juniper「オレはいいってぇ〜(エコーで^^;」
DoRun「徹夜の旦那、若いのにも、酒をクレ、極上のな(安い方^^)」<徹夜の旦那
徹夜「がってんしょうちのすけ」>つれられていく
DoRun「と、拾ってきましたぞ」<フランシスと仲間達
DM###
かなりナチュラルな展開でジュニパーと謎の女はドランにつれられて『金蜂専制』亭に入った
###
Milky(むしろナチュラルハイ(´▽`))
Pffarltral「・・・はぁ」
徹夜「いやぁ、客がふえてたすかったよ、ドラン大将!」
DoRun「おう、旦那」<徹夜にウインク
徹夜「うっふん」<謎ウィンク
Mareika「その二人? 騒いでいたのは」>ドラン
Frncisさっきのって「女が男に何かを渡そうとしていたけど、男がそれを拒んでた」ってことでいいんですよね?(^^;>DM
DMそのとおりです!(笑>Frc
DoRun「あぁ…ワシは子供の面倒を見るのが好きでね(笑」<マリーカ
Mareika「そう。連れてきたなら、話も聞いてみましょうか? お二人さん、何を騒いでいたのか、良かったら説明してくれる?」>二人
Frncis「とりあえず、何かあったんですか?私はフランシスというものです。冒険者ですが怪しい者ではありません。お助けできることがあったら言ってくださいな」>若い女&若い男
へんなおねぇちゃん「アタシはミリンっていうのよ。この人(Jun)に、助けてもらったのYO。ふーごくごくごくぷはー。いつのんでも美味しいわね、蜂蜜酒」
Milky(味醂)
DM元ネタはまったくそのとおりなのです、ハイ。私は正直なのです<味醂
Juniper(飲んでるのか!?^^;)
DMはい(笑<飲んでる
Milky(ほっけみりん)
Gen(ほんみりん)
Frncisへんなおねぇちゃんとは、さっきの若い女のことですか?>DM
DMそです
Juniper「助けたのはソイツの勘違いだ!それだけだってば!」
DoRunいいの〜わかいもんは…と、よぼよぼと、パイプをふかしまつ(笑
ミリン「いえ、これはきっと、運命なのよ!そうよ、幸運の女神ラウニィに仕組まれた、運命なのよぉぉお〜うけとれぇぇ〜」>Jun
Gen「いらんと言ってるからあきらめたらどうでつか?」>ミリン
ミリン「そうね、そうしようかしら。ごくごくごく。嗚呼、蜂蜜酒はいつのんでもおいしいわね」
Gen(あきらめ早っ!!)>ミリン
DMそんなもんです(笑<あきらめ
DoRun「嬢ちゃん、何に救われた?まずは、主語と述語を明確にな!」<ミリン
Frncis「あ〜ぁ、とりあえず落ち着いて。お2人さんお名前は?」>若い女&男
ミリン「主語は、私。述語は、助けられた、でいかがかしら、おじいさま〜 ごくごく」
Frncisミリンって名前出てた(^^;
Mareika「つまり…ミリンさんが、勝手に助けられたと勘違いして、与えた訳でもない助けのために報酬を押し付けられようとしているということ?」>男の方
DoRun「それにな嬢ちゃん、それ以上は、自腹じゃぞ(ピキ〜ン」
ミリン「あらやだ、アタシったら」
Mareika「まあ、納得したならそれでいいんじゃないかしら? これで、ミリンさんも解散して家に帰るということで」
ミリン「とにかく、この謎の指輪、アナタに助けられたアタシはアナタにわたさないといけないのだわ!そうよ、さっきラウニィが夢元でそうささやいていたのをはっきりおぼえているわ!」>Jun
Mareika諦めてないじゃん!(笑)
Pffarltral「……」
Juniper「代わりにそこのじいさん(ドラン)が受け取ってくれるって!」
Frncis「くれるって物は、もらっておけば?」>Juniper
Juniper「・・・その指輪みてみろよぉ〜(半べそ)」>frn
ミリン「アナタもおとこだったら、漢らしくあきらめてうけとりなさいな ごくごくぷはー」
Milky(プロテクションリング+5かもょ?(´▽`))
Pffarltral(受け取ったら最後かな…)
Frncis指輪を見てみます
DM###
その指輪は安物の銅細工で"カマドウマ"が象られている
###
DoRunどんな指輪や〜(笑
DMだってぇー(^^;<指輪
Frncisカマドウマって何ですか?(^^;
Milky(便所コオロギ)
DM便所こおろぎと呼ばれている、おみくじクッキーの構成員的虫です<カマド
Juniper「要るか?アンタなら欲しがるかぁ〜?それも、助けたなんて、相手の勘違いなんだぞぉ〜(エコー)」>FRN
Runa「ちゅみわるいでちゅ……(小声)」
ミリン「あら!この娘(こ、と読む)!アタシの芸術がわかるのね!」<※自分自身のことはわかっていない>Run
Frncisエルフのフランシスはその虫を知ってますか?>DM
DM当然です、どこにでもころがっている虫ですから(^^;
Milky(それはそれでいやだな(´▽`)<どこにでも)
Juniper(たしかにね^^;
Frncisゴキブリみたいに嫌われてるんですかね?>カマドウマ
Milky(足が長くて気持ち悪いのだ)
Juniper(ワタシテキには、ゴキブリ以上の脅威ですた・・・)
Frncisそれなら、受け取りたくはないですね(笑)
DMごもっともで(笑
ミリン「そうねぇ…。どうしてもアタシの愛…もとい、指輪をうけとってくださらないとアナタがいうのなら…いつ飲んでも美味しいここの蜂蜜酒の御代の代わりにするっていうのはどう?」>Jun
Juniper「そ・・・それなら・・・いいか・・・」>ミリン
ミリン「じゃあ、アタシにおごらせてくださいな、旅の戦士様。親父、酒追加」
Mareika…凄い言葉ですね。前後の使い分けが…(笑)
Juniper「おやじが受け取るならだけどな・・・(ボソ」
徹夜「快諾」
Juniper(うそぉ〜んT_T)
DM世の中えてしてそういうものなんです(笑
DoRun「ところで、若いの、名は?ワシはドランという、似非治療師だ(笑」<Jun
Juniper「え、あ〜、ジュニパー(偽名)・・・(ボソ」
徹夜「夜露死苦、ジュニパー!新しいお客さん!」
DoRun「ほ〜。ところで、この嬢ちゃんにどんなことをしてやった?誤解するにしても、なにかの出会いはあったわけだろ?」<Jun
Juniper「喉が渇いた・・・おやじ・・・
徹夜「オレはここのあるじで、サモットっていうんだ。うちの蜂蜜酒はサイコーだよ!是非呑んでいっておくれ」
DoRun「へ〜、徹夜の旦那の名前はサモット殿か。なるほそ。では、サ、モット、酒をもらおうか〜」(謎
Mareika「ジュニパーさん、ご職業は? クレリックだったりするとナイスなんだけど…」
DM###
おおっと
そんな一行が酒場でくつろいでいると、またしても店の外から騒ぎ声が
###
Pffarltral・・・?
Milky(wis氏だけにウィズ風かよ!(;´Д`)<おおっと)
Mareika「…また何か、外が騒がしいわね?」
おっさんの声「おまちになってくださーい おしょうさーぬ」
Pffarltral「今度は何かな…」
Milky謎の声「待たな〜い!」
Mareikaおしょうさーぬ…?
Runa「もぐもぐ」
Frncis「おしょうさーぬって何だろう?」と外に行ってみます
おっさん「あ〜れ〜 おじゃうさまー、追いかけっこはこの老体にはきびしいのです〜。おやこんなところに酒場あります、のどかわきませんかぁー…」
Milky「…………」無言で飛び込みつつ女給に変装
Frncisあ、そっちから入って来そうです(^^;
Pffarltral「ご飯はゆっくり落ち着いて食べたいのだけど」
DM###
変装が完了した!
###
おっさん「ジャストアモーメント!(※古いネタすまそ)」バタンとドアをひらいたおっさん
Milky女給「いらっしゃいませー♪」
Pffarltral
おっさん「おや、女給さん。ここにこれこれこういうかっこのおてんばひめはおらなんだったなのぅ?」
Milky女給「あ、それでしたら裏口から…………」
おっさん「ごくごくごくぷはー そうですか、裏口から…、あいかわらずすばやいなぁ」
Juniper「騒がしい店だな・・・おやじ(※おまえがいうな^^;」>サモット
おっさん「おや、そこな戦士どの。これこれこういう女の子をみませんでしたか?」
Juniper「あぁ〜それなら・・・」
Milky女給「…………(にこにこ)」
おっさん「くそー。こうなれば…変身!」
DMおっさん → おじさん
Juniper(おぃおぃ^^;何者だ?^^)
DoRun酔いで少々目が据わりながら…「ん?徹夜の旦那、いつから新人雇ったんだい?」<ポニーテールの新人
徹夜「たったいまである」(笑 >Dor
DoRun「そうきゃ」
Juniper「だから、そいつは・・・・」
おじさん「では女給さん、もし私の探しているおなごがみつかったら、教えてください。さようなら」(退場
Milky女給「あいあい………」
Mareika「…そのお嬢さんって、あなたにとってどんな関係の人なの?」>おじさん
おじさん「うちのお店のだんな様の一人娘なのですよ、おしゃうさん」>Mar
Milky女給「…………」
Mareika「へえ!? で、追いかけている理由は?」
Milky女給「のど乾いた…………。マスター! 水!」
Juniper「アンタなんで変装してんだぁ〜(ちょっと小声)」>女給
おじさん「はははは、若い戦士殿。へんそう とか、うちのおじょうさんにはできやしませんて、あはははははっははは」
Milky女給「あははははは」
Gen「ッワーハッハッハ…」
Juniper「(・・・・阿呆だなコイツ(※おじさん)・・・)」
Runa「ぱくぱく」
Mareika「…で? 何でそのお嬢様を追いかけてるの? 何かから逃げたとか?」
DM###
おじさんの笑い声がドップラー効果で過ぎ去っていき、再び静かになった酒場
###
Pffarltral「…おかわり」
徹夜「はいよ♪」
Milky女給「…………行った?」
ミリン「嗚呼」
Milky(まだいたんだ…………(´▽`)<みりん)
DMうい(笑
Gen「店の金をちょろまかしたのがばれたにきまってまつよ…」>追いかける
Juniper(^^;)
Milkyよし、変装解除(´▽`)
Genハニーフラーッシュ!
DM変身シーンか!!
DoRun(小声で…)「まだいるの〜、ミリン…」<ジュニ
Juniper「じいさん、アンタ学がありそうなんだし、うまいこと言ってくれよぉ」>ドラン
DoRun(小声で…)「わしゃ、色恋はスカン!よって、苦手じゃ」<ジュニ
Mareika「…行ったみたいよ、お嬢さん」>ミルキィ
Milky「ふ〜……助かったよ〜。とりあえずミルク!」>徹夜
徹夜「高いよ、おじょうちゃん、フフフフ、うちではティーよりもミルクよりも、飲むといい気分になれる発酵飲料がおすすめじゃよ、フフフフ」
Frncisというか、あの一瞬で変装ができたのがスゲー(笑)
Mareikaそこらへんは、ルールではどうなってんすかマスター(笑)>変装
DM※ゲームですから(笑<一瞬の変装
Milky「あ、黙っててくれたみんなにも一杯ずつね」
ミリン「あら、きがきくわね、アナタ♪」
Juniper(帰らないの・・・ですか?^^;)
DMはい(笑
Pffarltral「袖摺りあうも他生の縁」
徹夜「はい、毎度〜。ロザンヌさん、ドランのだんなのテーブルに8杯もってって〜」
ロザンヌ「はい、マスター」
Juniper「色恋!?〜・・・・アンタ阿呆か?あれがそう見えたんか?」(驚愕>ドラン
DoRun「すまんな、無粋で」(憮然とパイプの煙を鼻穴から出しながら)<ジュニ
Juniper煙をかわしつつ「いや・・・いいんだけど・・・」
Milky「それにしても、疑似人間に疑似人間に疑似人間に…………何の一団?」(ひそひそと)>徹夜
Juniper「(・・・そういや、そうだな・・・)」
徹夜「ふふふ、冒険野郎マクバイガーだよ、おじょうちゃん。通称、Macってよばれてるのさ」
Gen「いやいや…特攻野郎Aチームですぞ。」>徹夜
Milky「わたしはパーティなんだし、特攻野郎αチームのがいいなぁ………」
徹夜「何!(笑」
Milky(む(´▽`))
Gen(´∀`)つ 彡カブッタ!
Juniper(^^;)
DMいえいえ、COOLです
DoRun「で、知らないうちに、新顔が三人いるな、フランシス殿?」(記憶無し
Frncis「3人さんのお話も聞きたいところだけど、我々の今後のことも決めなければなりませんね」>ドラン
DoRun「そうだの、フランシス殿」
Mareika「お嬢さん、とりあえず名前を教えていただけないかしら? お嬢さんと呼び続けるのも変だし」>ミルキィ
徹夜「あたしはサモットっていうのよろしくね、マリーカ」
Juniper「("あたし"・・・?)」<サモット
Mareika「…そ、そう? よろしく、サモット」
ミリン「アタシはミリンっていうのよ、ジュニパーにすくわれた女よ」
Milky「わたし? ミルキィだよ。ミルキィ・ディライト」
徹夜「ふぉふぉふぉふぉふぉ、若いってええの〜」
Mareikaディライトって家は有名ななんですかマスター?
DMディライトというのは宝石商で、カーラグィンに沢山ある宝石商のなかの一つです。
Mareika「とりあえず、お金を出してくれそうな所の心当たりだったかしら? 何かある、お二人さん?」>フランシス、ドラン
DoRun「ふむ、そうじゃ、この三人はこの町の人間だから、いい情報を持っていないか聞いてみようぞ!」<all
Mareika「そう、ミルキィさんっていうのね、よろしく。じゃあミルキィさん、良かったら何で逃げていたのか、教えてくれる?」
DoRun「うむ、ミルキィ、ゆっくりしていきなよ、このテーブルで」<ミルキィ
Milky「う〜ん…………ちょっと教会でのお告げで…………」>マリーカ
Mareika「…お告げ? 神様からってこと?」>ミルキィ
Milky「でもパパが許してくれなかったから…………」
Juniper「(・・・こいつも家出・・・?)」
Milky「すごくえらい(※と、ミルキィは思っている)僧侶様から神託受けたんだよ〜」
Mareika「神様のお告げでどこかに行くか何かしなくてはいけなくなったけど、それをお父さんが許してくれなかったってことかな?」>ミルキィ
Runa「(でむぱ?)」
Juniper(^^;)
Milky「うん、そんなとこ」>マリーカ
Mareika「で、ミルキィはこれから、どうするの? 神様のお告げってのを、遂げに行くのかしら?」
Milky「もちろん! そのために出てきたんだからねぇ〜」
Mareika「それは、一人で達成できそうなの?」>ミルキィ
Milky「う〜ん…………そこまで考えてなかった…………でも、神様のご加護があるから大丈夫!………………………………だと思う」
DMデムパじじぃ<僧侶
Milky電波というか、かなり高齢だから、実はあてにならないということで(´▽`)<僧侶
Juniper(^^;死んでるっすか・・・今では<僧侶
Milky設定が通ってたら107 歳かな(笑)でもヒラ<僧侶
Pffarltralひらですか
Juniper(ヒラなんかぃ〜^^;)
Pffarltral「何の神様?」
Milkyジェネラルだから…………どうなるんでしょう?(´▽`)
DMアライメントに従うクレリックにとっては、特定のイモータルというよりも、そのアライメントのイモータル全てが味方、というか、信仰の対象となります。
ただし、特定イモータルのクレリックとちがって、1つのイモータルにしばられているわけではありません。
Milkyだ、そうです(´▽`)
Juniper「アンタ、さっき治療師とか言ってたか・・・?(ボソ」>ドラン
DoRun女は女に任せて…「ところでジュニ?」
Juniper「ん?」>ドラン
DoRun「おまえ、身寄りがないのなら、じいちゃんといっしょに旅をしないか?」
Mareika「それなら、どうかしらミルキィ? 私たちと一緒に行かない? 少なくともこれから新しい仲間を見つけるよりは、安心なんじゃないかしら?」
Juniper「いいけどよ・・・(小声で)字・・・教えてくれるか?」>ドラン
Mareika「どうかしらミルキィ?」
DoRun「あぁいいさ、じゃ、俺のパイプで煙を覚えてからだな〜」<と、ジュニにパイプを渡す
DM( --)y-~~
Milky「そうだねぇ…………いいよ。まだ外のこととかわかんないし」>マリーカ
Juniper「・・・字のことは内緒だかんな(小声)」>ドラン
Milkyミルキィがなかまにくわわった!(例の音楽)
DM※DQ参照<例の音楽
Genどっちだろう…例の音楽
DMあっち、かな…(謎
DoRun「おう、男の約束だ…では、その煙を肺の臓器の奥まで吸い込んで、ハイになりな」<ジュニ
「みんな、こいつもついてくるって」<all
DMはいはい(謎
DoRunハイハイ(謎
DM###
一行に新しい仲間が加わった
###
Mareika「じゃあミルキィ、これからよろしくね。で、そちらのジュニパーさんだけど…あら、何かドランさんと意気投合…?」>ドラン、ジュニパー
Milky「そんなわけでよろしく〜」>そのへん
ミリン「よろしくね」(おぃ
Milky…………まだいたんだ(´▽`)<みりん
Gen「よろ〜」<ミリソ
Pffarltral「なにやら賑やかになってきましたね」
DoRun「そうじゃな」<Pff
Milky「まったくだねぇ〜」
↑既になじんでいる
DoRun「彼女も一緒か、ジュニ?」
Frncis「ただ、ついて来ると行っても、まだ我々の目的も決まってませんが・・・よろしいのですか?」(^^;
DoRun(出会わなければ…時間もないですし<フランシス)
Milky「わたしもどこ行けばいいのかわかんないから…………」>耳長
DoRun「なに、にぎやかなほど、老後は楽しいのでね(笑」<フランシス
ミリン「私は市井の女…、とてもとても、命を担保に活躍することなど、かなわぬ夢…。そうよ、夢なのよぉ〜…」(※ドップラー効果で退場
Pffarltral「……」<ドップラー
Frncis「これから、幽霊屋敷に幽霊退治に行くんですよ」>3人
Milky「…………幽霊?」
Juniper「・・・金もなくなったし、一人だと変なの(※みりん)に会いそうだし・・・一緒にいくよ」>フランシス
Mareika会う、というか、まだそこに居ますが(笑)
Frncis「ですが、お金になるかどうかもわかりません〜。これから交渉しに行きますが」>Juniper
DoRun「またの〜」<ミリン
Milky「幽霊ならわたしの出番だね〜」
Juniper「あのアホ女よりは幽霊の方がまともに思えるし・・・・まかせるよ」>フランシス
Mareika「…ところでこれは確認なのだけど、ミルキィ、神の声を聞いたというなら、あなたクレリックよね? 冒険、できるわよね?」
Frncis「クレリックならば、こちらも都合が良いですね」
Milky「もちろん! リッチでも祓っちゃうよ〜」(後半デマ)
Frncis「確かに仲間が多いに越したこともないですね」
DoRun「では、願ったり叶ったり!!これからもよろしくたのむぞ、ミルキィ殿にジュニー」
Mareika「それなら、問題ないわね。…そういえば、ジュニパーさんはどんな特技を持ってるの?」
Runa「よろちく」
Milky「ドランによろしく!」
DoRun「うむ」
Juniper「別に・・なにも・・・」(ただの平凡なファイ太なので^^;)
Milkyゴがゴーっと消えて〜ドランさ〜♪ 君のパーティーの一番後ろ 一番後ろ〜♪
Pffarltral「よろしくお願いします」
Gen「よろ〜」
DoRun「おう、ルナルナ、仲間が増えて楽しくなったの〜。今晩も、あの肉を徹夜の旦那に注文しような〜」<ルナルナ
徹夜「"あの肉" だね。きちんとしいれてあるよ…ヒヒヒヒヒ」
Pffarltral「…何の肉ですか?」
徹夜「"あの" 肉ですよ、戦士殿」(ニヤソ
DoRun「さすがだの〜旦那〜ヒヒヒヒ」<徹夜
Gen「きっとラクダの肉でつよ。」
Juniper「なんだ?・・・あの肉って?おやじ」>徹夜
Milkyマンガ肉か(´▽`)
DMうす(笑<肉
DoRunε=∞=3 <あの肉
Gen「ギャ―トルズの肉ですた。」
Pffarltral「スケルトンの肉とか?」
徹夜「そうなんじゃよ、スケルトンの肉なんじゃよ…って、おい!スケルトンには肉がついてねーじゃねーか!」(笑
Juniper「・・・(・・・そろそろお迎えか・・・)」<徹夜
Milky「よし、じゃあ幽霊屋敷に出発だよ〜!」(すっくと立つ)
DMさて、パーティも結成されましたが、進路はどういたしましょう?次の行動を決めてくださいね〜。で、結論はコーラーが教えてください。コーラーの発言が、パーティが実行した内容になります>All
DoRunうぃ<DM
Mareika進路としては…今のところ、報酬を出す、としっかり約束してくれるスポンサーを探す、ということなんですが…
DoRunファルトラルの横に行く「ファルトラル殿、この間の話では、商人達はスポンサーになると思うかね?」
Pffarltral「コネなどがないと無理そうですね」
Milky「あ、あれ? 行かないの?」
DoRun「いやな、ミルキィ殿、スポンサーがいないのだよ」
Mareikaさて、功績もない我々がどこかに押しかけて、「報酬を出せ」と言って、約束してくれるかどうか…
DM行動方針決定会議シーン でござまつ>All
DoRun「コネか…」
Frncis「先に幽霊を退治してから、報酬をもらいにいくの?それとも先にスポンサーを探すの?」
Runa「ただばたらきはいやでちゅ」
Milky「なるほど。先立つものはお金ってわけだねぇ?」
DoRun「そうじゃよな〜」<ルナルナ
Juniper「・・・意外に賢いじゃんか・・・ちびっこ」>ルナルナ
Milky「(そういえば、8Gしか持ってこれなかったんだよねぇ…………)」
DoRun金貨8枚?
Milky装備買って残ってるのがそんだけだから(´▽`)
Frncis「まぁ、普通に考えると、スポンサーになりうる所へ片っ端から話を聞いて、一番高額なところからのオファーを受けるってカンジになるかと思うんですが、どうでしょうか?」>ALL
Milky「まず契約書を…………」
Juniper「・・・むずかしいことはわかんねぇし・・・まかせるよ」
Frncis「あとは、幽霊屋敷以外の仕事があったハズなので、そっちに方向転換するか・・・(でも、前回のゲームが台無しになるので、できれば幽霊屋敷に行きたいです)」
DoRun「じゃが、商人ギルドでも出し渋りしているのに、複数のスポンサー候補で競売にかけれるのかのぉ」<フランシス
Frncis「もちろん、天秤にかけるのは内緒ですよ(笑)」>DoRun
Milky商人ギルドにちらっとでも顔きかないかな?…………って、顔がきいたら行方がばれるか(´▽`)
DoRunそのたうりん
Milky1 mg
DM顔が利くほどの影響力のある財力ではないようです>実家
Mareikaここに仕事として張り紙がなされた以上、解決してくればどこかしらからお金が出る…という訳では、ないのでしょうかね?>DM
DM解決してきたのなら、それを元手に交渉することはできるとおもいます>Mar
Milkyこちらが張り紙出すとか…………足下みられそうだ
DoRun「では、こうしないか?屋敷を事前に探索し情報を集め、そこが町にとってどれほど危険で、我々がどれほど有能かを、お偉いさんに示すというのは!(なぜかしらふ)」<all
Frncis「仮に退治できたら、いくらくれるの? という話だけでも聞きたいですな」
Milky「空約束は危険だよ〜」
Frncisあと、我々のレベルで解決できるとも限らないんでしたよね確か(^^; >幽霊退治
Juniperそうなのですか?<幽霊
Milky幽霊というなら少なくともワイト以上…………かな?
DoRunドレインされても死なないのは私だけだにゃ〜♪<PTの盾ケテーイ
Frncisただのスケルトンってこともなさそうですよね(^^; >幽霊
Milkyポルターガイストってことも…………ある、かな?
DoRun案外、反政府派の…人間の仕業に一票…都市計画されたくないとかでは?もしくは、私恨のなせる業とか…
Frncis「やっぱドランの言うように、まず自分達の目で確かめる方がいいかもしれませんね。依頼を受けちゃってから、やっぱできません ってのは恥ずかしいし(笑)」
DMそれを繰り返すと、もはやこの街では誰も、あなたがたには仕事をたのまないでしょうなぁ…
Juniper(そうですね^^;
Frncis信頼の無い冒険者は、もう冒険者としては食って行けない廃業ってことになりますね(笑)
Milky「もしかして、これは『当たって砕けろ』というお告げかも…………」
Juniper「(・・・まじかよ・・・)」<ミルキィ
デムパじじぃ「そのとおりじゃミルキィ。わが孫娘よ」(謎回想シーン
Milky「…………お師匠様ー!」(遠い目
Juniperデムパ弟子?^^;
DoRun「わしは、冒険者でなくて、癒し手なんじゃがの〜、徹夜、そうじゃろ?」<再び泥酔モード
Mareikaでは、とりあえずは現場の下見に行く、でよろしいですか皆さん?>コーラーとして聞いてます
Juniperはい
Runaそうでちゅね
Pffarltralかまいませぬ
GenOKす
Milkyぁぃぁぃ
DoRun依存はござらん
FrncisOK
Mareika###
新たに加わったメンツも加えて、とりあえず現場の下見に行く
###
DM了解。えっと、現場入りするってことは、ベルインの壁まではいく、ということですか?>All
Mareikaで、問題はナイトアローンの神殿で雇った僧侶さんなのですが…
DMペイジどうする?(笑>All
Runa「士気は高くないでちゅ」
Frncis当然雇いません>ペイジ
Milkyよし、行く前に身だしなみチェック
1d100 = (12) = 12
良くない…………(;´Д`)
Frncis行く前に、やんわりとお断りの連絡をしに行きます>ペイジ
DM### 身だしなみチェックの結果
ミルキィは実は、女給の変装を解いたと思っていたが、微妙に値札とかをはずしわすれていて恥ずかしいっぽかった!
###
Juniper(w
Milky「…………とーれーなーいー」
Juniper「騒いでるぞ・・・アイツ(ミルキィ)」>ドラン
DoRun「若いっていいな」<ジュニ
Runa「値札とるでちゅ」
Mareika「はいはい、着付けてつだってあげるわミルキィ。…じゃあ、依頼していた僧侶殿への断りは、他の人に頼むわね」といって、ミルキィの着替えを手伝う(笑)
Juniper「アンタ、いつもそうやって煙に巻くな・・・これだからじじいは・・・(ぶつぶつ」>ドラン
DoRun「ふ、それが歳を取るということかもしれんな、ジュニよ」
DMパーティの行動としてはでは、ナイトアローンの聖堂にいって、ペイジを解雇、と?>All
Frncisそうですね、ちゃんとクレリックが仲間に加わったので、必要なくなりましたという旨を伝えて、お断りします>ペイジ
.###
パーティはペイジを丁重にことわった
###
DM葬ったとかでもおもしろそうかも…(謎
Juniper^^;おぃ〜
DoRun(雇って、先頭歩かせようYO!)
Milky(盾?(´▽`))
DM士気がさがります(笑
Milkyああでも、ターン2回試せる(笑)
DoRun(士気は雇い主の魅力に依存します。うっふん)
DMんでは、パーティ全体の行動はいかに?>All
Juniper雇い主は誰なんですか?
Frncisでも、雇うとお金がかかる・・・>ペイジ
DM一日9GPで契約。冒険が長期にわたって、例えば25年とかすぎると、すごい金額になってしまう(笑
DoRunでは、ペイジにお断りした後、今日は英気を養い、日が昇ってから、明るい陽光に包まれながら、廃墟を探索、しませう?<all
Frncis余裕があれば雇いたいところなんですけどね〜>追加クレリック
Milkyまだ午前中じゃなかったか(´▽`)
DM午後くらいでお願い♪
Mareikaドランの意見に賛成。他に意見のある方は?
Milkyじゃあ夜は避けたいしね
Frncis「まずは、明るいうちに調査したいですね」
Juniper同じく賛成です
DM### system
件の幽霊屋敷は、カーラグィンの北ブロックにあります
現在パーティはカーラグィンの南ブロックにあります
北と南は、カーラグィン迷物『ベルインの壁』によって分断されています
調査に行く場合には、壁を超える必要があります
###
DoRunてか、備品で買い足すのとか再検討しよう。相手をリビングデットと仮定して、聖水を購入するもよし、ニンニクを擦り込むのもよし!
Milkyベルインの壁を越えて(骸骨戦士の表紙かっこええ)
Runa「お金ないでちゅ……」
Milky「わたしも〜………」
徹夜「わたしも〜」
Juniper^^;
Frncis調査後に買物しません?(^^;
Juniper「・・・(無いな・・・)」
Pffarltral「…少しなら融資できますが」
Milky25GPもするじゃないか!(´▽`)<聖水
Gen「一本たりとも買えません。」
Milkyニンニクなら5か(うーむ)
Mareika「(私も買えないな…)」
DoRunま、全員で、考え得る情報を、BBSで出し合って、次のセッションに備えましょう<all
Milky半端イヤー以外に効いたっけ?<ニンニク
DMうっす、んでは、次回の行動指針を決定するところまで、今日はやりましょう。そして25:00を過ぎたら結論よろしく〜>All
Juniperらじゃ<BBS
Pffarltral了解
DoRunでは、次回、次の日、早朝(日が昇っている時間が長いように午後ではなく朝)、例の廃墟に下見に行く…ではどうでしょうか?<all
Runa賛成ちまちゅ
Mareikaいい感じだと思います。
FrncisOKです
GenOKす。
Milkyよろしい。
Juniper同じくOKです
Pffarltralわかりました
Mareika###
次回、次の日、早朝(日が昇っている時間が長いように午後ではなく朝)、例の廃墟に下見に行く
###
DoRunは〜い
DMうっす、了解!
んでは、次回方針もきまりましたので、今夜のゲームはここでお開きにしましょう