河をのぼる黒い船 ◇

参加者一覧
ジャランJaranRkt1:男:肉食獣兼武士。武士道貫く冒険家猫さん。戦闘ではトラに化ける
クエンQuenG1/S1:男:ノーム文化を人間世界に伝播できる器をもつ妖精さん
バルボウスキーValbowskiF3:男:破壊力抜群のナイスガイ。必殺の豪腕2Hソードで岩をも砕く
ジークリンデSieglindeC3:女:ブライドの教えを広める旅に出た。いつも男のふりをしている
バイエルツールVayerT3:男:無精髭がトレードマークのよく話すおじさん。愛とオトナの世界を語る

帝国暦614年6月23日朝。
舟を岸によせて川岸で一夜を明かした一行。
ポールとニーナを連れた旅はまだはじまったばかりである。
無事にカーラグィンへと戻ることを目標にしつつ…

Vayer今は何をしています?我々
Jaran確か結構危険な終わりだったかと
Sieglindeコーラーは誰ですかね?
Vayerコーラーだれすか?
DM今決めますか〜?
Vayerダイスで?(^^;
DM話し合いでも神様(ダイス)でも(笑
Sieglinde街に戻るまで、やろうか?>コーラー
Vayer央!
Sieglinde引き続き、ということで。
DM…ってことで、みなさま準備のほどはよろすいでしょうか?>All
時間も押してしまいまして(すまん
ValbowskiOKです
QuenOKす。
JaranOKOKです
Sieglinde了承
Vayerどんとこい〜
DM超常現象。
Valbowskiただ、今日MUと合流できるかどうかってのもありますよね(^^; >作成中
DM今日はむりでしょうなぁ(^^;
そこらへんはみなさんの協力が必要になりマッスル
※ミルヒャはこの時点で急遽参加が決り、キャラクター作成が開始されておりました
Vayerじゃ、バイエルがなんぱしよう…川のワニをゲフンゲフン
Valbowskiとりあえず、先に作っておかないことにはアレですもんね
Vayerで、前回の最後は、エンカンしたんでしょうか?<DM
DMしとらんでしたよ。無事に朝を迎えました〜。いま川辺で朝ごはん。
Valbowski出発しましょー
Vayerでは、速攻、川下りをしましょう<ぶっこみ!
Quenしましょう!
Sieglindeでは、街に向かって船をだそう。
DMコーラーの宣言でパーティが動き出しまする〜>All
Sieglinde###
船で街に向けて船を出す
###
Valbowski後ろから河賊が来てる気配なんかもないですか?
もしくは、通り越したとか(爆)
DM特にそういった気配はないですね〜>ヴァル
Vayer「えんや〜コーラー…は、ジークだね〜」(謎
Sieglinde「・・・それは河に落とされたいという意志表示か、バイエル?」>えんや〜・・・
Vayer「いんや〜」(笑<ジーク
Jaran「肉は生で!じゃ!」
「では、たまごはニーナが大好きな絶妙な半熟でつね?」>ジャラン
Jaran「生だ(断言」
DMってか、保存食に生食ははいっておりませぬ(笑
Quen生では保存できないでつよ。
Vayer「なさけないぞ〜ポール。その玉子…俺にもくれ…」
Valbowski「さぁ、ではみな船に乗り込み出発しようではないか」
DM了解>コーラー
###
パーティは再び舟を河に戻し、カーラグィンへと河下りを始めた
###
時間おしてきたんで、ランダムエンカウンターなしで(おぃ
…とかいいつつも、それだと緊張感ないんでやっぱふります。ただし1日一回だけね(^^;
Vayer出来る限り早くつくように努力します(^^;
Quen「きっと運がよかったのでつよ。」エンカウント
Sieglindeマスターがそれでいいなら、こっちに文句はありますんが(笑>エンカウント
DMんでは、ダイス運の素晴らしい人がエンカウンター用のダイスをふってくらはい<1d12
Jaran…俺はパスします(爆)
Sieglinde恨まないでくれ。
Sieglinde...1d12 = (4) = 4
Quenセーフでつね。
DMセーフでつな>4
あ、そうそう、こないだダロキソ本をあさってたら、ランダム天候テーブルなるものをみつけたので、おもろそうなんで、だれか%dふってくらはい(笑
Jaranうわああ(笑)
Jaran...1d100 = (32) = 32
Vayerわ〜い雪だよ〜ほえほえ(謎
DM曇りでごんず<天気
###
空は部分的に雲に覆われているが、大したことはなさそうだと思った
###
晴れる確率30%なんだがのぅ
Sieglindeちなみに、ジークです(笑>ジャラン、ジーグ
Vayer更迭ジーク(謎
Quenジークジオン!のジークでつな。>ジーク
Jaranあれ、すげえ古いですよね・・・
DMマキコぉ〜<更迭
Sieglinde更迭かい(笑
DM"g"は独逸発音でおねがいしまふ(笑
Jaran次回第13×回国会「え?マキコの体にカクエイが!?」お楽しみに♪(謎)
Vayer「先を急ごう」と、後ろ向きになり、息を吐き出します。すごい形相で<バイエルジェット
Sieglinde「・・・何をしたいんだ、バイエル?」
Vayer「いや…努力だけは買ってくれ、僧侶どの」
Quen今度スパロボにでますね。>鋼鉄
DMそうなのかー(笑<ジーグ
Vayerみんな年だなぁ〜<鋼鉄
DM私は一回だけ、23にみられたことがありますが、何か?
Vayerって、イベント無いなら、先に進みましょうよ〜(笑
DMさて、ランダムエンカウンターの結果でつが。
###
特に何事もなく、平穏無事に河下りの二日目は過ぎた
###
6月23日夕方です
ライフボートは一日18マイルしかすすみませぬ
Vayer「ふう…今日も偵察疲れたぜ…俺の鷹のような目も、ブルーベリーを食って労らなければな…」
Sieglinde「ブルーベリーなら、ヨーグルトに混ぜて食べるとうまいぞ。」>バイエル
Jaran「ぶるべり??」
Quen「そうでつね。」
Vayer「今度やってみるよ」(謎ブルベリ
Sieglinde夜営の準備、かな?
Vayer「さぁ、飯の支度をして、昨日のローテーションでいくか?」<all
Sieglinde「そうしよう」>バイエル、ローテーション
###
先日と同じローテーションで、岸で夜営します。
###
DM了解>コーラー
###
パーティがいま地図上のどこにいるかは補助ツールのパーティ位置を確認してください
###
Vayer「さて、俺も荒野の暮らしが板に付いてきたぜ…」
Jaran「ふっ・・・」>バイエル
Vayer「今度からは、ウィルダーネスのバイエルと呼んでくんな」<ジャラン
Jaran「俺なんて生まれも育ちも荒野…」(爆)>バイエル
Vayer「そして、死ぬときも荒野か…」<ジャラン
Sieglinde「よし分かった。トランのボード・ビュラードだな?」〈笑
Vayer央<ボード
Jaran「死にたくねえなあ」(笑)>バイエル
Quen「ジャランは死ぬときはどこかにいってしまうのでつよ。」(謎
Jaran「………貴様」(笑)>鼻
Vayer「いつかはみんな屍になるのさ…俺の屍を超えていけ…」<ジャラン
Quen「キャー猫に噛まれる!!」
Jaran「この鼻食いちぎってやる!!」(爆)
Sieglinde「冒険中に仲間割れするな! 命を落すぞ!」(笑)
Jaran「ちょっとじゃれただけさ」(笑)
DM###
一同は23日の夕方を昨日と同じ見張りで過ごすことにした
###
Sieglinde・・・便利な世の中になったもんだ。>ツール
Vayerここですよね?<DM
DMそれそれ♪>バイエル
んでは、夜間のランダムエンカウンターを1d12で、ダイス運のいい人が振ってください(笑
SieglindeSieglinde...1d12 = (5) = 5
DM###
夜も特に何事もなく過ぎ、一同は無事に24日の朝を迎えた
###
ワニくらいでろよな(笑
Sieglinde食ってやる(笑>ワニ
DMこれが河下りでなくて荒野をさまよう本物のウィルダーネスだったらなぁ…道に迷うのに(笑
Quenヲヲ!こうやって位置を見るとなんかロマサガみたいでつね。
DMういうい♪>クエン
Vayerくっ、Enc=400cnなら、三日で着くのにな〜<カーラグィン
DM舟の性能でつから…(笑>バイエル
Vayer地形効果を無視した、徒歩でだよん♪<DM
Sieglinde・・・狙ってたとか?(笑>DM、ロマサガ
DMもちろん(笑
Sieglindeえ〜と、これから先、町に着くまでこの繰り返しでいいですか、皆さん?
QuenOKす。
Jaranまあ、事件がなけりゃOKですよ〜
Valbowskiもちろん
Vayer央<ジーク・コーラー
ポール「朝だ朝だ〜。ニーナは二日続けて半熟卵がでてくるとかみついてくるから、今日は普通にベーコンエッグだ♪」
<ニーナ「嗚呼、はやくカーラグィンの”金蜂専制”亭の蜂蜜菓子をたべたいな」
Sieglinde「・・・食糧は、なるたけ少しづつ食べてけれよ、ポール?」
Vayer「くっ、ポール、この石やるから、俺にもベーコン〜〜〜」
ポール「石…でつか。あなたも私に石をぶつけたいのでつね、嗚呼、ここにも河賊が!」(笑>バイエル
Vayer「それは違うよ、ポール。君には石のような意志を持ってもらいたいだけ名古屋!」<ポール
DMあ、きちんと食糧を減らしていってくださいね、みなさん(笑
Vayer
Jaranう(笑)
Vayerでも、食料1つで一週間ですよね。なら、結局消せないなぁ〜<DM
DMルールブックに載ってるとおりでござんす〜>食糧
Sieglinde###
カーラグィンに着くまで、このローテーションで河を下り、夜営も行う
###
DM###
一行は24日の朝、再び舟を河に戻し、カーラグィンへと進んでいった
###
えと、ここらでちとルーチンワークを変更しまして。
Jaranほうほう
DMどなたか、ダイス運の悪い人、1d6してください(笑
Jaran
なんだそりゃ(笑)
DMキニシナーイ(笑
SieglindeSieglinde...1d6 = (1) = 1
DMやっほぅやっほぅ♪<1
Vayerが〜ん
Jaran…あー!!(笑)
Quenをを!
Sieglinde・・・マヂでヤナ目がでた(汗
DMいやぁ、アンタ、いい腕してんね(笑>ジーク
Sieglinde・・・どーせ用意したのを、使いたっかたクセに・・・
DMでも、”出せ”といったのはチミのダイスの神様でないの?(笑
Sieglindeそこは無視(笑
Jaranやだなあ(笑)
Vayer時間がせまる、気は焦る〜〜〜〜
DM1d8 = 8
1d12 = 7
Valbowskiとりあえず、敵が出るのって、野営中ですか?昼間の船上ですか?
Sieglindeそこは重要ですな。
DM昼でつよ>ヴァル
Quenアスレチックランドゲ〜ム♪(謎
DMガンダムの、”例のピンチになったときの曲”を脳内演奏しといてください>All
Valbowskiどんなカンジですか?>敵さん
DM誰かデー8ふってちょ
VayerVayer...1d8 = (6) = 6
DMthx
Sieglinde・・・普通かな?>6
Vayerふりニキビが出ました(謎
DM天気決めよう。
1d100 = 40 曇り。
1d12 = 5
4D6ダイス 4 + 4 + 1 + 5 = 14
Jaranうーん
DM###索敵班
ブライトさぬ、5時の方向より敵影!
###
※実際には敵かどうかはわかりません
Jaranおわ
Valbowski5時の方向って右後ろですか?
Vayerやっぱ後方からでつか<出現
DMダイスの神様うしろからせめるのがお好きのようで…(^^;>バイエル
Vayerえっちい<DM
DMきのせいきのせい(笑>バイエル
Jaran「あーっ・・・」
Vayerブライトさんに怒られる前に、弾幕はりますか?
DM###オペレーター
5時の方向、未確認物体1、140ヤードです!
###
Quen田立に迎撃体制でつ。>弾幕
Valbowski陸の上ですか?それとも前回同様に川の中ですか?>5時の方向
DM河ですよ>ヴァル
Sieglinde実際に、気づけたのは誰ですか?
Vayer「ここは、後方なので、全力で逃げることを考えよう」
DM誰か2D6してちょ。ダイス運に自信のあるかたが…。
Valbowski前回と同じなら、さっさと先へ行きましょう
Sieglinde誰か振って(笑
QuenQuen...2d6 = (6,6) = 12
げ!!!
Sieglinde・・・凄い。>12
Valbowski追いついてきそうなんですか?>敵
Jaran!?
DMそれはいまから判明いたしまする〜>ヴァル
###
パーティの後方、5時の方向140ヤード付近に、河が盛り上がってきたように感じられた!
###
1d6 = 2
ぐげ
Quenネッスィだ!!
DMコーラー、デー6<不意打ち判定
Jaran敵とか味方とかじゃない、弓を撃つんだ(爆)
SieglindeSieglinde...1d6 = (3) = 3
Vayer「逃げよう、金属鎧の戦士がいるぞ!!」
DM###
どうやら、未確認河盛上りはこちらを確認していないようだ
###
Valbowski全員気がついていてOKなんですか?>5時の方向
DMOK
Jaranんじゃ、走ろう!
Vayer「こんなチイセイ小舟では、身動きがとれないんだぞ、今のうちだ」
DMちなみにライフボートはラウンドあたり30ヤードです
Valbowskiそれじゃ、後方でそいつを潜んで見張っています。クロスボウ構えながら。
Jaran「はしれーーーーー!!」
Vayer「みんな、後ろを向いて、息を吐くんだ〜。あっ、ポール、ため息じゃだめだ〜」(AFO
ポール「はぁぁぁ〜…。ニーナぁぁぁ…(ため息」
Sieglinde「・・・バイエル・・・」>息
Jaranとりあえず、構えておきます。無駄ですが^^;
DMパーティが不意を打ったので、1ラウンドは自由です>All
Vayerコーラー、逃げましょうよ〜
Quen「射撃態勢をとりまつ。」
Valbowski後方に移動して身を潜めます
Vayer空気抵抗を減らす為…ほふくぜんしんします、ニーナに(違
DM不意をうった1ラウンドをふいにしたくない場合は、決断をおはやめに…(ニヤソ
Sieglinde各自、現在の行動をお願いします。
Vayer逃げる
Jaranとりあえず相手を睨んでますが、待機で
Valbowski後方に移動して身を潜めます
Quen「射撃態勢のまま待機でつ。」
DM舟の上でつよ〜…♪
Vayer全力でオールをこぐ
Valbowski船の後方に移動して身を潜めます
DMあ、スペルキャスターのみなさんの呪文をきくのわすれてた
Vayer「くっ、金力も筋力もないこの俺が〜、くぅ〜」<こいでる
Quen宣言忘れてますた。<呪文
DM前回のゲームで報告あった呪文にセットされていたことにしましょう<呪文
Vayer「おら、ポールも手伝えYO! ニーナは休んでていいからNE!」
ポール「わぁぁ〜なんだ、なんだ〜?!ニーナぁ、ぶじかぁ〜?」
Valbowski金属鎧の戦士は何人確認できるんですか?>DM
DMヴァルとジャランとクエンだけでつよ?(謎<金属ヨロイ
Valbowski
Jaran十分だぎゃ(笑)
Sieglinde逃げるに反対の人?
Vayer「えんや〜どっと、えんや〜どっと」<ぜん息で逃げています(謎
DMバイエル、喘息なんだ…(笑
Vayer「はぁはぁはぁ…えへへ」(笑<DM
Jaran桃色吐息・・・
DMはぁ〜(はぁと)<桃色吐息
Valbowski後ろは船じゃなくて、水面が盛り上がっているだけなんですか?>DM
DMそでつ>ヴァル
Valbowski了解
Sieglinde全員、逃げるでいいですか?
Valbowski逃げるのは賛成ですが、見張ってます
JaranOKです
DMでは宣言どぞ〜>コーラー
Sieglinde###
後方警戒しつつ全力で漕いで逃げる。
###
DM了解
Valbowski5時の方向の盛り上がりは、こっちには向かって来てないってことですか?前回のと似てますか?
Vayer「手の空いているやつは、オールを手に取るんだ」
Jaran「むっ…?」オールを手にとります
Sieglinde「私は、弓で後方警戒する。済まないが、漕ぐのは頼む」
Jaran「きぇぇぇぇぇぇぇ!」全速力(笑)
DM###
パーティの舟が全速力でその場から離れようとしたとき、後方の水面の盛り上がりは大きな一つから、小さな7つに別れ、その一つ一つはまるで、水中から鎌首をもちあげた大蛇のように見えた…
###
Quenあうあう
Jaranあははははははは!!!!!!
Vayer「たぶん、ラウニィは、この出来事でダッシュを発動させ、より速くカーラグィンに着くように、このような偶然の必然を…あぁ、ラウニィよ、愛しています」<天を仰ぎ、投げチッス
DMラウニィ「いやん、えっち」(謎天の声
Vayerえっちぃ(謎
Valbowskiこっちに向かってきてるんですか?>大蛇
DMそうはみえないです。というか、それはイニシアティブのあとの反応判定が物語ります♪>ヴァル
Valbowskiでは、バルもオールを持って全力で漕ぎます
DM###
パーティのライフボートはこのラウンド全速力で移動し、河から浮かび上がった巨大なへびの7つの頭から170ヤード離れた
###
Quen「よかった。」
Vayer「逃げ切ったか?ヴァルどうだ?」
Valbowski「こっちには気づいていないようだ逃げよう。クロコダイルだけじゃないのかクソっ」>バイエル
Jaran「化け物盛りだくさんだな…。」
DMへびが7匹なのかもしれないじゃーん♪
Vayer「くっ、こんな距離、すぐきずかれちまう…もっと速く逃げようぜ」<ヴァル
Valbowskiバルは、ちょっとだけじじを心配する(笑)
Jaran絶対違う!!(笑)
じじ「天国から言わせてもらうよ…。らぶりー」
Vayer「あの…じいさん、元気かなぁ〜、ヴァル」
Quen「死んでまつよ。きっと。」
Vayer「おや、空耳が…」
Valbowski「おお、ひょっとしたらひょっとするぞバイエル殿・・・すまんジジ殿」といって全力で漕ぎます(笑)
Sieglinde「逃げれた・・・か?」
Vayer「クエン、そんな本当のこと…言うもんじゃない…」<クエン
DMんでは、コーラー宣言どうぞ〜
Sieglinde###
見えなくなるまで、漕ぎと警戒を続ける
###
Valbowski見張りはジークに任せて、漕ぎまくり。
Jaranぎこぎこぎこぎこぎこ・・・
DMうい。んでは…
2D6ダイス 5 + 6 = 11
###
河から突き出した巨大なへび7匹は次第に遠くへ…
###
戦闘終了。
Vayer「よかったな〜ジャラン、おまえ猫なんだから水が苦手なんだろ?なっ、俺にだけは本当のことを教えろよ」(笑<ジャラン
Jaran「…試しに、一緒に飛び込むか?(にやり)」(笑)>バイエル
DMじゃぼーん。くいぶちが二つへりますた(謎
Vayer「…遠慮しておくぜ」(苦笑<ジャラン
DM###
24日もだいぶ日が暮れてきたようだ
###
Jaranも少しだあ
Vayer「よし、ジャラン、肉球触らせてくれ…」<ジャラン
DMぷにゅ
Jaran「ねえよ!!!」あったら武器つかめない(爆)
DMにょきっと鋭い爪が現れる。
Vayer「き・きもちいい」
Sieglinde「・・・え。じゃ、ジャラン、肉球があるのか?」
Quen「人型の手に肉球でつか…キモッ」
Valbowski手は人間なカンジなんですか?>ラカスタ
Jaran…じゃないんですか?(笑)
DMラカスタの肉球は進化の過程ですたれていきますた
Valbowskiあ、顔だけがタイガーでしたっけ?>タイガーマスク
DMへい♪<ラカスタ
Sieglinde###
夜営の準備をする。
###
Jaranタイガーマスクは…強かった…
Vayerその肉球には、電磁石が仕込まれていて、自由自在に物を掴めるという…伝説が<ラカスタ
Jaran(爆)
DMジャラ衛門再び!(笑
Vayerでは、DMチャックをおねげ〜しやす<DM
DMへい〜
Quen「球状なのになんでつかめるの?」(謎
Jaranぎゃーす!(爆)
DM1d12 = 3
###
パーティは平穏無事に24日を終わらせた
###
Vayer「おはよ〜」
Quen「今日も”ライト”にします〜」
Sieglinde###
街に向かって河を下る
###
DM###
パーティ位置はマップで確認してください〜
###
Vayer…と、寝ぼけてジークに抱きつこうとする「あれ、俺、なんで男の坊さんに抱きつこうとしたんだろう?」(爆死)<ジーク
Quen赤面するジーク…
Sieglindeでは、本当に赤面してあげよう(爆)
ポール「ニーナぁ…ごろんごろんごろん(バイエルさん、つかわさせていただきやしたぜ、げひひひ)」
Vayer「こんど、授業料よこせよ〜(小声)」<ポール
ポール「そりゃあもぅ、えっへっへ…」(笑>バイエル
ニーナ「何?」
Jaran「ごるぁ!!!」ノーザンライトボム>ポール
ポール「ぐはぁ!なぜ私の綿密な計画が猫さんにばれてしまったんだぁっ?!」
Vayer「もうすぐカーラグインですねぇ〜♪ちょっと気取ってみませんかぁ〜♪」
Sieglinde「ば、バイエル寝ぼけるな! さ、さっさと離してくれ!」
Vayer「あぁ、すまんすまん」<ジーク
Quen「あれ〜なんでそんなに照れるのでつかぁ〜」>ジーク(´∀`)
Sieglinde「あ・・・それは・・・い、いきなりだったから慌てただけだ!」
DMnice
Quenコテコテでつな
DMさらしをとったらすごい母音ちゃん、これ定説也。(謎
Jaran定説とな!?
DM###
パーティは再び舟を河に戻した。
6月25日朝
###
Vayer「ベットとエールが恋しいぜ!」
Jaran足伸ばして眠りたい…って岩魚Kもんな(笑)
DMさてと。
Quen「たった今新たな魔法使いが現れる予感がしますた」※この時点でミルヒャが完成した
Jaran「…鼻、夢でもみたんか?」(笑)
DMきのせいですよ(笑>クエン
Quen「私の鋭敏な直感がそうつでるのでつよ。」(´∀`)
DMラウニィからそういうお告げが下ったことにしちゃえ(笑>All
Vayer「あぁ、ラウニィよ、愛していますぞ〜」
ラウニィ「ぽっ」
Vayer…と寝ぼけて、ジークに今日も…(コテコテ
Quenその間に入り込む…
DM…と寝ぼけて、ニーナに今日も…(ご指導のたまもの
Sieglinde「だぁ! い、いい加減にしろバイエルぅ!」(爆
Quenその間に入り込む…
Vayer「すかぁ〜」(寝たふり
ニーナ「まぁ愛らしい。妖精さんがバイエルさんとジークさんの間にはいって、川の字になってねているわ♪」
Vayer「クエン〜、あっちにいっててくでよ〜」(謎
Sieglinde「・・・・・・(ノームなら、まだばれ難い・・・かな?)」と思ったり(笑
Jaran寂しいのう、DM、なんで髭のチャーミングなラカスタ娘がでんのじゃ?(爆)
DM出したい?(笑>ジャラン
Jaran冗談っすよ(笑)
DMランダムエンカウンター:午前の部いってみよー
1d12 = 4
###
昨日であった恐ろしい川の大蛇にくらべて、今日の平穏無事なことといったらどうだろう
###
ってなわけで、今は夜。
Vayer「しかし、この件、ギルドや寺院に相談してもいいと思うか?」(突然まじめ)<all
Quen「ギルドや寺院にお宝も持ってかれてしまいまつね。」
Sieglinde「・・・(突然マジメになったバイエルに戸惑いつつ)そ、そうだな。何なら、ブライド神殿には私から報告してもいい」
Vayer「くっ、こんなに退屈なら、TRPG持ってくればよかったぜ」<謎発言
ポール「幻のRulesCyclopediaなら、自宅に2冊ほど用意してありますけど?(謎」
Vayer「さぁ、今日が最後の夜営か?」
Sieglindeたしかに・・・展開がカメだ・・・
Vayer「こんな日は気を引き締めてな。ポールもそんな宇宙語はよすんだな」(笑
ポール「ダイスゥ〜」
ニーナ「私はいつもSTR18のファイターしかやらないのよ」(謎
Sieglinde「あー、バイエル。先に言っとくが、今日、私に抱き着いてきたら、河に落とすからな(ニッコリと)」
Quen「そうでつよ。」>河におとつ
Vayer「俺がいつ、おまえに抱きついたっけ?」…とかわす(笑
Sieglinde「君もな、クエン」
Jaran「…人間という連中は、変わってるな…」>バイエル、クエン
Vayer「いや、ジャラン、クエンはスカイノームだぞ。いや、もとい、ミームだ」(謎
Quen「私は髪の毛が手になったりしてないでつ。」
Sieglinde「・・・もういい」>バイエル、抱きつき
Vayer「すまんな、美女がいると、夢遊病になるんだ」(謎発言<ジーク
Jaran「どっちも体毛がないからなあ・・・」>バイエル
DMえーと。確認します。夜営の見張り順序を教えてください>All
Sieglinde1番目、クエン、バイエル
2、ジャラン
3、ジーク、バル
Vayerたしか、クエンが先発だね
Jaranうん
Sieglindeで、いいですよね?
QuenOK
Sieglindeポールとニーナは寝かせておこう。
Valbowskiほい
DMうい、了解>順序
Jaranおーれはこーどくー(笑)
DMラカスタの勇者は孤高の人を目指す(笑
Jaranうそん(笑)
DMうそ(笑
Jaran虎なのに(だからこそ
Vayer「仲良くしようぜ、こびとさん(ニッと笑い、三鷹チックに歯を光らせます)」<クエン
DMんでは、そのペアの代表者が、1d6振ってください
Jaranまずクエンからっすね
Sieglindeでは、クエンかバイエル、1d6を。
Quenでわ
Quen...1d6 = (5) = 5
DMほかのひともどぞ
Sieglindeでは、ジャラン。
JaranJaran...1d6 = (4) = 4
DM続けて続けて〜
Jaran次は・・・ジーク・バルですね
Vayer 全員?
Sieglindeでは、3番は私が振りましょう。
Sieglinde...1d6 = (1) = 1
Quen!!
Sieglinde・・・え?
DM了解>ダイス
Vayer きゃいん
Quen(゜∀゜)キター
Vayer 恋は盲目…ギターをかかえて…「ちょほいと〜まちなぁ〜」
Sieglindeおかしい、DM丼は食べてないはずだが(汗
DM### ※BGMはダースベイダー行進曲
ジークとヴァルが、そろそろ東の空があかるんでくる、もうすぐ夜も明け、目前に迫ったカーラグィンのことを考えていると、川下(つまり現在の君たちからみてカーラグィンの方からになる)から、君たちが調達してきた舟よりもずっと大きい、船が2隻、明かりとともに河を進んでいるところを確認した。
甲板には明かりが無駄にもれているようだ。人の気配もする。というか非常に多い。
大きな塊は漆黒の闇の中、君たちには見向きもせずにトデム河を上っていった…
###
Valbowskiとりあえず、全員起こします。遠くで見えた段階で
Vayer起きていいですか?
DMどぞ>All
Sieglinde「河賊どもか?」
Quen「なんでつかいったい。」
Vayer「う〜んむにゃむにゃ」かわいく起きます
Valbowski「ポール殿、見覚えはありますかな?」
ポール「うーんうーんむにゃむにゃ、もうたべられないよぅ…むにゃむにゃ」
Valbowskiバルにも見覚えはありますか?>DM
DM特にはないですねぇ…>ヴァル
Sieglindeたたき起こします。「起きろ、ポール!」
Jaran「しゃあああああ!!」
ポール「…むにゃ…もうたべられな…。なんでつか?」
ニーナ「あれは…。河賊の船だわ」
Sieglinde「間違いないな、ニーナ?」
Vayer「本当か、ニーナ?」
Valbowski「ポール殿、見覚えはありますかな?」
ニーナ「忘れたくても忘れられないわ。以前に私たちをさらっていった船はあれよ…」
Vayer「もしかすると、新たな奴隷を連れて…」
Quen「きっとそうでつよ。」↑
Vayer「くそ、このバイエル…ぐ〜〜〜〜〜Zzzz」
Valbowski「なんということだ、一刻も早くダンジョンへ行こうではないか!」
Sieglinde「・・・奴ら、ドコを目指してる? カーラグィンか?」
Jaranあれをげきち・・・(爆)
Vayer当番から状況を聞いて、私のシーフの今までの経験で見当はつきませんか?<DM
DMそういえば、船のボデーは黒く漆でかためられていたような気がしましたが、なんとなくそれと気づいてしまうあなたがいた…>バイエル
Vayer漆?
DMコールタールのほうが雰囲気でたかな?(^^;
VayerどっちでもIN。記憶にあるのですね<DM
DM記憶にあるかどうかはわかりません、というか、見たことは無いです>バイエル
Vayerげい〜ん
Sieglindeいやまて、カーラゲィンから昇ってきたんだから、そんなはずない。さらった後か。
Vayer「みんな、黒塗りだな…夜戦専用船かな?」
Jaran「何か後ろめたいことしてんじゃあねえの?」
Vayer「もしくは、カーラグィンに内通者でもいるのか?どう思う」<all
ニーナ「あの人たちは、私のように美しくて器量のよい娘をさらってきては、奴隷貿易の禁止されているこのフレイアードで、外国相手に売りさばいているのよ」
Vayer「くそ、ゆるせん!」
ポール「ニーナはかみつくから可憐ではないと思う」
Vayer「ど〜れぃ、どれい貿易をやめさせてやろ〜かいなぁ」
Valbowski「ニーナ殿、あの船にはどれくらいの河賊がいると思われるかな?」
ニーナ「細かい数字はわかりません。でも、私たちが襲われたときには、40人はいたと思います。そして、そんな荒くれ者たちをすべる恐怖のカリスマ、ヴィーボルグが彼らのボスよ」
Jaran「恐怖のカリスマ…。」
Valbowski「というと、あのダンジョンの中にはあの時はヴィーボルグはいなかったのかな?」>ニーナ&ポール
ポール「そういうことになりますね。まさかこうして彼らはまた非合法の闇取引をしていたとは…」>ヴァル
ニーナ「ヴィーボルグに剣でかなう者など、あのアジトには誰もいないわ」
Sieglinde「・・・いつか、滅ぼしてやる。だが、今は君たちを街に返すのが先だからな」
Vayer「くそ、ロリコン戦士めっ」
Valbowskiじゃぁ、全部で100人くらいの河賊がいるってことになりますか?それとも、全部で60くらい?>DM
DM100人も養えません(笑<わりと現実問題
Vayer「しかし、今の我々にはどうすることも出来ない。ここは町に戻り、スペルキャスターの仲間を見つけるのがよいと思うのだが、どうだろうか?」<all
Quen「そういう人は遠くから射殺すのでつよ。」>ヴィーボルグ
Vayer「そうだ」
ニーナ「ヴィーボルグに矢は効かないわ」
Quen(゜Д゜)Σガーン<矢がきかない
Jaran「魔法使い……」
Valbowski「呪い師のエレノーエルもあの船にいると思われるかな?」>ニーナ
ポール「それは間違いないでしょうね。私たちが脱出してきたときに、ヤツはいませんでしたから」>ヴァル
Jaran「ふむ?所詮は人間だろ?」<ウィーボルグ>ニーナ
ニーナ「人間よ。ただし、思考の一部、または全てを暗黒にゆだねた以外はね!」>ジャラン
Jaran「いや、論点はそこじゃあない」>ニーナ
Vayer「カーラグィンには魔法使いがいるはずだ」(milhyaさん、出番です♪)
Valbowski「私としては、ヤツらも今晩どっかで野営をするだろうから、そこを襲撃したい!」>ALL
Vayer「暗黒面に飲み込まれたか…」
DMちょっとお天気テーブルふってちょ>誰か
JaranJaran...1d100 = (56) = 56
DM###天気
川面は流れと逆方向にわずかながらに波立っている…
今日はやけに風が強い日だ
###
Jaranほうほう
Quen「きっと東南の風が吹き起こって船が燃え上がるんでつよ。」
Sieglinde・・・孔明?
Vayer俺らのボートは手こぎでしょ?<DM
DMライフボートは手漕ぎのはず…折りたたみ式のマストもあるそうです(^^;<ライフボート
Valbowskiヤツらの船は手漕ぎじゃないですか?追いつこうと思えば追いつけますか?(行くと決まっていませんが)
DM川専用なので、帆をはって進むようです。ちなみにライフボートの倍の速度を持ちます<リバーボート
Vayer「くっ、この風では、我々が今通り過ぎたやつらに追いつくのは難しいと思うぞ!」<all
Valbowski「しかし、みすみす見逃すのもなぁ・・・」
Vayer「ここは手堅く体制を整えるのがいいと思うのだが、どうだろうか?もし追いかけても、そこにはさらに5体の屍が増えるだけ…」
Sieglinde船はもう、過ぎていったんですかね、マスター?
DM特にアクションが起きなければそのまますぎさっていってしまいます>ジーク
Jaran他何かやる方法がないしなあ・・・「仕方がねえだろ。後で助けりゃ良いじゃないか。」
Vayer「奴らの船は、我々の倍の速度で動くのだ…わかってくれ、ヴァル。俺も悔しいんだよ」<ヴァル
Valbowski「そうか、追いつかないのなら仕方ないな。しかし一刻も早く街を目指し、再アタックしようではないか」
DMラウンド当り60ヤード進んでいってしまいます<リバーボート
Vayer「もし火矢を撃とうものなら、奴隷として連れ去れる乙女も傷つけることになる。それも耐えられん」
Jaran「あー、急いでトンボ帰りだな、これわ」
Vayer「ジャラン、夜中行軍をする気か?」
Valbowski「あんな船は、大蛇どもに食われてしまえばいいんだ!クソッ」
Vayer「1秒失うごとに、6ヤードか…」
ニーナ「…」
ポール「…」
Vayer「…」
Sieglinde「バルの言う通りだ。早く街に戻り、再アタックをしよう。これ以上、犠牲者を増やさないためにも」
Valbowski「しかし、昼間にハチ合わせにならずにすんで助かったな。こうなったら食事も移動しながらすまそうではないか!」
ポール「捕まっている民間人たちを助け出すことで手一杯かもしれません。あまくみてはいけませんよ、みなさん。みなさんが力をあわせておとついの川の大蛇を倒したところで、河賊大将のヴィーボルグは、1人であのヘビを倒すことができるくらいの腕前だそうです。そして同じくらい力を持つ、エレノーエルの存在も忘れてはいけません」
Vayer「ポール…たまにはまともになるんだな」(感心
Quen「あなたがまともなこと言ったんでビクーリしますたよ。」>ポール
Sieglinde「いつもそうしていろ、ポール」
ポール「…って、シナリオのP34”暁を背景にポール語る”って書いてありましたので台本どおりに…」(謎
Vayer3.4行目の間違いでは…
Jaran「………ふっ」
Vayer「今のポールの話を肝に銘じて、もう一度作戦を練ろう」
Sieglinde「船に乗って、街に向かいながらな。皆、船に乗ろう」
Vayer「命があればこそ、また新たな人命を救い出せるというものだ。命がつきれば、それで人は救えないのさ」<ポール
Valbowski今は何時ころですか?朝5時くらいですか?
DMそんくらいです>ヴァル
Vayer「よし、舵を握るぜ」
Jaran「あー、酔いそうだが…ま、仕方ないか。せめて安全運転だぜ」>バイエル
Vayer「僕が一番ボートを上手に操ることが出来るんだ〜」
Valbowski「カーラグィンからの協力も仰ごう」
DM出発でつか?
Sieglinde###
出発
###
DM了解
###
君たちは早朝に怪しい黒いリバーボートを見かけ、気持ちを引き締めてカーラグィンへと向かった…
###
は〜い。んで、カーラグィンの到着どすえ〜
6月28日朝でごんず>All
Valbowski何時頃の到着ですか?
DM朝8:00ころです。>ヴァル
###
南からの風がほのかに潮くさい。
海が近いのだ。
そして海に出る手前には、新しい王国フレイアードのなかでもとりわけ新しい繁栄を築く街、カーラグィンのトデム河の港がある。
城壁に囲まれたこの新しい街の港に、あと少しというところまで来ていた。
###
Vayer「長かったぜ…ただいま、カーラグィン…お帰り、海の潮騒…ふっ、」
Sieglinde着いたか。では皆さん、町での行動をDMに宣言してください。とりあえず、拠点となる酒場確保かな?
Quen「とりあえず、食料確保でつね。」
Vayer「スペルキャスターの助っ人も探そうぜ」
DMカーラグィンに到着したところで、今後の予定をまあ、BBSとかで確認しつつ、今回はここまでで一旦切りましょう〜>All
QuenOKす〜
Vayer
DM今日見せたかったシーンが出せたのでとりあえずOKです(笑


第36話に続く