トデム下り ◇

参加者一覧
ジャランJaranRkt1:男:肉食獣兼武士。武士道貫く冒険家猫さん。戦闘ではトラに化ける
クエンQuenG1/S1:男:ノーム文化を人間世界に伝播できる器をもつ妖精さん
バルボウスキーValbowskiF3:男:破壊力抜群のナイスガイ。必殺の豪腕2Hソードで岩をも砕く
ジークリンデSieglindeC3:女:ブライドの教えを広める旅に出た。いつも男のふりをしている
バイエルツールVayerT3:男:無精髭がトレードマークのよく話すおじさん。愛とオトナの世界を語る

河賊どもの魔の手から、
混乱に乗じて逃げ出してきたカーラグィンの若者、
ポールとニーナに出会った一同は、
彼らをひとまずカーラグィンまで送り届けることにした。
さてさて今回は、そんな彼らのトデム下りとなるのであるが…

DM帝国暦614年6月22日。
実は、前々回のログを見返してて、時刻が間違っていたことに気づきました(笑
前々回は”夜”というアナウンスがあったと思いますが、夜ではないです、午後3時くらいです。
Jaranほうほう
DMパーティはいま、10人乗りのライフボートライクな舟を使っています。
ライフボートは、全長15フィートくらいで、幅5フィートのちっさい舟です。
速度は一日18マイル。
Jaran早いッすね(笑)
Valbowski下流へ行くので、やっぱり早く着くんですか?
Sieglinde街に着いた?>DM
DMいいえ、これからトデム下りです。
Sieglinde・・・なんか出るな・・・(笑
Vayer「みんなボートは狭いんだ、もっと俺につかまっていいよ〜ん(謎)あっ、そこはだめ〜ん(R指定)」
Jaran「しゃー!(謎ぎれ)」>バイエル
Sieglinde「・・・そのまま落そうか? バイエル」>掴まる
Valbowskiやっぱり他からみると一発で「あっ、河賊の船だ!」ってわかるんですかね?(^^;
DMちなみにカーラグィンまでは120マイルあります。なので、この舟だと、6日くらいかかります。
Quen「結構かかりまつね」
Sieglinde・・・上りに1週間で、下りに6日? たいして早くならないな・・・
Jaran食料は?
Quen途中で確保しないといけませんね、>食料
Valbowski食料は非常食一週間分もっています。でも、新鮮なものが食いたい(笑)
Vayer「うむ。大丈夫だ。俺は保存食を1週間分持っている。おまえの物は俺の物、俺の物は俺の物」(ジャイアニズム)
Jaran「食料なら、あるか(1人1人見回す)」
ポール「ニ、ニーナ、そんなところを掴んでしまっては…あ」(謎事切れ
ニーナ「船べりを掴んでちょっとゆらしただけじゃない、なにさ、根性なし」>ポール
Vayer「ポール、大人になれよ」(謎はげまし)
Sieglindeポールを河に落す(爆
Quen「私は保存食(一週間)がありまつよ。」>ジャラン
Valbowski「クサイ飯ならあるぞ。最悪は皆で分け合おうではないか」(ローフルなので〜)って、くさいわけじゃないか(笑)
Jaran「保存食…(適当にバイエルの肩をたたきつつ)」>Quen
DM1d6 = 1
Vayerうおっ
DMお ま ち か ね
Vayerエンカウント?
Jaranほわっつ!?
Sieglindeワンダか。
Valbowski食料?(笑)
Vayerいや〜ん、マインチング
Quen「ワ〜ンダリング」
DMこないだは何回もふっても全然でなかったのに今日は一回目で出た(笑<1
Sieglindeクッ、DM丼を食べてないな・・・
Vayerいえ、食べましたが、なにか?
Sieglindeいえ、貴方でなく(笑
Quen「船の上は足場が悪そうなのでつ。」
DM2D6ダイス 2 + 6 = 8 ※遭遇距離
1d8 = 6
1d12 = 1
1d6 = 6
ぷはー。パーティで誰かが1D6してくださいまそ
SieglindeSieglinde...1d6 = (3) = 3
DM1d6 = 1
やっぱダイス運悪いのかもしんない(笑
Sieglinde3・・・中途半端だな・・・
DM1d12 = 8
###オペレーター
ブ、ブライトさん!8時の方向に敵6機です!
###
Quen「左舷なにやってんの!!」
DM川面が5〜6個くらい、むわ〜と盛り上がって河を横切ろうとしています。距離80ヤード>All
QuenUMA?
DMUMA、というか馬だったりして(笑
Valbowski射撃したいです!
Jaranわざわざ刺激せんでも〜(笑)
DM2D6ダイス 6 + 4 = 10
QuenPC的には「やりすごしたほうがいいでつよ。」
Vayer(俺が一番ボートに上手く乗れるんだ〜)
Sieglindeジークも。弓を構えられる?
Valbowskiクエンの一言聞いて、とりあえず構えるだけにします
DM###索敵班
敵機はこちらを確認していないようです!
###
Sieglinde構えるけど撃たない
Vayer「よし、最大の注意を払い、無視するぞ」
Jaran「うんうん」
Quen「石弓を構えて待機でつ。」
DM何かするならイニシアティブですが、敵はこちらに気づかず、不意をふてたので、1ラウンドならパーティもらえます>All
Sieglinde捕らえて食らう・・・(笑>馬
Valbowski馬はウマイ
Vayer「おまえな…」
Jaran「…でも美味しそうだな」
Sieglinde本気にしないでください(笑
Vayer「よし、みんな、生きるために食うぞ」
DM食うのか(笑
Valbowski1体どのくらいの大きさですか?何だかわかりますか?>DM
DMまだ川面から現れてないので大きさはよくわかりませぬ。でも、軽く想像しただけでも、5-8フィートはありそうです>ヴァル
VayerDM、どのくらいのHDですか?
DM教えません(笑>バイエル
Vayerふえ〜ん
Valbowski横切るのと、うちらが接近するのとでバッティングしそうですか?
DM相手はパーティの後方、8時の方向なので…>ヴァル
Valbowskiあ、後方ですか(^^;
Jaran「…やられそうだよな、襲ったら」
Sieglinde「無視しよう。避けられる戦闘は、しなくてもいい」
DM2D6ダイス 1 + 4 = 5 ※反応判定
Quen「後方ならやりすごせそうでつね。」
Valbowski「一応誰か見張っていた方が良さそうだな」
Vayer「よし、最大戦速で逃げるぞ〜」
DMパーティのイニシアティブ終わりでつ。この後、戦闘行動をとる場合は、イニシアティブが必要になりまつ>All
Sieglinde了承
Valbowski「私は前方を注意しよう」 といって船の前の方へ
Quen「全速前進よーそろ〜」
Vayer「どうせ、ワンダーじゃ。シナリオには関係ないわい」
Sieglindeプレイヤー言語は控えめに(笑
ポール「隣の客はよくカニ食う客だ」
※名乗れませんでしたが実はジャイアントクラブが出現してました
Valbowskiひょっとして、じじが・・・(ウソ)
Vayer「みんな、後方の敵だ、逃げるに一票」
DMじじ「ボクが一番、ワニにうまく食われるんだ〜わー」
Valbowskiうう、なんと言うことだ罪のないじじを、こんな目に!(ウソ)
DM###
5〜6個の川面のふくらみは、横切るのをやめたようで、その場でじっととどまっているように見えます
###
Jaran「あいつらって何食うんだろうな…。」
DM人。
Vayerこの、DMは本気で殺るぞ。みんな、ぬるま湯につかるな。命あってのLv36だぞ〜(謎絶叫
Valbowski船の前方は、大丈夫そうですか?(バル前方へ移動します)
Sieglinde後方で止まっているなら、問題ないか?
Quenよかった、ならノームは大丈夫でつね。>人
Jaran猫だし
Quen猫型人間>ジャラン
DM猫も妖精も食べます♪
Jaran違う!人間が直立毛無し猫なんだ!(支離滅裂)
DMそうみえるかもしんない(笑>ジャラン
Jaran人間を尺度に物事考えるから…(謎)
Sieglinde「問題ないなら、進まないか? 時間が惜しい」
Vayer無視しようよ、船の中では戦闘が不自由だよん
Jaranうんうん
Quen「進みましょう」
Valbowski今って止まってるんですか?それともどんどん進んでるんですか?>DM
DMいえ、いまはエンカウンター発生からパーティの不意打ち1ラウンドが経過し、戦闘状態に突入するかしないかの選択場面です>ヴァル
Vayerでは、退却しましょう
DMコーラーの宣言待ち〜
Sieglinde###
無視して河を下る
###
DMうい
2D6ダイス 6 + 3 = 9 ※反応判定
###
君たちは不審な河のふくらみを無視して舟を走らせた
###
Vayer「なんとか逃げ切ったな」
Jaranおお〜
DMせっかくの戦闘が〜(笑
Vayer「我々のレベルでは、船上の戦いは危険だ。みんな、命は大事にしないとな」
DM大体なんで、せっかく出てきたくせにパーティの後方に出現ポイントがあるんだ〜…
VayerD&Dの真実は、戦闘以外に見つけたり!
DMそのとーり♪
Quenコマンド:いのちだいじに
Jaran「まったくだ。しかも相手は水のプロフェッショナルで候」
Vayerコマンド:ガンガン…頭が痛い(謎
Quen同じく(頭が痛い)(謎
Sieglindeま、プレート組なんか落ちたら即死だし、なくて正解>戦闘
DMちぇ、即死してもらおうと思ってたのに(笑<プレート
Sieglinde我・・・(笑>DM、即死
DMキニスンナ!(笑
Vayer「まぁ、俺は鎧すら着ていないが、ほれ、ここにたくさん、生きた盾がいて候」<謎ローフルシーフ
DM###
舟はその後何事も無く、6月22日の夕方を迎えた
###
みなさーん、よるでつよー。視界が悪いですよー
Sieglindeバイエルを河に落す(笑
Jaranバイエルを河に落とした
Quenバイエルは流れていきますた。
Valbowskiバイエルを助けます(笑)
DM大変です!艦長!バイエルが流されついでにワニにくわれかかっていまつ!!(謎
Valbowskiどこまでホント?
DM全部うそ(笑
Sieglinde全部ウソ(笑
Jaran全部うそ・・・?(爆)
DMキャンプや夕飯はどうします?>All
Vayer「よし、クエン、暗視の力を見せてくれ。暗視の出来ない俺は役に立たないから、先に寝るぞ」
Valbowski了解
Quen「では私があたりを警戒します。」(本当)
Jaran「すると、鼻(失礼(笑))と二人しておきっぱだな」
Valbowski「夜は、進むのはキケンじゃないか?」
Vayer「では、暗闇射撃が可能な俺が、クエンとチームを組ので、みんなは体を休めておきなさい」ゲフンゲフン
Valbowski「どこかに船を寄せて、陸で休もうではないか」
Vayer「いや、今は少しでも先に進もう。もうポールのAFOも聞き飽きたしな(切実)」
Valbowski「さっきみたいなのが前方にいたらたまらん」
DMいえいえ、一般論では危険でつが、そんな、夜間のワンダリング率があがって敵が視界ありでパーティが視界なしで戦うのなんて、そんなに危険ではないかと…なーに、人4-6人が犠牲になるだけで大丈夫でつよ♪
Jaran全滅だ(爆)
次はぶつかるかな(笑)
DMぶつかってくれ、ダイスの神様カモン!!(笑)降 臨
Vayer「よしみんな、天の声が聞こえたので、陸に上がろうか?」(笑
Jaran「そだな」(笑)
DMきにしないでください(笑
Sieglinde「夜、河の魔物と戦う危険性か、河賊が追ってきている危険性か・・・どちらがより危険だろう」
Jaran「河賊がきても、夜眼が利く我々が先に発見できるんじゃないか?」>ジーク
Vayer「ラウニィ様、お答えください…私を愛してくれますか?」(空を仰ぐ)
Sieglindeラウニィ「うんにゃ。」>バイエル(笑
Vayerがぴょ〜ん<ジーク
ポール「私に調理させてください。ここにはニーナとみなさんがいるかわりに、私に石をぶつけてくる河賊なんかが1人もいません!ですが調理長もいないので、私にできることは半熟ゆで卵を5個つくることくらいです」
Jaran「生で」>ポール
Valbowskiあ、そうだBBSの質問 (註1)をポールに聞きたいんですけど>DM
DMどうぞ〜。なにから訊ねますか?>ヴァル
Valbowski「はしけには、もう船らしきものがなかったけど、河賊どもは他にも船は持っているかい?」>ポール
ポール「舟はリバーボートが2隻、あの洞窟の奥のベイエリアに隠されています。それ以外はしらないです」>ヴァル
Sieglinde「夜、襲ってくる魔物なら夜目が利くと思ったほうがイイ」>ジャラン
Jaran「だから、夜営しておくのさ。船で下ると厄介で候」>ジーク
Sieglinde「・・・そうだな。河賊は夜目は利くまいから・・・夜営がより安全か。」>ジャラン
Quen鋼鉄ジーク
Valbowski「河賊はカーラグィンを襲う可能性もあるかい?」>ポール
ポール「さぁ…。私たちからみれば、あの河賊もたいそうな悪人どもにみえますけど、カーラグィンのような大きな街からみれば、彼ら規模の襲撃など、ちょちょいのちょいで追い払ってくれることをキボン」>ヴァル
Valbowski「河賊とゴブリンやオークなどのモンスターとのつながりはあるかい?」>ポール
ポール「河賊の大将はワニ好きでしたけど…。それ以外ので怪物らしいのはみたことないです」>ヴァル
Jaran「そうそう。俺とそこの鼻(失礼!2^^;)はむしろ夜のが目が見え候」>ジーク
Quen「ひどいよ、ジャラえもん。」
DMアンタダレ?(笑
Jaran…打つのがめんどくさくて(馬鹿)
DMあだ名付け将軍だったのか…(笑>ジャラン
Jaran「ジャえもんって言ってくれ」(爆)
DMジャ衛門。
Valbowski「洞窟(または川)の周辺に出現しそうなモンスターは?」>ポール
(PCで知ってることも教えてください〜)
Vayer「俺は考えていたんだが、あのアジトの洞窟は、河賊が住み着く前は、なにだったんだろうってな…ポール、聞いたことはないかい?」
ポール「…でぃーえむというひとがらんだむえんかうんたーてーぶるみて、ダイス運悪いなぁ…っていってる夢をみましたが、それ以外に怪物はいなさそうです。でも、このトデム河には、クロコダイルがすんでいるから怖い、って河賊たちは言ってました」(謎>ヴァル
Sieglinde青くて耳がないのだろうか・・・(笑>ジャラエもん
Jaranまだある頃だから…(爆)
Sieglinde黄色か(笑
Jaranどっちかってと(爆)
Vayer「それと、先ほど聞いた飛行石が、パズルのようにつながるような気がするんだがなぁ〜」
ポール「飛行石ってなんでつか?」>バイエル
Quen「それはでつね。」>飛行石
Valbowski「河賊どもの主力武器は何であるか?」>ポール
ポール「舟でしょう、やっぱ!あとは漢の拳で語り合うのみです」>ヴァル
ニーナ「腕力にきまってるじゃない、ダメポール!あなたに不足してるは数多いけれども、その中でも群をぬいて足りないものが腕力と闘争本能よ、ポール!」
Sieglindeポールとの会話はヴァルに任せておくとして・・・岸に船を着け、夜営するのに賛成のかた、返事をください。
Jaran押忍
Quen三世!!
Sieglindeジークは三世。
Valbowski「あのダンジョン以外に河賊のアジトとかねぐらとかあるかい?」>ポール
ポール「…さぁ…?ニーナ知ってる?」
ニーナ「私が知るわけ無いじゃない、そしてあなたに不足してるものはもちろん考える力もよ、ポール!」
Valbowski「ヤツらがあそこを留守にすることはあるかい?」>ポール
ポール「うーん、どうでしょう…?でも、どんなときでも、河賊たちがねぐらを空っぽにすることは無かったと思います。かならず居残り組みがいるんです。そうそう、居残り組みっていえば、居残り部隊の大将、すげー性格悪いんですよ!」>ヴァル
ニーナ「でもあなたよりもずっと腕力と闘争本能と思考能力に満ちているわ!」>ポール
Vayerうるうる、おいらの質問には答えてくれないんだね…しょんぼり
DM註)すいません、同じ"Va"で始まるヴァルとバイエルを見間違えてバイエルでなくてヴァルにレスしてしまいました
Sieglindeバイエルは?>夜営
Vayerえっなに?夜営はしているよ<ジーク
Sieglindeいや、今はまだ、決を取ってる段階で(笑
コーラーとして、正式に宣言してませんから。賛成でいいですよね? 夜営。>バイエル
Vayer賛成です<ジーク
Valbowski「河賊たちに何か大きな目的はあるかい?」>ポール
ポール「どうでしょう?無目的に集まってる集団とは思いにくいですが、ただの略奪者ですし…」>ヴァル
ニーナ「まあ!記憶力の足りないポール!私たちの部屋によく、呪い師がぶつぶついいながら訪れてたのをもう忘れてしまったの?あなたの頭の中には鶏がすんでいるの?」>ポール
Quen「洋小説チックなセリフでつね」>ニーナ
DMきにしないでください(笑>クェン
ポール「ああ、そうだったそうだった!私たちの部屋にときおり、河賊たちのシャーマンみたいな占い師が訪れてたんだっけ!呪い師ならみかけたことありますよ。確か、エレノーエルとかいう、ワィングスタン人でした」>ヴァル
Valbowski「ヤツラの中に魔術師らしき人はいたかい?その魔術師の名前と親玉の名前はわかるかい?あと魔術師らしき人は何人みたことあるかい?」>ポール
ニーナ「河賊の大将は、ヴィーボルグっていう、ロリコン野郎よ、戦士さん!もう、あのけだものときたら、ケートヒェンやリッダたちを…嗚呼!神様!これ以上話す私の悪い口を許してください!」>ヴァル
Jaran「これらと話す気になるあんたを尊敬するよ・・・」>ヴァル
Valbowski「貴重な情報源ですしな」>ジャラン
Jaran「それでも、ね」>ヴァル
Sieglindeヴァルが仮に反対としても、多数決だな。よし。
###
船を岸に着け、船をしっかり固定し、夜営の準備をします
###
DM了解>コーラー
###
舟を岸に寄せて野営の準備を始めた
###
現在はもう夜。
Sieglinde夜営の順番を決めましょうか。
Valbowski「いろいろ聞いてスマンな。かなり情報が得られた」 と、とりあえず全部聞いてるとアレなので、これでヴァルの質問は終了します〜
Quen「いろいろとわかりますたね」
Valbowski最後に「ヴィーボルグとは盗賊かい?(魔術師じゃない?)」>ニーナ
ニーナ「ヴィーボルグは、ポールの数倍の腕力と闘争本能と思考能力を兼ね備えた、いまのあなたたちでもかなうかどうかわからない、筋金入りのロリコンよ!ああ、旅の戦士さま!いまだ囚われ自由を得られない可哀想なケートヒェンとリッダたちを助けてください!」>ヴァル
Valbowski「もちろん助けるとも!一旦は街へ戻るが我々はダンジョンへ再突入する」>ニーナ
ポール「…ニーナ、素直にファイターだといってあげなよ」>ニーナ
Jaran「ろりこん???」
Valbowski「なるほど、それはやっかいだな。肝に銘じておこう」>ポール
ポール「あと、大将のヴィーボルグも無敵の強さをほこりますが、そばにいる占い師のエレノーエルにも注意してください、戦士さん。やつの占いはよく当るんです」>ヴァル
Quen「ついでに石もみつけてくださいね」>ヴァル
Valbowski「クエンどの、大切な石なんだろう。一緒に探そうではないか!」
Jaran「どんな石なの?」>鼻
Quen「それはでつね。…」>過去ログ参照「…なのでつよ。」
DMそんな大事な石をポールごときに投げつけないで下さい(笑<飛行石
Quen(;´Д`)投げる
Sieglinde「・・・ケートヒェンとリッダとは、女性か。それが、ヴィーボルグとやらに酷い目にあわされた、と?」>ニーナ
ニーナ「嗚呼!私の口から地獄絵図を語らねばならないのね!ううん、私強いから、負けないわ、さすがのナイトアローンもきっと見逃してくれるはずよ!」>ジーク
Jaran「・・・ふむ」
Valbowski最後といいつつ「ケートヒェンとリッダ以外にもまだ捕らわれの者はいるのかい?」>ポール&ニーナ
ポール「私たちのほかにも囚われの不幸な人たちはあと10人くらいいます。できることなら彼らも連れ出したかったのですが、これこのとおり、ニーナ1人でていっぱいでございまして」>ヴァル
ニーナ「河賊たちは、私よりかは数倍かわいさで劣るおとなしくていい娘のケートヒェンやリッダを、ゲイシャガール扱いしてたのよ!そして、夜、寝静まった頃になると、私よりかは劣るケートヒェンは、おとなしくて静かないい娘だから…きゃー」>ジーク
Sieglinde「・・・いや、心苦しいなら、無理に語れとは言わないが」>ニーナ
Quen(;´Д`)「なんだかうれしそうでつよ。」>ニーナ
ニーナ「あら、妖精さんはわかってらっしゃる♪」>クエン
Jaran「ううむ………なあ、ジーク殿」>ジーク
Sieglinde「・・・なんだ、ジャラン。腹がたっているので手短にたのむ」
Jaran「ろりこんってなんだ?」>ジーク
Sieglinde・・・この世界にロリコンって言葉はあるのか・・・あったとして、知ってていいのか・・・
Quen横から「それはでつね。…」>ロリコン
Jaran「・・・ふむ・・・幼子に・・・しかしそれじゃ・・・作れないんじゃないのか?」>Quen
ポール「ケートヒェンとリッダは、おとなしくていい娘たちだから、よく河賊の宴会でお酌とかさせられてたんだ。ニーナも最初はやらされてたんだけど、ニーナはすぐにかみつくから、洗濯係りに降格されたんだ。で、他につかまっているのは、調理長のポンペイ、ニーナと同じ洗濯係りのおばさんのターニャ、雑用係りのおじいさんのフンボルト、おじさんのダルク、おじさんのタンデル、船整備用の技術召使のダイク、ギッシャー、そしてワニ食われじじぃは彼らの師匠。あと最後に…。こいつはいきてようが死んでようがどうでもいいんだけど、僕とおなじ調理補佐をやってた、ルクセンがいる」
Jaran「仲間だろうが」<生きていようが〜>ルクセン
ニーナ「あら、ダメポール。ルクセンはいい人よ?よく、洗濯に疲れた私をねぎらってくれたりしてたのよ?ダメポール、あなたにできて、そんな器用なこと?」
ポール「…だから、ルクセンは死んでても活きててもいいんです」
Quen「きらいな人だったのでつね。」
Sieglinde「勇者ブライドに誓って、ヴィーボルグとやら、滅ぼさねばなるまい・・・!」
Valbowski### ココで一旦情報整理〜
・呪い師のエレノーエルというワィングスタン人がいる(占いが非常にあたる)
・ボスはヴィーボルグという名前(メチャンコ強い)
・捕らわれの者は、ケートヒェンとリッダほか10人くらいいます
・ヤツらの船はリバーボートが2隻、洞窟の奥のベイエリアに隠されています
・このトデム河には、クロコダイルがすんでいる
・あのダンジョン以外に河賊のアジトとかねぐらはわからない
・無目的に集まってる集団とは思いにくいですが、ただの略奪者っぽい
### 以上です
DMナイス!
Jaranあ、は〜い
DM※ちなみにワィングスタン人の名前の最初の文字が"H"で始まる場合、音にだしてよみません
Jaranほうほう
Valbowskiかっこいい>H
DMワィングスタン人たちは、北海道のことを、"O kkai do " と発音してしまいます。注意(謎
Quen「ということは変態は延滞(謎)になるのでつね。」
DMそでつ(謎
Valbowskiじゃ、魔法もキチンと唱えられないってことですね(ウソ 笑)
DMそれはおもろいかも(笑
Sieglindeさて、再提案になりますが・・・夜営の順番を決めましょう。
Jaran夜目が利くのが常に1人起きてるように、ですな
Sieglindeジャランとクエンは、別になってほしいです。
Quen「私が最初にたちますよ。」
Sieglinde「頼む」>クエン
Valbowski「魔法チームはしっかり休息してほしい」
DM※スペルキャスターは十分な休養が得られないと、呪文の再記憶はできません
Quen「明日はライト(ダークネス)を覚えまつ」
Sieglinde「夜目が利くのは、2人だよな?」
Jaran「すると俺は後だな…他は…(見回す)」
Quen「…なのでしばらくしたら寝まつね。」
Valbowski「どんな魔法が使えるのか知っておけば、我々も心強い」>クエン
ポール「私は夜はダメです。いつもニーナがそのことを怒ります」
Sieglinde「・・・いい。君たちには冒険のことは期待していない」>ポール
Valbowskiバルは野営順番いつでもOKです。
ニーナ「この人、夜駄目なんです。司祭様からもなんとかいってやってくださいまし」>ジーク
Sieglinde夜がダメな男など価値0だぞ・・・と、言えとでも?(爆>ニーナ
DM神のメッセンジャーっぽくいってあげてくださいまし(笑>ジーク
Sieglinde「夜がダメな男はダメであるぞあるぞあるぞあるぞ・・・」
ポール「う〜んむにゃむにゃむにゃ、もうおなかいっぱいでたべられないよぅ…むにゃむにゃ」
Valbowski夜ダメっていうのは、寝ちゃうってことなんですかね?>ポール>DM
DMご想像におまかせいたします(笑>ヴァル
Valbowskiじゃぁ、寝ちゃうんだな(笑)
JaranDM…良い子も読むぞ、リプレイ(爆)
DMよい子なぞいらぬ、じゃが、よい娘ならばちこう寄れ(笑
Sieglinde36レベルなら、まずこの神を切るところだが・・・(笑
ニーナ「ZZZzzz…。あ、ポール!危ないわよ、そっちはたくさんワニがいるわ!私の変わりに食べられなさい!ZZZzzz」
ポール「…うぐ、く、苦しい…ワニが、ワニがぁぁぁぁ…ZZZZzzzz」
Sieglinde「・・・では、まずクエンは寝てもらうとして・・・バイエル、ジャラン、ヴァルというのはどうだろう」
DM…ってなところで、みなさん、パーティで%dふってください>All
JaranJaran...1d100 = (96) = 96
DMうい、どもです>%d
Jaranっと、パーティで、ですか、すいません>ジーク
Sieglindeノープロブレム、数が出ればOK! ですよね、マスター?
DMうっす!
Jaranでも、出目極端ですし、何かおこりそうで(苦笑
DMんでは、野営中のたのしいたのしいランダムエンカウンターの時間でございまふ
1d12 = 8
ケッ(笑
SieglindeそれがTRPG。
Valbowski「私は明け方の見張りに回ろう。気配もカンジられんし、夜目もきかん」>野営
Quen「今のは私の番のときでつね。」>8
DMうい♪
Jaranあれ?(笑)
DM###
君たちは何事も無く6/23の朝を迎えた
###
Jaranぎゃふん
Quenすんまそん>順番(-_-;;
DMというか、エンカウンターが発生してからだれの当番のときにあてるかダイスで決めようと思ってました(笑
Quenライトを覚えます。
DM了解>クエン
Sieglinde「・・・朝だな」
Valbowski「朝は、早くから出発しよう」
Vayer「では、飯喰ったら出発しようか?」
Valbowski「そしよう、それか船上で食事とか」>出発
Quen「呪文はどうするのでつか?」>ジーク
Sieglinde覚えました>クエン、呪文
ポール「おはようございます、みなさん!朝起きて、河賊のだみ声をきかず、河賊の間抜け面を拝むことも無く、ただただとなりで寝ているニーナの顔があるだけで、私は自由を満喫できます!」
Jaran「ここにおいていこう候」<ポール
ポール「うわぁぁぁーん、泣くぞ、オラァ」(笑
Quen(#`Д´)つ 彡石>ポール
ポール「ごつ、痛」
Valbowski「これからは、毎日こういう生活になるのだぞポール殿」
ポール「は…、そうか…、無事に街に着くまでは…。遠足は家に帰るまでが遠足なのと同じなんですね、戦士殿!」
Valbowski「あのような連中は野放しにするわけにはいかん!一刻もはやく残りの人達も解放せねば!」
ポール「そうだそうだ、特にターニャおばさんには世話になったんだ、なんとかして助けてあげたいなぁ…」
ニーナ「ポール!おまぬけポール!私の靴下はどこ?ねぇ、どこ?どこにあるの?」
Sieglinde「ニーナ、今は危険な冒険の最中。自分のことはできるだけ自分でしなさ・・・するんだ」>ニーナ
Quen「そうでつ、自分のことは自分でしましょう。」
ニーナ「ゑ、そうなの?いつもポールに靴と靴下と服を用意してもらってたからつい…」
ポール「食事を運ぶのも僕がやっていたんです」
Sieglinde「・・・君も、もう少し男としてしっかりしろ」>ポール
Valbowski出発しましょー
Sieglindeはい、船を河に押し出しなおして、再び下ります。反対の人?
JaranGo!Go!
Sieglinde了承
DM###
君たちは舟を河にもどし、乗り込んだ。
この行程が、カーラグィンまではあと5日続く
###
昼間のランダムエンカウンターだー
…と思ったらもう26:00だー(TT


第35話に続く