人影 ◇

参加者一覧
ジャランJaranRkt1:男:肉食獣兼武士。武士道貫く冒険家猫さん。戦闘ではトラに化ける
クエンQuenG1/S1:男:ノーム文化を人間世界に伝播できる器をもつ妖精さん
バルボウスキーValbowskiF3:男:破壊力抜群のナイスガイ。必殺の豪腕2Hソードで岩をも砕く
ジークリンデSieglindeC3:女:ブライドの教えを広める旅に出た。いつも男のふりをしている

実力?運?それとも魂が惹かれあった??
ともあれ無事カーラグィンに新たなパーティが結成された。
ぶつかり合う肉体、奪い合う異性(違
思い思いの希望を胸に若き救世主?達の物語は動き出した・・・。

by フィル

DM###
河賊の斥候どもを蹴散らし、
牢屋から救い出した3人の人々を舟で逃がし、
そして河賊の船にて、洞窟内のトデム河を進む。
最初に上陸した貧相なはしけの上にて、人影二つを発見した。
###
Sieglinde了承
Jaranふむふむ
Quen誰なんだろう
DM誰なんでしょう?(謎
Jaranあれは〜誰だ〜誰だ〜
DMデビルマソ
Jaranいっちゃならん(爆
DM浴びるようにビールをかっくらうアビルマン
ささいなことでおじけづくビビルマン
きにしないでください(笑
Jaranさて。このままじゃ、良い標的じゃ…
DM###
人影は、やつら自身が光源をもっているようです
###
Jaran装備とかまでは見えませんか?>DM
DMそこまではちょっと…。もうちょい船を近づけないといけません。でも、手投げ武器があれば届いちゃうような近距離になりますが。
Valbowskiこっちに気がついているっぽいですか?
DMパーティも光源をもっていれば向こうはその明かりには気づきます>ヴァル
Valbowski今って何時頃ですか?夜ですかね?(^^;
DMう、ちょっと調べてきます(^^;<時刻
Quen過去に既出のキャラ?>二人
Valbowski夜なら当然、明かりはあるハズですが、こういう状況なので明かりはないかな〜。みなさんどう思います?
Jaranどうなんでしょうか…キャラ的には無頓着ですが、流石に多少光源がないと危ないんじゃ?
Sieglinde・・・明かりを点けた、という宣言はありましたっけ?
Valbowskiですよねー>危ない
Jaran・・・ないですなあ
Valbowski宣言自体はないと思いますが
DM記録によると、白組初回冒険で午前11時に潜入、ポールの勇気ある情けなさ芝居によりパーティは6ターンを稼ぎ、牢獄からクエンらを救出、その後、はしけの上にて6ターン議論し、河賊の下っ端と戦闘。7ターンが経ったことになりまして、例のプロのワニのえさじじぃどもを逃がしつつ、河を船で進んだら、人影が…。というところなので、時間的には13時過ぎです
Jaranんじゃ、明かりなんて殆どいらない…?
Sieglinde昼か。
Valbowskiでは明かりはこっちはないですね。明かりつけた宣言もないですし
DMでも、現在位置は日光もささない洞窟を流れる川ですからねぇ…
Valbowskiう >日光ささない
Jaranあ、そっか
DMバイエルがもってたようなきがする
Quen誰かが光源を持ってるんでしょうね。きっと
Jaranバイエルが明かり係でしたっけ
Quenそういえば>バイエル
DMそういうところは抜け目なく実行してたような気がしますが…はて(^^;
Quen点けますという宣言を聞いたような聞かないような…
Valbowskiなら、そのまま明かり持ったってことで(明かりないというのは今さらズルいし)
Sieglinde・・・聞きたいけど、そのバイエルが今日はおらん(笑
Jaranいえ、いないから明かり係って話にしたんじゃ(^^;
Valbowski常識的な方でよいかと>明かり有無
DM過去ログ参照ってことで(^^;<あかり
※バイエルがランタンを点けています
Valbowskiでも暗い中を進むのであれば、やっぱ明かりありかな〜。明かりなしで、もっととんでもなことになっても困るし(笑)
Jaran普通に考えれば明かりがないと、死にます(爆)
DMってか、あかりがないと、前回の戦闘は暗闇戦闘になってしまいましたからな(笑
Quenバイエルが持っているということでなんとか…
Sieglindeそれもそうですな。
DMそうしましょう<明かりバイエル
Valbowski了解ー
JaranOKOK
Sieglinde了承
Quenということはむこうも気づくんですよね。
DMですね〜。ええと、TPLはジャラン3クエン3ジーク3ヴァル3バイエル3で…合計15ね。
Quenクエソ2でつ。
DMあ、そだった。合計14ね。
で、どうしましょう?>All
Valbowskiあちらの反応なんてわかりますか?
DM明かりそのものには気づきますけど、明かりをもっているのが誰なのかを判別するのは向こうも無理みたいです。2D6振る?(笑<反応判定
Jaranうそん(笑)<2D6
Quen正確な姿形は見えないんですよね。?
DM人型をしてるのはわかります>クエン
Jaranとりあえず、突然撃たれたりしないように構えておきましょう
Valbowskiとりあえず、こっちは河賊の船なので、小さい声で「伏せよう」と言います。それで、なるべく潜んで見ています。あ、ジャランを見てバルもクロスボウ構えます
DM人型は二つあります>All
Sieglindeでは、バルの声にしたがって伏せましょう。
Jaran飛び道具ないんだけどね…(苦笑)
DM雰囲気でカバー(笑>ジャラン
Jaranラカスタ的にはやはり隠れるタイプじゃなさげなので(笑)
DM気合でカバー(笑
(それとも)遠吠える?(おぃ
Jaran撃たれるからやだ(爆)
DMにゃおぅぉぉおぅぅぅぅーん ってなかんじで(謎遠吠え
Quen私もふせますです。
Valbowski「こうしてても仕方ない。徐々に近づこうではないか?どうだい?」とみんなに
DM船は、船頭がとどめていない限り、河の流れに従ってゆっくりと近づいていってしまいます>All
Valbowskiなるほど
Jaranとりあえず半身きって構えて相手の方見てます…インフラヴィジョーン!(謎)
Sieglinde「・・・近づくなら、一気に行ったほうがいい。鉄鎧だからな」
Valbowskiでは、向こうが河賊とわかったとたんにクロスボウ発射します。でも微妙な場合は打ちません。
Quenとりあえず様子を伺いますです。
DMお互いに、光源の限界距離である30フィートまで近寄らないと、”人型”という以上の情報は得られなさそうです>All
Sieglindeジークも弓を使おう。
Quenあなたクレリックじゃないでつか!>弓
Sieglindeブライド信仰なので・・・・・・>クレリック
Valbowskiこのまま船に乗っていれば、徐々に近づいて30フィートまでいきそうですか?
DMへい>ヴァル
Quenじりじりと待つんですね。
DM相手はMAHAMANでそれを封じてしまいました。きにしないでください>ジーク
Valbowskiでは、そのまま潜んで構えています(こっちも様子を伺うってカンジです)
JaranDM!手裏剣欲しい!(謎)
DM手裏剣はエナジードレインを防ぐそうです(謎
Sieglindeラ妻ピックをつかいます(謎>人型
Quenラツマピック>なる!!
Sieglinde13レベル以上か・・・>マハ
DMんでは、警戒態勢のまま、船は河の流れに任す、というところですかね?>All
Jaranその方向で
Valbowskiほい
Sieglinde了承
DMういす
###
船は静かに河を進む。
徐々に向こうの人型が近づいてきて…
弱そうな青年と弱そうな若い女性であることが確認できました
###
Quen「誰か知ってる人はいまつか?」>皆さん
Sieglinde「・・・いや。知らない」ですよな、マスター?
Jaran「人間の顔は全部同じに見える」
Valbowski「待て、彼がポールだ!」といって、船を降ります
Quen「なんだ知り合いたったのでつね。」(安心
Sieglinde「お、おい待てバル!」
Valbowski「やぁ、ポール無事だったかい?ここはキケンだとりあえず船に乗れ。我々の船だ」
ポール「みなさ〜ん、活きてますか〜?私は元気です〜」手を振る
Jaran「応、腑抜け。」>ポール
Valbowskiあ、まだ30フィートって降りれるとこじゃないッスか
DMでつね(^^;>ヴァル
ポール「私の命がけの石ぶつけられによって出来上がった時間をどうやら、有意義に使えたようですね〜?」
Sieglinde「・・・どうやら、間違いではなかったようだな。しかし・・・ヒヤヒヤさせてくれる」
DMほっとけばでも、勝手に船ははしけに近づいていきます。
ポール「猫さんもお元気そうで〜、見てください、私のとなりにいるのは、ニーナです」
Quen「はじめますて!私はノームのクエンでつ。」(手を振る)
Valbowskiでは、微妙な声で「シー!静かに!」って言います
ニーナ「まあ!妖精さんもいるわ!」<クエン見た
ポール「みなさんが揉め事を引き起こしてくれたおかげでこれこのとおり、私はニーナと一緒に脱出することができそうです。そしてみなさんの船がそれを現実のものに変えてくれそうです」
Sieglinde「・・・声はなるたけ、小さく頼む」>ニーナ
Jaran「うむ。そちらが伴侶か。」>ポール
ポール「伴侶だなんて、そんなハズカスイなぁ…」(笑>ジャラン
ニーナ「はい。ポールは声もでかいので、注意が必要ですね」>ジーク
Valbowski「ポール殿もニーナ殿もとりあえず乗ってくれ」近づいたらいいます
Sieglinde「目的の人物は見つけられた。長居は無用だろう」
ポール「ありがとう、勇敢で頑強な戦士さん、ほら、ニーナも船にのって」
Valbowski「あなたも十分に勇敢であるぞポール殿」
ポール「はい、私もいつもよりまして、河賊たちの食事中に石をぶつけられてきましたから、その分、皆さんの時間に回せたと思います!」
Jaran「ええから早くのれい。難しい言葉使いおって」
Sieglinde「さあ、君もだ、ニーナ」
ニーナ「嗚呼、これで河賊たちの小汚いパンツとシャツをあらうだけの毎日から解放されるわ!」
Sieglindeあ。周囲に気を配る
DM了解>ジーク
ニーナ「よいしょっと」(乗る
Valbowski「これで約束は守られた。私は一度カーラグィンに戻ってもいいが、どちらにせよ再度突入を希望する。このまま突っ込んでもいいがな」>ALL
ポール「あらよっと。ヨットでわないのですね?」(乗る
Quen(;´Д`)>ヨット
DM流してください(笑>クエン
Jaran「この騒がしいの二人連れてか?」>ヴァルボスキー
ポール「せっかく自由を手に入れることができた私たちも、勇敢に再突入しなければならないのでしょうか、戦士さん?」
Sieglinde「・・・いや、ポールはともかく、婦人連れではやめたがいい」>バル
Valbowski「いや、今突入する場合この二人は、安全な場所へ」
Sieglinde「どこが安全だろう? 外か?」
Valbowski船はもう他にはないですよね?>DM
DMないです。というか、パーティが乗ってきた船以外には見当たらないです>ヴァル
Valbowski「うーん、船はもうないし」
Sieglinde周囲に変化は?>マスター
Valbowski「おお、とりあえず明かりは消そうではないか。このままでは見つかってしまう」
DM1d6 = 3
Sieglinde「・・・見つかったか?」小声
Quen「なんだかやばそうでつね。」
Jaran「あかりを消せ…」目を光らせます
Quen↑「だそうでつよバイエルさん」
ポール「フっ」(吹き消してしまった
DMバイエルもシャッターをおろしました>All
Jaran赤外線視覚できょろきょろします
Valbowskiやっぱいいなぁ〜赤外線(^^)
Jaranついでに武芸者としての第六感も働かせて(謎)
DM1d6 = 6
Jaran「………周囲に生き物はおらんな。」
Valbowskiあとニオイとか(笑)>ジャラン
Quen私もインフラのついでにスキル「危険感知」を使いたいです。>DM
DMういす>クエン
Jaranおお
Valbowskiスゲー
Sieglinde黙って見ていよう。暗くて見えないけど(爆
Quen「なんもないみたいでつよ」
Valbowski「ポール殿、我々は牢屋から5人を救い出し、番人もやっつけたが、中の様子はどうであった?」
ポール「いやぁ。いたって普通ですよ。ただ、連中の普通は我々の普通ではありませんが…」
ニーナ「なにやら、おおさわぎになっていたわ」
DM###
船をとどめておかないと、船はひとりでに河を下っていってしまいます
###
Valbowski「そうであるか、どっちみちココに長居はできんのは確かだな」
ポール「そうみたいです。何せ連中ときたら、私をみるなり石をぶつけてくるくらいですから」
Valbowski「ポール殿、この辺にあなた方お二人の安全を確保できそうな場所はあるかい?」
ポール「ここ以外の場所だったらどこでも」>ヴァル
Jaran「とりあえず、早急に決めねばならんな。俺は民間人二人を連れて戦うなんてのは反対だ。で、元々の目的は果たしたわけだし、帰還を主張する」
Quen「石投げなら私も得意でつよ」>ポール
Sieglinde「・・・いつものこと、ではあるまいな、ポールとやら?」
Valbowski「では、ポール殿ニーナ殿の安全を確保できる場所へ移動しよう」>all
ポール「困った特技だなぁ…。私には決してぶつけないでくださいね、妖精さん!」>クエン
Quen(ニヤリ)>ポール
ニーナ(ニヤリ)>ポール
Sieglinde「お前たち・・・」笑み2人
Jaran憮然としてます。
ニーナ「猫さんは強そうですね」
Jaran「人を守りながら戦う程強くはないぞ」強いのは2回攻撃のおかげかしら(笑)>ニーナ
ニーナ「そんな謙遜なさるなんて。さすが猫さんですわ」(謎キャラ>ジャラン
Quen「お二人は今からどうしたいのでつか?」>ポール&ニーナ
ポール「僕のニーナを救い出せればそれでよしです」>クエン
ニーナ「とにかく、もう河賊の汚いパンツを洗わなくてもすむならば、いっそ街へと戻りたいです」>クエン
Jaran「なぜかNPCが壊れ属性ばかりな気が」(爆)
DMきのせいですよ(笑
Jaran絶対ちがーうねー(笑)
DMきのせいですってばぁ(笑>ジャラン
Jaran鰐食い爺とか(謎)
Sieglinde絶対ちがーうねー>マスター
DM鰐食われじじぃならおりましたな(謎
Jaran似たようなものです(謎)
Valbowski「ポール殿、船ごと隠れられるところもあるのかい?」
Quen「ではお二人を安全な場所に下ろして私達だけですぐに戻るというのはどうですか?」
Sieglindeなに、そのうちリースがのきなみ叩き切ってくれます(笑>NPC
ポール「船ごと…といえば、河賊のアジトのその奥になら、リバーボート級の船を2隻隠せるみたいですが、また河賊たちのもとへとむかうのはやや抵抗があります」>ヴァル
Valbowski「そこ以外では?」
ニーナ「街ですね?」
Valbowski「ポール殿、それでは洞窟の中には食料はどのくらいおありかな?」
ポール「河賊たちは、一ヶ月以上のたくわえを持っていたと思います。私がいつも、石をぶつけられながら食事の用意をしていたかぎりでは、コックがいつもそう言っていたと思います」>ヴァル
Jaran「ぬう」
Valbowski「では、ポール殿とニーナ殿に一度街へ戻ってもらって、後で向かいにきてもらうというのはどうだろうか?」>ALL
あ、でもヤバかったら逃げられないことに・・・
ポール「私たちはついにカーラグィンへと戻れるのですか?!」>ヴァル
Jaran「だからそう言ってるじゃあないか」
Sieglinde「・・・いや、それならいっそ、一度我らも戻った方がイイと思うぞ」
ニーナ「やったわね、ポール!あなたのまぬけっぷりとも、これでさようならができるかもしれないのよ、私!嗚呼、神様素晴らしい出来事をありがとう!」
Valbowski「自由は間近だ。いままでご苦労だった」
Jaran「目的も完遂できないうちに次の仕事にかかるのはどうかと思わんか?」
ポール「目的ってなんです?私たちを救出する以外になにかあったのでしょうか?」>ジャラン
Quen(;´Д`)「飛行石....」
Jaran「救出といって、河賊から………あっ」
ニーナ「飛行石…?」
ポール「なんだろうね、ニーナ?僕はミラクルハンマーならもってるけど、飛行石のことは知らないなぁ…」
Quen「話すと長くなるので来週お話してあげまつよ。」>鉄拳の二人
Sieglinde「・・・おのれポール!」ミラクル
ニーナ「オカルトハンマーの間違いでしょ?でもそういえば、この河賊の洞窟自体、なんだか怪しい目的で作られた洞穴だったようよ」
Sieglindeこの二人、あんなのなの?>鉄拳
DM鉄拳って、クロッキー帳で面白いことを話してくれる、あの人でしょうか?(謎
Quenその人はないでつ!!>鉄拳
DMぢゃあ…TEKKENNのほうですね…(謎
Quen「ポールに石ぶつけすぎると崩拳くらうのでやめといてあげまつ」
DM1d6 = 3
Jaranあれ、馬鹿確認ですが、飛行石探してたのはノームのQUENさん一行でしたよね?
Quenそうでつ>探し
ポール「ゑ?僕に石がぶつけられるとそんなことが起きるんだね?!」(謎感激
ニーナ「とびっきりのおもいっきりのいい重い石ころをあなためがけてふりかぶってあげるわ!ポール」
Valbowski「では、街へ戻るか、我々だけで突入しようか。早急に決めようではないか」
Jaran「で、何か目的があって入ったのか?」>Quen
Quen「お宝探しでつよ」>ジャラン
ポール「お宝だって?!どひゃー!」
Jaran「ふむ」
Sieglinde「俺は、町に戻る方に賛成だ」
ニーナ「私にとってのお宝は、あなたのまぬけっぷりをもうこれ以上見ないことと、河賊の汚いパンツを洗わなくてもいい自由な生活よ、ポール!」
Valbowski「おお、我々も宝探し目的なのだが、ヤツらの宝はどうだい?」>ポール
ポール「やつら、しこたまためこんでおりやすぜ、おやぶん」(ニヤソ
Jaran「実はこいつら果てしなく強い!とかないだろうな」ギャグキャラだし(笑)
DMそんなことないそんなことない(笑
Valbowskiポールから、いろいろ詳しい事情も聞きたいので、一度街に戻りましょうか?(^^;>ALL
Quen「私は皆さんの決定に従いまつ」(´д`)
Sieglindeポールとニーナは強キャラだったな・・・
DMアクの強いキャラではありまする(謎
Jaran「とりあえず、了解」疲れるし(爆)
DMういす(笑
Quen「でわ一旦帰るということでつね」
Valbowskiたぶんポールからいろいろ情報を引き出したほうが安全かと
DMなるほど…<ポール
Jaranひきだせるんだか(笑)
DM無能っぷりを演出してきたつもりだったのですが(笑<ポール
Sieglinde「そうと決まれば、急ごう。モタモタしてはいられない」
Valbowski「しかし、待っておれ悪党どもめ。必ずや壊滅させてやる!」で、一度戻るで賛成
Jaran「大声出すなぁ!」(笑)
Sieglinde「・・・ジャラン。君もな」
Jaran「…グルル…」基本ネタっすね(笑)
Valbowskiウソはいわんように(笑)>ポール
DMうそすらつけないポールであった(笑>ヴァル
Valbowskiエライ! >ポール(笑)
DMんでわ、パーティの進路は…どこまででしょうか?(^^;>All
Sieglinde「急ごう」皆、船に乗ってます?
DM乗ってます>ジーク
Sieglindeでは、街へ。皆さん、OK?
DM1d6 = 4
QuenOKす。
DMどの街?
Sieglinde一番近い街。そこから、自分とクエン氏も来たはず。
Jaranポールの地元…?じゃないな、えーっと、カーラグィン?
DMポールたちはカーラグィンの属村の農村出身みたいです。鰐じじぃどももそうみたいです<出身
Valbowski船に乗りながら街へ ってカンジのところまでで、帰りながらいろいろ聞きたいな〜(これはBBSで)
DMですね、それが都合よさそうです>ヴァル
Jaranイッちゃった村だね…
DMきにしないでください(笑
###
一行は、難民ポールとニーナを連れて、河賊の洞窟を一旦あとにし、トデム河をカーラグィンまで走らせることにした
(つづく)
###
Sieglinde風土か・・・
Jaran風土…いきたくないって(笑)
DMってなところで今回はここらへんまでです〜


第34話に続く