宴の終わり ◇

参加者一覧
コリンColin H4:男:いくつになっても冒険が好きなんだ!
フレイヤリースFreyaliseE2:女:論理思考エルフ。落ち着いた物腰はその年齢から。
リース(Riesz ??:?:新キャラクター。でもまだ詳細は謎のまま
キャラクター名の横に"C"があればコーラー、"R"があればリコーダーをそれぞれ表します

帝国暦614年6月15日。
季節の変わり目ごとにミューンにおいて開催される祭りがある。
今年もまた、『戦士の宴』は開催された。

ユウエアのクレリックであるクラウエンの依頼により、
一行はミューンの共同墓地にて古い戦士の魂の浄化に努めた。
その戦士から一振りの朽ち果てた剣を譲り受けた一同。
墓地での夜明けとともに、武闘大会の二日目が開催されようとしていた。

DM前回までのあらすじのようなものを憶えていませんか?>All
Colin墓・・・? あ、ショートソードどうなったんだ!?(笑)
DMそれは憶えています>コリン
Freyalise確かレイスを成仏させたんですよね。
DMそうです>フレイヤ
Freyaliseあと確かクラウエンに高位の僧侶を紹介してもらってRestoreしてもらったような(笑)
DMしとりませんて(笑>フレイヤ
Colin普通に戦うとおっかないので、口先で丸め込みました<PL発言(笑)
DMそれが賢明というものデス♪
Colinマジメな話、restoreってどのくらいかかるんでしょう?>DM
DM7レベル呪文なので…
Freyalise7000GP
DM安いな(笑
Colinそもそもコネでもないとできなさそうなレベルだ…(汗
DMネームレベルまでいったら、7000GPくらいでいいんじゃないでしょうか?<レストア
Freyaliseコネはともかくとして私にはとうてい出せませんよ(笑)>7000GP
DM確かに(^^;
Colin今は?
DMコネがないです
Colinなる(笑)
Rieszお金も経験値もないですからね・・・
DM17レベルクレリックですからねぇ…
Freyaliseまあ、諦めましょう。仕方のないことです。これから冒険してコネ出来たころにはレベル上がってるや(笑)
DMそうなんですよね(^^;
まあ、ランダムマジックアイテムジェネレーターですばらしいダイス目をだす、っての手です(謎
1%切ってますが(^^;
Freyaliseあとは伝説の「リングオブウィッシュ」あたりでも手に入れればなんとかなるかもしれませんが……出る目が存在するのやら(笑)
DMまあ、大体みなさん覚えててくれたようなので、さささとすませましょう<あらすじ
えーとですね、現在仕事明けで、ちょうどクラウエンと分かれたところです。
もし、ヒットポイントをいくらか回復してほしい場合は、彼の今日の呪文を使います。
時間的には6月16日の早朝です。つまり、仕事を終えた直後なんですね。
従って、コリンも剣を鍛冶屋にもってっていません。んで、『岩窟』亭に立ち寄ったところです。
さてねるか〜なんていう雰囲気です。
ガデスも同じ宿にいるみたいです。
Freyaliseパーティーの総意としてショートソードにすることで異存はないみたいだったから持って行ってよろしいかと<剣>Colinさん
DM街は「さて、今日の宴はどうなるやら〜」という雰囲気がそろそろ支配するころです
Colin「うう、流石に徹夜明けはきつい…」ふらふらですな
Freyalise仕事明けで寝るところですか……なんか身につまされるな(苦笑)
DMリアルなロールになってしまう(笑)<徹夜明け
んで、みなさんはとりあえず宿にいます。午前8時くらいの出来事です。
こっから開始。
あ、大事なこと忘れてました。アリオスの葬式です(笑
ブライドのクレリックたちは、いま宴の開催期間中なので、忙しいので宴終了後にアリオスの葬式を出すことを言っていました。
Freyaliseはい。
DMなので、宴期間中はアリオスは安置室にいます。一応、条件設定ということで(^^;
Freyaliseお約束として死体が消えると……(笑)
DMいやん(笑
Colinさて、オレの出番だ!(笑)
DM死体を消すんですね?(笑>コリン
Freyaliseマミーにしてさしあげましょう(笑)>アリオス
Colin「みんなどーする?もう寝る?つーか寝かせて〜」(笑)
Freyalise闘技大会があるなら見物に……ないならおとなしく寝ましょう。
DM武闘大会はあります。街の人々は今日も祭りだ〜ってな雰囲気です。
あなた方とは180度違って(笑
Freyalise眠いけど見に行きましょう。終わったら寝ますしね。
DMエルフだから多少の寝不足では寿命は縮まない(笑
Colinでは、昼に起こしてくれるよう宿のマスターに言伝して寝まする
ドワー父「おう、まかせとけ」
Colin「んじゃフレイヤ、おやすみ〜。行ってらっしゃい」
Freyalise「おやすみ。コリンちゃん」
DM子林ちゃん…(ボソ
フィルも寝たことにしましょう。ガデスも寝たことにしましょう。
Colin「う〜 ちゃん付けはやめてってば・・・」バタンきゅう。
Freyaliseおやすみ……永遠に(笑)
DMグサッ!!(笑
Freyaliseさて特に何もなければ時間を進めてくださいな。
DMへい、えと、闘技場までいくんですよね?>フレイヤ
Freyaliseはい。
DM了解。ちょいと歩いて闘技場まで出向きました。朝9時。一応、観戦料が銀貨5枚です。
Freyaliseはい。払います。
DM切符を買ってコロシアムまでいきますと、朝も早いのに(註;現代人の感覚)観客でにぎわっています。
Freyaliseなるべくよさそうな席を確保しましょう。
DM一応、宴の前半は、トーナメント方式の勝ち抜きバトルが催されておりますが、今日は予選二日目です。
Freyaliseさてさて観戦しますか。
DMNPCリストに挙げておいたような連中がちらほら見えたりします。
10時くらいに試合が開始されて、それなりに絞られていきます。
特に注意してみなければ、こんな感じになります>フレイヤ
隣のドワーフがウルサイなぁ〜とか思いながら(笑
Freyaliseドワーフ……我慢だ我慢(笑)
例のグランドマスターはおられましたか?
DMもちろんです。彼は、鮮やかな嫌疑もとい剣技でばっさばっさと…切捨てはしませんが(^^;
Freyalise流石に彼は注目してみております。それ以外には特に目立たない限りはそれほど注目しません。
DM確実な戦法で一つ一つポイントを奪い、見事に勝利です。<デノバス
Freyalise「見事ですね」
DMマンガみたいにヤーとかアーとか飛んだり撥ねたりとかはしません(笑
Freyaliseそりゃそうだ(笑)
ドワー父「嗚呼…あれが漢というものだ…」(謎
Rieszびくびく<アクロバット持ち
Freyalise邪剣使いが一概に否定されるとは限りませんよ(笑)>Rieszさん
DM邪険にされる邪剣使いであった(謎
やっぱり、街のヒーローだけあって、デノバスが出てくると観客がなおウルサイです。
「うおお!今年もやっぱアイツにキマリだ!」とか「財産はたいて馬券買ってんだ!」とか(笑)イロイロ…
Freyalise「彼が現役であるうちに一手指南を受けられるといいのですが……」
DMエルフだから大丈夫ですよ、時間は腐るほどもってますよ(笑
Freyalise私は大丈夫でも向こうは大丈夫じゃない(笑)
DMデノバス老衰で死去(笑
Freyalise精進して出場してそこそこ進めるくらいまで頑張ろう(笑)
DMそのころにはデノバス以下、人間たちは老衰で全滅…(笑
Freyaliseその頃には新しい達人が出現していることに期待しますか(笑)
DMそれはキミたちだー(笑
まあたしかにやっぱ、デノバスの剣は一味違います。ダテにGMぢゃないです(ゲフゲフ
そんなんこんなんで、午前中の予選は終わりました。午後も観戦するんですか?>フレイヤ
Freyaliseはい。せっかくですから観戦します。
屋台か何かで適当なものを買って午後の部に備えます。適当に買いますよ。
DM屋台ではなにやらいろいろな食べ物を売ってます。
眠くならないようにCONで判定を…(^^;>フレイヤ
Freyalise1D20 = 12 = 12
成功しました
DMんでは、睡魔よりも好奇心のほうが勝ったということで、午後の部の観戦にうつります>フレイヤ
予選初日は、大体100人くらいいたんですが、みなさんがレイス説得してるあいだに半分くらいに減ったようです。
本日16日の午前の部で、さらに淘汰されていき、午後の部では20人くらいしかみあたりません。
デノバスは目立つので彼は見えます。んで、午後の部が開始されました。
Freyaliseそれだけ腕の立つものが残っているわけでデノバス以外にも目をひくのがいるでしょうね。
Colinそろそろ起きて向かっていいですか?>DM
DMどうぞ>コリン
Colinんじゃ、お金払って観戦だ〜
DM銀貨5枚です>コリン
Colinういっす。「フレイヤどこかな〜っと」
DM午後の部は3時ころから開始されたのですが、終了予定は5時ころです。
さがすの?(笑)>コリン
Colinうん。エルフは目立つだろうし。
DMデノバス以外に目を引くのは…ドワーフのタングステンかな(^^;別の意味で気を引いてしまう(笑)>フレイヤ
Freyaliseドワーフであろうとも強い者には敬意を払いますよ。
Rieszあまりといえばあまりといえる名前・・・・
DMキニスンナ!(笑<名前
Freyalise確かに(笑)<名前
Colinうむ(笑)<名前
DMんで、目立つデノバスをよそに、ネームレベルでないような出場者もそこそこまあ、いろいろ勝ち残ってはきています。
んで、明日の午後に、決勝トーナメントです。
Freyaliseでも流石に赤箱レベルは既にいまい(笑)
DM確かに(笑
案の定、デノバスは生き残っています。
なんとなーく、ジョナサンも生き残ってるようにみえなくもありません(^^;
Freyaliseおお。ジョナサン参加しているんだ(笑)
DMさりげなくね(笑)<ジョナサン
テネジー船舶ギルドのギルドマスター、フリーゲンとかも見られます。
やっぱ残るやつは大体きまっちゃいますね(^^;
Freyaliseでしょうね。
DMんで、8人に淘汰されて、明日の決勝戦を迎えます。決勝戦は午後2時くらいから始まるそうです。
宴の日程では、決勝戦が終わった翌日は、舞台演劇が二日間にわたって行われ、最後に一般参加を募って、モンスターと戦って、勝ったらご褒美、みたいなゲームが行われることになっています。
事前予約とかはいらないので、誰でも参戦できます。
というか、飛び入り歓迎なんです(^^;
Freyaliseその一般参加に参加してみますか?>Colinさん
Colin「んじゃ、オレ帰りしなに鍛冶屋さんとこ行ってくる〜」ほえ、参加すんの?(笑)
DMイベントじゃけぇのぉ…
Freyaliseその剣がそれまでに仕上がればですが(笑)
DMコレを逃したら、次は夏の終わりの大会までないけんねぇ…
Colinん〜、一応やってみよう。 師匠にめぐりあえるかもしれんしな(笑)
Freyaliseどうせ他にすることありませんからね(笑)
DMええ♪
ってなもんで、本日の大会は終わりです。
Colin宣言どおり、帰りに鍛冶屋へいってきます〜
DMはい、了解…とはいかなくて、
『宴開催期間中につき、我が工房もブライドに感謝する』
の張り紙により、本日休業となっております>コリン
Freyalise私はまっすぐ帰ると早めの夕食をとってすぐに部屋へGOですね(笑)
DMそうですね(笑)>フレイヤ
Colin「やっぱり…」予想はしてたけど…じゃ、帰ってメシ食って寝る!
Freyalise無情な張り紙を呆然と見上げるコリンちゃん……(笑)
DM文字通り見上げるんですよ♪<目線の違い
とりあえず、全員宿に戻りました>All
Colin飛び入りってことは、事前の手続きはいらんのですね?一応確認。>DM
DMそですよ>コリン
というか、そのときがきたら、会場側から参加を観客席にむけて発するんです。ただし、参加費用として金貨1枚が徴収されます。>コリン
Freyaliseどってことはありませんな。既に生活費が……(笑)
Colinうい〜、では寝ます。モーニングコールお願いね〜>ドワ父
ドワー父「おう、ちっこいの、お前さんの漢をみせたれや」(謎>コリン
Freyalise朝まで熟睡しますか。
DM了解>フレイヤ
特になにもなければ次の日です>All
Freyaliseふぅ。よく寝た(笑)
DMぢゃ、朝♪今日は17日。決勝戦の日。
あふううう、コーラーとか決めて無かったですね(^^;
Freyaliseでは私は観戦に行きますけど<決勝戦
DMうい>フレイヤ
FreyalisePL:Rieszさんなかなか登場しませんね(笑)
DM場面が…ね(^^;
Riesz気にしてはいけません
DMとりあえず、決勝戦を観戦しに行く人は向かいました。>All
Freyaliseパーティー行動とってないのでコーラ−の必要はないような……
DM場面展開の決定だけしてもらおうかと(^^;>コーラー
Colin俺もいく〜
DMコリンと二人でいきました。銀貨5枚よろ〜<観戦料
Freyalise了解<観戦料
コリンちゃんは子供料金で安くなるとかないんですか?(笑)
DMこんなときに限っては、「ハフリンさんもオトナ料金でお願いします」と物知りにみつかるので…(笑
Freyaliseなるほど(笑)
DM決勝戦は午後2時開始。ジョナサンは初戦敗退(笑
あとはまあ、テキトーに見守っていると…順調に試合は進んで行って、本当の決勝戦。
大方の予想どおり、デノバスが勝ち残っています。
「やっぱり今年もデノバスだな」という雰囲気です。
というか、ヤツに勝てるファイターがザラにいては困る(笑
Riesz対戦相手は?
DM見かけないおっさん。
Rieszどんな?
Freyalise貴方ですか?(笑)>Rieszさん
DMそうです(笑
Riesz失敬な
Colinおっさんだったのか(笑)
DMおっさんは、こんなお祭りごときにわざわざ本物のかぶとをかぶってきているので、顔があまりよくみえません。
でも、一応ファイターのようで、剣の持ち方とか全然違いますけどね。
へんなおっさんとデノバスの試合が開始。おっさんはまあ、なかなかの剣の使い手らしいですが、やっぱり負ける(笑
Freyaliseあやしすきるキャラですな(笑)
DMきにしてはなりません(笑>フレイヤ
会場では、
「おお、デノバスが!…やっぱり勝ったのか〜♪よかった馬券かっといて♪」
という安堵のため息(笑
Freyaliseしまった。私も買っておけばよかった(笑)
Colinやめとけ、どうせレートは1.05くらいだ(笑)
DM大して配当大きくないですよ(笑
Freyaliseそれでも200かければ10帰ってくる。充分です(笑)<レート
DM無名のおっさんが勝ってたとしたら…そりゃまあ、ニュースにはなりますな。万馬なんで♪
Colin観戦代くらいは稼げたね(笑)
DMま、惜しいところまではいったんですけどね、おっさん。
デノバスと僅差だったんですが、デノバスのほうが野生のカンがまだ衰えていなかったらしくて、その差でデノバスの勝ち、って感じです。
そんなんこんなんで、決勝戦覇者はデノバスの優勝〜
Freyaliseお約束として現国王とか(笑)
Rieszそれは思った
DM国王は若いですよ。30才くらいですから〜
Freyaliseあ、代替わりしたんでしたっけ。じゃあ先代の王ですね。
DMどうだかね〜(笑)<バレバレ
Freyaliseどーぞ進めてください。
Riesz白昼堂々暗殺とか?
DMでわ進めて、大会の前半日程の一等盛り上がる儀式はこれにて終了。
明日からは、舞台演劇が行われます。出し物は『建国王物語』(笑
Freyalise内容はよく知っているから私は観に行かない(笑)
DM歴史とはだいぶ異なる演劇になっております(笑
Colinハフリンの興味をくすぐらんタイトルじゃのう(笑)
DM人間のこころはくすぐられるのです(笑
Riesz興味なし
DM『建国王物語』の醍醐味は、毎回異なる凶悪モンスターを、国王役の人が切り刻む、というもので、毎年「今年はどんなモンスター出してくるんだ?」という話題で盛り上がるので、特に歴史絵巻で盛り上がるわけでわないんですね
Freyaliseモンスターっても生きている本物を切り刻むわけじゃないでしょう?
DMどっからどうみても本物に見えるらしいです。しかも、国王が2、3回、せりふとともに剣を振り下ろすと、怪物はあっさりやられてくれるのです(笑
Freyalise絶対贋物だ(笑)
DMあたりまえだ(笑
Colinなんだ、役者が血みどろの戦いをやるんじゃないのか(笑)
Freyaliseなんだ、国王役を建国王その人がやってモンスターを倒すのかと期待したのに(笑)
DMギャラの問題デス(笑>フレイヤ
Freyaliseそんな代物はわざわざ観に行かない(笑)
DM役者はノーマルマンなんですから(笑
とりあえずはまあ、時間進めますか?>All
Freyaliseはい。進めて構いません。
Colinほい
Rieszどうぞ
DMどこまで進めます?舞台演劇は2日間開催されます。
Freyalise何もないなら一般参加のモンスターとの戦闘まで。
Colin上に同じ〜
DM前半で国王が天啓をうけ(笑)、後半で邪悪な魔術師と怪物を切り刻むという内容ですが?(笑
Riesz似たような話なら掃いて捨てるほどあるし
Freyalise真実の歴史ならともかくそんなものに興味はない。
DMんでは、演劇観戦はしないで宿で2日間過ごしました>All
Freyaliseはい。
DMそんで今日は20日。
祭りの後半を盛り上げる一般参加の対戦です。
朝10時くらいから始まって、午後3時くらいまでぶっ通しです。
そして、このイベントは21日も行われ、その日に閉会式です。
というわけで、場面は一般参加の舞台に。
どうします?>All
Colin基本は1on1?
Freyaliseもちろん闘技場に行って募集があれば参加します。
Colin同じく〜
DM何種類かあります<イベント
Colinま、その辺は見てから考えましょ<種類
Freyaliseそうですね<種類
DMその1;勝ち抜きモンスター
その2;ドキ!錆だらけのラストモンスター ポロリもあるよ(謎
Riesz・・・・・
DMう、しまった。コレだけしかシナリオに書いてなかった(笑
Freyalise1しか選択の余地がない気が(笑)
DMまあ、その3として、名乗りを上げたもの同士で勝ち抜いて、優勝したヤツに賞品、みたいなありきたりなヤツがあります。レスリングで、ですよ(^^;<その3
Colinポロリつーか・・・ボロリ?(笑)
DMそうともいうね(笑
Colinマジックアイテムは持ってないし…別にグラブでも借りてしばけば問題ないじゃん(笑)
DM一応、各催し物には説明が最初になされて、そのあとで参加者を募ります。3つのどれにいきます?>All
Colin2のレギュレイションの説明は?武器や防具の限定等
Freyaliseでもさ最初から武器の選択ができるならラストモンスターなんて敵にもならないではないですか。それ以外になにか要素があるかと。
DMその2については、ヘボい鉄板のついたレザーアーマー(AC7)を着用し、ラストモンスターに取り付けられた皮袋を、棒で叩き割る、という内容です。身に着けた鉄アーマーがさびたらあなたの負け、その前にラストモンスターの皮袋を叩き割ったらあなたの勝ち、賞金100GP
ってな感じ
Colinどれかにしか出れない?
DM今年はこれだけってことで…(^^;
Freyaliseコリンちゃん向けではありますね。
DM他にどんなん希望あります?>コリン
Colinあ、2だけってことですね、出るのは?
1に出たら2はダメとか、そういうのはあるのかって質問です〜
DMあ、そういうのはないです。勝ちゃあいんですよ、勝ちゃあ(笑
Colinじゃあとりあえず1と2だ(笑)
Freyaliseですね<1と2
DMその1については、まず、3回の勝ち抜き戦です。
最初にマウンテンライオン、2番目にノール、最後にミノタウロスかディスプレイサービーストと一対一で戦って、最後のモンスターを倒したら、マジックアイテム表からダイス振って賞品決めます(笑
Colinうっわ、まだショートソードがスキルドなら勝てそうだけど…(汗
Freyalise……2つ目までは勝てなくもないでしょうが3つ目は厳しいですな(笑)
Colin負けたら、死?(笑)
DMそうなるまえにドクターストップかけますよ(^^;>コリン
いちおう、各試合ごとに金蜂酒が配られますので、多少の負傷は回復させられます。
具体的には、挑戦者の最大ヒットポイントが半分を割った時点でドクターストップ、そして負け。
Freyalise魔法OK?
DM禁止(笑)<魔法
Freyaliseじゃあ私は参加しません。勝てっこない(笑)<1
Colinうぅ〜ん、まあやるだけやりましょ。
DMちなみに武器は、アンリーサルウェポンです。もちろん、ノールもミノタウロスもアンリーサルウェポンです。ライオンとD.ビーストは、ボクシングのグローブみたいやつで触手とか覆われてて、やっぱりアンリーサルウェポン扱いです。
Colin武器と防具に関しては指定なし?
DM防具はテキトーにこっちが貸します。任意の防具がそろってるとしてください
Colinうい、魔法防具防止ですな(笑)
DMおう(笑
Colinじゃ、123全部参加〜 3Gpでいいんだっけ、セット価格とかない?(笑)
DMセット価格はないです(笑
一般参加の募集がかけられましたので、どれでも好きなものに参加してください>All
Freyaliseう〜ん。2しかまともに成功しそうなものはありませんね。2だけ参加ということで。
主催者「おお、猛獣と戦う勇気ある戦士が名乗りをあげたか!」
DMというわけで、その1に参加する戦士が名乗りを今上げました。
観戦します?>All
Freyaliseはい。
DMうい、了解
主催者「名乗りをあげた勇敢なる戦士どの、あなたの名前は?」
Colin「オッス、オラコリン!」(笑)
Freyalise孫悟空じゃないんですか?(笑)
DMぢゃあ、あなたは結婚相手をこの会場でさがしててください(笑>コリン
Colinじゃあディスプレッサー・ビーストがお相手ってことで(笑)
DM死ぬ〜(笑
Colin「オレの名前はコリン! 見ての通りのハーフリングさ!」まあこんな感じでしょう(笑)
DMとりあえず、主催者が声をかけた戦士はどこぞのなんたらさんで、ライオンにかまれて即死(笑
…になるまえにあえなく白いタオル!
主催者「残念、あなたの勇気はまだまだブライドに届かなかったようです、次にはきっと武運がありますよ」
ColinHP3とかの戦士はどうなるんだろーなー(笑)
DMそんなやつに参加資格はない(笑<HP3
主催者「さあ、次なる勇気あるものよ!いざ前へ!!」
DMとかなんとかもりあがってわおりますな♪
Colinではさくっと自分らの番まですすめませう〜
DMうい、進みました>コリン
どれに参加するんでしたっけ?
Colin1と2と3(笑)
「おっしゃ、どっからでもこーい!」
DMモンスターとの勝ち抜き戦ですよね?>コリン
Colinういうい、武装はショートソード、シールド、プレートです〜
DM了解
1on1でライオンと勝負です>コリン
ショートソードは、アンリーサルウェポン仕様になっております。とはいっても、非致命的ダメージは普通に1d6ポイントたまっていって、ライオンのヒットポイントが0になればあなたの勝ちです。
Freyaliseではまずはマウンテンライオン100匹ですね。頑張ってくださいコリンちゃん(笑)
Colinマジかよ!(笑)
DMむしゃむしゃとおいしそうにライオンに食されるこりんさんであった…(遠い目
Colinう〜い、じゃあイニシ〜 1D6 = 3 = 3
DM1d6 = 6 = 6
Colinライオンさんは大型?ハフリンには非常に重要なこのふぁくたー(笑)
DM残念、ライオンとはいいつつも、ちょっと大き目の猫ちゃん、って感じで、普通サイズです♪
Colinではそっちからどーぞ〜
DMじゃあ、ハーフリングをおいしそうに食すことにしよう!
1d20 = 16 = 16
1d20 = 14 = 14
1d20 = 6 = 6
コリンのACは?
Colin-1(笑)
DMちっ(笑
1発あたり。非致命的ダメージが…
1d6 = 4 = 4
2点です
Colinほい、ではこっちのばんだ〜 1D20 = 14 = 14
DMらいよんのACは6です
ColinAC2まであたる〜
DMどぞ(^^;
Colinだめーじ 1D6+1 = 1+1 = 2
うっ、しょぼ・・・
DMちょりっともらっておきました
Colin1D6 = 1 = 1
DMほい、イニシ
1d6 = 4 = 4
Colinこいこーい
DM1d20 = 4 = 4
1d20 = 11 = 11
1d20 = 13 = 13
ひっかき、ひっかき、噛み付き〜はずれ〜♪
Colin反撃!
1D20 = 17 = 17
1D6+1 = 5+1 = 6
ハフリンあた〜っく♪
DMきゃいんきゃいん!イニシ〜
Colin1D6 = 1 = 1
DM1d6 = 6 = 6
Colinひっく(笑)
DMこれでは勝てるのに(笑
Colinどんとこーい
DM超常現象
1d20 = 10 = 10
1d20 = 15 = 15
1d20 = 12 = 12
むむむ、はずれ。カタすぎ(^^;
Colin反撃のシェルなんたら〜(笑) 1D20 = 8 = 8
AC8まであたる!(笑)
DMそれはあたらんな〜(笑
Colinイニシ〜 1D6 = 1 = 1
DM1d6 = 4 = 4
Colinこいやぁ!
DMこれで勝ってもね(^^;
1d20 = 17 = 17
1d20 = 20 = 20
1d20 = 8 = 8
AC−1だっけ?(笑
Colinうん
DM2回ひっかかれました〜
1d6 = 4 = 4
1d6 = 5 = 5
ダメージあわせて5
Colinあう〜あと一発だよ〜 1D20 = 17 = 17
反撃だぁ! 1D6+1 = 3+1 = 4
DMきゃいん!ヘロヘロです、もういっぱいいっぱい
Colinあ、イニシの個人修正ってなかったっけ?<ハフリン
DMありますよ〜 +1
Colin1D6+1 = 2+1 = 3
DM1d6 = 4 = 4
Colinそれでもまけ(笑)
DMでもらいよんの勝ち(笑
1d20 = 8 = 8
1d20 = 1 = 1
1d20 = 18 = 18
おお、噛み付きが!
Colinうぐ・・・
DM1d6 = 2 = 2
2ダメ〜
Colin反撃〜 1D20 = 13 = 13
DMう、それは…
Colinあたり〜
ふぁいなる・はふりん・あたーく! 1D6+1 = 2+1 = 3
DMおおお!ぴったしゼロ!!コリン勝ち抜き!
Colinぜいぜい、ギリギリだよコレ(笑)
DMええ、そうですね(笑
勝ち抜いたあなたには、ジャイヤントビーの蜂蜜から作られたヒーリングポーションが一本与えられます。2本目からは有料です(笑
Colinおいくら?(笑)
DM50GPです。1本はタダです。
Colinとりあえず1こつかって様子見あり?
DMもちろん♪
Colinんでは、一本目
1D6+1 = 1+1 = 2
に、二本目かな(笑)
DM50GPほどでおわけいたしますが?(笑
Colin飲む(笑)
1D6+1 = 1+1 = 2
…もういいや(笑)
DMはい(笑
Freyalise素晴らしい出目ですね(笑)
Colinノールさん、かまーん!
DMイニシアティブとかもすばらしい出目でしたしね(笑
んでわ、ノールの剣闘奴隷が現れました。
Freyaliseソールじゃなかったっけ?(笑)<ノール
DMノールですよ(^^;
Freyaliseちっ
Colinやめんかっ!(笑)<ソール
こっちは目が血走ってます(笑)
ノール「俺は…戦士だ。名のある戦士ではないが、一族のだれよりも立派だ。お前は何者だ?小人よ」
DM身長2メートルはありますな
Colin「オレはコリンだ! 正々堂々と闘おう!」拳をつきつけて
ノール「そうか。正々堂々か。面白いことをいうな。お前も、そこいらのクズどもと同じで、俺を倒すことをすでに計算に入れているのだろう…」
Colin「正直言うと、微妙だ!」本音(笑)
「確実に倒せる相手に、こんな目でいどむかっ!」いやマジで(笑)
ノール「そうか。やはりクズではなくともそれと同じようなものか。おおかた、冒険と称して、コボルドなんかを斬って喜んででもいたのだろう。俺はマジャニアというノールの戦士だ。お前ごときには負けん」
DMなんかやけに冷めたノールです♪
Colin「うまいもん食ってたほうが楽しいんだけどな〜…ま、オレも負けないぞ!」
Rieszこんなところで戦わせられていれば当然なのでは?
DMどうでしょうね(^^;>Ri
Colinうむ、コリンにはそんな微妙な感情は図れんよ(笑)
マジャニア「いい度胸だ。ではいくぞ!」
Colin「こい、戦士マジャニア!」
DMってことで、イニシャです♪
Freyalise魔Jr?(笑)
DM元ネタわかってらっしゃる(笑>フレイヤ
Colinイニシー
DMちなみに、ノールはLサイズなので、ハフリンACボーナスもらえます(泣
Colin1D6+1 = 4+1 = 5
DM1d6 = 4 = 4
まけちょるよ
Colinうっしゃー初ゲットー(笑)
1D20 = 19 = 19
DMそれはあたるなあ(笑
Colin相手のACは?(笑)
DMレゲーですから…(^^;
Colinまずは先制攻撃!
1D6+1 = 6+1 = 7
をう、ばしっといった(笑)
DMでけー(笑
あ、ちなみに武装はバトルアックスね
Colinにゅ?
DMほんじゃ、こっちからもいきますか
1d20-3 = 6-3 = 3
はずれ〜♪
Colinさ、イニシだ(笑)
1D6+1 = 6+1 = 7
DM1d6 = 2 = 2
Colinとった、確実に(笑)
DM勝てん(笑
Colin1D20 = 15 = 15
1まであたり〜
DMAC5です
Colinコレで…終わらせるっ! 1D6+1 = 5+1 = 6
DMそりゃこまる(^^;
反撃ぃ〜
1d20-3 = 7-3 = 4
あたらん〜♪
Colinイニシャチブ〜 1D6+1 = 4+1 = 5
DM1d6 = 3 = 3 まけとるし(^^;
Colinとったり〜
1D20 = 3 = 3
は〜ずれ♪
DM1d20-3 = 11-3 = 8
あたらんて(^^;
Colinイニシ 1D6+1 = 3+1 = 4
DMおう 1d6 = 2 = 2
Colinかった〜
DM
Colinいくぜよ!
DMきなさ〜い
Colin1D20 = 18 = 18 うっしゃ! 1D6+1 = 2+1 = 3
DM効くなぁ(^^;
Freyalise言っちゃ悪いけどライオンの方がよっぽど強い(笑)
DMホント(^^;
Riesz攻撃回数が多いからだと思う
Colinきなっさーい
DMらいよんのほうがやる気を感じられたぞ!(謎
1d20-3 = 5-3 = 2 はじゅれー
Colinイニシャチブ 1D6+1 = 3+1 = 4
DMおう 1d6 = 6 = 6
Colinを、来たな?
DMやっととったわい(^^;
1d20-3 = 14-3 = 11
AC1まであたり〜
Colinゴメーン(笑)
DMそうか…(遠い目
Colin反撃だぁ!
1D20 = 16 = 16
あたり〜
DMうーん(^^;
Colin1D6+1 = 6+1 = 7 どうだ!
DMこれがRPGの戦闘ってヤツさ…
強いやつが生き残るんじゃねぇ。
生き残ったやつが強いんでもねぇ。
ダイスのカミサマに気に入られてるヤツがつえぇんだ(笑
でもまだ生きてます♪
Freyaliseその逆もまた真なり(笑)
Colinやるぅ♪
DMは!アリオス?!(謎
Colinでは、イニシ〜 1D6+1 = 5+1 = 6
DMおう 1d6 = 3 = 3
Colinいっくぞ〜
DMこい〜
Colin1D20 = 16 = 16
あたり〜
1D6+1 = 2+1 = 3
DMそれで倒れました。実戦でその出目ほしいね(笑
Colinうっさいわい!(笑)
Freyalise全くです(笑)
マジャニア「小僧…。お前は何のためにその剣を振るう?俺は…」
DMぐふぅって感じで倒れました<ノール
Colin「ふぅ…一発でも当たったら終わってたよ」
Freyalise嘘つき(笑)
Rieszそうとも言えませんが・・・<嘘吐き
DMバトルアックスなのでね、一発当たるといたーいのよね、悲しいけどコレ、戦闘なのよね(謎
Freyalise1d8に+されても大丈夫……()
DMイターイ♪
Freyaliseまあ既に何ポイントか減っているとは思うけど。
DMコリンちゃん、INTでチェックしてみてください。チェックが終わったらヒリンポあげるかんね(^^;
Colin1D20 = 14 = 14 失敗だけど(笑)
DMはい(笑
じゃあ、ヒリンポあげるぅ〜
Colinさんく〜す(笑) 1D6+1 = 2+1 = 3
DMポーションのんだら、次はミノタウロスかD.ビーストのどっちかとの対戦でごわす。好きなほうを選ぶよろし。
Colinどっちも巨大なんだよね(笑)
DMどっちも巨大です
Freyalise後者がいいですな(笑)
DMD.ビーストですね?はい了解(笑
Riesz一撃を受けるかコンボを受けるか・・・
Colinえ、マジな話そう?>フレイヤ
Freyaliseマジな話ではどっちもどっち。運次第ですね。
Colinいや〜!(笑)
Freyalise細かい数値までは覚えていないけど。
DM私も覚えていません(笑<数値
Colinとりあえず、戦ったことのあるミノさんで。
DMミノタウロス、了解〜
Freyaliseそれが無難です(笑)<ミノ助
DMんじゃ、みのと戦闘デッス♪>コリン
ミノタウロスはでっけーアックスとレゲーで武装。んでは戦闘開始でごわす
Colinうい〜
DM1d6 = 6 = 6
Colin1D6+1 = 4+1 = 5
DMやっと6だ(笑
Colinこいやぁ!
DM1d20 = 12 = 12
Freyaliseこのまま一気にGO(笑)
DMAC1…
Colinは〜ずれ♪
DMンもぅーいけず♪
Colin反撃ぃ〜
1D20 = 10 = 10
えっと6まで〜
DMAC6で
Colinよっしゃ〜
1D6+1 = 1+1 = 2
ちっ(笑)
DMはしらんのぅ(笑
イニシ♪
1d6 = 1 = 1
Colin1D6+1 = 6+1 = 7
DMふらんでいい、ふらんで(笑
Colinはっはっは♪ 1D20 = 19 = 19
DMうひょ〜
Colinいくぜ〜! 1D6+1 = 1+1 = 2
DMほほほ(笑
Colinちぃぃ(笑)
Freyaliseコリンちゃん……(笑)
DM1d20 = 12 = 12 うーん…はずれ〜
Colinイニシ〜 1D6+1 = 4+1 = 5
DM1d6 = 5 = 5
Colinを、同時だ〜
DMおお、同時!…意味無いけど(^^;
Freyaliseダイス運を見る限りこのままでは……(^^;)
Colin先にいきますね〜
DMうい
Colin1D20 = 14 = 14 あたり〜
1D6+1 = 2+1 = 3 こい!
DM命中率は高いんだけどね(笑
1d20 = 7 = 7
はずれとるし…
Colinイニシ♪
DM1d6 = 6 = 6
Colin1D6+1 = 6+1 = 7 ふっ(笑)
DMえー?!(笑
Colin1D20 = 16 = 16 あったり〜
Freyalise当たるだけいいじゃないですか……DMの命中時のダイス運に比べれば(苦笑)
Colin1D6+1 = 5+1 = 6
DMおお、結構きた
Freyaliseコリンちゃん実戦でもこれくらい振ってくれませんか……(涙)
DMホント(^^;
Colinきなさい!
DM1d20 = 14 = 14 AC-1まで…
Colinう、あたったかな?あたったよ〜
DMやった!(歓喜
Freyalise巨大のボーナスあるから大丈夫。
DMちっ(笑
Rieszぬかよろこび
Colinイニシ〜
DM1d6 = 3 = 3
Colin1D6+1 = 4+1 = 5
DMううーん(^^;
Colinいくぜい!
DM巨大生物にはハフリンつよいなぁ…
Colin1D20 = 3 = 3 はずれ〜
DMはふ?それにはあたられるわけにはいきゃあしませんなぁ(笑
1d20 = 15 = 15
AC-2…
Colin巨大ぼーなすは2だからはずれ〜
DMあなくやし(笑
Colinイニシ〜 1D6+1 = 3+1 = 4
DM1d6 = 5 = 5
Freyalise命中率25%ですからのう……でもいい加減出てもいいと思うんだけど(笑)
DMとう!ミノタウロスの連続攻撃!(嘘
Colinこいやっ!
DM1d20 = 4 = 4 ひー(笑
Colinはい、反撃〜(笑) 1D20 = 19 = 19
DMミノタウロスにもプレートきせときゃよかったわい(笑
Colinあたった〜 1D6+1 = 4+1 = 5
DM半壊ミノタウロスの巻
Colinイニシ〜
DM1d6 = 1 = 1
Colin1D6+1 = 4+1 = 5
DM
Freyalise3回戦の相手ならせめてチェイン以上のものは着せといてください(笑)
DMそうしておきます(笑>フレイヤ
Colinいくぞ〜!
1D20 = 14 = 14
あったり〜
1D6+1 = 6+1 = 7
DM1d20 = 18 = 18 お!
Colin当たった〜
DMこれは当たったろぅ!いくぞ〜
Colinこいこ〜い
DM1d8+2 = 3+2 = 5 うーん、5ダメか…
Colin結構きた〜
Riesz後一発ですね
Colinん、ではイニシ〜
Freyaliseあと1撃当てれば体力の半分を失って……
DMひょっとしてミノタウロスって、武器持たないほうが強いんでないかい?(笑
Colin1D6+1 = 1+1 = 2
DM1d6 = 4 = 4
Colinこいこい〜
DMとりあえずとった!
1d20 = 6 = 6
しかし外れた…
Colinふ〜、反撃だっ!
1D20 = 14 = 14
あったり!
DMいやーん(^^;
Colin1D6+1 = 6+1 = 7
DMぱったり
Colinあ、勝った?
DMへい。一番の強敵はハフリン、と…(ボソボソ
Colinでは、鬨の声を、ゲームDNDの戦士っぽく(笑)
DMぬぅおぉぉー!!
Colin「ウオォォォォ!」
DMソレ、ファイナルファイトのハガー村長♪
Colin村長ちがう!(笑)
DMささいなことよ…(笑
Freyalise問題は魔法のアイテムで何がもらえるかですね。これでヒーリングポーションとかだったら悲しいかも(笑)
DMそうですね(笑
んでは、勝ち抜き賞品のための、%Dでーす>コリン
Colinうい〜
1D100 = 41 = 41
実に微妙な目だ(笑)
DM振りなおし
Colinおっす
1D100 = 77 = 77
ぞろめ(笑)
DM次のステップへどうぞ♪
Colinもう一回?
DMうい
Colinういっす〜 1D100 = 73 = 73
DM次はd6でっす
Colinういっす 1D6 = 5 = 5
DM決まりました♪オイントメントオブスージングです♪やけど傷に塗ると、一発で全快よ♪(笑
Freyalise素晴らしい(笑)
Rieszあめでとう(笑
DM一見するとヘボいでしょ…魔法によるやけども全快らしいので…
あと、『やけど軟膏』というカースアイテムで火傷をおっても、それを全快させられます。
Freyalise効果はいいけどいずれにせよ使用する状況が滅多にないのでそういう意味ではヘボい(笑)
Colinヘッボ…(涙)
DMファイアボールで受けたダメージは当然全快ですので、よく憶えておいてくださいね>コリン
Colinポーションごとなくなっているのではと(笑)
DMふふふ…ヘボ(笑
Colinちなみに、コレは保証書付き?(笑)
DMそんなん、ありませんがな(笑<保証書
Freyaliseではファイヤーボールを使いそうな魔法使いが出たらコリンちゃんに突撃してもらうわけですね。素晴らしい(笑)
DMもともとハフリンだからST成功するだろうしね(笑
コリンと一緒にファイアボーもらったやつに、恩着せがましくつかうのがベストでしょう(笑
Colinうう、すっげぇ微妙なものを引いた…(泣)
売るか(笑)
DMすげぇ貴重な薬なので、とても高いです。すくなくとも、ヒーリングポーションよりかは高い(笑
Freyaliseはっきり言って使えない部類です。使う機会が少ないので(笑)
Colinさて、次いってみよ〜
DMヘボ…(笑
Colin売る、絶対売る〜!(笑)
Freyaliseでも売るくらいなら持っておけば?そのうちファイヤーボールを使ってくる魔法使いが出てきてもおかしくはないレベルですし
DMぎく(笑
Colinこの編成じゃあ放り込まれる=死 かと(笑)
Freyalise売ったお金を使うあて(特に買いたいもの)があるなら話は別ですが。
DM散財目的(笑
Colinま、必要になったら売るものができたってことで(笑)
Freyaliseそれでいいかと<必要になったら〜
DM売った直後にファイアボールくらったりしてね(笑
それがまた致命的なダメージだったりとして…「嗚呼、売らなきゃよかった!」と…(遠い目
Colinじゃ、次いってみよ〜
Freyalise次は短いですからね。
DM次の競技はどれにします?
Colinラスモンでしょ?
DMデジモン?(謎
Freyaliseどちらかが1撃当てるまでの戦いですから。
DMそですね、んではラストモンスターとのバトルを楽しんでください(笑
って、誰が出場するんですか?
Colinオレとフレイヤ〜
DM1on1なんですけど…(^^;
Colinじゃ、お先にどうぞ〜>フレイヤ
Freyaliseでも同時に解決した方が早くない?
DMそうしようか(笑
Colin1on1を同時進行でいきませう
DMういっす。ラストモンスターに付いてる皮袋(血糊入り)を叩き割ったほうが勝ちです。
Freyalise了解。
DMACは6で判定してください。
Colinおっけー。
DMそして、例のヘボ鉄板アーマーは、AC7扱いですので、ラストモンスターの命中率は高めです(笑
Freyalise了解。
DMじゃ、いってみましょか〜。勝ったら賞金100GP
Colinうい、イニシ〜
Freyalise1D6 = 3 = 3
Colin1D6+1 = 6+1 = 7
DM1d6 = 2 = 2
Colinいっくぞ〜
DMまけとるし(笑
Colin1D20 = 15 = 15 はい、かった(笑)
DMええ〜?!
Freyalise1D20+1 = 3+1 = 4 ハズレ(笑)
DMコリンちゃんにおいしいトコどりされちゃいましたね(^^;
コリンが「ヤー!」と突き出したヘボい棒切れは、同じようにへぼっちく結び付けられたラストモンスターのアタマにある皮袋を一撃!
ばしゃ!と残酷なまでに血みどろになりはて戦意消失のラストモンスター!
次回!!「コリン、明日を救う」の巻!(虚偽
Colin「いえ〜い、皆あいしてるよ〜」(笑)
DMはい、賞金の100GPですよ(笑>コリン
Colinでは、フレイヤのラスモン、反撃どぞ〜
Freyaliseコリンちゃん本当に実戦でお願いしますよ……(笑)
DMさえてますね(笑<祭り
Colinお祭り大好きなんで(笑)
DM今日のシナリオのタイトル変えようかな…(^^;
Freyalise今回の主役はコリンちゃんです(笑)
DM一応、本日はすでにコリンが優勝キメましたので、モンスター勝ち抜き戦は今日の分はもうオシマイです。
ほかのはやってます。ですが、コリンがモンスターと戦っている間に、男だらけのむさい裸バトルonレスリングは終わってしまいました。
なので、残るは血糊ラストモンスター一騎打ちだけです
Freyalise漢らしく鎧を着けてレスリングに挑む猛者はいなかったのですか?(笑)
Colin同時進行だったのね(笑)<レスリング
DM漢はスートオブアーマーでレスリングですね(笑
ロビンマスクみたいに、「これはハンデだ」とかいいながらよろいを脱ぐという…(謎
Colin脱ぐ前に押さえつけられて負け、と(笑)
DMんでは、ほかに競技に参加しなければ、宿に戻って次の日になります>All
Colinいや、まだフレイヤのが終わってない(笑)
Freyalise私のほうはどうなったのでしょうか(^^;)
DMゑ?血糊バトルんですか?(^^;
Colinフレイヤのほう、まだ終わってないですよ
Freyaliseしてたじゃないですか(^^;)
DMあ、そうか、しまった、ラストモンスターのバトルは何回でもOKだったんだ。ちと処理ミスでした(^^;
続きいきますよ〜>フレイヤ
Colinラスモンの反撃からです〜
Freyaliseどうぞ。これで当てられたら終わりです(笑)
DMラストモンスターの戦慄の無知な鞭!
1d20 = 4 = 4
はずしちょる(笑
Freyaliseではイニシアチブ
DMおう 1d6 = 6 = 6
Freyalise1D6+1 = 6+1 = 7 同時ですね。
DMフレイヤリースって、DEXボーナスなかったでしたっけ?
Freyaliseあります<DEXボーナス
DMじゃ、そっち(笑
Freyalise1D20+1 = 11+1 = 12
DMあぐぅうう
Freyalise1足らん(笑)
DMなんと!(笑
反撃の狼煙
1d20 = 18 = 18
Freyalise終わった。
DMしゃりーんんんん…
Freyaliseやはり私のダイス運で勝てる相手ではなかったか。
DMフレイヤリースにつけさせられたへぼい鉄板は、ラストモンスターの凶悪な一撃により錆でぼろぼろ…
ダイスのカミサマのいぢわるですね(^^;>フレイヤ
ColinDEXボーナスもイニシに含むの?
DMDEXボーナスは個人イニチブに入ります。18で+2、それ以外で+1。3は-2
Colinなるる・・・じゃあ1d6+3だったのか(笑)
DMそうなのだ(笑
いま思い出した(^^;
Colinじゃあ二分の一で絶対に勝てる(笑)
DMそんなんありか(笑
Freyaliseコリンちゃんの半分のダイス運があれば……(笑)
DMそうね(^^;
Colin非致命打撃のHPは、一日あれば全快します?>DM
DMします>コリン
「ハフリン、お祭りで血祭り」っていうシナリオタイトルって、どうよ?(謎
Freyaliseどっちが血祭りになったか意味不明なタイトルですね。
Colinじゃあ意気揚々と宿に戻って寝よう(笑)
DM「お祭り騒ぎの大好きなハフリン、今日は血祭り騒ぎでラストモンスター」っての、どう?(謎
ってことで、宿でーす
Freyaliseともあれ宿に帰って寝ますか。
DMで、次の日になりましたー>All
宴の最終日です。さて、今日の行動は?>All
Freyalise今日は何があるんですか?
DM今日も、昨日と同じ内容の大会です。ただ、そのあとに閉会式があるだけです
Colin普通に考えて、1と2の参加権はオレにはなさそうなんで3だけ(笑)全階級制覇だ!
DMむさい漢に囲まれててください(笑)>コリン
Freyalise一応2にもう一度チャレンジします。
DM了解!>フレイヤ
Colinじゃあ、お先にどうぞ〜
DM入場料の銀貨5枚をお忘れなく(^^;
Colinういうい〜
Freyalise了解。参加費用も払いました。
DM「勝負だ!血まみれエルフ奮闘記!!の巻」ってどう?(謎
じゃ、勝負でっす!>フレイヤ
Freyalise了解
DM一応、挑戦権は1日一回です
Freyalise1D6 = 3 = 3
DM1d6 = 1 = 1 まけとる(^^;
Freyalise1D20+1 = 1+1 = 2
1D20+1 = 18+1 = 19
DMダイスのカミさま…このままではあなたの信者がいなくなりますぞ…(笑
Freyalise棍棒は壊れなかったか(笑)
DM反撃〜!
1d20 = 6 = 6
にゃふーAC8まで(笑
Freyaliseハズレです
DM次いくよ〜ん 1d6 = 2 = 2
Freyalise1D6+1 = 1+1 = 2
DMおお、同時!!クロスカウンター炸裂?!
Freyalise1D20+1 = 11+1 = 12 ハズレ
DM1d20 = 1 = 1 ははっはっはっは(笑
Freyaliseなんとも低レベルな戦いですね(笑)
DM俺のダイス運の悪さが光ってうなる!イニシいきま〜ふ
Freyalise1D6+1 = 3+1 = 4
DM1d6 = 4 = 4 またか(笑
Freyalise1D20+1 = 11+1 = 12
DMアナタ…(笑
Freyaliseだめだよ。11以下しか出ない(笑)
DM1d20 = 16 = 16 おおおお!改心の一撃!!
Freyalise終わった(笑)
DMサビーム!(錆的なビームを放出する必殺技(謎
Freyaliseコリンちゃんに代わりに振ってもらえばよかった(笑)
DMそうね(笑
Colinそれでいいのか(笑)
さて、レスリングだ〜
DMでるんですか?
Colinやるっていいましたよ(笑)
DMはい…(笑
Freyalise男子の面子、軍の権威、それが傷ついてもジオンが勝てばよろしい(笑)
DMそうだそうだー(笑
んじゃ、レスリングです。ルールはシンプル。レスリングでホールドしたほうが勝ち。これも1on1です。
レスリングレートの算出はOK?
Colinレベルの半分、ストレングスとデクスタリティボーナスでしたっけ?
DMそです。
Colin2+1+3+9ですかね。
DMファイターとドワーフとシーフはそこにさらに1を加えます。エルフとハフリンにはナシ(笑
Colin格好は皆同じでおっけ?
DMOKです。
Colinじゃあまあ9の状態で(笑)
DMまさかスーツアーマー着込むバカはいません(笑<ロビンマスクの真似
Colin何回戦?
DM全参加者が9になるので、9は計算しなくてもいいですよ。4回戦。
Colin了解〜ではどうぞ。めんどうなのでレスリング値を公開してください(笑)
強さを肌で感じていると変換してもいいですが(笑)
DMはい。では、初戦はWR1のヒヨッコがお相手(笑
Colinうい、どうぞ〜
DMいきますよ〜
1d20+1 = 1+1 = 2
うそー
Colin1D20+6 = 9+6 = 15
DM自動的敗退が決定(笑
Colinあれ、マジで?(笑)
DMおお、そうでもねえか。(コリンが)「つかんだ」ぞ!
Colinうい

*** というようなレスリングのやりとりが繰り返されて… ***

Freyalise……実力差からは考えられないような熱戦をしていますね(笑)
Colin昨日の疲れが(笑)
DM昨日はあんなにはげしかったのに(うふ

*** というようなやりとりのもと、最終的には… ***

DM1d20+1 = 14+1 = 15
Colin1D20+6 = 3+6 = 9
DM(コリンが)押さえ込まれようとしています
Colinますたーの出目がおかしい(笑)
DMキニスンナ!(笑
Freyaliseコリンちゃんの出目もおかしい(笑)
DMちょっと電子の海にシンクロしてやったまでさ!(謎
1d20+1 = 14+1 = 15
Colin1D20+6 = 4+6 = 10 あ、まけた(笑)
DMゲームオーバーです(笑
Freyalise試合としては素晴らしい試合でしたね(笑)
DMホント(笑>フレイヤ

*** コリン、敗退! ***

DM勝ったへっぽこファイター君は、
「俺はミノタウロスよりも強い!」
とかほざき始めました(笑
Colinレスリングには向いてないようだ、華奢なんだね(笑)
DMハフリンですからね(^^;
Freyaliseでっぷりじゃないの?(笑)<ハフリン
Colinつーか賞品なんだったんだろ(笑)
DM金貨100枚(笑
Colinくー全階級制覇が(笑)
Freyaliseともあれ今日は負け犬2匹雁首並べて帰りますか(笑)
DM白い負け犬…(謎
Colinうう〜
DMしょんぼり。なぐさめるエルフ。泣くハフリン。がんだるふぅ〜(謎
Colin指輪ですか(笑)
DMさりげなく、ね(笑
Freyalise第2部が楽しみです(笑)
DMダンジョソ&ドラゴソ第2部ですか?(笑>フレイヤ
Freyaliseもちろん(笑)
DMやはり(笑
Colinさ、明日は鍛冶屋さんのところに行かないと。
ちょっぴり複雑な気分で宴会してよう、気前よく金貨10枚くらいで(笑)
DMのめのめー(笑
Colin「うらー、おれはミノより強く、人間より弱い!」(笑)
Freyaliseコリンちゃんのおごりで飲み食いですか……まあご厚意には甘えておきますか。
DMそんなんこんなんで、夜もふけ、今季の戦士の宴はまくをおろしましたとさ。めでたしめでたし。
Freyalise「完」
DMいいの?(笑
Freyaliseいいんじゃない。私とコリンちゃんはね(笑)
DMそですね(笑
Riesz眠いから可
Colinいや、といわれましても・・・(汗
DMとまあ、とりあえずは日にちも変わって、6月22日。今日は、アリオス君との最後の別れでもあります。午前中にブライドの教会にいかねばなりません。
Freyaliseアリオスの葬式と剣を鍛冶屋に出すのはやっておきましょうか。
DMそうね(^^;>フレイヤ
Freyaliseでは喪服を着て教会へ。
DMその場には一応、フィルもいたことにしましょう<葬式
Colin参列者は僕らPTだけでしょうか?
DMそです>コリン
んで、アリオスが安置されていた安置所へ、ブライドのクレリック数名と一緒にパーティが入っていきました。
さて、若き戦友に最後の別れ…と、棺おけを覗くと、アリオスの死体はありません。
Freyalise………
Colin…あれ?
DMうわああ、大変だー、したいが消えたー!ってクレリックたちは大慌て。
Freyaliseアリオスってインビジブルストーカーだっけ?(笑)
DMそうですよ(笑<虚偽
Colinまさか、アリオスまでレイスに?(笑)
DMそうですよ(笑<虚偽
Freyaliseバンパイア、マミー、スピリット……色々考えられますね。
Colin『ハチごときに〜(怨)』とかいって森をさまようアリオス…怖っ!
DM怖(笑
Freyaliseとりあえずクレリック達に事情聴取をしましょう。
クレリック1号「私は宴準備してました」
クレリック2号「私は宴準備してました」
クレリック3号「私は宴…(以下略
FreyalisePL:あってはならない不始末……借りができますな(ニヤリ)
DMぎく(笑>フレイヤ
Colin安置所に見張りのひとりもいなかったのか…(呆
Freyalise「貴方達、それでも神に仕える僧侶ですか?」
クレリック1号「ええ一応」
クレリック2号「ええ一応」
クレリック3号「以下略」
FreyalisePL:馬鹿ばっか
Colin「遊びたいのは分かるけどね・・・自分の家族がこうなったらどうおもうのさ!」
Freyalise「貴方達では話にならない。上の人を呼びなさい」
DMわあたいへんだーって騒ぎ立てる中、大僧正様があらわるるに、
大僧正「その者は、自らの道を自ら選んで旅立ったと天啓があった。今は会えることはないであろうが、勇敢さがあればきっと、剣はもとの鞘におさまるであろう。その者は何も告げずに旅立ったと、ブライドは言う」
Freyalise再会したらマスターアジアみたいに「何を寝言を言っておる。ワシはこうしてここにおる。何の不思議があろうか」とか言い出すのだろうか(笑)>アリオス
DMもちろんです(笑
この馬鹿弟子がー!
Freyaliseしかしマジでなにがどうなっているのやら……
Colin「とにかく、アリオスはどっかにいっちゃったってこと?」>大僧正様
大僧正「そうじゃ。戦士の魂は戦をもとめるのじゃ」
Colinうむ…まあどこかでノーライフキングになってるのでわと(笑)
大僧正DDではリッチです
FreyaliseD&Dではリッチというのですよ。
Colinそういうツッコミがくるとわ(笑)
Freyalise何をおっしゃるコリンちゃん、当然のつっこみです(笑)
DMもちろんです(笑
Colin「運命が呼び合えば、いずれまた会うときもあるでしょう」ちょっとハフリンらしからぬセリフをば(笑)
大僧正「わしと同じように天啓を受けた者が、この近くにおるという。そのときがくるまで、勇気をあたためておくがよかろう」
Freyalise「……その言葉を信じるしかありますまい。ただし墓は作っていただきます。今までのアリオスが死んだ証に」
Colin「…挨拶のひとつもないなんて、ほんとに最後まで無愛想なやつだったな(苦笑)」
DMお、それナイス一言♪>コリン
Freyalise次合う時は敵かも(笑)
DMそれ、いただきます(笑>フレイヤ
Colin今回主役らしいので、それっぽくキメてみました(笑)
Freyaliseとりあえずアリオスのお墓を作って目印にしておきますか。棺桶には彼が使っていた剣を納めておきましょう。いずれ彼が帰ってくると信じて。
DM了解>フレイヤ
大僧正「今までの戦士…。そう、いままでの戦士は死んだ。しかし、勇気は消えてはおらぬようじゃ。戦があれば必ずや出会うことであろう」
Freyaliseでは埋葬と墓石の設置が終わったら宿に戻りますが。と、コリンちゃんは剣を鍛冶屋に持っていくのですよね?
Colinそうです〜<鍛冶屋
DMんでは、アリオスの仮の墓標をブライド教会にたてて、コリンは鍛冶屋に向かいました。
Colinドンドン、こんにちわ〜
鍛冶屋「はいな?」
Colin「この剣打ち直してくださいな〜、オレに合うように!」
と、布にくるんだ例の剣を出します。
鍛冶屋「おう、おやすいごようさ。ちょこっと刀身をけずってだな…なんと、こりゃあ、ヒドイ状況じゃないか、ボウズ。まるで、何年もの間さらされてきたみてぇじゃねぇか」(笑
Colin「実際そうなんだけどね(笑) でも、元は名剣のはずだから。なんとか、お願いできないかな?」
鍛冶屋「んまあ、元は立派だったみてぇだけど…。ボウヤ、こんなもん振り回したら、父ちゃん母ちゃんにおこられるでぇ」
Colin「大会みてなかったの? ミノスレイヤーのコリンとはオレのことだ!」えっへん(笑)
Freyalise殺してない殺してない(笑)
鍛冶屋 「なんだってぇえ! うわさぢゃ、子供がミノタウロスを倒したことになってるけど、ハーフリングだったとは! Lサイズに有効だってことがばっちり証明されたって、お天道様(DM)がないてたぜ!」(謎
DMってわけで、鍛えなおしの費用は、銀貨16枚です。
Freyalise安っ(笑)
DMただの研ぎなおしなんで(^^;
Colinじゃあ、オーダーメイドで柄頭にミノの頭の細工をつけてください(笑)
DMそれは細工師のところにもっていってください(笑>コリン
Colinおっけ(笑)
鍛冶屋「これだけヒデェつくりになったんだ、時間はたっぷりいただくよ?」
Colin「うん、ゆっくり待つよ」
鍛冶屋「そうさなぁ、2週間はみといてくんな」
Colin「わかった、オレはこれこれここにいるから」行き着けの酒場を伝言しておきます、一応
DM了解>コリン
Colinさて…これでとりあえずは一区切りかな?
DMういうい。では、いったんはシナリオはここできりましょう?>All
Freyalise了解。
Riesz諒解
DMでは今日はここまででーす
Freyaliseお疲れ様でした。
DMお疲れ様〜
Colinお疲れ様です〜


第12話に続く