その者の名は ◇

参加者一覧
フィリップ CPhillipR5:男:育ちの良さがついつい出てしまう身軽な剣士。
コリンColinH4:男:いくつになっても冒険が好きなんだ!
フレイヤリースFreyaliseE2:女:論理思考エルフ。落ち着いた物腰はその年齢から。
リースRieszF3:女:アリオスを追って東方からやってきた戦士
キャラクター名の横に"C"があればコーラー、"R"があればリコーダーをそれぞれ表します

帝国暦614年7月7日。
お祭り騒ぎもひと段落つき、暑さも本格的になってきたころ。

『死んだ戦友』が謎の失踪を遂げてから数週間が過ぎた。
暑さと退屈だけが積もり重なっていくなか、
『戦友』は彼らに新たな出会いを与えるのだった

DMでわはじめましょう
###
宴が終わり、一行はアリオスという戦友の葬儀に向かった。
がしかし、アリオスが入っていた棺おけにはアリオスが入っていなかった。
不思議なこともあるもんだ、と納得できないけども、
とりあえずその日はコリンの剣をうちなおす為に鍛冶屋へと向かった。
###
これ、前回のラストシーンです。今回はその直後。コリンが訓練期間に入ったため、カレンダーは14日進みます。ちなみに、その2週間で、コリンの剣も完成したそうです>コリン
従って本日ひづけは、6/23 + 2 weekとなります(へんな計算
7月7日ね(^^;夏です。
Phillip七夕・・・
DMアリオスが防腐処理されてなければ、ちょうどいいあんばいでくさりかけてるころです(謎
Freyaliseスーパーコリンブレード。命中判定とダメージに+5の修正があるが与えたダメージと同じだけ使用者にもダメージを与える……(笑)
Phillip呪われてる・・(^^;
DMもろはのけん(from DQ)じゃん(笑>フレイヤ
Freyalise強力ですから回復さえちゃんとできれば運用可能(笑)
DMあ!すっかり忘れてました。生活費、2週間分です(笑>All
そして、一日アタリの費用は…、皆さんご存知のとおりです(笑
フィル、コリン 5gp/1 day
Phillipレベル×14gpですね
Freyaliseうい。もう減らしました。
DM了解〜>フィル、フレイヤ
Colin…うん? ごめ、あと50貸して(爆)>フィル
Phillip了解です>コリン
DM結構まとまってでていっちゃいましたね(笑>フィル
Freyalise前回皆に奢って大盤振る舞いをしていたコリンちゃんは今や借金をせねば生きていくことも出来ない状態(笑)
Riesz生きるのにはお金がかかるのです・・・・
Colin江戸っ子体質がこんなところで…(笑)
Phillipまあ、使うもの今のとこ無かったんで、大丈夫です
DMそういうあなたも生活費ね(笑>リース
Freyalise軟膏でも借金のかたにもらうとか?(笑)>フィル
DM優勝賞品なのになぁ〜(笑<軟膏
Phillipそんな思い出の品をいきなりかっさらうわけには(笑
DMいいからもらっとけ、それをコリンだとおもって大事にね(笑>フィル
Freyaliseなんというか呪われたアイテムを除けばおそらく役に立たないものベスト10に入るような代物かと(笑)<軟膏
Phillip遺品!?
Colin優勝商品を売り飛ばすのもアレだし(笑)
Phillipまあ、じきに返してくれればよいですよ>お金
Freyaliseレッドドラゴンのブレスによるダメージも一発で全快ですよ。生きていればね(笑)<軟膏
DMそうだ、どんなにちゃちいくても、優勝という二文字は輝かしい(笑
Freyalise結局、例の剣はどんなもんだったんですか。+1ショートソード?
DMふふふ(ニヤソ
ダイスできめるのじゃ(笑<ショートソード
Rieszは〜い
DM…とはいっても、すでに能力は決められております。<ショートソード
ダイスで決めるのは、ショートソードに直された魔法の剣に、以前と同じ魔力が残るかどうか?です>コリン
Freyaliseまずはコリンちゃんの剣ロールですね。
DMなんですけど、コリンの剣をどう処理するかによって、キャンペーンの日付が変わりますので、ちょいとおまちを…
コリンが、訓練中に回収したとしたら、日付は7/7で開始。あるいは、訓練をまっとうしてから楽しみにしておいて、7/7にとりに行く、でもOKです>コリン
回収します?>コリン
Colin訓練が終わってからですかね、やっぱり
DMいずれにせよ、受け取った剣にどのように魔力が残っているかは、ダイスの神のみぞ知る…んじゃあ、7/7付でゲーム開始です>All
Freyalise了解。とりあえず七夕の用意を(笑)
DM了解(笑)>フレイヤ
さて、んでは、コリンは剣を回収、フレイヤは笹を用意、そのほかは?(笑
Riesz出番待ちです
DMコリンの剣が終わってからね(^^;>リース
Phillipじゃあ、こちらは食料を買い出しに(笑
DM了解(笑)>フィル
Colinじゃあ、剣の腕前も上がったことだし、剣をお出迎えにダッシュ!
DMへい、向かいました>コリン
Colin「おっちゃん! 剣どうなったー!」
鍛冶屋「はい、毎度。剣できあがったよ、どうだい、このできばえ! すばらしいだろう…!(以下延々自慢」
DMというわけで、コリンは剣を受け取りました。
FreyalisePL:やはり希望でいえばインテリジェンスソードがいいですね。エクスカリバーJrとか(笑)
DMしゃべる剣ね(笑
剣を受け取ったコリンは、2回、%dです
Colinういっす、まとめてやりますね
2D100ダイス 14 + 81 = 95
DMあ、出目95でなくて、2回ふったのね(^^;
はい了解>コリン
Colinまとめてやるっていったやん(笑)
DM実際に魔力がどう残ったのかは、ギルドで鑑定して答えを出してください(笑)>コリン
Colin金がないっす(笑)
DMざんねんねぇ〜(笑)
でもとりあえずは、ショートソードとして通用する立派な剣にうまれかわりました>コリン
Freyalise大丈夫。ディティクトマジックは覚えているから。魔力が残っているかはわかりますよ(笑)
DMやる?(笑)>フレイヤ
Freyaliseもちろん。そのために今日、この魔法を覚えておいたのです。戻って来たらかけますよ(笑)
DM了解(笑)>フレイヤ
Colin「おーすっげ! おっちゃんサンキュー!」そして宿にダッシュ。
鍛冶屋「まあな、おれに任せりゃこんなもんよ! またいつでもおいで、坊や」(笑>コリン
Colin「持ってきたよー、これこれ!」フレイヤにズパッと見せる
Freyalise私は宿屋にいるのかな?笹の買出しが終わっていればいると思いますけど。
DM笹買出し終わっております(笑)>フレイヤ
Freyaliseではディティクトマジックをかけます。
DMかけました>フレイヤ
FreyalisePL:ちっ
Riesz・・・・・
Freyalise「魔力を感じます。それがどのようなものはわかりませんがこの剣が魔法の剣であることは確かですね」
DM良かったね(笑)>コリン
Colinちってなんだw
DMちっちからをかんじるぅぅぅぅ…!の略
Colin「おおー! で、それってスゴイのか?」ハフリンですから(笑)
Freyaliseもちろん面白い方がいいでしょう?ここでは魔力が残ってない方が面白いじゃないですか(笑)
DMそうなんだよな〜♪(笑)でも、どう残ったかはまだ内緒。
Riesz悲惨なだけでは・・・・
Freyalise「……特別な魔力は感じません。アリオスの持っていた剣のように扱いやすく切れやすい類の魔剣かと」
Riesz他人の不幸は蜜の味。他人の幸福砒素の味、とはいいますが・・・
DMうまい表現するなぁ…
Phillip「例えば、魔力があると剣は錆びないと聞いたことがあります。」>買い出しから帰ってきまふ
DMいいタイミングだ(笑
Colinまぶら○やんけ(笑)>リース
Freyalise「私もそんなにたくさんの魔剣をみたことがあるわけではないので絶対確実とはいえませんけど」
Colin「これ、拾ったとき錆びてなかったっけ? …まあ、名剣ってことだろ?」
DMラストモンスターいるし…(ブツブツ
Riesz+5以上になれば・・・・
DMそんなもん、ダイスでだった出しはしません(笑<+5
Freyalise「少なくとも並みの剣よりはいいと思いますよ」
DMそりゃそうさね、魔法の剣なんですから!
Colin「そかー。 まああのおっちゃんもそういってたし、そうなんだろうなー」
Freyaliseこれで頑張って活躍してくださいね(ニヤリ)
DM鑑定が先(笑
Colin「…なんかフレイヤ、時々怖い顔すんね(^^;」(笑)
Freyalise気のせいですよ(笑)
Phillip期待してます(ニコリ
Colin鑑定しとかんと、命中とかで面倒がでるからなぁ
DMへい、特に私のこっそり処理が特に(^^;>コリン
Freyaliseお金あります?(笑)
Colinで、みんなこれからどーしよ? 俺金欠なんで仕事ほすぃ(笑)>ALL
Freyalise私が鑑定に行ったとしても300GPでしたっけ。いや出せないことはないけど……
DMレベル上がってなければね(笑
Freyalise仕事が欲しいのは私もですね。コリンちゃんの訓練待ちで手持ち無沙汰だったし。
Phillipまだ借ります?私はかまいませんけど?
DM呪文書が読めるようになって案外喜んでいたかも(笑>フレイヤ
Colin処理の問題上、お願いできますか?(^^;>フィル
DMありがとう(^^;>コリン
Phillip了解、どうぞ。
Freyaliseではいってらっしゃいませ。
Colinいや、いくのはフレイヤだから(笑)<300借り
DMんでは、マジックギルドに向かう、と?>All
Phillipですね
Freyalise暇ですし。付き合いましょうか。
Colinあ、仕事もあるかも知れないしね〜 みんなで行きますか
DMでも、鑑定依頼だすのはフレイヤなんでしょ?(笑<300gp
Phillipまあ、魔法に詳しいフレイヤが行くのは妥当かと>言い訳
Freyaliseそうなんだ(笑)
Colin「なんか色々(書類に)書けってうるさいんだよ、フレイヤやってやって〜」(笑)
Freyaliseまあいいですけど。フィルは所持金大丈夫?
Phillip1000あるんで大丈夫です。
Colinと、ショートソードパス。
DM全権譲渡されましたが?(笑)>フレイヤ
Freyaliseとりあえず受け取りました。さあ高かったら売ってしまおうか(笑)<ショートソード
ではマジックギルドへ行きますね。あ、フィルから300gpは受け取っておきます。
Phillipうぃ、渡しました>300
DMはいはい、みなさんがそうやって集団漫才やってるとですね、路傍でなにやら、へっぽこな男が、一人の少女の腕をつかんでぐいぐいぐい…
Phillipおっと、穏やかじゃないですね(笑
Colin出番だフィル!(笑)
Freyaliseお定まりの乱暴ですか?
DMナイスふりだッ!!(笑>コリン
Freyaliseその文だけだと遊んでいるのかと思った(笑)
Phillip外に出てみましょうか・・・「この魔剣が目に入らぬかぁ!」って(笑
Colinここで俺が出てもカッコつかんし(笑)
DMクラスロールですよ、レイクの(笑
Freyaliseですね。レイクがいると他のキャラはこういうシーンでは出れん(笑)
DM男性エルフならば…(笑
Rieszそんな事はないと思いますが・・・
DMあるいはローフルシーフとか…(笑
Colin俺はギルドの展示品に目を奪われてますんで(笑)
Phillip違いますよ、出ようとしても素早いレイクに遅れをとってしまうんですよ(苦笑
DMなるほど!(笑<レイク
Freyaliseレイクは別格ですからね。能力や性別や性格以前で決定ですよ。
DMわーい♪
Rieszそういわれると・・・・<別格
Freyaliseとりあえずどうぞ。
DMあ、で、何もせなんだったら、そのまま路傍に連れて行かれそうな雰囲気です>All
Phillipというわけで、お金を置いて外にでまふ>DM
DM了解>フィル
Freyaliseフィルが行ったからこちらは傍観ですね。手に余るようなら行きますがまずそんなことはないと考えているので。
Phillip問答無用で連れ込んでいるんですか?>男
DMあ、あ、そうこうしてるうちに、少女は複数人の男どもに…裏道へときえようとしている…
Phillip「ちょっと、お待ちなさい。」
DMフィルがそう声をかけようとすると、少女はとうとう裏道に連れ込まれて姿を消してしまいました。>フィル
1D6ダイス 4 = 4
Phillipじゃあ、裏道まで行って「女性に乱暴は感心しませんねぇ。」といきなり登場してみる(笑
DM了解!
***しばし***
Phillip「手伝いましょうか」(笑
FreyalisePL:女性に乱暴するのを手伝うの?(笑)
DMふふふふ…(ニヤソ
Riesz「もう終わりましたので。気持ちだけ受け取っておきます」
DM終わったのか…乱暴が…(謎
Freyalise早いですのぅ(笑)
DM決め台詞をいわせてくれ〜…
男3人「おぼえてやがれ〜」(笑>リース
DM勇気ある撤退という行動を選んだ模様です、男3人(笑
Phillipなるほど「いやはや、私が出るまでもなかったようですね。よろしければこちらで休んで行かれては?」
DMウマイ!(笑
Riesz「いえ、別にどうという事はないのですけど・・・・」
DMええまあ、適当に、3人vs一人でレスリングしたんですけど、相手が簡単に負ける、というほどの強さでしたので…(笑
Phillipちなみに見た目はどんな感じですか?>リース
DMリースに応えてもらいましょうか…。>リース
Rieszう〜ん・・・
Phillip「まあ、そんなことは言わずに。ああいうのはよく仕返しに来るんですよ」(子分を連れて)笑
DMドキ(^^;
Riesz金髪で蒼い目白い肌。華奢な感じでカリスマは17ほど
Phillipおお、ついに上が現れた(笑
Freyaliseガデスといいカリスマ高いキャラばかりですの(笑)
DM16だっけね、フィル(笑
Rieszあと、わりと良い身なりをしてます
DMダイスの神様がさあぁ〜(謎
Rieszさいころの目がそういうのです
Phillipこちらも結構身なりはよいですよ。坊ちゃんですから・・・
DMむ…そういえばそうだ…<フィル
Colin「フレイヤ〜、鑑定って時間かかるんだねー(−−;」しこたま退屈そうに(笑)
Freyalise能力の割り振りって自由じゃなかったっけ。神様のせいにしてはいけない気がする(笑)
Colinうむ、趣味というべし(笑)
Phillip「今から仲間とパーティするんですよ、お一人みたいですし、よろしければ」と促してみる>リース
Riesz「う〜ん・・・そうですね。折角ですから混ぜてもらいましょうか」
Phillip「ええ、楽しいですよ、人間いませんし(笑」
DMんじゃあ、とりあえず場面転換しておきますか>フレイヤ、コリン
Freyalise「そうですね。とりあえずフィルの方も問題なかったみたいですし私はそろそろ出かけますね」
DMんでは、フレイヤは、例によって婦女子を連れている仲間を見かけたことにしよう(笑
Freyaliseいつものことだから気にしない(笑)<例によって〜
DMええ、もちろんそうです(笑<例によって…
Phillipそうだったのか(笑<例によって
Colin「どこいくん?」
Freyalise「この剣の鑑定にですよ」
Colin「じゃオレもいく〜」
DMでわ、コリンも婦女子をつれたレイクを見かけるだけです(笑
Freyalise「フィル。では私はギルドに行ってきますね」とすれ違いざまに声をかけていきます。
Phillip「はい。では準備して待ってます。」>フレイヤ、コリン
Riesz「お仲間ですか?」
Phillip「申し遅れました、私はフィルと申します。あちらはエルフのフレイヤ、ハフリンのコリンちゃんです。まあ、・・・あとで改めてご紹介しましょう」
Colin「(人間の人口の多さって、やっぱこの辺のチガイなんだろ〜な〜)」と思いつつ向かう(笑)
FreyalisePL:犠牲者○号です(笑)
DM人間はすぐふえるからな(謎
Rieszサイクルの関係
Colin「ん〜、いってくるよー」>フィル、???
Riesz「私はリースフィア・レイフェリネといいます」
Phillip「私はフィリップ・ヴィンセント、南方の方から来ました。」
FreyalisePL:人間はみんな長い名前だなぁ〜
DMキニスンナ(笑
Riesz「私の事は・・・皆さんが揃った時にでも」
ColinPL:人間って挨拶長いな〜(笑)
Freyalise「いつものように」たらしこむんではないのですか?(笑)>フィル
Phillipこればっかりは両者の気持ちの問題ですから、ってそんなごかいを招く発言を(笑
DM誤解しておきますね(笑>フィル
Rieszノーコメント、です
DMってことで、フィルとリースは『岩窟』亭、フレイヤとコリンはマジックギルドに向かいました。
Phillipというわけで、ティータイムしながら雑談します。そちらどうぞー
DMはい、こちらスタジオでーす(謎
Freyaliseはい。300gp払って鑑定してもらいます
DMマジックギルドで鑑定してもらうと、コリンの剣はショートソード+1である、というところまでは判明しました>フレイヤ、コリン
Freyaliseこれ以上払うかはコリンちゃん次第ですね。コリンちゃんの所有物ですし。
Colin鑑定って、全部分かるんじゃないの?
DMさあ…?(ニヤソ>コリン
Colin300払えば、普通に分かるもんだと思ってたんだけど…
DM一回の鑑定で、ひとつの能力が明らかにされていきます>鑑定
Freyaliseどうやら金をもっと出さないと基本的なことしか教えてくれないようです。もっともただの剣であった場合、さらに金を出したとしてもなにもわかりませんので。
Colin「う〜、ケチだなぁ。 もういいよ、お金ないし」>フレイヤ
DMマジックには金かかるんです(^^;
魔法もかかるし金もかかる、いやはやこれいかに〜(謎
Colinでも、無い能力がありました、とかいうのも払わないと分からないの?
Freyaliseお金を払って「やっぱりそれ以上の能力はありませんね」とわかるだけみたいです。
DMそです
Colin人間ってけちくさい(笑)
DMちなみに、チャージを持つマジックアイテムの場合は、誤差アリでチャージ数がわかります。
Freyaliseはっきり言って2度目以上を払う者は存在しないでしょう(笑)
DMアナライズというMU1レベル呪文で鑑定するのもできないことではないんですが…<危険
Phillipディテクトイービルがいりますね
DMかけるんですか?(笑<D.evil
Freyaliseはい。ではひきかえしましょう。
DMんでは、フレイヤとコリンは夕刻、『岩窟』亭にもどりました。
「アハハハハ」「オホホホホホホ」とかいう話し声が聞こえるかどうかはさだかではない(謎
Colin「ただいま〜。 もうこんな時間か。 こりゃ仕事探しは明日かな?」
DMってことで、全員宿屋にいます>All
Freyaliseいます<宿屋
Rieszいますね
Freyaliseでは用意しておいた短冊に各自願い事を書いてください。あとはフィルが用意してきた食事を食べてそのあと笹を燃やしましょう。
DMキャンペーンワールドにそういう風習をもちこむことにします(笑<セタ
Freyaliseああ。そんなことになるなんて。由来を頑張って考えてくださいね(笑)<七夕>DM
DMへい(笑>フレイヤ
Colin「『一日一昼寝』」
Phillipじゃあ、今日のとこはパーティを、で二人にリースを紹介します。
「ごろつきをあっという間にのした、リースさんです。」(笑
Colin「オレはコリン。 たしか、向こうの方から来たんだったかな? よろしく〜」>リース
Riesz「はじめまして。リースフィア・レイフェリネと申します。東の方からお使いにきて、これから帰るところなんですよ」
Freyalise「はじめまして。私に名前はフレイヤリース。エルフ族です」
DMDDのエルフは実は指輪エルフではないので、背がちっこいです
Freyaliseまあハフリンやドワーフよりは高いですけど(笑)<背
DMそして見下ろしているのです(笑<エルフ
物理的に見下ろしてるんですよ、精神的にはみくだしたりとかはしませんよ(笑<エルフ
みにもに+3cmくらいの身長がエルフの女子。
Phillip「おつかい、定職をお持ちですか?」
Riesz「・・・修行中の身ですよ」
Freyaliseちなみに装備はどんな感じで?>リース
Riesz今は普通の服。実用性重視ですが
Freyaliseなるほど。
DMんと、リース以外の皆さん、Intでチェックしてください
Freyalise1D20でINT以下?
DMういっす
Colin1D20ダイス 14 = 14
PhillipD20ダイス 16
Freyalise1D20ダイス 13 = 13 一応成功。
DM了解>フレイヤ
Colinおいしそうにごはんを食べてます(笑)
Phillip飾り付けしてます(笑
DMセタだー七夕ではない、セタだー(謎
Phillipちなみに武器とか持ってないんですか?>リース
DMセタ祭りというのがあることにしよう、うん(納得
Riesz・・・・
Phillip「」がないのでプレイヤー発言ですよ、見た目の問題です(笑
DM勇者セタが代魔王ハーゴナをたおしたという伝説があるのだ!(多分ウソ
Riesz外見上は取りたててもってません<武器
Phillip了解です。フィルにはノーマルヒューマンに見えてまふ(笑
Freyalise「アリオスと同じ東方の方のようですね」>フィル&コリンちゃん
DMウマイ!
Riesz「アリオス?」
Colin「んにゅ、知り合い?」
Riesz「同郷でそういう名前の人がいたので・・」
ドワー父「アリオス?ああ、あのダイス運の悪い戦士のことじゃな!」(謎親父
Freyalise容姿説明をして「こういう人でしたか?」
Riesz「ええ、そんな感じですね。・・・お知り合いですか?」
Freyalise「私達の仲間でした。ですが冒険の中で命を落としてしまって……」
Phillip「アーシアさんというおねいさんもいたのですが、途中ではぐれてしまいました。・・・」
DMウマイ
Colin「ちょっと前に葬式しようとしたら、居なくなっちゃったし…」
Riesz「私がこの間あった時には・・・まあ、元気でしたけど」
Phillip「えっ、彼女と会ったんですか?」
Riesz「いえ、アーシア姉さんは・・・・見ていませんけど」
Phillip「無事だといいんですが・・・、とにかく乾杯しましょう!!」
Riesz「新しき出会いに」
Freyalise「乾杯」
Colin「かんぱ〜い」
DMかんぱ〜ゐ(謎
さてさて、ということで一同は結集いたしました。夜は何事もなく過ぎて、よがあけました>All
今日は7/8。勇者セタの武勇を語る夜の祭りも終わり(謎
さて、みなさんはいかに?>All
Phillipとりあえず仕事探しかな?
Colin「おっちゃん仕事おくれ〜」
ドワー父「んあ?仕事?そうさね、祭り騒ぎもだいぶ落ち着いたようだから、ぼちぼち掲示板がにぎやかになってくるころだと思うよ」>コリン
Colinじゃあ、一通り確認しませう。
DMうい
###
・「道中の警護。応募資格:エルフ」
・「港警護の依頼 ミューン市役所、港湾警備隊マデ」
・「魔法の武器求む」
###
こんなんみつかりました>コリン
Colin最後のは仕事?(笑)
DMもちろん(笑
というか、冒険依頼といっしょに、冒険者同士のコミュニケーションとしても使われるわけです。BBS、もとい、掲示板。
だので、PCとしてこの掲示板に、「腕に覚えのある勇者求む」とか張り紙だすと、NPCの従者が寄ってくるわけです
Freyalise最後の仕事を受けに行きますか?(笑)
Colin資格:エルフってことは、エルフ以外はダメなのかねぇ
Freyalise金属鎧を着ると海には近付きたくないけど、最初のは私だけということでしょうし……
DM依頼人は一応、この宿に滞在しております。すべての掲示板の依頼ね。市役所のやつはそうでもないけど(笑
Colin聞くだけ聞いてみよっか?>フレイヤ
Freyalise聞いてみますか。それから他の話を聞いても遅くはないでしょうし。
Phillip受けれそうなものから聞いていきましょう。
DMどれからいく?>All
Freyalise私はどれからでもOK
Riesz話を振られないとなにもいえません(笑)
DM上に同じ(笑
Phillip2番目かな?
Colin上から順番でいいとおもうよ
Phillipでは順番に1番目から、話を聞きましょう。
DM了解
ColinPL:警備がらみは報酬がしょっぱいからなぁ(笑)
DMコーラーがいればね(^^;<決断
Freyaliseコーラー誰?(笑)
DMさあ?(笑
Phillipじゃあ、今日は私が>コーラー
DM了解>フィル
Colinよろしゅ〜>フィル
DMんでは、フィルの宣言どおり、上からあたります>All
ドワー父「これかい?剣士殿。これはね、いまうちの宿にはエルフが泊まっておるんじゃが、あ、もちろんおぬしの隣におる女子ではなくて、別のエルフなんだが…。ちょっと前にのぅ、病気で倒れてしまったんじゃ。それを、あるクレリックが助け起こして、うちまで運んだんだ。ワシはもちろんドワー父だ。勇気もあれば、力もある。だから、たとえエルフといえども、倒れたものをむげにするなどとは、 勇気の神がゆるさんだろうて」>フィル
Phillip「で、森まで送り届けて欲しいと言うことですか?」
ドワー父「そうでもなくて、送り届けて欲しいのは、エルフもそうなんだが、エルフの荷物だ。エルフの森までそれを届けたかったらしいんだが、途中で病にふしてしもたんだ。にしてもこのエルフも頑固でのう。『エルフ以外には手をつけて欲しくない』とか言い出す始末。仕方ないので、助け起こしたクレリックと相談して、この店に張り紙はったんだ」>フィル
Freyalise同じ森の同胞とは限らないけど個人的には受けたい仕事ですね……
ドワー父「ワシらドワーフもそうだが、仲間の命は一族の命。エルフのおぬしもおなじだろう?」>フレイヤ
Phillip「うーん、フレイヤがいる以上警護よりも優先させた方が良さそうですね。」
Freyalise「ええ。困った同胞は見捨てられません」
Phillip「どうです、これは早めに受けた方がよいと思うのですが?」
Colin「いいんじゃない? 仲間を見捨てらんないのは、ハーフリングも同じだよ」
ドワー父「仕事の依頼自体は、そのエルフというよりは、そいつを助け起こしたクレリックなんだよ」
Phillip「ちょいとお待ちを。リースさんは、どうされます?私たち仕事しないと喰っていけないものですから(笑」
Freyalise「ではこの依頼を考えるということで皆さんに異存がなければそのクレリックやエルフに話を聞きませんか?
DM切実だ(^^;
Riesz「そういう事情であればお手伝いするのにやぶさかではありませんよ」
DMナイス、ローフルロールですね♪>フィ、コ、フ
Phillip「そうですか、では改めて歓迎しますよ♪」>リース
「では依頼人の方を呼んでもらえます?」>マスター
ドワー父「ん、そうか、引き受けてくれるか、ありがたい。実は、依頼人のクレリックはこの宿にはおらぬので、話はユウエアの教会にいって聞いてやってくれ。」>フィル
Phillipでは早速向かいましょう
Freyaliseではユウエアの教会に向かいましょう。
DM向かいました>All
そこで現れたのは…
カテジナ「おはようございます、やさしき心の持ち主がた。私はユウエアの信徒、カテジナといいます」
DMです(笑
Freyaliseカテジナ……(^^;)
Riesz・・・・・・<カテジナ
Phillip(笑
Freyaliseフィルが昔憧れていた女性?(笑)
DM嫁さん(笑
FreyalisePL:「カテジナさんおかしいですよ」と連呼しましょう(笑)
DMしないでください(笑
Phillipいやいや、一字違いだなと(笑>カテジナ・ルース
DMってなところで、時間が参りましたので今日はココまでです〜>All


第13話に続く