"Wresrtling Rate" |
通常, WR はキャラクタのレベルをもとに算出されますが, ローカルルールではレベルではなく ヒットダイス を計算に使います
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"Special Skills:" |
ここには, そのキャラクタークラスにより得られる特殊能力の一覧を記入します。
例えばエルフだったらここに "グール麻痺無効" や "シークレット/ コンシールドドア発見" などと記入するわけです。クレリックの場合は ターニングアンデッドテーブル, シーフやレイクの場合は シーフスキルの成功率 などになります。
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"General Skills [ ]" |
ジェネラルスキルのスロット数を [ ] 内に記入します。 "[(使用したスロット)/ (残りスロット)]"としてくれると私が助かります。
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"Spellbook:" |
マジックユーザー, エルフ以外のキャラクターには必要ないので, どうぞ削除してやってください。
マジックユーザーとエルフの場合は, ここにスペルブックの中身を記入します。
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"commonly memorised spells" |
「通常憶えておく呪文」です。
スペルキャスターのみに該当する箇所なので, そうでないキャラクターの場合は消してしまっても何の問題もありません(というか消しといて下さい)。
スペルブックに記載されている呪文にアスタリスク(*) を付しておくと, その呪文はプレイヤが何も宣言しなくてもキャラクターはそれを常に記憶しようとします。
もし通常憶えておく呪文を決めていない場合でプレイヤがキャラクタの呪文の宣言を忘れた場合, キャラクターはその日は記憶を一切していない状態になります。
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"Move rate: [extra Enc: ]" |
高いSTRによる追加荷重の修正を [ ] 内に記入します。
記入例に従ってエンカンブランスに対応する移動力を書き直してくれると, 私が助かります。
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"needed for next level:" |
『次のレベルに必要な点数』です。
"次のレベルになれる経験値"でないところがミソ。
計算が面倒でない場合は, 次のレベルにあがるために必要なポイントを記入してください。計算が面倒な場合は, 次のレベルになるための値を記入します。
例えば 3 レベルファイターが現時点で 5500 xp 持っていたとします。この場合, 4 レベルファイターになるにはあと2500 xp が必要なので, "2500" と記入します。
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"Rewards of good playing:" "total:" "remaining:" |
ここはオンライン DnD キャンペーンのために設けられた箇所です。そのキャラクターが獲得したロールボーナスを記入する欄です。
"remainig:" のところに未使用(または使用した)ポイント数を, "total:" のところに今までに獲得した全てのロールボーナスを, それぞれ記入します。
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