猪苗代・裏磐梯
08/10/18.19


バセ友さん達との秋の「お泊り会」の時期となりました。場所は去年と同じ福島県の裏磐梯。
去年よりも紅葉を楽しめ、ワン達の足取りも軽快です♪ そしてお泊りデビューの夢を連れてのドキドキ旅行でもありました。
集合場所の「昭和の森」を目指し、朝6時に出発です。

参加ワンコはバセットのランち、わさびちゃん、ドディーちゃん、ほたるちゃん、バス君、バッハ君、マヨール君、
ミックスのむさし君、キャバリアのミクちゃん、テリアのウメちゃん、シーズーの夢
会を重ねるごとにワン達が増えてきています。

それぞれ、挨拶を済ませ、昭和の森をみんなでお散歩です。
家ではピョンピョンと動き回っている夢。ランちよりも動きはいいけど、歩き始めると1歩の大きさの違いからか
やっぱり遅れを取ってしまい、抱っこでの移動でした。

みんなと一緒にいると、あっという間に時間は経ち、ランチの予約してあるアンカフェへ移動です。
カフェ初体験の夢 店内ではキョトンとしていました お腹いっぱいになり、アンカフェをあとに

食後は中瀬沼、レンゲ沼探勝路へ。歩道は整備してありトレッキング初心者&ワン達も楽しめる探勝路です。
お散歩スタート! メンバーの中でも活発でやんちゃが定評のわさびちゃんに頑張って着いて行くランち
途中の撮影スポット(多分?)で記念撮影 ランちも抱っこを要求したけど無理無理!
先頭を行くのはバスくん 遅れないよう張り切るランち
中間地点の展望台から見た磐梯山 レンゲ沼に入ると木の歩道
みんなで記念写真 どこ見てんの!カメラ見てよ(>_<)

探勝路をお散歩し終わった頃にはチェックインにちょうどいい時間。フットルースにチェックイン。
チェックイン後は休む間もなく、自然とみんなドッグランへ集まりだしました。
ワン達はドッグランで好きなように遊び、飼い主さん達はワンコ談議。
夜はボリュームたっぷりのフルコースディナーと露天風呂でのんびりして1日目は終わっていきました。

2日目、チェックアウトと同時に、みんなとはお別れ。
1日目に、たっぷりとお散歩したので2日目はのんびりするコースのつもり。でしたが・・・
まずは、五色沼(羅生門沼)を見学です。
水の色が濃い幻想的な沼でした。駐車場から歩いてすぐ。
裏磐梯でも有名な観光場所で、紅葉の時期ということもあり、とても賑わっていました。

次は紅葉をみながら、ゆっくりドライブしながら道の駅にむかいました。
桧原湖 桧原湖周辺の紅葉
道の駅で桧原湖をバックに イベント開催中

道の駅もだんだんと混んできて
私達が出る頃には駐車場待ちで軽く渋滞でした。
人混みを避け、ゴールドラインを下り、
レストランアンクルで食事をして、亀が城公園へ
亀が城公園は裏磐梯とは違い会った人の数3人。
いつもの、のんびり旅行のようでした。
駐車場からは階段が続きます
長い階段、お堀の址かな? 階段を登ると広場
高台からは磐梯山 旅行デビュー楽しめたかな?

のんびりのランちとチョコチョコしてる夢を連れての旅行は、ちょっと心配だったけど、
思った以上に夢がいい子で、他のワン達ともトラブルなく楽しめました。次の旅行の時は、もっと観光を増やしても大丈夫そう。
バセ達は相変わらず可愛く、年に2回も一緒に旅行できる友達がいるって、とっても幸せ〜〜

Top 「Travel」メニュー 蓼科高原・白樺高原

昭和の森 un cafe 裏磐梯観光協会 プチホテル
フットルース
イタリアンレストラン・アンクル 亀が城公園