裏磐梯
07/10/13.14


7月の暑い日にバスままさんから「紅葉の裏磐梯へ行こう」とバセット飼い主さん達へ集合命令(笑)がでました!
3ヶ月前に予約を済ませ猛暑を乗り切り待ちに待った大集合です
猛暑日が続いたせいか紅葉には少し早かったようだけど景色よりもバセが達が気になって下ばかり見ていた2日間
集合場所のグランデコでバセ達の姿を発見した時には思わず走り出してしまいました

ウジャウジャとバセ達が〜〜♪ ゴンドラに乗って出発でーす
動き出すゴンドラにドキドキしているランち ゴンドラにはバスくんと一緒
ゴンドラ山頂駅に着くと何通りものトレッキングコースがあります
バセ&私達の体力を考え?迷いもなく距離の短い20分コースへ
歩道は整備されていて歩きやすい 磐梯山
オヤツにみんな目が真剣 手前がドディーちゃん
芸を見せるわさびちゃん、わかめちゃん、こつぶちゃん
ほたるちゃん、むさしくん、バロンくん
みんなでオスマシ
他にもドディーちゃんと一緒に来たテリアのウメちゃん、日帰りで参加したテリアのモモちゃんがいました
ハッキリとした画像がなくてごめんなさーい(T_T)

グランデコ山頂は寒かったです〜〜 早々ときりあげ、みんなでランチタイム
やっぱり花より団子(^_^;)
グランデコを降り、アロマテラス(レストラン)で貸しきり状態で食事にしました
アロマテラスではアヒル達がお出迎え 大人20名でバセ談議をしながらスローランチ

食事が終わる頃にはチェックインの3時近くになり、12日にお泊り組の人達と悲しいバイバイをして
話題のプチホテル・フットルースへ向かいました。期待通りのワンコに優しく◎のプチホテル♪
着くなりドッグランを探索
親戚さんのバッハくん(紹介遅れてゴメン!!)
夜はイビキをかいて朝までぐっすり 翌朝、寝起きのランち

朝はフットルースから歩いて行ける秋元湖へお散歩です。湖の水は少なくなっていてなんだか不思議な感じでした
朝食の時、みんなで桧原湖の遊覧船の乗ろうと決定 ドッグランで待ち合わせ
最後の記念撮影 桧原湖の遊覧船へ乗り込みます
水しぶきがキラキラと綺麗でした ランち遊覧船に初挑戦
 ランちは怖かったようで約20分の船の旅?中ブルブルしっぱなし
それでも、たまに船から顔を出して水しぶきを眺めたり遠くの景色を見たりして
飼い主としては嬉しい行動をとってくれました♪

船が岸に到着し、名残惜しいけどみんなとはサヨナラです・・・
また会う日まで元気でね!


みんなと別れた後は、お昼に前に行った事のある「アンクル」へ行きたかったので
近くにある昭和の森へ向かいました。猪苗代湖を見渡せ、のんびりできる場所でした

のんびりしていると、そこへわさびちゃん、むさしくんが!!!
ここでも記念写真をとり、みんなで「みどりの村」をお散歩
池には鯉がいて、みんな鯉を真剣に見ていました。不思議な生き物?それとも美味しそう・・・!?

この後はみんなでアンクルに行き一緒にお昼を食べ本当のバイバイ
裏磐梯は自然がいっぱいで歩いて自然を満喫できる所なので、ランちとのお出掛けには絶好の場所
まだまだ行きたい所もあって、今回だけでは物足りない。またゆっくりと行きたい場所です


Top 「Travel」メニュー 安比高原・七ヶ浜

グランデコリゾート アロマテラス
(参考ページ)
プチホテル
フットルース
磐梯観光船 昭和の森 イタリアンレストラン・アンクル