安比高原・七ヶ浜
07/7/5.6.7

ランち初めての2泊の旅行です。
ネット友達のバスくん、ドディーちゃんに会いに思いきって岩手県安比高原までのロングドライブ。
ドディーちゃんと一緒に来たウメちゃん(ヨークシャテリア)、日帰りで駆けつけてくれたバロンくん、ロリーちゃん(ニューファー)も
一緒に和気藹々。お天気はあいにくの雨で高原で思い切りという訳にはいかなかったけど
ペンションのプレイルームをお借りして楽しいひとときになりました。

2年ぶりの再会のバロンくんにオシリクンクン オヤツを目の前にして可愛さアピールのバロンくん
ニューファーのロリーちゃんと遊ぶバスくん ランちのオシリをクンクンするドディーちゃん
みんなオヤツを目の前にして真剣 控えめなランちはやっとオヤツにありつけました

お昼は本格的なフレンチのお店「シェ・ジャニー」を貸切でワンコ談議に花を咲かせました。
食後は日帰り組さん達とお別れし、ペンションへチャックイン。
今回のお泊り先は「ペンションむってぃ」オレンジ色の外壁で可愛いペンション

この日は夜まで雨は止まず、バスぱぱさんの提案で翌日、高原を案内してもらえる事に
「晴れますように!」とお願いしながら、早めに眠りにつきました。
ペンションの近くの広場 玄関前で

2日目は朝から、とってもいい天気。9時に出発して高原牧場へ向かいました
左からランち、バスくん、バスぱぱさん ウサギさんに釘付け
ブタさんと初対面 ウンPを処理するバスくん家と見ているドディーちゃん家

高原牧場にはブタ、ウサギ、ヤギがいてそれぞれを見学し、その先にあるドッグランへ行きました
少し遊んでは日陰に入って休み、みんな思い思いに
ドッグランで遊んだ後はブナ林へ車で移動です

帰りにまた動物たちの前を通ります ブナ林に到着 ここは「ブナの駅」
遊歩道入り口に流れる小川でいつもの水遊び ドディーちゃんも暑そうなお顔
水遊びをした川を渡ってブナ林へ出発 バスぱぱさんの案内で左のコースへ
ウメちゃんも頑張ってます 大きなブナの木の前で記念写真
バスくん、得意の枝コレクション探し ブナ林から戻り、広場で休憩
バスくん、ドディーちゃん嬉しさをアピール中 ランちはお疲れ顔

ブナ林をお散歩した後は、また安比高原牧場へもどり、旅行には欠かせないソフトクリームTIME
次の集合場所を話し合い、みんなとはお別れです。名残惜しいけど、また今度のお楽しみ♪
私達は次の宿泊地、宮城県七ヶ浜に向かいます。


Top 「Travel」メニュー 安比高原・七ヶ浜P2