日光・鬼怒川
2010/7/2(金).3(土)


バセ友のバスくんが病気になり大学病院に通っています。
その帰りに鬼怒川へ泊まると聞いてバセ友さん達が集まりました。
梅雨時期の怪しい天気。予報では雨・・・いろは坂をくねくねと登り集合場所の「竜頭の滝」へ。

時間通り到着〜〜 おみやげ屋さんの前は滝の正面
遊歩道を通って滝の近くへ あっという間に到着〜〜
遅れてきたドディー家合流

滝を見学した後はお昼ご飯! 中禅寺湖畔にあるレストランメープルへ移動です
テラスはワンコOK♪ お花もいっぱいでオーナーさんも気さくでしたもちろんお味もgood!!!

お腹もいっぱいになり、次は何処に行こうかと相談・・・やっぱり日光と言えば東照宮!!
みんなで、いろは坂を下り日光へむかいました
東照宮へ到着〜〜 駐車場には大きな杉の木
駐車場の隣にあった二荒山神社 この階段の先は東照宮。有料だけどね〜

この後は時間を決めてそれぞれ東照宮見学や周辺散策。我が家は、のんびり周辺散策です。

見学&散策の後は日帰り組みの「わかめちゃん&こつぶちゃん」「ほたるちゃん&じゅんちゃん」とバイバイして
本日泊まるお宿「きぬ川国際ホテル」へチェックイン
チェックインすると記念写真を撮ってくれます。今回は特別に集合写真も撮ってくれました。
お部屋は和室 温泉に入ってくつろいでます 夕方、カミナリが!!! カミナリ大嫌いな夢はビビッてます

きぬ川国際ホテルは建物はちょっと古めだったけど、お部屋の畳はキレイでワンコ用に防水の畳でした。
従業員の片達もワンコ第一に考えてくれるペット連れ大歓迎の宿でした。
温泉街の足湯に妖怪らしきものが・・・

食後はみんなと遅くまでロービーで話し、寝る前に夜の温泉街をお散歩してみました。
いつも、泊まるのはペンションが多く温泉街の散歩なんて初めて!(^^)!
浴衣で散歩・・・なかなかいいですね〜〜♪♪


翌日は、「鬼怒楯岩大吊橋」へ鬼怒川の新名所だそうです。(09/7/19OPEN)
お天気は、なんと晴れ!みんな日頃の行いがいいんだね!
長さ140メートル 吊橋から見る鬼怒川
吊橋を渡ると、またいました昨日見たのと兄弟か!? 駐車場から見た吊橋

吊橋を渡った先にはまだまだ遊歩道が続き展望台などあるそうです。急な階段あり!
バセ軍団は吊橋の往復で満足、満足(^_^;)
中には吊橋さえ自分で渡れず抱っこされていた子が・・・ねっバッハくん・・・(゜□゜)
吊橋の後は「わかめまま」に教えてもらった「日光おかき」によりおせんべいを買占め、
バス家お勧めの「日光ダイヤ川公園」へ
小川が流れていて水遊び大好きな子は迷わず入っていきます
バスくん喜びのゴロゴロ〜〜 ランちはボーーーーー
広い芝生・・残念だけどワンコNG バスくん笑ってる〜
遊びつかれて休憩中 キレイに整備されている公園でした

のんびりしていると雨がポツポツ・・・ついに降ってきました。でも2日とも予報が「曇/雨」の中
みんなと居る間はお天気も我慢してくれたみたいで充分楽しめました。

そして、毎回みんなを楽しい場所へ案内してくれていたバスくんがこの旅行の後、間もなくして虹の橋を渡りました。
バスくんと一緒の旅行いつも楽しかったよ。
これからは姿は見えないけど、心の中で何回も何回も一緒に旅行しようね。


Top 「Travel」メニュー 安比高原4

レストランメープル 日光東照宮 きぬ川国際ホテル 日光おかき工房 日光だいや公園