安比高原 4
2010/6/5.6


今年で4回目となる安比高原へ行ってきました。春のオフ会で〜す。
4回目ともなると、自宅から約8時間のロングドライブにも慣れてきて
「あそこのSA では○○が美味しい」などSA、PA情報も自然と身についてきています。
去年と同様、1泊なのがちょっと残念だけど、みんなに会いに、いざ北東北へ。

集合の前に安比高原でお気に入りの広場へ

集合場所はいつもの高原牧場のドッグラン
お昼近くまでドッグランで遊びお昼へ移動です
お昼はまだかな〜? いい子にして待ってます

お昼は高原牧場のバーベキューコーナーでみんな仲良くチーズフォンデュ
山盛りのフランスパンと野菜と魚介類でした。

お昼を済ませ、この後はブナ林をお散歩する予定だったのに、突然のカミナリ&大雨(>_<)
集合写真、とった時は降ってなかったのに〜〜
バーベキューハウス前 ブナ林

雨でお散歩は中止になり、ワンコOKのおみやげ屋さんへ
それぞれ、おみやげを買い込み雨が止むのを待ちましたが雨の勢いはおさまりません。
ゲームコーナーもあったよ こんな時間もみんな一緒だと退屈しません

午後2時も過ぎペンションむっていへ早めにチェックインさせてもらいました。
それぞれの自分場所を確認 やっぱり一緒がいいね
夕方になると雨が止みペンション周辺をお散歩

食事を済ませると一気に眠気が・・・
みんなはプレイルームに集まって楽しい時間が繰り広げられていたようです。
我が家は部屋に戻りバタンキュー・・・残念(>_<)


2日目は朝からとってもいい天気。
みんな並んで〜 はいチ〜ズ
オシャレに決めてみました 毎回、小さくしか写らないウメちゃん。大きく紹介!!

2日目はみんなで「日本の滝百選」に選ばれている「不動の滝」見学へ出発〜〜
神社の中を通り間もなくすると滝は現れました
浅瀬でクールダウン この階段を登ると駐車場

1週30分くらいなので、ちょっとお散歩がてらちょうどいいコースでした。
駐車場に戻り旅行ではかかせないソフトクリームタイム♪
みんなとの時間はココまで。名残おしいけどバイバイです。また秋まで元気でね!
まだ午前11時過ぎだったけど、翌日、仕事のため早めに我が家にむけて出発しました。
帰りの8時間は長いな〜〜〜


Top 「Travel」メニュー 東伊豆

安比高原牧場 ペンションむってい