東伊豆
2010/4/2.3


4月2日に元気に10歳の誕生日を迎えたランちです。
前から行こう行こうと思いながら、なかなか行けなかったなかった伊豆。
前に行ったのは5年前? 10歳のお誕生日を記念して、お誕生日旅行に出発です。

1日目の天気は雨が降ったりやんだりの日で、東名道から伊豆へ向う135号線に入って
すぐに目に入った海は荒れていました。それでも海沿いを走る135号線の眺めは、とても感動的でした。
135号線沿いの「なぎさ公園」にて お昼は「餃子こうげん倶楽部」 わんこ餃子

東名道で渋滞があったけれど、まぁまぁ予定通り伊豆へ到着。お昼を済ませ、「シャボテン公園」へ
お目当てのカピバラへ 雨が降っていたので小屋の中
飼育員さんが寒くないよう干草をまいています 手が届きそうなほど近くで見学できます
チンパンジーも寒そうに丸まってます
シャボテン温室 世界のシャボテンがあるそうです ココは屋根があるので快適
シャボテン公園内のロックガーデンへ移動です。
雨もやみ、展望台から富士山が顔を出しました よっ!日本一!

広い園内をゆっくり1週してシャボテン公園を後にしました。
シャボテンの他に動物もたくさんいてとても楽しめる場所です。

ペンションに向う途中、桜祭りが開催されている桜並木をドライブしてからチェックイン
今回のお宿は「アンジュールハウスMam」 ワンコ用のディナーコースでお誕生日のお祝い
美味しい食事をして、朝までぐっすり


そして、2日目。とてもいい天気!まずは、城ヶ崎海岸にある有名な吊橋、門脇吊橋へ
足場の悪い所を海に向って進むランちでしたが・・・
帰りは戻ってこれず抱っこでした(^_^;)

吊橋を戻り逆側にあるピクニカルコースへ
緩やかな歩道が続いていました。
次にドッグランへ行く予定だったので吊橋は見学程度にして出発です。

向ったのは「伊豆マウンテンドッグラン」 自然の山を利用したドッグランで頂上の広場を目指します。
出だしは順調 のんびり、ゆっくり
桜は満開 中盤に来てペースダウン
後戻りして、くじけそうになったけど 復活!!
頂上までもう少し ついに到着!

ドッグランでは登ったり下りたりを繰り返しクンクン、ウロウロ。日頃の運動不足を解消!私達がね(笑)
この後、遅めのお昼を「Cafe Be」でとり、帰りは伊豆スカイラインをドライブしながらゆっくりと帰りました。

伊豆は海あり山ありで海なし県に住んでいる私達には海を見て感動し山に来て安心する、そんな場所でした。
ワンコOKの場所がとても多く、食事をするのも何処にしようか悩む程。ワンコ王国になっていた伊豆は1泊では遊びきれません!でした。


Top 「Travel」メニュー 09 那須・塩原

餃子こうげん倶楽部
伊豆シャボテン公園 アンジュールハウス
Mam
伊豆
マウンテンドッグラン
Cafe Be