安比高原・八幡平
08/5/16.17.18


秋の裏磐梯の「お泊り会」から半年が経ち春の「お泊り会」です。場所は去年の夏にも行った岩手県の安比高原。
春の安比は新緑がとてもキレイで前回も思った事だけど、とても空が近く感じました。
みんなでブナ林を散歩して、ワンコの運動会のようなイベントにも参加し、回を重ねるごとにみんなととても親しくなっています。

深夜3時に出発して安比高原牧場へ10時に到着。みんなとの待ち合わせは12時。それまで牧場でのんびり

ブタさん、そろそろシャンプーしたら!? 早速ソフトクリーム♪

みんなと集合した後、食事をしてブナ林をお散歩です
ブナ林の中は道順の案内の看板が立っていてスムーズにお散歩する事ができます
みんなとの待ち合わせはオシャレして♪ 新緑がとてもキレイ
上を見上げるとこんな感じ わかめちゃん元気よくスタート
むさしくん、わさびちゃんも足取り軽く パパの後を追いかけるバロンくん
笑顔で集合写真  抱っこされているのはウメちゃん
お散歩の後は高原牧場に行きソフトクリームタイム。みんなより先に食べちゃったランちは見てるだけ〜
食べている間に雨が降ってきたので
みんなでの牧場見学は仕方なく中止。
3時も過ぎていたのでペンションへチェックイン

ペンションは去年と同じ「むってい」
露天風呂がある居心地のいいペンション

夕方、明るいうちに露天風呂に入ったんだけど
新緑の中、雨がシトシトと降っていて
なんとも言えない気分。
とっても癒されました!
バスくん、大きなソフトクリームをペロリッ

夕食はボリュームたっぷりのフルコース。食事に夢中になり画像はありません(^_^;)
気になる方はむっていのHP覗いてくださーい
食事中いい子にしているドディーちゃん 「お泊り会」初参加のマヨールくん
こつぶちゃんもいい子だったね 手前はわかめちゃん ランちもいい子にできたよ

明日の予定はみんなでイベントへの参加。
前日、あまり寝ていなかったためベッドに入るとあっという間に寝てしまいました。

翌日の朝は、とてもいい天気。朝食の前にバスパパさんに教えてもらった
オススメ散歩コースへ行ってみました。
鶯の声を聞きながら 広〜い野原でドッグラン

お散歩、朝食を済ませ、みんなで参加するイベント(バラ・ガーデニング・ワンちゃんとの博覧会)へ出発です。
場所は岩手産業文化センターアピオ。ペンションからは約30分で到着
イベントでは、ワンちゃん版だるまさんが転んだゲームやパン食い競争が行われていて
運動神経のいい、わさびちゃん、わかめちゃん、こつぶちゃん、むさしくんが大活躍
ランちは応援専門・・・ところが! 光り輝いていた!?バセット軍団に目を付けたセンスのいい主催者側から
みんなでゲームに参加して欲しいと依頼されちゃいました。
バセ達がスタートラインに勢ぞろい ランちが走ってくれるかどうか心配
参加したゲームは「パン食い競争」一つ目のワッカの中でお座りができたら次のワッカへ進み芸をさせます。
その先にはパンがぶら下がっていてそのパンを食べてゴール。
走ってくれるか心配だったランち。遅いけど走り出したのは良かったけど、なかなかお座りをしてくれません(>_<)
みんなに大差をつけられ、やっとゴールでした。
みんなゴールしたのに、まだパンに苦戦中 しっかりと参加賞はもらってきました(ランチョンマット)

みんなの活躍している画像が無くてゴメンネ〜〜
午前中のイベントはコレで終了。みんなとの時間もココまでです。
ブナ林のお散歩。イベントへの参加。楽しい思い出を作りみんなとはバイバイになりました。

イベント後、私達が向かったのは八幡平。新緑と残雪の不思議な景色に感動の連続です。
次のページに続きまーす

Top 「Travel」メニュー 安比高原・八幡平P2
安比高原 ペンションむってい