那須高原
07/6/19.20


関東地方もようやく梅雨入り・・・のはずが梅雨に入っても雨が降る気配がなく暑い日が続いています。
涼しい高原でのんびりと・・・と思ったのですが、いつもなら長袖でもいいこの時期の那須高原でも暑い日が続いていました。
東北道を北上し始めるとだんだんと気温が下がるはずが時間とともに上昇。
最初に牧場に寄ろうと思いましたが、ランちの体力を考え予定を変えて「回顧(みかえり)の吊橋」へ

西那須野塩原ICから国道400号沿いにある吊橋。駐車場からは「緩やかコース」を通って
歩くだけでも結構揺れます 吊橋(100m)を渡った先は展望台から滝が見えます

400号線の道沿いには幾つも吊橋があるので、次回の楽しみが増えました♪
高所恐怖症のタァがいるため早々と駐車場に戻り千本松牧場へ
牧場に着いた頃にはランちは予想通りお疲れモード。日陰を探して一休み
牧場で思い切り遊びお昼にしようと思ったのですが暑くて長くはいられません
早々と千本松牧場をあとにして那須に向かうことに
お昼は那須高原ドリーム(ライフ&タイム) 食後は「キャンプ場アカルパ」のドッグランへ
森の中のドッグラン 川を発見 ランち得意の水遊びの始まりです
ドッグランで遊び水遊びをして満足そうなランち。体を拭いて少し休んでからペンションへ

お泊りは「ペンション・イマジンドッグス」ドッグランも広くてゴハンの量は半端じゃない!
食事中ランちも一緒にイスに座り食事ができます。(ワンコ用ディナーあり)
ランちは夕食の魚料理に釘付け 朝からこのボリューム 食いしん坊にはたまりません!!
お部屋のソファーが気に入ったようです 朝一番のランちの走り

予報では心配だったお天気も朝からいい天気♪早めに出発して「那須どうぶつ王国」へ
王国タウンと王国ファームに別れていてワンコOKの王国ファームで遊びました。
入り口からファームまで歩くと20〜30分かかると言われ、王国内を走るバスで移動です
ワンワンバス  外の景色を真剣に見ています
お馬さんに「こんにちは〜」 ハンモックの森
ドッグランまでは歩いて移動 とにかく広くて、いい運動になりました
バセットが描かれているのが分かるかな?

イマジンドックスでは偶然にも5月に山梨のペンションで一緒だったパピヨンを連れたご夫婦に会い
こんな事もあるんだな〜とビックリ&ちょっと嬉しい旅行でした。「きっとまた会う気がしますね」ってお別れました。
とにかく暑かった2日間、夏はどんな暑さになるんだろ!!!

Top 「Travel」メニュー 軽井沢・2
千本松牧場 那須高原ドリーム オートキャンプ場
アカルパ
那須どうぶつ王国