軽井沢・3
2007/6/5.6


初夏の軽井沢へ行って来ました。
風が気持ちよく緑がキレイでゆったりとした気持になれる場所。
何度行ってもまた行きたくなる所です。
最初に寄ったのは中軽井沢にある「軽井沢タリアセン」塩沢湖という湖があり美術館などもあります。

タリアセン入り口 湖の周りの遊歩道「小鳥がよぶみち」
遊歩道をそれた丘の上からの塩沢湖 ペイネ美術館「夏の家」
平和像 緑の中でのびのび
カモを見つけたランちは走り出しましたが・・・ ご覧の通り逃げられてしまいました

ここタリアセンはワンコとのんびりするのにホントにオススメです!
紹介したい画像もたくさんあってタリアセンだけで1ページ作りたいぐらいです。

タリアセンをあとにして向かったのは旧軽井沢。ランちと一緒にショッピングに挑戦です。
BIRDIEの直営店「Dog Lover's Shop + cat」でお買い物をして川上庵でお昼にしました。
川上庵はジャズが流れるお蕎麦屋でテラス席はワンコOK
軽井沢の駅前通り お買い物♪お買い物♪ 川上庵のテラス ランちお疲れ顔

ランちも駐車場でお昼を済ませ、白糸ハイウェイを通って北軽井沢へ移動です。
行き先は「鬼押出し園」 ランちは移動中お昼寝タイム
緑の中をゆっくりと 浅間山の見えるドッグラン

鬼押出し園の手前の六里ヶ原休憩所に無料のドッグランがあったのでこれは利用しなくちゃ!
ここまで来ると風が冷たく山にいることを実感
1日目最後の予定地「鬼押出し園」を見学。
浅間山噴火の後を残す溶岩を見学できます。園内は岩、岩、岩、岩、岩だらけ。
こういうのは顔を出しておかないとね 表道の入り口 「惣門」
あっちへこっちへ歩き回りランちも私たちも疲れ気味、チェックインの3時には少し早かったので
北軽井沢をドライブした後、今回の宿泊先「ペンション浅間マンサード」へ向かいました。
ランちもお泊まりがわかっているようです ミニドッグラン付きのお部屋

この日は自然貸切でちょっと寂しかったかな・・・ペンションは地下暖房になっていて
床、壁はワンコが過ごしやすい18℃〜19℃を保っているそうです。
こんなこだわりのペンションは初めて。ランち快適だったかな!!!


翌日、毎回恒例になった「スカイパーク」へ
広いドッグランを思う存分走り回り笑顔!?のランち

次は中軽井沢にある「千ヶ滝」を見学する予定のはずが・・・
千ヶ滝までは「せせらぎの道」と言う
木で出来た遊歩道が続きます。
「さぁ出発!」と思いきや、こんな看板が!
滝までは1.5キロ
勇気出して出発
で〜す。
この橋から「せせらぎの道」が始まります 名前の通り遊歩道の脇はせせらぎが続きます
ハプニングです!!! 出ました!!! 熊が!!!(゜□゜) な〜んてね熊には会わずにすんだのですが
滝まであと400メートルの看板の先には急な坂の階段 階段が大の苦手のランちには大きな壁です・・・
抱っこして登る事も考えたのですが、降りるのにランちを抱いたままでは危険と判断して
引き返すことにしました。途中にあった水遊び場で遊ぶ事に。
水の中をウロウロ あ〜あ伏せちゃった(>_<)

予定外の水遊びでランちは満足の様子。駐車場に戻った頃には、お昼になったので旧軽井沢の「スリードッグベーカリー・Dカフェ」へ
体をキレイにし、またオシャレをしてランチタイムです。
ワンちゃんランチ(オムレツ・ミートローフ・クッキー) あ〜〜ん

そして、最後の最後の目的地、旧軽井沢銀座通りを抜け見晴台へ
群馬県と長野県の県境が公園の中にあります。
見晴台入り口 ランちのオシリは群馬県 頭は長野県
自分達へのおみやげに、おぎのやの峠の釜飯
ランちはDog Lover's Shop + catで買った
ハートのキラキラが付いた首輪とタラのオヤツ
スリードッグベーカリーで買った
クッキー、ケーキ、ミートローフ

約2年ぶりに訪れた軽井沢、シーズン前の平日ということもあって車も人も少なく、ゆっくりとできました。
何度来ても新鮮で、まだまだ行きたい所がいっぱいです。

Top 「Travel」メニュー 蔵王
軽井沢タリアセン
Dog Lover's Shop + cat

(BIRDIE)
川上庵 鬼押出し園 ペンション
浅間マンサード
軽井沢
スカイパーク
D*Cafe/
スリードッグベーカリー
軽井沢