宮城蔵王
2007/4/28.29


バスママさんからのお誘いで東北で開催されるビッグワンパーティー(BWP)に参加することになり
「どうせなら泊まっちゃえ」と観光もかねて宮城県の蔵王へ行く事になりました

BWPにはバセット6頭が集まることになっていてイベントよりもバセ集合に興味大!!!なのです。
出発日はゴールデンウィーク初日で渋滞がちょっと心配でしたが東北道は順調で白石I.Cまで予定通りに到着しました。
朝8時30分に出発して午後1時過ぎに白石市に到着。

I.Cを降りて車で10分ほどの所にある白石城を見学しました。城内はワンコNGですが、お城の周りはOK
見学前にソフトクリームでクールダウン
お城の前は芝生が植えられていて桜の木がいっぱい。桜はすでに散っていたけど桜の時期にはオススメかも
この門を出ると、お城の裏へ行けます 裏から見た白石城

次に向かったのはえぼしスキー場「すいせん祭り」が行われているということでしたが・・・
4月に入りめずらしく雪が降ったそうで開花が送れほとんどがつぼみ(T_T)
いちお記念写真 広い 広い 広い
向こうに見える山には雪が残っていて空気が冷たい! の〜んびりと

のんびりしているうちにチェックインの時間が近くなってきたのでペンションへ
今回の宿泊先は「ペンションアルファ」BWP指定のペンションで宿泊料金が10%OFF!!
アットホームな落ち着いたペンションです。
お部屋は珍しく和室 ペンション前の空き地はドッグラン
森に囲まれていて鳥の声、小川の水の音が聞こえ、空は近くて気分は◎
翌朝のお散歩 朝日を浴びるランち すがすがしい1日の始まりです
つくし発見!!! 元気いっぱい

ペンションを後にし今回の大イベント「BWP」へ 会場は蔵王ハートランド 私たちが到着した時には
既にバセ達が大型犬のイベントにもかかわらず大きな態度!?で集合していました。
今回、集合したバセ達は
バスくん わさびちゃん
手前がわかめちゃん 後ろがこつぶちゃん ドディーちゃん

運動神経抜群のわさびちゃん、わかめちゃんはゲームで大活躍
ランちはというと、思うよう走ってくれずみんなに迷惑をかけてしまいました。
ゲームに参加するランち(着せ替えリレー) イベント会場を囲んで、みんなでマッタリ
 ゲーム参加のワンコ達が集まっています 
ゲームに惨敗したランちは見学専門になりました

去年オニコウベでご一緒したバセット達全員が集合できて楽しい一時になりました。
まだ何度かしか会ったことのない人達だけど、なぜか、いつでも会えるような気がします。
私の中では、みんな大切なお友達です。次は何処に集合しようか!!!

Top 「Travel」メニュー 山中湖・河口湖

白石城 えぼしスキー場 ペンション
アルファ
蔵王
ハートランド