山中湖・河口湖

07/04/10.11


約1年ぶりの泊まりでのおでかけです。急遽、「行こう!」と決めて向かった先は山梨県。
中央道から富士五湖道路に入ると間もなく目の前に「富士山」が見えました。気温も下がり、空気も変わった気が。
富士山を見て「デカイよ!凄いよ!」と子供のようにはしゃぎながら、この旅行は始まりました。

目の前で見ると迫力満点!さすが日本一!!!

1日目は山中湖周辺で遊びました。着いたのはお昼頃で昼食は「芦屋亭」
ワンコOKのお店はイタリアンが多いですが今回はお蕎麦屋さんを見つけました。
本格的なお蕎麦でオススメです!(下記HPリンクを参照してください)
山中湖で記念撮影
湖畔を散歩した後は「花の都公園」の「清流の里」を見学。
花でいっぱいのはずの公園ですが、時期が少し早かったようです。
4月下旬からがオススメかな

公園入り口
木の幹の中。この中に入ると「幸せになれる」って
書いてあったような!? 忘れちゃった(^_^;)
後ろは富士山なんだけど雲がかかってて微妙

ペンション近くのパノラマ台からみた富士山と山中湖 今回お世話になったペンションローズガーデン

ペンションにはウンチ袋やゴミ箱、足拭きタオルが置いてあり居心地良かったです。
なんと言っても食事が最高!ボリュームがあるだけではなくホンットに美味しい♪
シーズンには早かったためか宿泊客が少なかったので通常の値段でスウィートを用意してくれました。

広いお部屋での〜んびり

翌日は9時半頃ペンションを出てワンコOKの施設「ドギーパーク」へ

ドギーパークへ行く途中、またまた富士山をバックに。やっぱり微妙(^_^;)

ドギーパークに到着 園内にはドッグランいっぱい。
森のドッグランや迷路のドッグラン 他にもお猿さんがいたりで思っていた以上に楽しめました
SL初体験でちょっとドキドキ 出発で〜す
次はサル山見学 100円でエサが売っています。エサをばら撒くとみんないっせいに集まってきました 
アジリティードッグショーがありました。機敏なワンコが駆け抜けて行く姿を真剣に見るランち

ドギーパークでお昼過ぎまで遊び、河口湖へ行き名物のほうとうを食べました。テラス席はワンコOKです。
昼食後は河口湖を1週して、湖畔で休憩をとり、家に帰ることに。

ほうとうのお店 みさか路 河口湖にある公園 小梅公園

久しぶりの泊まりでのお出掛けでランちは疲れたらしく、帰り道ずーっと寝ていました。トイレにも寄らずに。

2日とも晴れたり曇ったりの天気だったので富士山がはっきりと見えなかったのが心残り(>_<)
でも、富士五湖周辺はワンコOKのお店が多くて、遊びやすい場所でした。家から車で3時間なので、また行きたい場所になりました。


Top 「Travel」メニュー 鬼首・松島・仙台

湖畔の庄
芦屋亭
山中湖
花の都公園
ペンション
ローズガーデン
ドギーパーク ほうとう屋敷
みさか路