富士山0807
駐車場4:00 夜中多摩発。5合目駐車場は満車のため、2km下の駐車場。。
    
5合目4:45 登山口まで小一時間の歩き。冬富士とは全く異なる風景。
       この時間は日の出の時刻。

7合目6:50 すでに日が昇り、タダ暑いだけの登り。
       
8合目7:50 暑い、あつい、暑い、の連発。練習だ。練習だ。

久須志神社10:30 ここまで来れば普通の人は登頂したことになるが、
       1名百名山を目指しているので、剣が峰まで行かなければならない。
       10:50出発。
山頂11:20 半時計回りにお鉢巡り。でもコースショートカットされている。
       過去は屏風尾根の付け根まで登って、行くコースだったが。
       頂上の石碑は写真撮りで順番待ち。持ち上げたビールでのどを潤す。
       後は半時計回りで下って、須走口の下山路を下る。
       7合目で須走口と別れ富士吉田口へ。

5合目駐車場15:10 長い上り下りだ。のんびり11時間行動。
詳しい写真は下記にあります。
クリックすると行きます

写真集
 8月連休の訓練にやってきた富士山。もう夏富士山来ないぞ。。
汗と砂埃で真っ黒。すぐさまインターチェンジそばの溶岩の湯へ直行だ。
そばに温泉できて良かった。。
 南米アンデスの高所トレの為に仲間と共に大混雑する夏富士に日帰り登山をした。
全く大勢の人・人・人。駐車場は満杯で5合目まで2km下の駐車場に車を置いて登る。。
おまけに下りはほこりで真っ黒。すぐさま、温泉に直行だ。

 
登山実施  実施日(2008年7月26日) 
 
       実施者   中村、岡田、上原
四季山行記録。
山行記録
トップ アイコン
過去に登った周辺山行記録
過去の記録