爆走ラジコンドリフトラジコンドリフト

あの頃を振り返る・・・ラジコンドリフトの熱い走りとともに・・・


ようこそ!!
暴走爆走ラジコンドリフトへ。

毎日毎日お仕事お疲れ様です。


ドリフトと聞いて心が騒ぎ出したあなた・・・

某TV番組の「挑戦!!ドリフト駐車」なるものを観て、
「あん!?あんなのドリフトじゃねー!!ただのサイドターンだ!!」と居間で叫んだあなた・・・

TV画面に向かってプレステでドリフトに励んでいるあなた・・・


・・・そうです。あなたです。
今一度、峠へ繰り出しましょうぜ!!ラジコンドリフトして熱かったあの日々を思い出しましょう!!



まずはこちらのラジコンドリフト動画をご覧下さい。

DRIFT PACKAGE ムービー へ >>
競技用R/Cカーのワールドチャンピオン、チームヨコモの「広坂正美」選手による華麗なるドリフト走行がご覧になれます





いかがでしたでしょうか・・・

昔の血が騒いできませんでしたか?
あのコンパウンドの焼けた匂いがしてきませんか?
スキール音が聞こえてきませんか?



若かった頃って良かったですね。

バイトで稼いだお金は全て愛車につぎ込む事が出来ました。
明け方まで峠で走り回っていても授業の出欠の代返を頼んでいればしっかり勉学に励んでいれば良かった。



それが現在はというと・・・



・・・ここで語るのはやめておきましょう。お互い、惨めな気持ちになりますから。
そんなあなたに朗報です。

 ・合法的です。(パトカーを気にしなくて良いです。)
 ・危険がありません。(命を賭けなくても良いです。)
 ・あの頃よりお金はかかりません。(タイヤ1セット分の金額でフルチューニングです。)
 ・真昼間から走れます。(人目を避ける必要がありません。)
     ・
     ・
     ・


こんなにいっぱい、良いことだらけの素敵なラジコンドリフト!!
さぁ、家庭を仕事を忘れてラジコンドリフトしましょう。

爆走ラジコンドリフトラジコンカーによるドリフトについての情報を紹介するサイトです。ラジコンドリフトする方法をはじめ、ラジコンドリフトキットパーツについて掲載しています。

      《メニュー》
   ラジコンドリフトに挑戦
   
ヨコモ ラジコンドリフトキット紹介
   
HPI ラジコンドリフトキット紹介
   
タミヤ ラジコンドリフトキット紹介
   タミヤ(田宮模型)TT-01情報
   タミヤ(田宮模型)TA05情報
   
ラジコンドリフトパーツ紹介
   最後に・・・












《ラジコンドリフトに挑戦》

ラジコンだからと言って侮ってはいけません。実車でドリフトするのと同じで練習を積まなくてはラジコンドリフトは上達しませんよ。まずはラジコンドリフトがうまい人の走りを見てみましょう。スロットルコントロール(アクセルワーク)がわかりやすいようにエンジンカーのラジコンドリフト動画を紹介してみました。

HPIエンジンカー ラジコンドリフト動画へ >>


如何でしたでしょうか。動画を見る限り実車でドリフトするのと同じように、コーナー進入時に一度スロットル(アクセル)を緩め車体を前加重にし、ステアリングをあてると同時に一気にテールスライドへもちこみます。テールがスライドを始めたらあとはスロットル(アクセル)とステアリングでドリフト状態をキープし続けコーナーを脱出します。


それでは練習・練習っと・・・
やはり基本は定常円旋回からですかね・・・
次のラジコンドリフト動画を参考に練習を積み重ねましょう!!


HPI電動カー ラジコンドリフト動画へ >>

ラジコンドリフト動画DVDへ >>

メニューへ >>










《ヨコモ ラジコンドリフトキット紹介》

ヨコモ(YOKOMO)で発売されているラジコンドリフトキットは「ドリフトパッケージ」シリーズと呼ばれています。ドリフト競技で有名なD1グランプリで活躍するワークス仕様のドリフトカーや、身近なストリート仕様のドリフトカーを1/10スケール(40センチオーバー)で再現した、電動ラジオコントロールカー組立キットです。

四輪ダブルウィッシュボン・サスペンション、高効率シャフトドライブ・フルタイム4WDシステム、LSD効果を持たせたボールデファレンシャルギヤなどを採用している本格競技用ラジオコントロールカーです。実車同様にセッティングを変えたり、オプションパーツによるチューンアップで走りにより磨きをかけることも出来るので、車いじりに夢中だったあの頃に戻ることができるでしょう。


ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモ ドリフトパッケージ D1仕様 KEI OFFICE S15 SILVIA
シャーシにはヨコモ最新のレース用「MR-4TC SDモールデッドタイプ」シャーシを採用。全日本選手権などの各種レースで培われたハイポテンシャルな走りが存分に満喫出来ます。また、圧倒的な飛距離・角度を実現するドリフトタイヤ(特許出願済み)には、レーシング志向の超低ハイトタイプを採用。

ボディーも多数用意されています。(シャーシは同じです。)
ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモラジコンドリフトパッケージ
ヨコモ ドリフトパッケージ D1仕様 TOP SECRET S15 SILVIA ヨコモ ドリフトパッケージ 180SX ヨコモ ドリフトパッケージ RX-7 FC3S

ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモラジコンドリフトパッケージ
ヨコモ ドリフトパッケージ D1仕様 HKS HIPER SILVIA RS-2 ヨコモ ドリフトパッケージ D1仕様 A'PEX D1 PROJECT FD3S ヨコモ ドリフトパッケージ D1仕様 BLITZ ER34 D1 SPEC

ヨコモラジコンドリフトパッケージ ヨコモ ドリフトパッケージ用 ランニングセット
ラジコンドリフトを楽しむ為には、車体組み立てキットの他に、プロポ・受信機・アンプ。サーボやバッテリー、モーターが必要になります。お持ちでない方はお得なセットをどうぞ

メニューへ >>










《HPI ラジコンドリフトキット紹介》

HPIで発売されているラジコンドリフトキットは「STAGE D」シリーズと呼ばれています。シャーシには新開発の「スプリント2」と呼ばれるシャーシを採用し、優れた走行性能と高いコストパフォーマンスを実現しています。タイヤは「STAGE D」ドリフトタイヤレーシングラジアルの2種類が付属されているので、ドリフト走行グリップ走行のどちらも楽しむ事が可能です。モーターは最適なトルク特性を持つサターン20Tをセット。「STAGE D」EPシリーズは、誰もが手軽にドリフト走行にチャレンジ出来るお勧めモデルです。


STAGE D HIGH PERFORMANCE DRIFT GEAR
HPIラジコンドリフト

HPIラジコンドリフト HPI製 スプリント2
このシャーシは最新の1/10ツーリングカー用のシャーシです。スプリント2は前モデルに比べフルモデルチェンジと言っていいほどの進化を遂げ、新しくなったシャーシにより、速さ、ドライビングのしやすさ、耐久性の全てが向上しています。組立て済みシャーシ、ペイント済みなのでメカ類を搭載するだけでレーシングマシンの走りを楽しむことが可能です。速さと易しさを両立したスプリント2はエントリーレーサー、ミドルレーサーに最適の1台です。

メニューへ >>










《タミヤ ラジコンドリフトキット紹介》

タミヤ(田宮模型)で発売されているラジコンドリフトキットは「TT-01D」シャーシと「TA03F・PRO ドリフトスペックシャーシキット」の2種類があります。駆動方式はどちらも4WDなのですが「TT-01D」はシャフトドライブ4WD、「TA03F・PROドリフトスペック(2005年9月24日10月1日発売予定)はベルトドライブ4WDを採用しています。タミヤ製の組み立てキットの説明書はとても親切に記述されていますので、ラジコンキットを初めて組み立てる方はタミヤ製品がオススメです。


タミヤラジコンドリフト
スバルインプレッサWRCモンテカルロ'05 (TT-01D ドリフトスペック)
シャフトドライブ4WDの新タイプのシャーシです。組み立てやすい部品構成に加えて、低重心化されたバスタブタイプの樹脂製フレームや4輪ダブルウィッシュボーンサスペンションによりコントローラブルな操縦特性は初級者には特に扱いやすいと言えます。またタミヤならではのパーツが多数用意されているので車のチューニングセッティングも幅広く楽しめます。

タミヤラジコンドリフト タミヤ スバルインプレッサWRC2008 TT-01(フルセット)
おいらはなんも持ってね-よ!!という方、組み立てキットにプロポ、充電器、バッテリーをセットにしてまとめ買いが出来ます。あちこちに注文するより便利かも・・・

    タミヤ(田宮模型)TT-01情報はこちら >>

    タミヤ(田宮模型)TA05情報はこちら >>


メニューへ >>










《ラジコンドリフトパーツ紹介》

実は既にラジコンカーを持っているんだよね・・・・って方。まずはドリフト専用タイヤに履き替えてみては如何でしょうか。何も最新のシャーシでなければドリフトできない!!なんてことはありませんよ。私はHPIの古いシャーシで頑張っています。


ラジコンドリフトタイヤ ヨコモ ドリフト用タイヤ
やはり何と言っても派手なドリフト決め手はタイヤ!!ドリフト専用タイヤをチョイスしましょう。

ラジコンドリフトホイル ヨコモ ドリフトカー用ホイル
実車の時もそうでしたが、ホイールがキマルと走りも冴えますネ。

ラジコンドリフトデカール ドリフトパッケージシリーズ用 デカール
ステッカーチューンで1馬力アップ!!なーんて言っては笑い合っていましたネ。
でもトヨタ車にNISMOステッカーはやめましょう。

ヨコモ SD−LU LEDライトユニット セット
暗い峠道にはヘッドライトチューンは欠かせませんでした・・・

ヨコモ ボディ・ドレスアップパーツ
マフラー交換、キャリパー交換、フルエアロキット・・・安くていっぱい何でも出来ます。
但しラジコンカーの走りには関係ありません・・・


ラジコンドリフトボディー ヨコモ ドリフトカーシリーズボディ
やっちまっても大丈夫!!スペアボディーを用意しておきましょう。実車じゃこうはいきませんでした・・・

ラジコンドリフトパーツ ヨコモ MR4-TC ドリフトパッケージ用オプションパーツ
ラジコンカーの走りが変わってくるパーツです。いきなり全部の部品を交換するより、走りながら部品の効果を確認しながらグレードアップしていくのが上達のコツです。セッティングも記録しておくとのちのち役に立つでしょう。

ラジコンドリフトパーツ ヨコモ SD−GC1 グレードアップコンバージョンキット ステージ1
ベアリングはラジコンカーにとって特に重要な部品です。各回転軸受け部分の摩擦を最小限にしてスムーズな走りを可能にします。これによりモーターやバッテリーの負担を軽減します。セッティング幅を広げ、見た目もクールなアルミ製オイルダンパーセットとベアリング(16ヶ)のセット。

メニューへ >>










最後に爆走ラジコンドリフトからプレゼントオススメキットを一つ・・・
AE86
ドリフトと言えばやはりこれしかないでしょう。僕達の永遠の名車ハチロクです。ちなみに私はAE86レビンに乗っていたことも・・・キット単体からフルセットまで選べます。


 さぁ 今夜今日も広場ドリフト勝負だ!!






メニューへ >>

TOP へ >>




このページはリンクフリーです。
Copyright (C) 2012
爆走ラジコンドリフト All Rights Reserved.