BACK●TOP


■2007年1月25日(木)
 ついにねんがんの うぃっしゅるーむ を てにいれたぞ!(ゲーム雑記:うぃっしゅるーむ)


アナザーコードの時と全く同じ形式でお届けします。下の注意を読んだ上で、内容の閲覧を決めてください(笑)

★注意!★
一、腐女子的な内容を多量に含みます。
二、私がプレイしつつ書き込んでいますので、実況的な内容です。
三、当然のようにネタバレしまくりです。
四、発売前の状況を見れば予想はできると思いますが、かなり煩い萌え語りになっております。


+++では、スタート+++

はいはいはい!
去年の5月に発表になってから待ちに待っていたウィッシュルームですよ!

もう、(名前さえ知らなかった)カイルたんに萌えてから、8ヶ月も経つのか…。
ふ…早いものだな…。と、感慨に浸るのはおいといて!

帰るの遅くなったけど、早速ぷれい〜v …って!!
夜の当番仕事終わって
『帰ったらカイルたんが待ってる!』と意気込んで帰ってみれば、届いてねぇ!
アマゾンに2個注文してたのに!(泣)

我慢できないので、徒歩1分の距離にあるツタヤで購入〜。(←つまり3本目だ)
しょうがないカイルたんだな!お迎えまで必要なのか!!うへへへ〜v ういやつめ!

この日の為に買った振動カートリッジ(任天堂のオフィシャルサイトで通販)も用意した!
よし!やりますよ!!!

■電源ON

う…うはぁああああ!!なんだもう!だめだ!!OPだけで死にそうだ!!!
なにこの俺様好みの顔過ぎる主人公は!!!

うが…も、もうだめ…死ぬ。(早いから!)

し…しぬ……。
あの目つきがたまらん…。←怪訝そうに目を細めた時のこと。
しぬ…し…(既にこの時点でこの状況って…)

ぐあ!電話の横顔!よこがお!!!うぎゃあああ!!
ばたん!!

はっ!すいません。あまりに好みの受け顔過ぎて、どうしたらいいのか自分でもわかりません!!
なんでこのソフトは18禁じゃないんでしょう!
裏コマンド入れたら、カイルさん押し倒せませんか!!!???

つか、この部屋暑いよ!
…って、16度…普通に寒い気温のはずなのに…。
うむ、興奮しすぎだ。ストーブ消そう(笑)

せーるすまん…何度聞いても似合わないとしか思えないな…。

「そうだ、ブラッドリー お前を見つけ出す その日までは…」
って、設定も美味しいよねぇ(にやり)


■■■ちゃぷたー1

1979 12 28 5:00-5:30

う…うぐあぁあああ!!
だめだ!動いてる左画面のカイルたんは、予想以上に破壊力抜群です!

しかも!!最初の表情、偉そうに顎を上げて、眉根を顰めてる!!!
うがぁああああ!!!はぁはぁはぁはぁはぁ…
くそっ…うにりる!こんなところで死ぬんじゃない!!
はぁ…はぁ…。チェックインするまでの数行のセリフ+カイルたんの表情でもう死にそう…。

うはぁああああ!!てちょう!手帳見る仕草がもうたまらん!
もうだめ!あぁもう!なんでそんなにしかめっ面なんだぁあああんv
うはぁ!俺様がメモすると、カイルたんがメモする!あぁえろい!えろいよ!(既に自分でも意味不明)

全く関係ないものを使ったときのカイルたんの表情が!!
「これをここで使っても無意味だな」ってすっげーバカにしたような表情で!!!
あぁんv押し倒してぇえええ!!!!!!!
下の方を見るときの目がたまらん!!
(テレビの)「プラグが抜いてあるのか」って言う時の一連の動きと表情!ぐはぁんvたまらん!たまらんよ!

カイルたん・・・「おい」だなんてvかわいすぎじゃああ!

→なんだはないだろう。を選択
→ローザって誰だ?

偉そう!!腕組んだカイルたんえらそうううう!!萌え死ぬ!!
お、おこった!かわええええ!えっらそうな態度かわええええ!!指まで指しちゃって!!
あはは!短気って言われた!!確かに短気すぎるな!そこが萌えるんですがv

(ダニング・スミスか、頑固そうな親父だ)って思ってる時の表情!それ全部顔に出てるから!出てるから!!

う、頷いた!!!ちょこんて頷いた!カイルたんが!カイルたんがぁああああ!かわええ…。

う?ダニング鋭すぎ?!この偉そうな表情じゃだれもセールスマンだなんて思えねぇよ!
ご…ごほうび…カイルたんにご褒美!!ですって?!(過剰に反応しすぎ)
ダニング!なんだよその顔は!!スイートルームを薦めるなんて!
「あんたのために特別」とか!!夜中に何をするつもりなんだ!!!!

→スイートルームにして…
→安い部屋でいい(カイルだったらこうかなってことでこっち)

うはぁああ!「ノー」の仕草が!!仕草がまたえろい!!!
押し倒したい!!NOといわれても押し倒したい!!!!!

それでも薦めるダニング…狙ってるな!!!(笑)
カイルたん怒ってる(笑)「いいって言ってるだろう。スイートルームなんて俺には似合わん」
似合わなくてもいい…。
そんな似合わないスイートルームの、スプリングがたっぷりきいたベッドの上にカイ(以下自主規制)

→いい名前だろう
→何を気にしてる?(カイルたんならこっちかな)

ん?同じ名前の客がいた?
しかし、うんって小さく頷く時の表情可愛すぎ。殺す気か!!

部屋の名前は、「希望」「勇気」「成功」「夜明け」「天使」とかあるらしい。
「その名前、あんたがつけたのか?」ってまた怪訝そうに(笑)

「なかでも「希望」は俺のお気に入りだ」って!お気に入りにカイルたんを泊まらせようだなんて!!!
それに対してカイルたんの、
「…ふん、つまらん」って!あぁん、私が望んだとおりの受け答えをしちゃうカイルたん愛し過ぎる!!
「…つまらんだと?」
「客室にはナンバーさえあれば、充分だ 名前なんて余計だ」
「…余計か そんなこと言われたのは初めてだ」
「みんな思っていても 言わなかっただけだろう」って!もうもうもう!カイルたん最高!!
って今度はおやじがわざとらしいフリを!(笑)
気になるカイルたんv
「…おい」

→あの話って何だ?(こっちを選択)
→あんたみたいな人だと…

「余計な話だよ」ってくそ!おやじめ!カイルたんをのせたな!!
「勿体ぶるな 何の話だ?」
「そんなに気になるなら 話してやるか」って嬉しそうだぞ!おっさん!!!

う?微妙な振動が(笑)これってカイルたんの心臓の音とか?ときめくな!!!

ディナーは6時から。
朝食は朝7時半から。
バーは9時から営業。
チェックアウトは10時 それを過ぎたら2割り増し。是非割り増しの分は、身体で払ってください(違)

●?→荷物が届いているはずだ。

ダニング「…おい、予約もせずに 初めて泊まるホテルに荷物を送りつけるなんて〜」
ごめんなさい。予約はしてから送りつける予定です(笑)

→ヤバイものだと?
→余計な詮索をするな(カイルたんならこっちだ!)

●?→俺と同じ名前の
うお!年が同じくらいで、髪はブロンド 背が高くて、やせていたって!
カイルたんもブラッドリーって思った?
「でもあんたと違って…」
「…俺と違って?」
「高級なスーツを着て 羽振りのいい男だった」っていわれたよ!(笑)
「…ふん で、その男はよく泊まりに来るのか?」
半年前に一度泊まったきりらしい。

●?→願いが叶う部屋って?

うはー!!!カイルたんが笑った!!!笑った!
「…ふふふ」って!ニヒルだ!(笑)
「何がおかしい?」
「もう、けっこうだ その話の続きは あんたみたいな親父からおとぎ話を聞かされるとは思わなかった」
っていやみかよ!!!すんげーバカにした笑いだぞ!!!

うお!なんだこのかっこえーおばあさんは!(いや、人物紹介にいたけどね)

スナック菓子の自販機かー。アメリカらしいですな。

ん?考え込むカイルたん…。その、その手つきがいい…。
っていうか、
考え込んで目を閉じてるカイルたんに、不意打ちで襲い掛かりたい…!!


■2階へ
お、可愛い子供が。

…流石、俺様の(いつお前のになったんだ)カイルたん…。
子供相手でも容赦ないね、目付(ねめつ)けの視線と偉そうな口ぶり…(笑)
「…おい」
「…なあに?」
「階段を上るのに邪魔だ どいてくれ」←直球過ぎ!!萌える!!

→何を言ってる?(こっちかな)
→どけよ←ひでぇ(笑)

うはぁvおじさんっていわれたぁああ!(笑)
「チビ、なんて言った?」←速攻ツッコミ!!

→教えないだと?
→おじさんだと?(もちろんこっちだ!!)

「うん おじさんでしょ? ちがうの?」
「…ふん!」大人げねぇええ!カイルたんってば!
「おいチビ、これ以上 おまえが生意気を言うと 俺もそれなりのことを 考えなくちゃいけなくなる」
おどしてる!おどしてるよ!子供相手に!!顔も真剣にこえぇええ!(笑)
「…それなりの…こと?」
「ああ たとえば、おまえをひょいと持ち上げて、階段の下に 放り投げるとか」
困ってる!困ってるこのコ可愛いな!!!
もちろん大人げ(※注)無いカイルたんの方が可愛いけどな!!!!!
(※注:大人気って書くと紛らわしいんで今回「大人げ」で書いてみる)

→ママがそんなに怖いか
→ママはどこにいる(どっちでもいいかなと思ったけどこっち選んでみる)

ママと一緒じゃないってどっちの意味なんだ…。

あっふぁぁああん(どんな声だ)頭を叩くカイルたんももえぇええええええ!
泣かした!カイルたん子供泣かした!!!
って、△タッチしたら酷ぇ選択が!

→そこをどけ
→いい加減にしろ(こっちがまだマシか?(笑)

「パズルくらいで泣くな そんなもの、俺が解いてやる」
「おじさんだと?」←速攻ツッコミ
まだこだわってたのかー!!!!!かわえー!!!
「俺の名前は カイル・ハイドだ 俺を呼ぶならちゃんと、名前で呼べ」
「…ハイドおじさん」
「…ん?」←眉間に皺よりすぎ!

「…できた」って満足そうだなおい!!
わかってねぇなあ、カイル。自分でやらないと確かにつまらないよな。
って、また子供相手に本気で怒ってるよ!!!やっぱ大人げねぇ!(笑)
とか萌えてたら!!
か!か!からかわれたー!!!カイルたんからかわれた!!!
可愛いなぁ、このこ。まぁ、カイ(以下略)

あれ?1階の突き当たりの絵画はリンゴ3つだったのに、2階のは2つだ。


■213から出てきた客に向かって(笑)

→どうした?
→じゃまだ、どけ←凄い選びたいけど、ここは我慢して上を選択

あれ?なんか微妙に優しいカイルたん(笑)顔色悪いぞだって

うあ、ジェフって名前なのに偉そうでムカツクな(笑)
(ジェフ・エンゼルか…どこの坊ちゃんだ?)

→どうして仕方ないんだ…(こっちにしてみる)
→こんなホテルだと?

「…俺は刑事じゃない? ふうん 面白いこと言う人だね …そうなんだ 刑事じゃないんだ
それは残念だ あなたが刑事じゃなくて」
微妙にツッコミ入れられてますよ!カイルたん!
うふふ。なんかいい感じの(攻になりそうな)青年ですね。にやりにやり。

●?→階段の子供は?
メリッサ 219号室に泊まってる。だらしのない父親と一緒

●?→刑事じゃなくて
ここでツッコミ入れるとさらに2択。

→面白いだと?(こっちが自然かな)
→刑事なんかいるか

なんか一癖ありそうな青年でしたな!

■自分の部屋に行く前に219に行ってみる。

お、お父さんっぽい人がでてきた。
(なんだ、あれは)とか眉寄せて言ってるけど、どう考えてもカイルたんの方が(なんだおまえ)って態度だよ!(笑)

■そんなわけで、漸く215に到着〜

どあを開けて、開かなかったときのカイルたんの動きと表情萌え!
すんげーイヤそう(笑)

おお、目を開けたまま考えてるカイルたんもかわいいな!!!
考えこんでる後ろから抱きしめて、そのまま(以下略)
うはおぁおおおあ!指!考えてる時一瞬指が!!萌えー!!

ふぎゃ!
カイルたんの(まあいい)で笑った!!それうにりるさんの口癖!
多分相方も同じところで笑うと思う(笑)

エドの仕事?そういえば、そんなこと公式に書いてあったな…。

びっくりした!電話なったよ!

色付き!色付きカイルたん!!
うは!そして微妙に萌えた。
「エドに伝えてくれ 君に確認させなくても(この行ちょっと適当)
俺はあんたのご指示通り 真面目に働いていると」
「真面目に働いてる? ほんとなの?」って酷ぇ!
しかし、
色付きカイルたんエロい!たまらん!萌える!!!

かっ、カイルたんの噂ってなんだよ!レイチェル!!
「…知らないの?」
汚職で辞めたニューヨーク市警の元刑事って(泣)
組織に追われてるってほうがまだマシっぽい(笑)
「でも私の知ってるあなたは いつも二日酔いの ただのサボリ屋」
どんな仕事振りなんだ…。ダメ人間?ねぇ?ダメ人間?!萌えーv

おう!また電話!こんどはフロントだ。あ、おやじも色付きだ(笑)

あ、カイルたんの部屋のリンゴは5こだ。
クリップ?とれないのか…
ベッド!べっど!!せみだぶるのべっど!ここにカイ(以下略)
お風呂お風呂!おふろ!しゃわー!カ(以下略)

カバンはお父さんが使ってたらしい。
エドのところで働き出してからずっと、俺はコイツと一緒に旅をしている

うはあv かぎ壊れた時のカイルたんの表情たまんねー!そのまま押し(以下略)
ああんv あたま叩く仕草やっぱかわえー!!!!!


■ボーイが荷物持ってきた…

ってぇええ?まだ5:10?!私もう2時間近く萌え死んでるんですけど!!!(笑)
10分しか経ってないはずなのに、こんなに萌え疲れてるなんて…!
クリアする頃には萌え尽きていそうだ…いや、それはないか(笑)

はう!ボーイ!その
「…失礼しやす」の時の表情やらしい!!!
まさか…
もう夜這いに?!(違)

なんだ??「ハイドのだんな?」妖しい!!!

→待てよ(こっちだな!)
→さっさと行け

声に聞き覚えがあるらしい。
こっちを向かせるかって(笑)カイルたん誘い受?!
「おい」
「…は、はい」
「顔を上げろ!」おい!やっぱり直球勝負か!!
俺はボーイの顔を無理やりつかんで、こちらに向けた。
って、うぁあああ!萌える!
カイル「…あっ」
??「…あっ、やべっ」
カイル「…おまえは」
??「…!!」
カイル「…ルイスじゃないか!」
ルイス「ちぇ、バレちまったか バレちまったなら 仕方ない 久しぶりだな ハイドの旦那」
ってまぁまぁまぁ。また美味しいキャラですか?くふふv
(こいつの名前は ルイス・フランコ 俺がこの男に最後に会ったのは3年前の冬
あのとき、この男は マンハッタンの地下鉄で スリをしていた)
働きだしたのは3年前。カイルが刑事を辞めたのも一緒のころ。

んん?あれ?同じ名前の人いたよね?
ルイスの言ってること間違ってない?それともダニングの言ってることが怪しい?

って!!2択に私がツッコんだ疑問がねぇよ!(笑)

→あんたなんかだと?(どっちも訊いて見たいがこっちにしてみる)
→そんなにがっくりか?

あれ?宿帳?お、ここでカイルも疑問に思ったらしい。

→いや、そうじゃない(どっちでもよさそうだけどこっちを)
→仕事だ

うあ、嘗め回すような視線をカイルたんに寄越すルイス…はぁはぁ。
「なんだ? 何、じろじろ見てる」
「いや、やっぱり 変わったなと思って さっきから思ってたけど なんだか言い難くてさ」
なになに?色っぽくなったって?カイルたんが!(違います)
「…なんだ? 何が変わったっていうんだ?」
ルイスの表情と仕草もいいねぇ。
そのままカイルたんを(以下略)
「何がって…」
「はっきり言えよ」
「なんとなくな 以前のあんたと 感じが違う」

●?→どうして足を洗ったんだ?

→何か企んでいるのか?
→何かあったんだろう?(こっちせんたく)

しかし、カイルたんが手振り付きで話を尋ねるのたまらんなぁ。
ってか、常にカイルたんの動きを見て萌え燃えしちゃうから、話し相手なかなか見れない…。

うむ、刑事のあんたには話したくないっていわれた。

●?→感じが違うって
「どういうことって… 自分でわかんないのか?
ほら、ダサい革ジャンに ヨレヨレのネクタイ 髪もボサボサで… 今のあんた あんたらしくないぜ」
「…俺らしくない?」
「ああ 俺が知ってたあんたは 細身の黒のスーツで決めて
マンハッタンの街を 走り回っててさ…」って言ってるときのルイスの表情!嬉しそうなんですが!
(…そうだった あの頃、俺は… ブラッドリー お前と一緒に 事件を追っていた…)←憂いた表情!!
「…それで?」←ここでまたいきなり偉そうにあおり顔(笑)
「うーん、なんていうか… もっと…」
「何だ、はっきり言え」
「…クールだった」
「悪かったな クールじゃなくなって 仕事が変われば 着る服も変わる それだけだ」
「えっ…」
2人で沈黙…萌え…カイルたんの伏目とルイスの視線萌え!!

●?→同じ名前の客は

知らないって…て!!!
「あんたと同じ名前の客がいたら、俺が覚えていないわけはないだろ」って!!!!えへv

●?→俺に話したくないことって

うあうあうあ。いいねぇいいねぇ。この左画面に常にカイルたんがいるのって!!

→刑事を辞めたんだ(こっちで)
→担当が変わったんだ

クビになったのか…

うお!回想回想!萌えるなぁ、何度見ても。
「…聞きたいか?」
「…いや、止めとこう ヤバい話を聞かされそうだ 遠慮しとくよ」
「…そうか」

家庭用品の訪問販売せーるすまん…似合わねえなぁ…何度聞いても…。

笑われた!
「…笑うな」速攻ツッコミカイルたん。かぁわえぇなぁ。

荷物…間違ってたなら勝手にノートとっていいのか…?

次はトランク開けてみるか…
細い針金では無理らしい…ってことはハンガー?でも備品壊したら悪いよね?フロントに言ってみよう。


■お、メリッサたん。やっぱりこのコかわいいなぁ
「…チビじゃないよ、わたし」
「わかってる、お前の名前はメリッサだ」

「当たり前だ 大人を甘く見るな」っておい(笑)さっき人から聞いただけだろ!!えっらそーに!!
しかも続けて「俺は大人だ 大人はなんでも知っている」だと!
「…そうなんだ」

→ママに会えなくなる?(こっち)
→ママはどこにいるんだ

●?→ママに会いに行くって

→おまえのうちはどこだ
→ママはどこに行ったんだ?(こっちで)

わかんないって。
パズルはママのプレゼントらしい。宝物らしいよ。

●?→親父は何をしている

カイルたんってば人のプライベートに踏み込みすぎです(笑)
さっきの人、外科のお医者さん…に見えなかったんですが(笑)
大学病院で働いてるらしい。ママは美術館。名前はグレイス。
「ママはね…」
「ママのことなんて聞いてないだろ」って酷ぇなカイルたん!素晴らしい!!!!
あ。メリッサが落胆で、慌てて訊くカイルたん(笑)
「…どんなママなんだ?」
「どんなって… ママはやさしくて ママが焼いたケーキはとってもおいしくて」
「それで?」
「ママはいつもわたしの絵をほめてくれるの わたしママの絵、かけるよ」
「…ママの絵?」
「うん」
「…ふうん」…おい…カイルたん…関心ないからってその反応は…。
「なら、これに描いてみろ」おv 

で、出てきたパパに向かって
(なんだあの男は… あれじゃ 女房に逃げられそうだ)ってお前が言うな!!!(笑)

+++萌え過ぎてヒートアップしたので小休止+++

このまま続けたら本気で萌えで死にそうだ(笑)

+++一時間後再開+++


■1階へ。お、CMの女の子発見。

相変わらず偉そうな話しかけっぷり。見事だ…。
おお、可愛いなこの子も。まぁ、カイルたんの可愛(以下略)

と、女の子と話す前におばさん登場。ローザっていうらしい。

ローザさんもカイルのことセールスマンって解かった(笑)信じられん。
とか思ってたら選択肢が(笑)

→どこのセールスマンに
→俺って、セールスマンに見えるか?(もちろんこっちだ!)

「ああ見えるね それも全然売れてない セールスマンに」
あv 頭叩くのかわぇえv

●?→荷物が間違っていた

●?→この子、ミラって

ブレスレットに見覚えが。ブラッドリーがしていたらしいよ!!
いやぁ、回想シーンは何度見ても萌える。

●?→泊めるって、どういう意味

迷子?!なのか?

●?→若い男の客って

ジェフらしいっす。名前はときめくんだけどね(笑)

→いや、知らない
→見かけたことがある(素直に答えてみる)


■電話、荷物が違ってたって。
ええ?カイルたんの部屋に持ってくるだなんて!危険だ!カイルたんが危険だ!(笑)

お、ブラッドリーの妹と同じ名前なのか…。ミラって。


■■■漸くここで5:20…(笑)もう何時間経っただろう…。

■213でジェフに質問。

●?→名前も知らなかったのか?
ジェフの人を見透かしたような表情、いいですなぁ。くふふ。

→ミラは話せるのか?(こっちを)
→どうして乗せた?

●?→ミラはこのホテルを

■アイリス登場。
なんか、カイルに劣らず偉そうな女性ですな!(笑)
(…覚えておく? ずいぶんな言い方だな)
って!カイルだって充分酷い態度なんですが!(笑)
自分で気づいてなさそうなとこにもゆる(笑)

●?→確かめたかったって?

ん?アイリスがマスターに216の前と隣に誰も泊めないでって
言ってたのに215を薦めたって…妖しい!妖しすぎる!これはやっぱりカイルたんに夜(以下略)
(…はあ? …何を言ってる?)って…そんな嫌そうな顔せんでもいいだろうに(笑)

→セールスマンだ(こっち)
→答えたくない

「どうして、俺が あんたの写真を撮らなきゃいけない? 俺にそんな趣味は無い」
この人の頭の中には、社交辞令とかって言葉はないんだろうな…(笑)

■ルイス登場、アイリス退却
(あの女、何様だ?)
ってお前が言うなーーーー!お前がいうな!萌えるから!!(笑)
(…最悪だ)…って、
相手も多分そう思ってるよ…。

うぐはぁああ!

カイル「何か用か」
ルイス「そんなつもりは無かったけど あんたが若い女と話してるから ちょっと横から声掛けてみたくなっただけさ」
って!!ってぇええ!!もゆるv
カイル「なんだ、それ」だと?!カイルたんわかってねぇな!

ルイスにも説教するカイルたん…(笑)
(なんだ、あいつ)って…その感想はないだろう(笑)

■215に戻ったよ!
うお!おっさんが!マーティン・サマーって言うらしい。
あ、始めに言っときますが、私好みの顔じゃないのでご安心ください(笑)

箱の中をあけてしまったらしい。

→見たのか?(こっちを…下を選びたい気もするんだが(笑)
→いい名前だろう

怒ってるけどさ。カイルたんだって開けただろ!!
って、マーティンにさくっと注意されてる。失礼って(笑)

→何が失礼だ(強気で(笑)
→少し言い過ぎた

なんかさっきからマーティンがヘンな色ついてるんですが(笑)
なんかマズいことしてるのか?(笑)

喧嘩だ喧嘩(笑)怒ってフロント行っちゃったよ(笑)いい大人が2人して…。

■レイチェルから電話が…。怒られるんかと思った。

うはぁ!!なんか音楽がコミカルって思ったら!
出て行けって言われた(笑)笑える。放心したカイルたん笑える!!

(そんなつもりで サマーに文句を言ったわけじゃなかったのに…)
って!あたまぽんってやるのも萌える。かわいいなぁ、カイルたん(笑)

すんげーマヌケなゲームオーバーだよ!!

■■■はい。やり直しですよ。サマーが部屋にきたところから(笑)

今回は△をやり過ごしました。

●?→名前きいたことある

作品をみたことあるか?に
「…かもな」って作家に向かってひでぇ…萌える(笑)

●?→あんた、作家なのか
ほうほう、推理小説らしいよ
っておい!カイルたん!
「売れてる本か?」って!直球すぎ!直球すぎるから!!!

→いや、ない(素直に(笑)
→読んだことがある

しかも「ぜひ読んでください」に「暇があればな」って…(汗)

ノート大事なのか。ずっとみてるよ。

■荷物荷物。

シールはがし…ハンディみしん… 
顧客ファイル→なくさないようにカバンにいれとけって言われてた(笑)子供かよ
オーダーシート「赤い小箱」と「セシル・リーが表紙のグラビア雑誌」

■レイチェルに電話。

エドはお父さんの友達らしい。お父さんはカイルが10歳の時に亡くなった。

そして俺が…不可解な失踪事件を引き起こした親友のブラッドリーを
探し続けていることを知る唯一の人間だ

うお!真剣な考える表情萌え!いいねぇ、さっきもみたけど何度見てもいいものはいい!!

お、まとめですか?もう?(笑)
カバン開いてないんですけど(汗)
この辺りは、アナザーコードっぽいな。

ほう、3年前ブラッドリーと組んで、美術品の窃盗組織の潜入調査してたのか!

ブレスレット銀だったんか。ふむ、最後に会ったときにしてたのに似てる。

占めが…。乙女思考ですよ…(笑)

…ブラッドリー 今日はやけにおまえのことを思い出す
そして、もしかしたら 今夜こそ、ここで おまえの行方の手掛かりが
何かつかめるような そんな予感がしている 今夜は長くなりそうだ…

もう既にかなり長いです!何時間萌えてんだ?!(笑)


■■■ちゃぷたー2 5:30-6:00

お、探索探索!

■掃除中のローザ

「俺は散らかしてない」…早速反論。子供のようですね。もうv
ルイスは掃除の時間にどっかいっちゃうらしい。

うはvルイスはミラに一目ぼれですか。

●?→ルイスって、どんな男

役立たずって言い切られた(苦笑)

→人手不足なのか?
→噂ってなんだ?(もちろんこっちで)
え?笑われた。願いが叶う部屋って…ちがうの?
ホテルの前のオーナーのとき。…なんなんだ!

→つまらないことって(こっち)
→あんたって、おしゃべり

うわ、なんか下がった(笑)

て、多分次の選択肢もしつこいの選ぶとダメなんだろうな(笑)

→わかった
→本当はなにかあるんだろ(しつこく)(笑)

やっぱりゲームオーバーでした(笑)

今回も△飛ばしてみた…。

●?→ミラはどうしている?

→探してる男のこと
→ブレスレットのこと(流石にこれは直球ではまずそうなのでこっちで)

※8時過ぎに部屋に行っていいって。ロビーからスタッフ専用のドアを入って廊下を右に。最初の部屋。

うふふ〜メモするカイルたん萌えるな〜v
あれ?あらすじって…おいおい!本編より詳しいこと書いてあるよ!!
「ナイル」って名称本編で出てきてないから!(笑)今気づいて驚いた!!

■ローザと分かれて歩いてると、口笛?

リネン室か!なんか余計なトコ探し回った…。
ルイスがいたよ。

→こんなところでサボリか
→荷物は受け取った(こっちで)

うお、また喧嘩っぱやい選択肢が(笑)

→よかっただと?(どっちも厳しそうだけどこっちで行ってみる)
→ミスをあやまれ

お、無事だった(笑) でも、釘刺しまくりのカイルたん
「ハイドの旦那 いや、ハイドさんよ 言っただろう 俺は足を洗って 真面目にやってるって」
どっちが本当なんだ…

●?→客の忘れ物は多いのか
客の忘れ物はダニングが事務室で管理。

●?→あんな噂って
うあ!でた!危惧していた幽霊ネタがでた!(笑)
お願いなのでメインにしないでください…。

●?→事件が起きたのはいつ
10年前らしいよ。

●?→ミラって、どんな
(…おいおい 何、照れてる?)←流石に声に出してツッコミはしなかったらしい(笑)

女を見る目がないのも相変わらずとか言われた!なに知ってんだ!

→わかっちゃいないだと
→相変わらずだと?(こっちで!!)
「相変わらずだと?どういう意味だ」
「あんた、昔から そうじゃないか あんたが惚れるのは いつもワケありの女で… …知ってるぜ」
「…何を?」私も知りたい(笑)
「ニューヨーク市警89分署の刑事、カイル・ハイドが 惚れてた女の話 俺たちチンピラの間じゃ 有名だった」
「…そうか」なに?!その淡白な反応!
「…つまらんこと言っちまったかね」
「…かもな」
なんだよ!はっきりいってくれよ!気になるから!

●?→どんな事件
「正直、事件と聞くと いまだに気にはなる
刑事屋根性ってやつは 簡単には抜けないらしい」

ホテルに父と娘の親子連れが泊まって、夜中にその娘がいなくなった

●?→娘が居なくなった?
10歳くらいの女の子。
警察に届いた手紙に、娘の死体の在り処が書かれていたらしい。

わくわくv ちょっとミステリーっぽい流れ?
正直、
カイルたん萌えにしか期待してなかったんだけど、ストーリーの方もちょっと楽しみになった(笑)

●?→娘の死体はみつかった?
見つからなかったってことになってる。犯人も。

→いつの話だ?
→潰れただと?(こっちを)

ダニングは潰れたホテルを格安で買い取ってオーナーに。

お、逆に質問された。
こっちに戻ってきたのは、昔の仲間と会いたくないから?
それもあるけど、もともとロスの生まれ育ちらしいよ。
お父さんが死んでから、お母さんとマンハッタンへ移り住んだ。

人を探してるって、コッチで探した方が効率いいのか?わからんなぁ。

あ、ルイスには話すんだ。「ブライアン・ブラッドリー」のこと。
ん?3年前が気に掛かるか?ルイス
「ブラッドリーは …生きている」とか言い切るカイルたん…。萌える…!!
(…思い込みじゃない やつは必ず生きている)ってまたあの表情だ。いいねぇ

→何がわかるんだ?
→俺と同じってなんだ(上で挑発したい気もするけどこっちで)

うーん。ルイスの友達も3年前に死んだらしい。

カイルたん…ホテルの備品を手に入れちゃだめだろう(笑)バールまで(笑)

事務室に行こうって…忍び込むつもりか(笑)

■お、さっきのかっこいいおばあさんが!

おばあさんには優しいなカイル(笑)
ヘレン・パーカーというらしい「天使」の部屋:212

■ダニングに部屋代って言われた(笑)

■部屋に戻って…やっぱあれか…備品を壊すのか…最悪だな(笑)

カバンを開く為なら、備品の工具箱を空にしても、備え付けのハンガー壊してもいいのか…

おv シャツに
ねくたい!ねくたい(過剰反応しない)くつした!くつした!(反応しすぎ)
ウイスキーのボトル・ひげそ…髭剃りはいらんだろう!そのひげっぷりだと!って思ったけど
一応そろえてるっぽいな(笑) あと、鉛筆、お、ドル札か。そうだな、万札入ってたら笑ったが。

そして、下を見てるカイルたんもえー!!

レシートの束・昨日の新聞・ロスの地図・商品カタログ…
そして写真!
その写真が気になるんですが!ですが!!拡大できんのかー!

■ホテル代40ドルって当時の値段からしてどうなんだ?

→そうだ、大変だった
→何のことだ?(ごめん私も思い出せない(笑)

あ、荷物のことか。

でざあとを特別にさぁびす…はぁはぁはぁはぁ。
カイルたんに特別サービスでデザート…でざあと…
ぐ、ぐふぁぁああ!(色々妄想して死んだ)

まぁまぁ、都合よくダニングさんが出て行きましたよ(笑)
しかも鍵閉めてってないし!

■では、事務所あらし…いえいえ、調査しますか(笑)

見回す表情も偉そう。しかも、
勝手に入っといて、忘れ物だけでなく宿帳まで見たがってるぞ!

早速宿帳発見。
1807 かいるはいど。217号室 にゅーよーく 6 30 1979 
嘘じゃなかったってことは、ルイスのセリフが嘘?

12月5日に●印。
うお!びっくりした。ジュニーかと思った(笑)
「誕生日おめでとう愛するジェニーへ」

客の忘れ物は3に。

ん?なんで215の鍵だけないんだ?すっげー気になる!!
やっぱり、ダニングさんが、カイルたんの部屋に夜這いに入る為にすでに確保してるのですか?!そうですか?!!!!

カイルたんメモ切った!切った!!
バールはここで使うのか!
酷い泊り客だな!!(笑)
そして勝手に中に入ってたものを持ってく(笑)最悪な泊まり客だ(笑)

■うはv見つかったvルイスにv

→お前には関係ない
→ちょっとな(微妙だがこっちで)

→ああ、そうだ
→そんなことは話してない(こっちで)

→ああ、ほんとだ(こっち)
→いや、嘘だ

おvただのセールスマンには見えないってルイスには言われた!
お、また萌え回想ですね!!!

潜入捜査に失敗したかららしい。
ここでようやくあらすじに出てた「ナイル」が出た(笑)

ん?るいす?
→何を驚いている?(無難に)
→知っていたのか?

なんか凄く動揺してるんですが!

→何がそうなんだ?(どっちも聞きたいがこっちで)
→こんなことって何だ?

あう、失敗?わからん!

■ローザ登場。ルイス行く。

カイルたん…ルイスのこと「相変わらず」とかって言っちゃだめだろ!(笑)

→何がおかしいんだ?(こっちで)
→何を考えているんだ?

→いや、しらない
→ああ、知っていた(素直に言ってみる)

うわ!下がった!!

→ルイスの前科を話す
→話さない(こっちで・・・)

→…ふふふ(こっちを希望(笑)
→怪しいだと?

うはー!ふふふ、の笑いのあと「ははは!」って破顔して!
かわえー!!!
お、上手く誤魔化した!!!!イーストビレッジのアクセサリーショップの店員って

ジェニーってだれとか、12月5日ってなにとか聞いちゃだめだろ。
いや、聞かなかったけどね。

■ポケベルかかってきて、お部屋で電話。
うん?エドがルイスのこと聞いてきた。しかも「ナイル」関係。
ってうぁああ!受話器持って、驚いた表情のカイルたん萌えー!!

ルイスにダニー(裏金もってた)殺人容疑がかかってるらしい。
んで、ナイルが「ルイス」を追っている。
ん、先月わかったのに泳がせてる理由は私も知りたい。

「偶然だ」って言い切るエドが怪しい(笑)

■■■ここでも、まだ5:50(苦笑)

■ルイスを探す〜。

あ、用具室が開いた。コレといった収穫なし。
1階に下りて、すぐの部屋でダニングが出てくる。

●?→ルイスどこにいる?
自分の部屋か厨房。

■ドアを進んで

まず食料庫……
もうだめ。眠い、寝る。明日も仕事だしなーって、もう朝の4時半だ!早く寝ないと(笑)

BACK●TOP

 

日記はハーボットじゃきちゃんご飯用ページです。