戻る

ウォーキングを始めよう−2 第79週

東海道五十三次を歩く2 興津→江尻→府中→丸子 (次は岡部)
東海道宿場間 前の週 次の週

2月19日(日)430日目 18:11 19:15 64分 8126歩 6.0km 5.71km/h
 今朝は起きられず、いつものパターンにはまってしまった。買い物から帰ってきて、今日はダメかなあと思ったが、夕食前に一運動しようと思い切って出かけることにした。ちょうど買い忘れたものがあったので、それを買いに行くのも目的の一つとした。
 コースは昨日と同じコース。夕暮れの道を歩くのはちょっと心細かったが、一生懸命歩いているうちに気にならなくなった。目的の店に入ったとたん、暖房が暑すぎてじっとりと汗をかいてしまった。まあそこそこの運動量はかせいでいるようだ。
 とりあえず2日目終了。興津を通過した。次の江尻まであと何とわずか6mだった。

2月20日(月)431日目 5:55 6:45 50分 6403歩 4.8km 5.76km/h
 今朝は家の中が割と暖かかったので外も暖かい朝だろうと思ったのだが、案外寒かった。それでも十分暖を取ってから出たのでそれほどつらくはない。曇りで雨が降りそうな天気だった。出かけるときはうっすらと明るくなっていた程度だったが、帰ってくるときにはすっかり明るくなっていた。
 ちょっと出る時間が遅かったのでコースはショートカットした。出る時間が遅くなったり、歩く速度が多少ゆっくりでも気にしないで行こう。そういうことを気にして歩くのを止めるより、どんな形でもいいので続けることを第一に考えることにしよう。
 家を出た玄関先で江尻に到着。次の府中まであと6.1km。

2月21日(火)432日目 5:24 6:25 61分 7722歩 5.7km 5.70km/h
 今日は久しぶりに早朝に出発できた。いつもだったらこたつに潜り込んで終わるのだが、今日はがんばって起きあがった。雨上がりの屋外はちょっと寒かったが、歩いている内にそれも気にならなくなった。
 いつもの1時間コース。このコースも久々だ。
 府中まであと212m。

2月22日(水)433日目 5:26 6:26 60分 7591歩 5.6km 5.69km/h
 今日も早朝出発、暖かい朝だった。5時半でも東の空はほんのりと明るくなっていて、日の出がどんどん早くなっていることが実感できる。寒さもあまり感じないので、春も近いのかという気になる。
 家を出てしばらくして府中を通過。次の丸子まであと417m。

2月23日(木)434日目 5:10 6:09 59分 7483歩 5.6km 5.71km/h
 昨日は娘の誕生日で義理の両親と義妹夫婦が見えて、大勢で食事に繰り出し結構飲んでしまった。そのせいで却って早く目覚めたのだ。若干身体がだるかったが、そのままいつもより早めに出発した。昨日よりもさらに暖かい朝で歩くのは快適だった。いつも通り1時間程度歩いた。
 家を出てしばらくして丸子を通過。次の岡部まであと2.8km。

2月24日(金)今日はお休み
 昨日は一日中体調がイマイチだったのだが、どうやら風邪を引いたようだ。のどが痛い。というわけで無理をしないでお休みした。その代わりフィギュアスケートのテレビ中継を見た。

2月25日(土)今日はお休み
 昨日は旧職場の飲み会だった。ちょっと酒が残っていたのとまた無理をするとのどが痛くなるような気がしてやめておいた。

◆今週  歩いた日数:5日 総歩行時間:294分 総歩数:37325歩 総距離:28.0km 平均時速:5.71km/h

【前の週】 【戻る】 【次の週】